アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.01 Thu
よりぬき銀魂さん #52 136話「己の居場所は己で作るものなり」
今回からようやく通常運転の銀魂になりましたね
というか前回番組終了で録画のとこ新番組開始になってたのに…新番組やるやる詐欺だー!!(笑)
…よりたまなのでタイトルどうしようかと思ったけど前回の続きからカウントですw
しかし随分懐かしい話だなぁ、08年の12月にやってた話ですよね
過去の自分の感想読み返したらなんかすっごい適当さ加減に苦笑いしてしまった(ぁ)
あ、再放送エピソード補完してくれるなら柳生篇以外の長編もお願いしまーす!

久しぶりのハツさんからの電話にもつい見栄を張ってしまったマダオ、今度掃除にきてくれる
といわれて全力で遠慮したものの見られたら困るものであるのか、綺麗にしてると強がって
結局うまく断れず週末に部屋に来る約束になってしまい、ダンボールハウスだからかなりピンチ!!
そのまま居座るつもりなんじゃないか、やり直していいし一緒に住めばって無理が(苦笑)
しかし団子加えて話しかけてる銀さんの横顔がイケメン~♪
実は取り立て屋に追われアパートから脱走、そのまま住む場所を失ってしまったのが二週間前
最初の夜はそれほどじゃないしすぐに別の場所が見つかると思ったけど、借金抱えて身分証明
もできないマダオに賃貸を許可してくれる業者なんておらずブラックリストにも掲載されてしまい
金を貸してくれる相手も、部屋を貸してくれる業者もいない…かぶき町に自分の居場所はない

宿無しは一日のつもりだったのに犬にラジオにダンボール一箱抱えてうろうろする羽目に(苦笑)
今までで一番しっくりきてるとか、宿無し三種の仁義を着こなしてて天職だとかいう銀さん
FF3もジョブチェンジできたけど最終的にたまねぎ剣士が最強とかフォローでもなんでもない!
玉ねぎの腐った臭い→クリティカルヒットしたな銀さんとマダオの掛け合いが最高ww
ダンボールじゃHPなんて回復しないしこんな姿ハツさんに見られたら確実に捨てられてしまう
週末までにどうにかオシャレな部屋を用意しないとと落ち込むマダオは最後は銀さん頼みに
…銀さんならとっくにブラックリスト載ってるとかデスノに真っ先に書かれてそうとか酷いw
まあ、銀さんの場合は普段グダグダでもやるときはやるで悪い部分相殺しちゃってますから(!)

ということで次に向かった不動産に渡された書類の職業欄に玉ねぎ剣士って書いちゃったw
ワイン的なものを作ってあれする感じのアレとか代名詞でやりとりする二人がなんとも~
しかも相手の不動産屋の店長、生きてる奥さんが死んだことにしてるとか大丈夫かここ(苦笑)
とりあえず物件紹介するとブラックリストで弾かれると思いきやあっさり通過できたのか!?
かぶき町のメシアと呼ばれる不動三蔵と呼ばれる人物 得体の知れない人物がわんさかいる
この街で誰かに追われている人や脛に傷を持つもの、誰も相手にしないどん底を生きる連中
そんな連中に唯一手を差し伸べ居場所を提供してくれる不動産屋 全てに平等に居場所をくれる

紹介するはずの物件の住所自分でもわかってないし適当に仕事さばいてるだけなんじゃ
わけありの人をただで通してくれたり、そもそも銀さんが紹介って時点で怪しいですよねw
具体的にどんな感じの部屋がいいとか希望はあるかと訊ねられ、安くてオシャレな場所がいいと
贅沢いってる場合じゃないし屋根あって雨露凌げればそれでいいし単身だから1LDKで十分
1WGTMとか1LDKの意味がわからずいい加減に返す不動さんのやりとりが不安すぎる
年取るとカタカナがわかりづらいとか、そういう問題じゃないですからね!!
というわけで案内されたのはワンLDK、つまり犬小屋だったー!!人が住む場所じゃないし
汚い犬捨てていこうと思ってとかそれもおかしいですけど、日常的に使う言葉だからと
どうにかしようとして銀さんに使ってみろといわれ、旅から戻りやっぱり一番だという使い方(笑)

拘りがあるわけじゃないし安ければいい、次はちょっと大き目の缶バッジつき犬小屋
目の前にあるちょっとぼろい感じのアパートじゃないんですね、なんで犬小屋プッシュなんだ~
人が住んでるところを紹介しろと叫ぶマダオに本当に人が住んでる証拠だと中から人がww
そういう問題じゃねェ!!と同じタイミングでツッコミするマダオと銀さんがおかしい♪
ちなみに中にいた人はS/Mコスで猫耳つけてるし…罵倒されて頬染めたりと気持ち悪すぎるw
もう少しマシなところということで今度はゴキ○リホイホイってそれは嫌だー!!(苦笑)
暗黒騎士、だからGにってその流れもおかしいですからね、とにかく格安物件がないのかと

次に向かったのはとんでもなく豪華なマンション、しかも最上級の物件なんだとか!
人気で部屋は満室、先ほど空きが出て家賃は300万だけどどうだとか最早ツッコミが追いつかない!
切れた銀さん達にだったら三万でどうかと大幅値引きしてきたりとどうみたっておかしい…
以前の住人が仕事の都合で突然部屋を出ていってしまい家財などそのままになっているそうで
処分や部屋の掃除などマダオが負担してくれるのならと交渉を持ちかけてきたけど、部屋の
中に足を踏み入れるとスプラッタな光景がー!!血まみれのままで荒れ放題とか怖すぎる(汗)
多少どころかこれは曰くつきで人に紹介できるレベルじゃない、どうしてそのままにしてるのw

明らかに殺人現場、処分て犯罪の現場なのか、負担は犯罪の片棒なのか…!?
夜景も綺麗なのかと暢気な銀さんは壁に飛び散る血もこういう模様なのかと他人行儀すぎる
銀さん、あんなにお化けとか幽霊とか嫌いなのに~他人事だと思ってスルーですか!!
ドラマみたいな事あるわけないしマグロの解体してスプラッタにとかおかしいし
ノボルの字もダイイングメッセージじゃなくて習字の練習とか、それでこんなに汚れないよ!!
「殺されてても別にいーじゃん」な銀さんの言い方が可愛くて困る(マテ)
「過去なんてどうでもいいじゃん 大切なのは今だろ?いいですかよく聞いてください」
ここの銀さん@杉田さんの言い方がなんか妙にツボって好きでした~♪
部屋も女子と同じ、可愛い子は自分と出会う前に馬鹿みたいな男に…って下ネタが(苦笑)
清純派の女子が夏休みデビューしてすっかり荒んでしまってショックを受けると解説されw
というか制服銀さんがたまらん~例えコスプレに見えようがワイシャツ銀さんもいい!!

夏に浮かれて漬け込まれてるとか最早話がどんどん別の方向へ…
かといって付き合い始めて過去を詮索するのか、そこは黙って胸にしまいこんで聞くわけない
そういうの嫌われるしドン引きされる、女性とであったときから覚悟はできているはず、部屋も同じ
「いい部屋ってのはなァ 出会ったときから殺られちゃってるもんなんだよ!!」
…屁理屈こねて無理やり丸め込もうとしてるー!!説得力ないですからね(苦笑)
詮索するなら最初から部屋探しなんてするもんじゃないと逆切れされて怒られることになり
銀さんの話をしんみりしつつ聞いていた不動さんは感極まって号泣してるし意味不明ですw
いい部屋は大体アバズレで殺人事件が起きてる、部屋の持つ魔力で人は精神も部屋に囚われる
この部屋も相当な問題物件で実は過去に7人亡くなっているとかとんでもない物件だったー!

何の因果か入居者は瞬く間に殺し合いを演じ死んでしまう…よく紹介しようとしましたね
呪いの部屋と忌み嫌われるのが可哀想で、部屋は人がいて初めて部屋になるし人がいなければ
ただの穴、巷ではあらゆるものを救うメシアと呼ぶものがいるけど大層なものではない…
全ての穴を部屋にかえてやりたかっただけ――ようやく安心できると鍵を渡された銀さん!
使うのも使わないのも自由、銀さんなら…と受け取った銀さんの作画がこれまたイケメン♪
自分には勿体ないし必要としてる奴が使ったほうが喜ぶと今度はマダオに手渡し、次は大事に
していた人が使ったほうがいいと不動さんに、ここから無限ループして押し付け合いが勃発!
あはは、厄介もの押し付けようって結局銀さんだって嫌がってるじゃないですか~!!
そんな中床に落ちた鍵、窓際に向かって吼える犬に続きラジオからノイズが流れ出した…!!

数日後、差出人不明のハガキを受け取りこのマンションへとやってきたハツさん
マダオが出したんじゃないかと思ってきたようだけど、部屋に足を踏み入れた途端…
ハガキの差出人に浮き出たノボルの名前、そしてハツさんや銀さん達はどうなってしまったのか!
当時はEDが『ゴーストノート』で制作進行までノボルだけだったんですよね(苦笑)
ちなみに今回のEDでもしっかりノボルの文字が…最後まで手を抜かないスタッフさん
EDはちゃんと銀さんバージョンになってましたね♪
車が定春になってたり、屋根の上で眠る銀さんたちを見守る定春の光景にほっこりしました♪
うんうん、やっぱりEDもこっちの映像の方がしっくりくるなぁ!

Cパートは久々のBGオンリー!!
先週ラストでただいまして通常放送に戻るわけだったのに、ただの再放送だったというオチ
原作ストックなしで僅か半年で再開、普通だったらよりぬきだけになっててもおかしくない
よりたまに半分新作がついてくると売り文句言う神楽ちゃん、どっかの通販番組じゃないよ(笑)
もう少し溜まるまで再会待てばよかったんじゃとツッコミする新八に、半年間休んでいた
間に何があったか、銀魂に差し迫ってきたのは金魂でもなく主人公の名前に黒がついてるバスケ…
黒バスネタ来たー!!!
もう、ホントネタにしてくれると思いませんでしたよ!
スタッフさんありがとう、床転がって喜びました⌒Y⌒Y⌒ヾ(*≧∀≦*)ノ

ストック待ってたら後ろからごぼう抜きされてしまう、攘夷戦争時代とかいってるポンコツ
主人公がキセキの世代に勝てるわけないとか矛先向けられてる銀さんが笑える~♪
…そういえばどっかで銀魂と黒バスのコラボ本見ました、あれも面白かったな(ぁ)
影薄い新八は向こうの主人公とチェンジしてこいとか、どんなミスディレクションw
ストックなし予算なし能無しの三重苦アニメは何かにあやからないとままならないしスタッフも
の劇場版タイトルをどうするかで悩んでたって今度はエヴァにあやかろうとしてません?
今度放送するときは金魂じゃなく黒魂にタイトルチェンジしようとする神楽ちゃん&銀さん!!

あはは、でもホント黒魂やってほしいなぁ~
髪色からして黒子役はやっぱ銀さんですよね…中の人的にかがみんは将ちゃんになるのかw
話題になってたので金さん→黄瀬くんでもいいとは思いますけど(笑)
結構キャスティング被ってますしいけると思います、諏訪部さんも神谷さんも鈴村さんもいるし
…足りないキャストさんは追加ということでどうでしょうかw
でもどんな色がきたとしても最後に鈍く光り輝くのは銀さんだということに一票!!
完全かきおろし新作エピソードの劇場版の製作状況は…原作者は不貞寝したままという(苦笑)
よりたまでも散々笑わせてくれるスタッフさんの愛情、しっかりキャッチさせてもらいました!

次回「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」

http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-3416.html

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(9)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂 第257話
「己の居場所は己で作るものなり」 あぁ~ 1LDKが一番だわ!
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.11.01 Thu 20:08
相棒&銀魂
11月1日 相棒&銀魂 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメント宜しく願い申し上げます
別館ヒガシ日記TB用 2012.11.01 Thu 21:18
銀魂3期第5話(136話)「己の居場所は己で作...
銀魂3期第257話(136話)「己の居場所は己で作るものなり」今回から本当の「おかえり!」やっと通常運行ですよぉー!(笑)公式HPより相変わらずダメな生活を送っているマダオ(ま...
SOLILOQUY 2012.11.01 Thu 23:12
銀魂 3期 第5話(136話)「己の居場所は己で作るものなり」
銀魂 3期 第257話(136話)「己の居場所は己で作るものなり」 今回から本当の「おかえり!」 やっと通常運行ですよぉー!(笑) 公式HPより 相変わらずダメな生活を送っ
SOLILOQUY 2 2012.11.01 Thu 23:15
銀魂 3期 第253話  ~ 第257話 己の居場所は己で作るものなり
銀魂 (ギンタマ)3期 ~  第257話 己の居場所は己で作るものなり アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.11.02 Fri 04:28
銀魂 「己の居場所は己で作るものなり」感想
今週から「銀魂」が再開です。(笑) 新作、よりぬきで構成される今期、まずはこのマンション・ホラーな(?) エピソードでした! 「己の居場所は己で作るものなり」 あらすじ
おぼろ二次元日記2 2012.11.02 Fri 13:35
銀魂 第257話とみせかけて第136話「己の居場所は己で作るものなり」の感想
わずか半年の代償。キセキの世代は確かに奇跡的に面白かったけども! この話見たことあるけど、感想は書いてなかったねー。ついでだからさらっとやっときます。 エンディングテロ...
こう観やがってます 2012.11.02 Fri 21:25
よりぬき銀魂さん 第52話「己の居場所は己で作るものなり」
制作進行 ノボルwww そして制作がゴーストノートて(爆) 銀さんverのEDにウツツを抜かして初見は分からなかったんですが 細かいとこに仕込んでくれちゃいますねぇ! 銀魂´ 延長戦 01(完...
風庫~カゼクラ~ 2012.11.04 Sun 14:29
LINE(
LINE(
2012.11.08 Thu 13:25

Top↑

税金
