アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.02 Fri
K 第5話「Knife」
文化祭準備を完全に取り仕切る狗朗はすっかりクラスに溶け込んじゃってるようで(苦笑)
分担して指示する段取りがいいから細かく突っ込まず有耶無耶にしちゃってるのかな
飾り付けがあと少し残っているということで加わろうとしたとき菊理の袖が解れていること
に気づき着たまま塗っておくと針と糸を取り出す狗朗、ホントできないことはない主夫っぷりw
一方のシロはアリバイが証明できたものの記憶を取り戻しやはり自分が犯人ではないかと――
…結局このあたりどういうことなのか相変わらずわからずじまいですね、真犯人は誰なのか

有識システムにより91%の確率で映像とシロは同一人物だという判定を下したセプター4
念のため直接出向くと淡島さんの電話の相手はやっぱり宗像でしょうか、許可が降りたため
学園島に出向き容疑者を確認するということで、やる気ない伏見も同行させられることに
淡島さんに一睨みされたら命令に従うほかないって感じですね、
相手が抵抗した場合どうするかと質問して愚問と見下ろす淡島さんがドSな雰囲気です(苦笑)

一方、生徒から端末を無理やり奪いゲートを通過することができた八田と鎌本
直後裏口から出てきたシロ達とはすれ違いになってしまったようで、鉢合わせしたらヤバかった
端末はなくしたけど狗朗がくれたものにパスを入れればいいとかそういうものじゃないですよね
狗朗にも新規申請しろと促されてるし…というかいつからあの出入口勝手に使ってるんだ??
本当なら文化祭で使うはずだった花火を逃走手段とはいえ使い果たしたせいで追加注文するはめに
忙しい時期に…って狗朗ももう生徒の一員みたいな物言いなんですけど馴染みすぎですw
買い出しの途中三人で橋の上から景色を眺めたりとこの三人でいるのが当たり前のような雰囲気だし

学校に到着したセプター4は学園長と面会し生徒の個人情報の閲覧を申請する!
セプター4は必要あらば司法の手も辞さぬ…ってこれは頼みじゃなくてもはや命令ですよね(汗)
強硬手段には出たくはないし自発的に協力する姿勢を見せてほしいと言われたものの、名前も
所属もわからない生徒を全校生徒の中から探し出すとなると実際にかなり無理があると渋り…
…というかそもそも名前も顔もわからないって変ですよね??把握してないなんておかしいし
これは決定事項で調査能力がないというのなら自分たちで代行するし説得しているわけでもなく
状況を説明し適切な方法を支持している、あまり表だってことを大きくするのは本意ではない
簡単にいえば黙って大人しく命令に従えってことですね淡島さん(!)

写真を見せてどこにいるか聞き込み開始する八田と鎌本だけど…有力情報は得られず…
最近八田はろくに休んでないようですね、十束が殺されてからほとんど不眠不休なのかな
というかちらっと見えた鎌本の素顔が意外と男前でびっくりした(ぁ)
一人で抜け出した伏見と八田たちが交錯するシーン、お互い反対方向に向かいこの時点では気づかず
生徒会室にいた浅間のIDを使い学校のパソコンにアクセス、データを照合していた伏見だった
けど、外で騒ぐ八田の声に反応したりと何やら仕事そっちのけで突撃しそうな予感ですね(苦笑)

校舎の敷地は広く目的の人物にあたらない…というか今本人いないですからね
躍起になる八田を宥めるもののこれ以上一秒たりとも十束の敵討ちを遅らせたくない…
丁度近くにいた女子生徒に呼びかけてみたけど見た目不良だから思いっきり怖がられることに
っていきなりスケボーで殴った八田はさっきから思ってたけど女子が苦手なのか
あれだけ男子にガン飛ばしたりしてるのにどもってまともに話せなかったりとギャップが可愛いw
男の子とは男に聴けば十分とかようは自分から会話できないことのこじつけとしか思えないよ

そんなところに現れた伏見、アンナのおかげで突き止めただろうけど草薙が指示するはず
ないし大方八田が勝手に暴走したのだろうと挑発され歯止めがきかず食ってかかる八田
吠舞羅から抜けてセプター4メンバーになるまでに何があったのか気になるなぁ
裏切ったってことはそれ相応のことしたんだろうけど、伏見の性格の感じからすると吠舞羅
の空気が合わずに鞍替えしたって感じなのか、八田たちとは違う人間だって自分で言ってるし
忍びこむためにどうやったのか、セキュリティはレベルが高くパスはどうしたのかとさらに煽る!!
美咲…八田が女子苦手なことに下の名前が女の子っぽいからってのもあるのかな
しかし気にしてるところをわざとつついて逆撫でする伏見に戦闘態勢をとってしまうことに…
周防が捕まったのもセプター4と休戦状態にするためなのにここで相手をしては意味がない
一瞬止まった八田だけど周防は自分から捕まるなんて随分丸くなって見習えばいいとか(汗)
…こういう気持ち悪くてイラっとするキャラも宮野さんだとさすがだと思いますw

ここまで馬鹿にされて黙っていられないですよね、王である周防を笑うなんて許せない――
スケボーで一気に攻め込み加速するとそのまま拳を叩きつける八田、寸前でかわしながら
反撃に出る伏見はなんとも楽しそうですね、いかにも余裕って感じだし…
あ、途中でメガネとんだカットが結構好きです♪一呼吸おくまでの動きも凄かったですね!
前よりもずっと強くなったと言い張る伏見に一気に片を付けようと狙う八田、拳での殴打
を繰り返していたけれど伏見が投げたナイフが肩にヒットしスケボーから転落してしまう…
「俺は周防尊の下を離れてさらなる力を得た これがその証だ!!」
剣は青に、そしてナイフは赤と二色所持する伏見に驚く鎌本
…って本来クランズマンはクランの色の能力しか扱えないということになるんでしょうか?
加勢しようとするや伏見の逆鱗に触れその場から動けずじまい、そして八田もそれは同じ考え
半端な力で天下でもとったつもりなのか、そんなものに興味はないしあるのは血と肉のあるもの
二人で決着をつけようとさらに能力を増大させて対峙する二人!!
…王に能力限度があるならクランズマンにもあてはまることなんじゃないのかなと思ったり(汗)

そんな二人の間に剣を振り一線を引いて両者の戦いを中断させた淡島さんから手を引けと
白昼堂々校内で争うことではないと怒られて舌打ちしたりと面倒くさい表情になってるし
赤の王配下の武闘派 チーム吠舞羅の切り込み隊長で通り名は八咫烏だと本人の前で続ける
淡島さんに、青の王の右腕であり人呼んでツンドラの女とか、変な呼び名つけられてる!?
その呼び方はどこかのバーのマスターだと淡島さんからも逆ツッコミされてるのが(苦笑)
吠舞羅がここにいるのは見過ごせない事実であるものの交戦することはデメリットが大きすぎる
勝負は持越しということにしないのか、吹っ掛けたのは伏見で自分たちは譲る気がないと言う
八田に勝負持越しは決定で従えと言い方を変えた淡島さんは、周防の現状を教えることに
出された食事にケチをつけつつきっちり平らげて惰眠していると現状無事でいることを伝えられ
淡島さんに微笑まれて頬染めて視線を逸らす八田ちゃんがピュアすぎる♪
とはいえ、周防がどうしているのか少しでも情報を貰って落ち着いたということになるのかな…

すみませんでしたと謝る伏見の言葉に全然誠意こもってないし(苦笑)
校内データにアクセスした結果はどうなのか、シロが葦中学園の生徒なのかどうか――
しかし該当者はゼロ、容疑者は学校に在籍していないと表示されたと話す伏見に続き
戻る直前残り一人だけ聞き込みしようと通りがかった菊理に訪ねてみると知らない人だと!!
これは一体何が起こってるのか…一瞬菊理が何かしたのかと思ったけど、今回の聞き込み
からしてると会う人全員シロのこと知らない雰囲気だったし、記憶操作されたりしてるんじゃ??
どうもシロが自分の犯行を忘れてることと関係あるような気もしますけどね…
そもそも無色の王がどういう存在なのかもよくわかってないから、もっと情報出してほしいよ(苦笑)
八田と伏見の因縁についても詳しくは触れられなかったし話は進んでるようで進まないなぁ…

次回「Karma」

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(2)   TrackBack(15)   Top↑

Comment
もしや Posted by なぎさ美緒
李胡さんおはようございます!!

あのパスを通すことで何か記憶も操作されるとかでしょうか?
でもそれなら菊理が写真を持ってたことが気になりますし・・・。

王の存在すらまだ謎な状態なので「?」な展開ですよね。

該当データすらないし。
この操作も誰がやってるのかって話で。

今回は緊急抜刀もありましたし、中の人・マモと潤じゅんのねちっこい対決も見られたのでよしです(←オイ)

もう少し我慢・・・な展開が続きそうですね。
2012.11.03 Sat 08:07 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
なにやらますます謎が増えてきちゃいましたね…
聞き込みしてるときからシロを誰も知らないってこと事態
あれ?とか思っちゃいましたがまさか菊理まで(汗)
というかそもそもいまいち能力説明が全然ないからついていけず~

>王の存在すらまだ謎な状態なので「?」な展開ですよね。
このあたりも解説が欲しいところですよね…
戦闘シーンは見応えあるんですが、王がどういった目的なのか、
限度があるっぽい感じで、ダモクレスの剣のことも気になるし(苦笑)
クランと王の関係の説明はあったけどそれ以外は相変わらずですしね
もう少しでもいいから物語の内容として進展があるといいなと…

>今回は緊急抜刀もありましたし、中の人・マモと潤じゅんのねちっこい対決も見られたのでよしです(←オイ)
あはは、今回ここは面白かったですー
結局二人の因縁はわからなかったですけど中の人的にさすがだなと!
でも、声優さん頼みだけじゃなくて脚本も頑張ってほしい~(ぁ)
伏見が脱退したあたりの過去話も見たいですし、ここから盛り上げてもらいたいですね
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.11.04 Sun 00:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

TVアニメ「K」第5話『knife』の感想レビュー
言葉のナイフ的な意味かと思ったら、主に物理的な意味でナイフ使ってました!回でした。 もっと色々な思惑があって青勢力に加担しているのかと予想していましたが、俺TUEEEEEEE!希望
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2012.11.02 Fri 20:27
K 第5話「Knife」
第5話「Knife」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.11.02 Fri 20:48
K 第5話「Knife」
第5話「Knife」 いつの間にかクロが文化祭を仕切ってますねw ククリの制服のほころびを着たまま繕うクロ。 クロの家事スキルハンパねぇwお裁縫まで得意なのかw お煎餅お預
いま、お茶いれますね 2012.11.02 Fri 21:48
K 第5話 「Knife」感想
緊急抜刀! ちょこっとだけ話が動きましたvでは ざっくり感想です。クロはお裁縫も得意ということで 今回も「いい嫁」になることをアピールv 誰の嫁になるのかに注目です♪ ...
薔薇色のつぶやき  別館 2012.11.02 Fri 23:40
K 第5話「Knife」あらすじ感想
シロを捕まえるために学園に乗り込んできた赤・青のクラン。シロは逃げ延びることはできるのでしょうか…? 今回は八田と伏見のバトルに注目です!エフェクトの演出も凄すぎ...
コツコツ一直線 2012.11.03 Sat 03:04
K 第05話 感想
 K  第05話 『Knife』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2012.11.03 Sat 04:23
K #05 Knife
K 第5話。 伏見猿比古と八田美咲。 以下感想
窓から見える水平線 2012.11.03 Sat 07:18
K 第5話 あらすじ感想「Knife」
裏切り者-------------!!?すっかりクロが文化祭準備を仕切ってるし(><)菊理の制服のほつれを自前の裁縫道具でささっと直す辺りがさすがすぎるぞ、クロ!!その頃、やはり自分が...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.11.03 Sat 08:04
K #5
【Knife】 K vol.2 [Blu-ray]出演:浪川大輔キングレコード(2012-11-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これがスケボーの正しい使い方? 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.11.03 Sat 11:02
K 第5話 11/3 あらすじと感想 #anime_k
 赤と青の衝突。  社くんは、ぼんやりと外を眺めつつ、部屋に残された血痕付きシャツを思い出していた。狗朗さんは、学園祭準備会における現場監督となりつつあったw。しかも、
ζ[ZETA] Specium blog 2012.11.03 Sat 14:31
「K」#5「Knife」感想
ついに学園島に乗り込んできた赤と青のクラン。シロはどうする?!「Knife」あらすじは公式からです。アリバイを証明できたシロだったが、自室のクローゼットの奥に返り血がついたワ...
おぼろ二次元日記 2012.11.03 Sat 16:42
(アニメ感想) K 第5話 「Knife」
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る アリバイを証明できたシロだったが、自室のクローゼットの奥に、返り血がついたワイシャツを発見する。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.11.03 Sat 20:35
「K」第5話
【Knife】 桜、咲く? 八田美咲に春が来た! Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.11.03 Sat 21:10
アニメ「K」 第5話 Knife
K vol.6 [Blu-ray](2013/03/13)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 俺は、周防尊のもとを離れてさらなる力を得た!これがその証だ! 「K」第5話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のた...
午後に嵐。 2012.11.04 Sun 12:19
K 第5話『Knife』
今回は予想のしがいがあって個人的にはちょっと上向きにw シロってナニモノ?!って方向にならないと見甲斐がないのかも? そして、伏見vs美咲の映像、スゴかったですね〜! K vol.5 ...
風庫~カゼクラ~ 2012.11.04 Sun 13:08

Top↑

税金
