アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.31 Wed
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話「キャスパーとヨナ」
アバンからアールの回想シーンとかやめてください(涙)
そういえばOPがマイナーチェンジしてましたね、アールとブックマンが別々のカットに…

両親を殺した最新鋭の戦闘機、武器全てを憎んでいたのにまさか武器商人と旅をすることに
…今回はまたおさらいが多くてちょっと総集編みたいな雰囲気でしたね、アールいなくなって
区切りとしてちょっとまったりめにやってるってこともあったのかな??(苦笑)

インドネシア ジャカルタ
キャスパーが出てくるのも久しぶりですね!
護衛を伴いホテルのロビーで待ち合わせしていたキャスパーだけ時間になっても約束の相手は
訪れず結局商談は失敗に終わってしまったようで…商談相手の傍にいた黒髪女性が気になる…
商談にも雨にも降られることになると冗談まじりのキャスパーを慰めるチェキータの表情がw
てかチェキータ以外あまり出てこなかったけど護衛要員他に三人いるのか
車に移動するとずぶ濡れになるからと近くの飲食店で昼食とりつつ雨宿りすることに!

それにしてもキャスパーのハンバーガーとカキ氷の組み合わせってかなり風変わり(苦笑)
パラミリと激戦を繰り広げ亡くなったアールに向けて敬意を表して完敗をするキャスパー達
やっぱりとんでもないことだったんでしょうね…武勇伝としても語り継がれてくんじゃないかな
トージョやヨナは元気か、この前は会えなかったとヨナはこっちでも話題にあがってるようで
外は土砂降り、話を切り替えて最近商品が売れないとチェキータに痛いところを突かれた!
今朝の商談キャンセルも日本の商社が関わってるのかと護衛トリオの声が揃ってたのがw
この三人の名前、並べると有名な小説家の名前になってるのが遊びきいてて面白い♪
皆口に出さないだけで気になっている…軍官僚一族として有名な常連だったのに断られたのだと
相手の商社はHCLIを東南アジアから追い出したくなったのでは、今まで見逃していたけど調子
に乗るなという警告――…姿は見えないものの大きな影、本部に調査させたけれど日本に該当する
商社はなく日本政府も忘れてしまった大戦後南国で70年かけて膨れ上がった亡霊なのか…
相手にするのを面倒だということで諦めて東南アジアから撤退するのか、そんなはずないですよね

食後ようやく雨も上がったけどこれは台風の雲の切れ間でまた強く振り出す、じゃあチャンス
荒らしに乗じて状況を開始しようと言い出したキャスパーは今回はココにも手伝ってもらうとのこと
手筈は住んでるしそろそろ日本に到着する頃、あんなこといって準備万端ってことでしたか(苦笑)
兄妹でタッグ組むなんて珍しい感じ…というかお互いやりたがらなさそうだし!
それだけ相手の尻尾掴むのに手間取ってるのと厄介な敵ということになってくるんでしょうか?

日本はトージョの故郷でいたって安全で危険は少ないし食事はうまいけど値段は高いってw
どこか嬉しそうなヨナは初めての場所だから嬉しいとはまた別の理由があるみたいですね!
とはいえ到着したらキャスパーと面会の予定、ヨナと会わせるのはまずいのではないか…
間接的な両親の仇で因縁の相手ですからまた我を失ってしまうのではと心配するバルメに
ヨナはキャスパーと会いたいと思っているから大丈夫、ヨナがキャスパーと取引し保護して
もらった子供達がいるのが日本ということだったのか~だからあんなに嬉しそうなんですね!

ゲリラ戦を繰り広げていた基地に身を寄せていた子供達、山岳兵から引き抜かれたヨナ
副司令に怯えながら生活していたけれどその中で地雷原を歩かされたマルカが犠牲に…!!
事実を知りながら止められなかったことに責任を感じきっかけで単独の殲滅戦が勃発する!
新聞記者と偽り潜り込んでいたガスードを殺害したことでキャスパーが基地にやってくる事態
になり、目をつけられた結果その能力に応じて取引を持ちかけられることになったんですね
恐怖はヨナをどう変化させるのか――脅迫されギリギリまで追い詰められたヨナ、そこにさらに
武器を流したことで間接的であるながら親の仇だと暴露し挑発したりと精神もボロボロに(汗)
考え抜いて自分の立ち位置を知った、敵に回すか利用するか判断した…
自分の分を知った相手が好き、子供達が安全に幸せに生きていけるよう約束する代わりにヨナは
戦闘要員として人物警護の仕事を受けることになりココの下へ派遣されることになった過去

日本に到着したココ達は次の仕事まで時間があるから遊んで暇をつぶすことになったようで
一方、次のターゲットの別荘に到着したチェキータ達は停電に乗じて乗り込む作戦を決行
別荘でフルコース中の彼に接待を…骸骨マスクつけてるチェキータ達が怖い
浴びるように酒を飲み、呑気に台風通過を待っているヌアンケーの下へ着実に忍び寄る!!
サイレンサ銃ーで音もなく殺害していったりと淡々と静かに任務遂行していくのがまた…
他人には強盗にしか見えないが亡霊だけは宣戦布告と気づく――
商談をキャンセルしたヌアンケー大佐達への報復と背後にいる商社への挑発というわけか
しかし相手をおびき出すとはいえ無関係の大佐の息子を殺すって容赦ない(汗)
そしてココに作戦開始の報告を告げるとキャスパー達も日本へ追いかけ顔あわせすることに

キャスパーが到着するまでの間、ココは遊園地で遊んでいたようですね!
最初のは強がってわざとということもあったのかもだけど…
ランドとシーは三軍みたいで次はエアフォースかとはしゃいでるココはアールの損失に
部隊を暗い雰囲気にさせまいと遊びに行ったはいいものの想像絶する楽しさに暴走気味だった
…個人的にランドデートでイチャラブするココ&バルメが見たかったです♪
そんな所が健気で可愛らしくて最高だと内心考えてるバルメが安定のココ好きっぷり(笑)
目的はトージョに会いに来たこと、立ち話も迷惑になるし店に入って続けようとしたキャスパー
話を中断しずっと待っていたヨナから子供達がここでどうしてるか教えてほしいと言われ
勿論、ココも場所を知ってるし連れてくことは可能だけどキャスパーと行くことに意味がある
護衛はつれずヨナとキャスパーは二人きり、その間他のメンバーはカフェで待機することに
さすがに約束を守っているかの確認だからヨナが攻撃することはないという判断でしょうか

子供達の居場所を直接教えることは筋が通っている、奇しくも二人同時に日本に降り立った
そういうところに気が回るココはさすがだと言いつつヨナは車中で終始無言なんですが(苦笑)
嫌いなのはわかってるけど会話してないと眠くなっちゃうとか、運転に集中してくださいw
でもヨナは話すことが思いつかないだけ…確かにこの二人に共通点てほぼないですからね~
信用したわけじゃないしとぶっきらぼうに告げるココに目上の人への口調がなってないと注意
三人の子供達が通っているのは国際学校で小中高一貫 土曜日は半日で授業は終了してるから
寄宿舎に行けば会える…丁度帰宅してきたところで普通に暮らす三人の姿を確認できたようで
厳しいけれど生活の面倒を見てくれる寮母さんもいる、裕福でないが貧しくもない平凡な暮らし
仕事のために飛行機で来たのだから時間をとって悪かったと会わずに去っていくヨナが…
三人が幸せに暮らせているのが見れただけで十分と思ったのかな、本当なら自分の幸せを
願ってもいい年頃だろうに自分のこと省みず子供たちのことを気遣うとか健気だなぁ(涙)

「人を信じるな でも僕は僕を気に入ってほしい相手には嘘をつかない
ココのとこ辞めた次は僕のとこ来いよ、ヨナ」

帰り道、しれっとヨナを勧誘してるキャスパーがあざとい、それは絶対にないと拒否(苦笑)
少しはヨナもキャスパーへの印象が変わったのかなと思ったりも~
まあ信用しきるタイプに割り振ってはいけないと思いますし油断禁物ですよね
でもやっぱりこれってヨナがココの下を離れるかもしれない伏線だったりするのかな…

今回の敵は本部に頼っても埒が明かないから自分で調べたそうで、ココ達を日本へ呼んだとき
トージョを連想して繋がった部隊
DIH日本防衛相情報本部秘密部隊 旧統幕二部特別研究班 通称SR班の班長日野木
そしてトージョが過去所属していた古巣…過去の仲間と戦うことになるんですか(汗)
情報収集してた黒髪女性の黒坂もメンバーの一人ということになるんですな、今回はトージョがメインとなって動きそうな感じで楽しみです♪

次回「嘘の城 phase.1」

テーマ:ヨルムンガンド - ジャンル:アニメ・コミック
ヨルムンガンド    Comment(4)   TrackBack(16)   Top↑

Comment
チェキータさんの鼻で笑った感がいい!(苦笑) Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、こんばんは。
お久し振りなキャスパーさんは、相変わらず性格がつかめない人でしたね(苦笑)
ただヨナとの約束を守ったことや、わざわざ子供たちのところまで連れてきたあたりなんか、
意外と信用に値する男なのかな~と思える部分もあったり。
まぁ、信じ切るには不安がありますが、
ココと同じように笑うキャスパーを見るとなんだか信じたい気持ちの割合が高まりました☆

>そしてトージョが過去所属していた古巣…過去の仲間と戦うことになるんですか(汗)
古巣や元仲間に愛着がなければいいんですけどね;
ココにキャスパー部隊まで加わったら、もう死人続出間違いなしでしょうからね!
あとは地味なトージョがチェキータたちを差し置いて活躍する場面があるかどうか…(ぁ
ゲフンゲフン、トージョの過去話もあわせて楽しみですね!
ではでは、失礼しました。
2012.10.31 Wed 21:15 URL [ Edit ]
Posted by せざき
こんばんは。
前回はかなり落ち込んだ回でしたが、今回のキャスパーさんでちょっと気分が浮上しました。バーガーとかき氷を一緒に頼むってかなり変わったお方ですね、キャスパーさんは。
チェキータさんに痛いところをつかれてむせてる彼が可愛かったですw

今回はかなり回想が多くて、総集編か?って感じでしたが、あんだけ回想いれるなら、シーとかで遊ぶココたちを描いて欲しかったですね。
次の敵はなんとトージョの古巣ってことで、トージョの活躍が見れますかね。好きなキャラなんですけど、今まであんまり目立ってなかったので、沢山活躍してくれたなら嬉しいです。
2012.10.31 Wed 23:34 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!
相変わらずキャスパーは見た目はイケメ…げほげほ、
それはさておき腹の底が読めないというかいまいち掴みづらい~
こういうところはやっぱりココのと共通してるなあと思ったり(苦笑)
約束をしっかり守るアタリはいい人と見ていいものなのかどうか;
この作品、腹黒い人が多いので単純に信用していいかどうか困り者ですw

>ココと同じように笑うキャスパーを見るとなんだか信じたい気持ちの割合が高まりました☆
ヨナと二人っきりになったときは大丈夫か??と
ちょっとハラハラしつつ見守ってましたが、ヨナが大人でしたねー!
勿論、子供たちの安全が確保されてるかどうか確認できるまで
というのもあったのかもしれないけど、久々に対面した前回のとき
よりも随分落ち着いててちゃんとキャスパーと向き合うようになってたし

>古巣や元仲間に愛着がなければいいんですけどね;
うーん、トージョの場合どうなんでしょう…
というかトージョについてあまり活躍というか掘り下げが
一期のときはなかったのでそのあたりあまり印象が残ってないというか(苦笑)
以前の職場ということで一番知ってる仲間相手で自分が…と無茶しなければいいけど
ただでさえ派手にやらかしてしまう連中なので退場者でないかが心配~
トージョ、意外とやる人なんじゃないかと思ってますが是非活躍してもらいたい♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.11.01 Thu 00:16 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
今回はまたちょっとまったりした感じになってましたね
兄妹タッグ、どうなるかと思いきや結構いい感じになるのかな??
そういえばキャスパー部隊の普段の一面が見られるって始めてですよね
案外こざっぱりしてるというか、お茶目なところと冷酷さが同居
してるところはココ部隊のメンバーと共通するところがあるのかなとも…

>チェキータさんに痛いところをつかれてむせてる彼が可愛かったですw
ついついこうやっていつもからかわれてるのかもですね~
個人的にはチェキータとレームの絡みがなかったのは残念(ぁ)
チェキータからしたら年の離れた弟みたいな感じでしょうかw
そういえばヨナのことも小熊扱いして可愛がろうとしてたし
こういう扱いするのがすきなのかもですね、もっと見てみたい(笑)

>あんだけ回想いれるなら、シーとかで遊ぶココたちを描いて欲しかったですね。
遊園地ではしゃぐココとバルメ見たかったですー!
もっとイチャラブしてくれてもよかったのになとか思ったり
あ、でもバルメはいつもどおりな感じだったので安心しましたw
DVD補完とかでしてもらえないのかな…
来週はトージョがメインとなって動いてくれそうですね!
元仲間でも手加減無用ということになるのか、トージョがどうするのか楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.11.01 Thu 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#16「キャスパーとヨナ」
「やはり今朝の商談キャンセルの件にも、日本の商社の影が!」 インドネシアのジャカルタで商談の予定だったキャスパーだが、 お得意さんだったのにもかかわらず、仕事はキャンセ...
ジャスタウェイの日記☆ 2012.10.31 Wed 20:48
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第04話 キャスパーとヨナ
ヘックスとの戦いで、アールを失ったココ達。 それでも、ココ達の旅は続きます。 その折の話です。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
cogito,ergo sum別館 2012.10.31 Wed 20:54
ヨルムンガンド 第2期   ~第4話 (16話)キャスパーとヨナ
ヨルムンガンド 第2期  第1話 ~ 第4話 (16話)キャスパーとヨナ 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、コ...
動画共有アニメニュース 2012.10.31 Wed 20:56
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話
第16話「キャスパーとヨナ」 舞台は日本へ・・・ 前回までがアール回。今回はトージョ回への序章といった所でしょうか。 最近、東南アジアでの商売が上手くいかないキャスパ
いま、お茶いれますね 2012.10.31 Wed 21:20
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話「キャスパーとヨナ」
キャスパーのジャカルタで商談が流れる。 雨も流れたと誰がうまいこと言えとw 残念とか言いつつ悪い顔してるチェキータさん(´▽`*)  今回は舞台が日本に移ります。 いつも
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.31 Wed 21:54
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話「キャスパーとヨナ」感想
アールとヘックスとの激闘の後。。その余韻を残しながらも 次に進んでいくヨナたち。。あの死闘を緊迫感絶頂のまま畳みかけ、ラストにココが一人アールを偲んで飲むシーンを 挟ん
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.31 Wed 22:00
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第4話(16話) 「キ...
アールの死------------!!前回は壮絶な神回で、涙した方も多かったようで(^^)今回はその事件を乗り越えた後、回想シーンを交えながらのキャスパー再登場!!兄、待ってたよん♪チ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.31 Wed 22:27
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第4話(16話) 「キャスパーとヨナ」
アールの死------------!! 前回は壮絶な神回で、涙した方も多かったようで(^^) 今回はその事件を乗り越えた後、回想シーンを交えながらのキャスパー再登場!! 兄、待ってた...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.10.31 Wed 22:27
【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第16話 キャスパーとヨナ
         ____        / _ノ  ヽ_ \ やっぱチェキータさん最高っす      /。(⌒) (⌒)o\      / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________     | ...
孤独の〇〇〇 2012.10.31 Wed 22:51
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第04話 感想
 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第04話 『キャスパーとヨナ』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2012.10.31 Wed 23:00
アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 第16話 キャスパーとヨナ
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック(2012/06/27)(オリジナルサウンドトラック)商品詳細を見る 信用は出来る男のようだな、少しは。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第16話のあらす
午後に嵐。 2012.10.31 Wed 23:40
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話 『キャスパーとヨナ』 バルメとチェキータの2ショットは圧巻。
強さ的にもおっぱい的にも。この二人はヤバ過ぎます。今回は回想が多め。前回アールが死亡した件と、ヨナがココの私兵になる前に基地を全滅させた時のもの。間違って第一話流してい...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.11.01 Thu 05:34
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第16話 『キャスパーとヨナ』 バルメとチェキータの2ショットは圧巻。
強さ的にもおっぱい的にも。この二人はヤバ過ぎます。今回は回想が多め。前回アールが死亡した件と、ヨナがココの私兵になる前に基地を全滅させた時のもの。間違って第一話流してい...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.11.01 Thu 05:35
「ヨルムンガンドPERFECTORDER」第16話
  16「キャスパーとヨナ」東南アジアの某国で、商談を断られたココの兄・キャスパーは、その裏に実在しない日本の商社の存在を感じた。ココと協力して、秘密裏に作戦を開始した...
日々“是”精進! 2012.11.01 Thu 05:46
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #16 キャスパーとヨナ
ヨルムンガンド 第16話。 ココの部隊、並びにキャスパーの部隊は日本へ。 以下感想
窓から見える水平線 2012.11.01 Thu 22:02
◎ヨルムンガンド#16キャスパーとヨナ
∥アール:俺はブックマンのエージェントだ∥ヘックス:アール!∥→アール殺害∥ココ:逃がすな∥→ヘックス殺害|武器を考える奴、売りさばく奴、使う奴、永遠に憎む|武器商...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.11 Mon 21:53

Top↑

税金
