アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.06 Tue
神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」
『神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出していることに気付く。しかし出席日数が足りない奈々生は、巴衛が止めるのも聞かず学校に行こうとする。すると虎徹の提案で、巴衛が奈々生に化けて代わりに学校にいくことに。 完璧に化けたつもりの巴衛に、鞍馬が近づいてきて…。一方、巴衛が不在と聞いて、奈々生のもとに瑞希が訪ねてくる。』


社に戻って二日目、神使の再契約としてキスされてから巴衛を意識しっぱなしの奈々生
顔が赤いのを指摘されて桶を投げるとか照れ方もギャグになるところが面白い♪
ドキドキしてるのは自分ばかりで巴衛は至っていつもどおりでますますムカつくとw
相手は狐だし平常心をと言い聞かせてると後ろからおでこに手をあてられて熱図られたー!!
…結構な高熱だったりと鳴神姫とバトったり鞍馬のとこにお世話になって疲れたのやら
出席率が崖っぷちでこのままだと留年すると無理にでも身体を引きずっていこうとするけど…
さすがに無理だしこんな状態では行かせられないと支えら暫く休んでいればいいと促され
「俺はお前のためを思って言っているのだ」
学校で倒れられたら大変なのもあるだろうし、無防備だからますます心配になりますよね
というか子供抱っこされてる奈々生が可愛い♪
だったら巴衛が奈々生に変身して代わりに学校へ行けばいいと頼まれ向かうことに(苦笑)

それにしても相変わらず磯部ってホント鬱陶しいですね~
やたらと奈々生に絡むのはもしや好きなんじゃとクラスメイトにからかわれてたけど即否定
面白いネタにしかならないと爆笑してたものの登校してきた奈々生の雰囲気がまるで違う!?
なんだか美人さんになってオーラまで変わりバックに花までとか気合入りすぎです!
久々に登校してきた鞍馬も登場シーンだけでどれだけ笑わせればすむんですかスタッフさんww
さすがに巴衛が身代わりになってることがわかるのかと思いきや全然気づかずにスルーだし
それだけ巴衛の変化の術が完璧ってことなのか…いやいや、巴衛な奈々生はドSっぽいです(笑)

自分がいない間に巴衛が転入したことを知ってショックを受ける鞍馬、今日は病欠だけど
鞍馬の方がカッコイイと鉢巻まで巻いて応援してる男子があれっぽいのが気になるけど(!)
巴衛が傍にいない学校での時間を狙って奈々生との仲を深めるつもりだったとか、鞍馬も
一度助けられたり家に押しかけられて面倒見てるうちにすっかり気に入っちゃったのかな
少しでも時間が惜しいと早速行動開始した鞍馬、英語の時間指名されて全く理解不能で困惑
気味の奈々生に見かねて助け舟をだしかわりに読み出した鞍馬、ダメだ、もうお腹いたいww
フォローしたというのに中身は巴衛だから当然睨まれ~怒りのあまり狐火出てますから!!(苦笑)

二時間目、音楽で音痴設定な巴衛が可愛いとか思ってしまった♪
教師に注意されプロの歌手にお手本を…ということで意気揚々と歌いだした鞍馬がw
鞍馬@岸尾さんがノリノリで歌ってそうだ~それを想像してまた腹筋が鍛えられました(マテ)
女子は泣き出しちゃうし、男子は圧倒されちゃうし授業がおかしなことになってるよ!
聞き惚れたかと奈々生を見返すと呪いかけられそうな視線を受けたりと当然の結果ですねw
期限が悪いのは悩みのせいか、相談に乗ると話しかけてきた鞍馬に邪魔だし付きまとうなと
欲しいのは心臓だけで神石を狙っているのはわかっていると牽制したつもりだったけど
原因がわかって納得した鞍馬、指にキス&愛の告白したりと猛烈アプローチかけてきた!!
親衛隊の皆さんの悲鳴があがる一方で一発思いっきり殴られてる鞍馬の扱いが安定しているw
もし奈々生だったら一応顔は回避してくれてたんでしょうか~巴衛だから容赦ないですが(!)
最近学校内の瘴気が濃くなっているためあまり一人で暗いところへいくなと忠告されることに
校内を見廻ってみると確かに影が濃くなり、暗闇は妖世界の入口、どこかで入口が開いたのか
以前叢や井戸の中にはあるっていってたけど、学校内に増えているなんてなんだか怪しいですね

女子更衣室で探し物をしていた猫田さん、何かと事件に巻き込まれやすいタイプ??
友達が扉を閉めた途端暗闇に包まれ背後から妖怪に舐められ大絶叫、これは怖すぎる!
そんな時颯爽と現れた巴衛な奈々生が男前すぎる♪先に授業へ戻るようにと追い出されて
しまったけれどまだきてないのは自分と奈々生だけ、やっぱり放置できず戻ることに…
…それにしても、この妖怪女子が着替えるのを見てるのが好きとかただの変態じゃないかw

痴漢まがいの低級妖怪で直接手を下すまでもないけれど奈々生のために面倒事は片づけておく
狐火で燃やそうとした瞬間、隙を突かれ猫田さんにターゲットを絞った妖怪を鞍馬が撃退!
お、鞍馬の見せ場が少しでもあってよかった~手助けされて巴衛がかなりご立腹ですけど
妖を更衣室の中に引き戻すとボコボコにしたりと中で何が起こっていたのやら…
奈々生のことが心配でなかなか戻らない猫田さんにこのことは秘密だと頬にキスした鞍馬!
真っ赤になって素直に戻ってくのが可愛い~でも実際奈々生が見てたらなんていうのかw
…奈々生にあんな告白しといて他の女子にもキスとか本人にも蹴飛ばされそうだな(苦笑)
「俺は狐みたいにいつでも傍で守ってあげられるわけじゃないから アイツのいないときは無茶すんな」
それは裏を返せばできればいつでも守ってあげたいってことでしょうか!
鞍馬って根はいい人で優しいのに他の部分で大損してるとこが多すぎて報われないw
巴衛が笑ったのは鞍馬も奈々生のことを悪いようにはしないとわかったからなのかなと
明日から巴衛に出てきてもらわなければと、これからは四六時中一緒にいてくれたりしないかな
それにしてもあの妖怪キャンディを鞍馬は食べたんだろうか…お腹壊さないかなと心配に(笑)

風邪を治すためにすっぽん料理を振る舞うのは瑞希…ちゃっかりキッチンに上り込んでるし!
巴衛がいないと聞きつけてお見舞いに来たら虎徹と鬼切に食事の用意を頼まれてしまったと
しかし滋養強壮にいいからってすっぽんとかまた豪快すぎるし指噛まれて大変w
変身していってるのに女装して学校へいってるというと語弊ありますから!!
言霊縛りで命令したのではないかと思ってるようだけど、頼んでいってもらったのだと話すと
奈々生の前では相当猫を被っていて、もともと野狐だし主人がしっかり舵取りをしないとならない
見かけとか生まれとかで勝手に判断してほしくないし一緒にいる自分が一番わかっている
誤解されやすいけれど優しいところもあるのだとなんだか惚気にも聞こえちゃいますね♪
すっかり丸め込まれている証拠だし、神使は神の僕なのに飼いならされているのは奈々生の方
油断していると寝首をかかれることになる…でも奈々生からしたらそんなことありえないとのこと
頑固で聞く耳持たない奈々生には実際に本性を見れば巴衛に対する印象も変わるだろうと仄めかす!

魂を過去へ運ぶ『時廻りの香炉』
奈々生が生まれるずっと昔、そこに奈々生の知らない巴衛がいる――…
しかし唆されたとはいえホイホイ瑞希の話に便乗してしまうとは(苦笑)
そういって誘われた過去で巴衛の別の一面を垣間見ることになったんですね…
意識がはっきりしてくると全く別人の身体に乗り移っていた、夢の中だと解釈する奈々生がw
傷だらけで倒れている子供を見つけ介抱すると村には妖怪が攻め込み悪羅王が探している、
必死に逃げてきたけどほとんど殺されてしまったと一体何が起こっているのかわからないまま
近くの空き家に避難し手当をしているとその子供は巨大な妖怪に戻り襲われてしまう!
悪羅王に見つかる前にと食べられかけたその時、窮地の奈々生は狐火に助けられることに…
呆然とする奈々生に近づき小さな集落の村の娘にしては上玉、服を引きちぎり泣き叫べと脅され
指に噛みついて抵抗した奈々生は思わず目の前の巴衛に誰なのかと…
噛みつかれた指ペロリな巴衛が工口い~個人的には過去篇巴衛の方が好みです♪

悪羅王@諏訪部さん!!
巴衛が相手と話しているうちに壁の穴から抜け出し外へと逃げ延びた奈々生!!
悪羅王がきたときわざわざ扉閉めてたりしたのは奈々生を逃がすためだったりしないかな
小娘にまで逃げられるとはヤキがまわったとからかってたけど時間稼いでくれたんじゃ…
というか、悪羅王が雪路を探してたから奈々生が借りた体が雪路かと思ってしまった(苦笑)
悪羅王が探している女性が雪路、だとしたら奈々生が借りた体も彼女のものじゃない?
でもだったら見たときに気づいてるはずだろうしどういうことだったんですかね…
元々野狐だし油断していると寝首をかかれると言われた瑞希の言葉が蘇り動揺する奈々生
あれが本性なのか、思わず足を踏み外し崖から転落した瞬間に現実の世界へ戻り目を覚ます!
過去の時流に魂を送り、そこで見たものは現実とリンクする過去の世界、巴衛と会えたのか――
目を逸らし会えなかったと嘘をついた奈々生、瑞希は悪巧みしてるときが一番楽しそうですw

丁度学校から帰宅した巴衛に何をしてたのか、奈々生に何かしてないかと激怒し蹴飛ばしたー!!
学校での出来事に続き社でもイライラさせられることになってかなりストレスたまってるw
熱が下がったかどうか確認するために伸ばされた手に一瞬怯えてしまった奈々生…
だけど何か作ってやるから寝ているといいと優しく頭を撫でられて安堵することに
「私の知ってる巴衛 この人でよかった」
過去とのギャップで思わず泣き出してしまった奈々生、でも過去があるから今もあるんですよね
それに巴衛も暴虐を尽くしていた頃からミカゲに仕えるまでに何かあったんだろうし、その変わる
きっかけが雪路だったということになってきたりするのかな??もっと過去篇見てみたいです
学校の方はどうだったのかと訊ねられてすっぽんに齧り付いてる巴衛の反応がおかしかった!

Aパートはギャグ、Bパートはシリアスだったけど温度差が程よくて面白かったです
いつか鞍馬が報われる話…はなさそうなのでお笑い方面で頑張ってもらいたい(笑)

次回「神様、デートに誘う」

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67728545.html

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
男子のクラスメイトさえも(笑) Posted by フル☆マルコ
こんにちはー!
女子だけが鞍馬の虜になっているのかと思いきや、まさか男子くんたちも鉢巻きを巻いて鞍馬にゾッコンとは・・・老若男女問わない鞍馬人気恐るべし(笑)
やはりあの男子くんはソッチ系なのでしょうか(*´∀`)腐腐腐

過去の巴衛が悪羅王と何をやっていたのかも気になりつつ、前回だったかな、こっそり巴衛たちを覗き見ていたミカゲの目的も気になるので今後どんな展開が待っているのか楽しみー!
ミカゲさん実は結構な腹黒成分ありそうでワクワク♪
2012.11.08 Thu 15:19 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
あはは、まさか男子まで親衛隊?がいるとは思いませんでした
それだけ鞍馬人気が絶大ってことですかね~
…一瞬妖力でも使ってるんじゃないかとこっそり考えてしまったりw
しかしモブキャラでももうちょいかっこよく描いてあげればおいしいのに(コラ)

>前回だったかな、こっそり巴衛たちを覗き見ていたミカゲの目的も気になるので
ミカゲはなにやら頻繁に怪しい動きしてるのが気になりますね…
やっぱり奈々生をミカゲ社に招いたのも最初から布石だったとか?
となると巴衛を神使にしたのも何か理由があったりしたのかどうか(汗)
中の人的にも腹黒い予感がするし、終盤に向けて動き出してくれますかね!
あ、でもミカゲが戻ったら戻ったでまた巴衛がモヤモヤしそうな~
今後の巴衛と奈々生の関係がどう進展するのかも楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.11.09 Fri 00:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」
第6話「神様、風邪をひく」 社に戻ってから2日。 巴衛と再契約してからドキドキしっぱなしの奈々生。 意識しまくりんぐな奈々生が可愛いなぁ~ しかし顔が赤いのは風邪のせい...
いま、お茶いれますね 2012.11.06 Tue 22:34
神様はじめました 第6話 「神様、風邪をひく」
あらすじ・・・神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。 巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出しているこ ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.11.06 Tue 22:42
神様はじめました 第6話 「神様、風邪をひく」 感想
クールビューティな奈々生さまも…イイな…。
Little Colors 2012.11.06 Tue 22:50
神様はじめました #6「神様、風邪をひく」
「おはやう☆  ♪堕天!堕天!堕天!堕天!ダッテン!」 だからドライアイスと照明はどこから用意してきてる(笑) また新たな鞍馬ソングが加わりました(*´∀`)
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.11.06 Tue 23:23
神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」
巴衛を意識してお熱な奈々生ちゃん? 本当に風邪で熱が出てました(ノ∀`) 出席日数があぶないので、巴衛が変身して身代わりとなりますw
空 と 夏 の 間 ... 2012.11.07 Wed 00:24
奈々生 一回やすみ
エコマーク! の間に色々ありました〜 『神様はじめました』 06 神様、風邪をひく 再契約のキスを思い出しては意識しまくりな奈々生。 どきどきして頬が熱くなって・・ というの
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.11.07 Wed 00:30
『神様はじめました』第6話
第6話「神様、風邪をひく」巴衛が奈々生に化けて学校に行く。
ウサウサ日記 2012.11.07 Wed 01:45
神様はじめました 第6話 あらすじ感想「...
奈々生、風邪を引く-----------!!雷神事件から、ようやく社へ戻って二日目。昨日から変だという自覚がある奈々生。巴衛を見て顔を赤らめて・・・って、まだ長い髪のままでしたか~♪う...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.11.08 Thu 22:46
神様はじめました #6
奈々生が風邪を引いてしまうお話でした。前回あらためて巴衛からキスされて、奈々生はドキドキです。顔が赤いのもそのせいかと思ったら、なんと39度を超す熱が出ていました
日々の記録 2012.11.09 Fri 21:54
神様はじめました
6話です〜 ーざっすじー 熱を出した奈々生に代わり巴衛が 変化して学校に行くことに 巴衛が学校で女子更衣室に出没していた 妖怪を退治しているとき 社では奈々生に瑞希が魔法を...
川柳の一派 アニ川!!  2012.11.11 Sun 00:45
神様はじめました 第6話 11/6 あらすじと感想 #mikagesha
 いよいよ、巴衛さんの過去が判り始めるのか?。  戻ってから後、奈々生ちゃんは火照ったままだった、というか熱を出していたw。出席日数が危ない奈々生ちゃんは、登校しようと
Specium Blog 2012.11.13 Tue 14:24

Top↑

税金
