アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.01 Thu
NARUTO疾風伝スペシャル 秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~
ナルトと綱手さんが固い信頼関係で結ばれてることが気になったビーから訊ねられることに
絶対死なないと約束した、そうしたら約束の印をくれて賭けてくれた――…
そして雷影も初めてナルトに賭けたのはいつからなのか、ペインを倒し里の英雄なった時か?
もっと前の昔に遡り、火影就任要請にやってきたナルト達を一蹴したことで一戦交えることに
デコピン一つで吹っ飛ばされてたナルトが懐かしい(苦笑)
火影は夢だというナルトの言葉、不完全な螺旋丸に興味を持ち一週間以内に自分を倒せたら
首飾りをやると賭けをしてそれに勝ったナルトを認めて綱手さんも過去を断ち切ったんですよね
そんな綱手さんと初めて会ったときはせいぜい丁半博打、あの頃賭けられたのは金ぐらいだった…

まだ綱手さんが伝説のカモ状態だった頃の話ですね
今回も大損したのか次の賭場へと急ぐ綱手さん達の前に忍の影が…しかしそれは後回し
いいカモがやってきた賭場上の皆さんメッチャ喜んじゃってるんですけどどうするんだ
案の定散々な負けっぷりで借金して作った資金も底を付いたとシズネさんも気苦労が耐えない~
宿屋に乗り込んできた借金取りから逃れるために子供のふりしてやりすごした綱手さんが(苦笑)
嫌な事があって屋まで暴れてたら金塊を見つけてそれをもらったのだと…
どんどん借金してもらい利子をつけてもらったあとに確実に回収しようという魂胆にチェンジ
というわけで元の姿に戻った綱手さんを笑顔で迎える借金取りの面々が~これで軍資金作りを
山で岩を割ったら金が出てきたのは本当だし「沢山』という山で拾ったとか嘘も方便ですねw

一方、任務を遂行していた雷影は負傷した部下を背負いどうにかして治療をしようと移動!
…というか影が直々に動くような任務にはとても思えなかったんですけど(苦笑)
秘伝の忍法帳を入手したもののすぐには里には戻れない…隊のカライが負傷し身動きがとれず
医療忍者であるアマイが治療を試みるものの虫型の瘤の中に起爆性のチャクラの塊があり
取り付いた相手のチャクラを吸い一定の大きさを越えると爆発する、忍術発動しようと大量の
チャクラを放出しそれが原因で瘤が肥大化し体内で爆発する――怖ろしい術ですね(汗)
アマイの医療忍術では痛みを和らげる程度、でも繁華街であの綱手さんを見かけたし助けられる
他里の忍に様などつける必要はないし木の葉と雲隠れは有効ではないし手を貸してくれるわけない
しかし絶対に助けさせるし連れてくるのだと言い切る雷影は誇りも捨てず部下も助けるのだと!

相変わらず飲んだくれてる綱手さん、酔っ払って倒れてるシズネさんがちょっと可愛いw
火影になると夢を見ていた縄樹や火影になることが支えだと宣言していたダンを失った悲しみ
から立ち直れず酒と賭け事に溺れたまま…火影になると必死になって命を失うぐらいなら
ただ生きていて欲しかったしもう一度会って抱きしめたいのだと懇願する綱手さんが…
そんな時頼みがあると頭を下げるアマイ、医療忍術で仲間を助けてほしいとやってくる!
雲がどの面下げて頼みごとか、白眼を奪おうとした件もあると辛辣にあたる綱手さんに
姿を現した雷影は素直に力を貸してくれるとは思わないし嫌なら腕づくできてもらうのだと
睨みを利かせる二人だったけど結局待ち合わせ場所にはこないですっぽかすとかまた(苦笑)

というか泥酔して寝ちゃっただけとか、雷影も相当激怒しちゃってるよw
力ずくでというならば腕相撲で勝てたら付き合うと勝負を持ちかけいざスタート!
綱手さんの馬鹿力も半端ないけど対抗するエーの腕力も相当というかとんでもない~
負けるわけにはいかないと最後の一撃で綱手さんの腕を倒し勝ったのはエーということに?!
負けたのではなく勝負が決まる一瞬にわざと力を抜き自分の手の間に隙間を作りそこを使って
加速した手を叩きつけてきたのだと、雷影のスピードあってこそできる技だったわけですか
力比べといってないし腕相撲で買ったのだからと渋々承諾しカライを診察することに…

カライが術を受けたのは巻物を奪った里の忍でなく、雇われた忍を狩る忍『軒猿衆』
…軒猿ときいてつい二世が思い浮かんでしまうことはさておき(笑)
今回の任務は杉の里の秘術を手に入れること、手に入れてからはアマイは別行動をとった
主も里も持たない軒猿衆に雷撃で先制攻撃したもののカライがまず負傷、雷影の攻撃も
すり抜けてしまいこのままでは埒が明かないと何とか逃げ切ろうとする雷影たち!!
しかし雷影を馬鹿にすれて我慢しきれなかったニガイがチャクラを練ったことで体内で爆発
激昂した雷影も本気になりかけたけど術を発動した事が原因ならば雷影も危険…
本気に恐れをなしたのか軒猿衆はその後姿を現すことがなかった、敵の方が圧倒的だったのに
どういうことなのか、ニガイは術を発動し爆死、カライは体の変調に気づき中断したため一命を
とりとめたものの胸に取り付いた起爆性の塊にチャクラを吸収され続けて苦しんでいる
強力なチャクラを練ったであろう雷影が無事でいられるのはどうしてなのかというシズネさん

今はまだ外見からは判断できないものの瘤と同じチャクラを体内から感じるのだと
この瘤は軒猿だけが繁殖に成功したと思われる爆裂蟲に間違いない
体内に入り込みチャクラを取り込み成長しやがて爆発する、特質すべきは幼虫のサイズ
細菌サイズの幼虫は肉眼では確認できず最初の接触で既に敵の罠にはまっていたとのこと
光の爆発で空気中にばらまかれた幼虫は知らないうちに呼吸から吸い込んでいた、瘤が
できていない雷影に影響がないように見えるけれど腕相撲でもかなりチャクラを使っていた
忍は術の発動にチャクラは必要、術のレベルによって異なりチャクラ量を加減しながら使用
より強力な術にしようとすれば逸れに見合うチャクラ量が必要、ある一定時間チャクラを貯める
力を使うときにもチャクラは使われるのでは?ところがエーは使用せずパワーに対抗するため
スピードで押し返してきた、勿論使わないわけではないけど還元するためには一瞬で消費する
必要があり爆裂蟲ですら横取りする隙がなかったとどんだけ早かったんだ(苦笑)

日常生活の中でも多少使うけれど取り除くまで絶対安静、ただ取り除くことは可能
簡単な外科的手術で可能ということだけど、まずはいつ爆発するかわからないカライから手術を
経絡系に複雑に絡みついた蟲をとるにはそれなりの医療忍術の知識と経験が不可欠、手術する
側だって死を覚悟しなければならないし我儘なんて聞いてられないとつい熱くなってしまう…
先に手術できないわけは猛一つ、体内にいる爆裂蟲は肉眼で確認できない、目に見える大きさに
なるまでは何もできないけれど安心もできないしどれだけのチャクラを吸収し爆発するのか
見当も付かないため手術は自分達の方針で進め何があっても絶対に動くなと忠告を!!
エーの背後にいた虫を潰したけど、これは軒猿衆が尾行するためのものだったようですね
爆裂蟲が外れていないのにどうして体内で成長しないのか、って自分達もわからないのか(苦笑)
依頼人のオーダーは巻物奪還、爆裂蟲を取り出すことを交換条件にするのが一番楽だと監視続行
敵は増援も加わったし念には念を…もう一度爆裂蟲を仕掛けるため全員が一度に集合したのを狙う!

準備を進めるシズネさんと補佐するアマイ、止血しながらの摘出よりも大幅に時間短縮できる
麻酔をするときに足から注射器取り出すシズネさんのカットはサービスですかね(ぇ)
手術直前、執刀医はシズネさんだと告げる綱手さんに何か違和感を感じたエー
シズネさんも優秀な医療忍者だし先ほど方針に従うと納得したはず、いざというときは自分も
地下室に向かい昼寝でもしていろという綱手さんは血液恐怖症まだ克服してないんでしたっけ
爆裂蟲が大きくなってヒヤリとしたけれど動くなの約束が守れもしないといっていたところ、
血液を見た瞬間綱手さんの全身に震えが走り硬直して身動きできない状態になってしまう!

この反応に雷影もようやくどうして綱手さん本人が執刀しないのか合点がいったようで
医療忍者としては致命的な病、大切な人の死を間近で見たこともトラウマになってますからね
木の葉の三忍とまで謳われた人物が血液恐怖症の何が起こったということなのか
多里であるものの医療忍者の目標とも言われる相手、先ほどの反応はどうみてもおかしい
誕生日プレゼントをもらった次の日第三次忍界大戦に巻き込まれて亡くなった弟と将来を誓い
あった恋人でありシズネさんの叔父あるダンが亡くなったことが原因となっていると打ち明け
目の前で部下を失い動揺していた、医療忍者として終わっている綱手さんに命を賭けようと
していたとはという雷影に反論したシズネさん、摘出した爆裂蟲が気持ち悪い~
全てを引き継ぐし綱手さんには立ち直ってもらう、その気迫にエーも驚いてましたね!
アマイが呼んだ増援が駆けつけ軒猿衆も諦めた…なんだか噛ませ犬的な扱いになってるし(苦笑)

血液恐怖症克服とナルトが書けにかったこととどう繋がるのか
カブトとの対峙で傷ついたものの強靭な精神力で意識を取り戻したナルト、火影を目指そうと
する強い意志にかつての恋人と弟を重ねて最後にもう一度賭けてみたくなったのだと――…
あたらない賭けに乗ってしまったのか、さっさと原を括ったらどうだというやりとりがw
忍連合軍を組んだときからそれは変わらない、雷影と綱手さんのやりとりがいいですね!
初代火影のペンダントは九尾化して暴走したときに壊してしまってるんですよね…
でも、心の中にはしっかりと約束した印がある、火の意志はしっかりと受け継がれている!

22日から始まる完全オリジナルストーリー「力」
村人を襲った犯人はカブトということだけど、作画も雰囲気も別人な気がする
…というかせっかく原作サイドが盛り上がってるいいときなのにオリジナルよりもさくっと
本編進めてもらいたいんですが~…作画も本編でも気合いれてもらいたいものです(苦笑)
OP&EDアーティストがヒナタ押しだけどスタッフさんにも相当ヒナタファンがいますからねw
オリジナルでもヒナタ活躍シーンが多かったりするのかな~個人的には暁サイドが気になる!

次回「脅威、甚八・串丸コンビ!!」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
火影として今いられるのはナルトのお陰、でもあるので
綱手の賭けたくなる気持ちは分かりますよね。
エーもビーを弟としてもう一度、信頼する気持ちを取り戻した
ので、それぞれ心の中に太陽を灯した気分かもしれませんね。


>軒猿ときいてつい二世
これ、私もツッコミしてしまいました!!!
尻尾がついているのにドン引きしながら見てました。(笑)

>反論したシズネ
シズネは良いキャラですよね。
有能だし、何よりも綱手の心の支えになっていると思います。
ただ綱手の心を癒すことはできなかったんですよね。
ナルトには彼女も感謝していると思います。

>完全オリジナルストーリー「力」
アニメ・スタッフさんたちが思うままに見せたい「NARUTO」を
見せてくれたらな、と思います。
我愛羅がお父さんと戦うのはいつになるやら・・・ですね。
(苦笑)
2012.11.02 Fri 16:54 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
今回の話、コンパクトにまとめて30分でもよかったんじゃ?と(苦笑)
まあ、綱手さんと雷影話の過去話っていうのは珍しいですが…
あと自来也さんの名前は出てきても姿すらないのは寂しく~
でも、綱手さんがどうしてそこまでナルトに肩入れするのか、
過去のどこにそんなことを思う瞬間があったのか気になるのもわかるかも!
雷影自身弟との絆を取り戻すきっかけになった話と絡ませてきたのはよかったかな

>尻尾がついているのにドン引きしながら見てました。(笑)
尻尾…軒猿の猿から…!?(大笑)
マイナージャンルにツッコミしてくれたのでニヤリでした♪
というかあれに意味があるのかなーとかいろいろツッコミしたくw
せっかく軒猿ならもうちょっとかっこよくとか書いてほしかったですが
それもなくなんだか結局中途半端な扱いになっちゃってたし…
せっかく掘り下げるなら意味のあるキャラにしてもらいたかったなと

>有能だし、何よりも綱手の心の支えになっていると思います。
綱手さんとシズネさんの師弟関係もなかなかいいですよね!
一人の医療忍者として信頼しているし、綱手さんが絶対に立ち直ってくれる
と信じてじっとまっていたシズネさんもホントいい人だなあと…
ま、普段は自由奔放なところに悩まされたことも多かったようですが(苦笑)
シズネさんがいなかったら立ち回らなかっただろうなと思うこともありますし

>アニメ・スタッフさんたちが思うままに見せたい「NARUTO」を 見せてくれたらな、と思います
オリジナル…面白くなってくれればいいですけどいまいちぴんとこないので(ぁ)
それよりもせっかく原作が盛り上がってるしストックあるのにやらないのは勿体ない~
早く原作エピソードをがっつり見せてもらいたいです!!
…オリジナル気合いいれるよりもこっちで頑張ってもらたいなとw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.11.04 Sun 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第506話 スペシャル秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第506話 スペシャル秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.11.02 Fri 04:35
NARUTO疾風伝スペシャル「秘話・綱手&雷影~...
信じていたから行かせた。綱手とナルトの出会いは・・・1時間SPでした。あらすじは公式からです。「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~(前編)」ナルトと綱手が厚い信頼で結...
おぼろ二次元日記 2012.11.02 Fri 16:47
NARUTO疾風伝スペシャル「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~」感想
信じていたから行かせた。 綱手とナルトの出会いは・・・ 1時間SPでした。 あらすじは公式からです。 「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~(前編)」 ナルトと綱
おぼろ二次元日記2 2012.11.02 Fri 16:47

Top↑

税金
