アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.30 Tue
神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
『ミカゲが神の印を奈々生に譲ったことを知った雷神・鳴神姫が、印を奪いにやってくる。それを阻止しようとした巴衛だったが、打出の小槌で体を幼児にされてしまい、奈々生も神の印と社を奪われてしまう。しかも巴衛は体が小さくなったことで熱を出し倒れてしまった。巴衛を元に戻すには、鳴神姫の神使になるという条件をのまなくてはならない。そんな巴衛を抱え路頭に迷っていた奈々生の前に、鞍馬が現われて…』


どうして奈々生がミカゲ社の神になっているのか納得がいかないミカゲと旧知の仲の鳴神姫
本来なら社を管理するはずの本人が二十年前から家出してるとわかりさらに激怒することに
以前神使の巴衛に目をつけて譲ってほしいとお願いしてあっさり断られたことがあるようで
それなのに行方不明になってちゃそりゃますます腹が立っちゃいますよね(苦笑)
人間の神使なんて可哀想と呟くオネエキャラな乙比古も気になる…!!
てっきり鳴神姫の神使なのかと思ってたけど公式で確認するとこの人も神様なんですね~
奈々生が神に相応しい人間か見定めてやると怒りゲージ溜めて社崩壊させてる鳴神姫が怖いよw
ニヤリ…な乙比古はあえて鳴神姫が出向くように仕向けた感じでしょうか、何を企んでるやら

段々と落雷が近づき怯える鬼切&虎徹に多分社に訪れるだろうと察する巴衛
寝坊したのにどうして起こしてくれないのかと文句言う奈々生に朝食を差し出すのが(苦笑)
それどころじゃない奈々生に弁当と額宛てを持参させるのを忘れない巴衛はよくできた主夫だ
学校にいくだけというけれど、巴衛にとっては奈々生のことが心配で仕方ないんですよね!
社に客が来訪するためこの場を離れられない…虫けらのように弱いからと最後に蹴落とすのがw
まあ面倒なのはわかるけど散々危険な目に遭ったのだからもうちょっと忠告聞けばいいのに~
奈々生に何か起こらないと巴衛が救出してくれるシーンが減っちゃうのはわかりますが(ぁ)

学校も神様生活もようやく慣れて順調に進んできた頃、またもや雲行きが怪しくなってきた!?
というか今日も鞍馬は学校休んでるんですね、体調不良で欠席だということで女子はショック
鞄の中に隠れてここまできた鬼切と虎徹、巴衛に言われ一日護衛役としてついていてくれると
慌てる奈々生だけど二人は他の人には見えてないようで、巴衛は人型だから見えてたのかな?
一方社で待つ巴衛は雨雲が通り過ぎてしまい自分の思い凄しかと呑気に縁側でお茶してたけど
雲の流れた方向は奈々生の学校――…直接向かったのではないかと気づくことに!

しかし相変わらず巴衛お手製弁当はめっちゃ豪華でおいしそうですね♪
…鬼切と虎徹がもってきてくれてなかったら奈々生お昼抜きになってたんじゃ
巴衛が料理上手なのはミカゲが余程グルメだったからなのか、神も社の精も食事の習慣はなく
奈々生が生身の体なため毎日一生懸命勉強して励んでるとのこと、努力家な巴衛カッコイイ♪
てっきりミカゲが教え込んだのかと思いきやそうじゃなかったのか~それであの腕前とは!
意外な一面を垣間見た感じですかね、巴衛はいつでも奈々生を第一に考えている――…
からかい口調だったりすることも多いけど、身を案じて心配してくれるのは本心からなんだなぁ
つい朝のやりとりを思い返して照れる奈々生だけど、これ全部変な独り言に思われてそう(苦笑)

そんなとき雷鳴がとどろき鳴神姫が学校へ到着!!
周囲に結界を張り奈々生t達空間に閉じ込めると天に社を持つ雷神鳴神姫であり土地神に
なった経緯は聞いているし無理に追わされた重責はさぞ苦労した、それも今日で終わり
代わってミカゲ社を引き継ぐと奈々生を抱きしめる手に出てきたー!
せっかく巴衛が心配してくれてるのにきかないから巻き込まれるんですよね
苦労なんてしてないし鬼火童子に巴衛もいて皆優しくしてくれる、社を家だと思っている…
なんだか段々と神様らしくなってきましたね、奈々生にとっての家族みたいな存在なのかな

しかしそんなの絶対に許さないと本性表した鳴神姫がやっぱり怖いw
窮地を察知し駆けつけてくれた巴衛、主である奈々生をどうするつもりなのかという巴衛に
落ちたものだし人間に隷従している巴衛を見ているとイライラする、攻撃を仕掛けてきたところ
大黒天から借りてきた打出の小槌で術をかけられ巴衛の体が小さくなってしまう事態に!!
…うん、でもチビ巴衛はこれはこれで可愛いし新鮮でいいかも♪
次は奈々生だと額の土地神の印を奪われてしまう!これで奈々生は分相応に人のことして生きろ
そんな鳴神姫に木の葉をぶつけてどうにかしようとしてる巴衛、小さいからか妖術発動せず(苦笑)
雷神の雷にあてられてあっさりと敗北してしまったりとこのままではどうすることもできない
社へ出向き神使になると誓えば元の姿に戻すと脅す鳴神姫は今の時点ではミカゲ社の神ということ
社の精である鬼切と虎徹は印がある以上従わなければならないんですね、巴衛と奈々生は二人だけに…

行くあてもなく途方に暮れる奈々生、お金はないし巴衛は子供姿でどうすればいいのか
人間の世界だし居場所などすぐに見つかるし好きにすればいいと告げる巴衛がなんだか切ない…
自分では奈々生の面倒を見ることはできないと肩を落として気絶してしまった巴衛は発熱!?
なんとかしようと病院に駆け込もうとするけど妖怪である巴衛を見てもらえるはずがないし
寝られる場所を探さないとと途方に暮れていると偶然通りがかった鞍馬に声をかけられる!
ようやく頼れる人を見つけられて気が抜けたのか鞍馬にもたれかかってしまった奈々生が(苦笑)

結局二人を保護してくれたんですね、巴衛にあれだけされたのに鞍馬ってばいいやつだ~
体調不良じゃなく仕事で休む口実を作るため…ってナルシー入るの相変わらずでしたけど
人気アイドルに理解ある学校じゃないから手続き面倒で超人気アイドルが入学なんて初だと
自画自賛してるところ天狗の妖怪とつっこまれ堕天使で通ってると返すやりとりが面白い♪
医者を呼んだところで無駄、完璧に身体だけ対抗してるから元の妖力が治まらず暴走している
発熱の原因であるしこの状態は元に戻らないと治らないと宣告されてしまう…!!
やはり鳴神姫の言うとおりにするしかないのか、巴衛のためを思いどうするべきか戸惑いますね…
一時凌ぎとして眷族に伝わる気付け薬を分けてやるとダチョウにされた恨みの仕返ししてきた!
とんでもなく苦い…って仕返しがたいしたとこじゃないのもつい笑っちゃいます!
って飲ませようとしたら指かじられて大出血とかホント鞍馬が出てくると腹筋が鍛えられるw
でも巴衛も熱で朦朧としててもまだこういうことやり返す気力はあるようで~
薬のおかげで少しは安定したのか、早くよくなってほしいと願いながら添い寝した奈々生がいいなぁ!

ようやく目が覚めた巴衛を全力で抱きしめて安堵する奈々生、力強すぎで窒息しそうー!
欲しいものがないかと気遣う奈々生に笹餅が食べたいとお願いするチビ巴衛が可愛すぎる!!
ベッド占領された鞍馬はソファーで寝てたんですね、てかなぜ裸なんだww
それに気にせず台所とお金貸してと頼む奈々生の勢いが半端ないんですけど!!
昔母親が作ってくれたからと作り始めた奈々生は髪の毛下ろしてないほうが可愛い♪
普段はつっけんどんで悪口ばかりな巴衛がお願いをしてくれた…よっぽど嬉しかったようで
おいしいかと感想聞いてみると普通って返されてこっちは通常運転でしたけどね
このあとお礼を言う巴衛も破壊力ありすぎて悶絶した、素直で可愛すぎるんだってば
寝冷えと心労で二日連続欠席の連絡をする鞍馬の背後で二人の世界作って花飛ばしてるw
…というか寝冷えは裸で寝てたらそりゃそうなるよ!!とツッコミしたく(ぁ)

ミカゲ社は巴衛の妖力が行き届かず雨漏りしボロボロの元の社に戻ってしまっていた
すぐ根を上げて駈け込んでくると思ったのに中々強情だと迎えにいくよう精に命じる鳴神姫
その頃の奈々生はというと鞍馬の羽の感触で目が覚めることに(苦笑)
…服きてるとあの羽のあたりとかどうなってるのか気になるんですけどw
昨晩、人のベッドで何泊するつもりなのかと追い出されそうになり、せめて巴衛はベッドで
と一緒にねてくれるようお願いしたもののあっさり却下して板の間に転がされちゃったのか
女子となら添い寝してもいいと口説きモード入った鞍馬に攻撃してる巴衛がww
喧嘩勃発し疲れ果てた三人はもみくちゃになって全員一緒のベッドで寝ることになったようで!
あはは、色っぽい感じにならないのが面白くて好きだなぁ!!

なんという失態とショックを受ける奈々生に少しは警戒しろとか嫉妬ですか??(マテ)
小さい子供扱いしたりとからかって遊ぶ鞍馬、憂さ晴らししてるとしか思えない~
でもそんなところを奈々生が庇って守ろうとすることはどう思ってるのかと指摘され
そうしてるのはいい格好、奈々生がここに居候しているのは巴衛の為
こんな風にいわれたらそれこそ自分が不甲斐ないせいだと責任感じちゃうじゃないですか
キツイのは熱せいじゃない、イライラする――巴衛もじわじわ実感しつつある感じなのが…

打出の小槌で小さくなったならそれを使い大きくするいかないと教えてくれた鞍馬
鞍馬が鳴神姫からとってきてくれる…ってそれはさすがに他力本願すぎる(苦笑)
ライブのリハに行く鞍馬に残念がる奈々生は心細いという顔をしてるとからかわれ~
自宅のスペアキーと携帯番号とお金を置いておくから何かあれば連絡しろとか優しいです
まあ、不安そうな奈々生を見かねていってくれたんだろうけど、実は結構お人よしなんだなぁ
仕事に向かう直前、窓の外を見ていた巴衛の前で振り返り『役立たず』と挑発してきたー!!
買い物に行くという奈々生についていこうとする巴衛はやはりこのままではと焦ることに…

奈々生は自分のことを考えればいい、自分は自分でなんとかすると言い切る巴衛
せっかく人に戻ったのだから人として生きるべき、自分は好きに生きるのだと
いつもは過保護かってくらい奈々生を守ってあげてるのに逆の立場になるのは嫌なのかな
やっぱり具合が安定してないからか倒れちゃって大変なことに、そんな時鳴神姫からの遣いが!
巴衛をこんな状態にして身を案じるなんてよく言える、二人は同じ家を追われた家族みたいな
もので人間とか妖とか、そんなの関係ないし巴衛のことはなんとかすると言い切った奈々生
巴衛にとってこれはどういう気持ちで受け止めてたのかな…
しかし、巴衛は奈々生の動きを封じると何もできるはずないのに助けられるわけがないのだと

「お前に背負われて生きるなど考えるだけでイラつく
…キツかったのは多分 こんな自分をお前に見られていたせいだ」

社に戻ろうとする巴衛はさよならを告げていってしまった――…
ミカゲがいなくなってあんなにショックだった巴衛がこんな風に別れるなんてなぁ(汗)
これ以上奈々生に面倒かけたり迷惑かけたりしたくないからあえて突き放したんでしょうか
こんな風に諦めたように去られたら余計辛いし寂しい思いをすることになりますよね
様子をうかがっていた乙比古と傍にいたのはミカゲ??相変わらずミカゲは食えない人だ~

ようやく来てくれた巴衛にすりよる鳴神姫がまた(苦笑)
結局この社以外に行き場がないことはわかっている…行くところがないのなら自分の社に
いるといいといってくれたミカゲ、野狐だった巴衛に初めてできた落ち着ける場所だったのかな
命を捧げ未来永劫所有物となるよう命じるけど神使の契約前にトンズラした巴衛ー!!
帰宅した鞍馬に巴衛が社に戻ったことを伝え自分ではとめられず無力だったと愚痴る奈々生
例え土地神でなくなったとしても妖の体の一部を所有することで人には見えないものも見える…
鞍馬の羽を受け取るとずっと奈々生の傍で泣いていた鬼切と虎徹の姿もまた確認できるように
面倒くさいといいつつなんだかんだ手助けしてくれる鞍馬が男前で以前とのギャップがw
社の中に隠れてしまった巴衛に激怒し鳴神姫が社ごと破壊しかねない…一大事だと知らされる!

一度突き放された辛さはあっても巴衛のためにと立ち直る奈々生の強気なとこがいいですね!
夜霧車に乗り込むときの助走のつけっぷりがおかしかったですけどw
いくら探しても巴衛は見つからず、馬鹿にされたのなら社は消し炭にすると本気になった鳴神姫
神様が自分の社を壊してどうするのかと駆けつけて一喝する奈々生、巴衛の隠れ場所ならわかる
もし見つけられたら元の姿に戻すと約束するのか…女のバトル勃発してましたね(苦笑)
啖呵切ったはいいもののやはりそう簡単には見つからず~探し始めて一時間経過した頃
奈々生の腕についていた蝶の進む先についていくとミカゲが使っていた懐鏡の所へ案内され
鏡の中から巴衛の熱い体温を感じる…巴衛がここにいたのは急に寂しくなったからなのかなぁ
無事に探しだし、一緒に帰ろうと手を差し伸べた奈々生に戸惑いつつもその手をとった巴衛

先代の鏡の中に隠れていたとは思わなかった、随分操をたてられたもので自分のものにならない
ならいらないm鳴神姫ももっと最後まで粘って渋るかと思いきやなんだかあっさりでしたね(苦笑)
ミカゲ社にも用はないと打出の小槌と印を精に渡して返しておくよう命じたようで!
…ここは本人がきて謝るところじゃないのか、なんとなく鳴神姫らしい気がするけど
土地神の記は奈々生に、そして小槌を大きくなるように思いながら巴衛に向かって振る!
力有り余ってでっかくなりすぎるとか定番ネタを想像してしまったけどなかったw
無事元通りになったけど髪の毛まで伸びてる!!長髪巴衛がたまらんので是非このままで!!(コラ)
一瞬巴衛にときめいたのを誤魔化すように天気の話をしだす奈々生はテンパりすぎです
「最上級の感謝 神使の再契約だ」
不意打ちキス来たー!!
契約の証として一話では奈々生から無理やりしたけど、今度は巴衛からとかニヤニヤじゃないか♪
もうすっかり奈々生を認めて受け入れてるんですね!巴衛のデレの破壊力は凄まじい(⊃∀⊂)
あれだけ奈々生が自分から離れてくのを不安に感じてたのに突き放したりと真逆のことを
したりするのは雪路という女性との過去に関係してたりするのかな、そのあたりも気になります!

次回「神様、風邪をひく」

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67723113.html

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(13)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
第5話「神様、家をうしなう」 ちっちゃい巴衛wか、かわええ!(デレデレ 中身が巴衛のままなのがまた良し!w ミカゲ社の土地神が人間の奈々生に替わった事を知った雷神
いま、お茶いれますね 2012.10.30 Tue 22:13
『神様はじめました』第5話
第5話「神様、家をうしなう」巴衛がチビッ子になっちゃった(・・;)
ウサウサ日記 2012.10.30 Tue 22:21
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」
あらすじ・・・ミカゲが神の印を奈々生に譲ったことを知った雷神・鳴神姫が、印を奪いにやってくる。それを阻止しようとした巴衛だったが、打出の小槌で体を幼児にされてしまい、 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.10.30 Tue 22:41
神様はじめました「第5話 神様、家をうしなう」/ブログのエントリ
神様はじめました「第5話 神様、家をうしなう」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.10.30 Tue 22:50
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」 感想
家を追い出されたのは何度目だ、奈々生ちゃん。
Little Colors 2012.10.30 Tue 23:01
神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
雷神・鳴神姫さんが、ミカゲの神の印が人間の奈々生に渡されたと聞き、 巴衛欲しさに神の印を狙ってきますw 神様からも人気なんですね、巴衛は(´▽`*)
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.30 Tue 23:37
再びの 契約
省エネ! ちび巴衛が可愛過ぎんですけど!! 『神様はじめました』 05 神様、家をうしなう 巴衛がお気に入りの雷神 鳴神姫。着物ドレスにニーソ (隣で煽っているヒトが気になり
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.10.31 Wed 00:00
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」 感想です 鞍馬っていいやつじゃないか ダチョウの恨みは忘れちゃったのかな?
みかん隊長の日記 2012.10.31 Wed 00:20
神様はじめました #5「神様、家をうしなう」
「ありがたーく一粒ちょうだいしろよキツネ。  すんげー苦いけどな。  ダ ッ テ ー ー ー ン ! 」 堕天って言ってる!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww これまたあの人の...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.10.31 Wed 00:23
神様はじめました 第5話 あらすじ感想「...
巴衛を狙っていた神、現る---------------!!ずっとミカゲに巴衛を譲ってと交渉していたという雷神。そんな巴衛が、今は人間の神に仕える身とは。これは許すまじと、奈々生がどんな人間...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.31 Wed 03:54
神様はじめました  ~  第5話 神様、家をうしなう
神様はじめました 第1話  ~  第5話 神様、家をうしなう ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われて
動画共有アニメニュース 2012.10.31 Wed 05:15
神様はじめました #5
小っちゃくなった巴衛が可愛い・・・ではなくて^^;、雷神・鳴神姫に奈々生が社を追われてしまうお話でした。人間の奈々生が神様の印を持っていることが、雷神・鳴神姫には
日々の記録 2012.11.02 Fri 21:28
神様はじめました 第5話 10/30 あらすじと感想 #mikagesha
 絆を再確認した二人でした。  雷神「鳴神姫」は、ご立腹だったw。予てより気に入っていた巴衛さんが人間から土地神になった奈々生ちゃんの神使となったことが気に入らないらし
Specium Blog 2012.11.06 Tue 14:01

Top↑

税金
