アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.26 Fri
絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」
夏村から逃げ延びた真広と吉野は残りの魔具を回収するため田舎へと移動してたようで
鎖部一族に発見されないようにかなり辺鄙な場所にまでわざわざ用意してたみたいですね
田舎に来るのは子供の頃以来という真広に正確には小3の遠足以来と訂正する吉野が(苦笑)
泥だらけになって遊ぶ子供達は世界がどんなことになっているかなんて関係ない
自分たちにもあんな頃が…と回想しかけてなかったと思い直したりしてるのが(苦笑)
神社の本殿の中に隠したのは罰当たりだというけど、狛犬に乗って待ってる真広もどうなのかw
ちなみに葉風も自分の神ははじまりの樹だけで他の神は関係ないとかいっちゃってるし
天候が悪化し雨が降り始めたとき無数の蝶が舞い始め黒鉄病の予兆が現れる――…

前回果実が現れてからまだ三日しか経過していないのにと葉風もかなり驚いていたようで
儀式を早めるリスクより葉風の手が伸びることを恐れた左門の仕業だろうと推測を!
それだけ葉風のことは危険視していてまだ警戒してるってことですかね(汗)
家路を急ぐ村人に黒鉄病を知らせようと走る吉野は意外に熱血漢なところもあるのかと
しかし、知らせたところで信じてもらえるはずなく忙しいと一蹴されてしまうことに…
政府が隠蔽しているしおとぎ話より性質が悪い、だからといってこのまま見過ごせるはずがない
そんな矢先山が崩壊し、果実が中から出現する――…地割れの亀裂でバランスを失いながらも
先ほど見た子供達に向かって魔具を投げつけた吉野、けれどやはり間に合わなかったようですね…

生き残る術を見つけられなかっただけだから気にするなという真広に何も答えられず
例え魔具が近くにあればいいとはいってもどうすればいいかわからなければ意味ないですし(汗)
とはいえ助けられるはずの子供をみすみす犠牲にしてしまったからショックだったのかな
使うはずだった折り畳み傘を子供たちにさして立ち去ると、民家で暫く雨宿りさせてもらうことに
どっちにしろ身動きとれないから休んでいこうと割り切って不法侵入しちゃう真広と
こういうとき割り切って入っちゃうのが真広で戸惑うのが吉野ってのが性格表してるなぁ(苦笑)
冷え切ったからさっさと風呂入ろうと一人で脱衣所に向かった真広は脱ぐのも早かったw
…てかこれはサービスカットってことでいいですかね?(ぁ)

風呂を借りるのはダメで台所を借りるのはいいのかと吉野も葉風にツッコミされてるし(苦笑)
これから長丁場の戦いになる、栄養はしっかりとらないと真広が入ってる間に料理することに
そういえば吉野と真広はいつからの付き合いなのか、二人は普通に友達になりそうな感じがしない
確かに性格反対だし普通に考えたらまるで接点なさそうな感じがしますしね
頭も運動神経もいいけどまわりを小馬鹿にしたように見ていた、ただ全部真広のせいではない…
父親が地元では有名な明主、下手に注意し親から怒鳴りこまれでもしたら大変という空気は他の
生徒も暗に感じ学校の中では浮いた存在、吉野の性格からしたら頼まれなくても関わらないはず
避けていたし二人が話すことはなかったけれどそれを破るちょっとした事件があったようで

小3の時、バイクに乗ったひったくり犯が警察に追われ帰路につく真広に衝突した事故
ハンドル操作を誤り歩道に突っ込んだものの真広は運よく骨折だけですみ犯人は意識不明の重体
真広のことは苦手だったけど、日直当番だった吉野は担任と一緒にお見舞いに行くことに
先生にジュースを飲みたいと頼み、病室で真広と二人きりになっていかにも気まずそうな吉野
渋々嫌々来ただけでこれ以上関わりたくないとぶっちゃける吉野は頼みはきけないと断る!
しかし大人じゃ聞いてもらえそうにない相談があると事故の状況や犯人のことをわかる限り
調べてほしいし事故に遭う直前犯人から紛れもない殺気を感じたのだと打ち明けてきた(汗)

殺す本当の理由を隠すため、逃げているところで運悪くひき殺したと見せかけようとした
そこまでわかっているなら警察や父親に打ち明ければいい、でも感じただけでは動いてくれない
手掛かりを探すために協力してもらおうとしたのは他に頼める相手がいないから
それは友達がいないからってはっきりいう吉野がまた直球ですねw
一緒のクラスという割に全然覚えがないし名前も思い出せないぐらい吉野だって影が薄いのに友達いるのかって返されたりとお互いさまな感じのやりとりが(笑)
入院してる生徒に優しくしようという気はないのか、なにやら不本意な言い争いになってるし
戻ってきた先生からは仲がいいと思われ、結局捕まり無理やり協力させられるとになったとw

その後、苦手なセロリも残さず食べるようになった吉野、これも心境の変化の影響なのか
後日頼まれた必要な情報を集めノートに纏めた吉野がすごすぎる!
勘だけで何かしようというのはどうかと思うと証拠を掴むために奔走してくれたようで
犯人の証明写真や住所、父親の会社のパンフレットをもらった際気になった運転手の男性
前に一度学校へ送迎にきてたから覚えてたと吉野ってこういうのもしっかり記憶してるし…
運転手は最近解雇されたけれど、犯人は運転手なのではないかと真犯人を推理してきたー!!
ひったくり犯のふりをして事故を起こしたのなら通学路や寄り道ルートを知らないと無理
疑り深い真広のことなら調査してる人間がいたらすぐに気づきそうなものだとか
ただいつも送迎している人なら怪しまれない…しかも犯人と運転手は知り合いだったそうで
理由は不明だけど父親が恨みを買い、復讐で息子を殺そうとして知人に手伝わせたのでは?
手掛かりだけでなく犯人そのものを言い当てちゃうとか…そりゃ真広もびっくりしますよね
ムカつくから電話とってくれと命令したりと真広はちょっと拗ねてた感じだったし(苦笑)

真犯人をあてたと大げさなものじゃないけれど早く真広から解放されたくて頑張っただけ
厄介ごとから逃げるためというのは吉野らしいと笑う葉風に当初の計画では犯人は真広を
轢き逃げする予定で逃走手段としてコンテナ車も用意済みだったけどそこは真広の悪運の強さ
こういうところも運が強い葉風と共通点があったっていうことなのかな?
関わるつもりはなかったものの、その後真広係任命され面倒ごとを押し付けられてしまったと(苦笑)
二人一緒にしておけば真広は大人しくしてるしいざというとき抑えもきくと思われたからか
それから中学までクラスも同じ、二人一組で行動するときも全部一緒にされてしまったとか
でも廻りから嫌われていたわけではないしむしろ憧れていた存在、なんでもできて好き放題に
行動し不敵に身勝手に生きて友達になりたい子も大勢いたけれど、人を寄せ付けない雰囲気があった
不用意に近づけば傷つくということも子供心に何となく理解していたから皆距離をとっていた…

真広に不用意に近づいてしまった吉野、関わったせいで遠くへきてしまったのだとぼやくと
遠くへ行けるから真広へ関われたのだと…真逆だけどどこか馬があう二人の関係
真広からしたら、臆することなく本音で話してくれる吉野をどこか気に入ってたのかな?
あ、でも味噌汁にセロリ入れるのは個人的にも勘弁してほしいですw
虫の声一つしない静かな夜、やはり黒鉄病のせいで生物が鋼鉄化してるからですかね
蝶はなんで大丈夫なんだと葉風に訪ねるけど応答がなくのんびり昼寝でもしてるのか
何か言いかけた吉野だったけど、既に真広は眠ってしまい答えは聞けずじまい

翌朝、先に起きて散歩をしていた真広は自販機にお金入れてちゃんと購入してるし
久々に吉野と会って真広も何か思うところがあったりしたのかな??
二人はいつからの付き合いなのかと言いつつ吉野から聞いててわかってるって返す葉風(苦笑)
ちなみにあの話にはオチがあったのだと、バイク事故の原因は子犬を助けようとしたということに
飼い主を探すよう頼まれ真広は本当はとても優しい人だと作文の発表会で披露した吉野
それからクラスメイトからは生暖かい目で見られどれほど居心地が悪くなったのか…
面倒ごとに巻き込まれて真広と関わらなきゃならなくなったから精一杯の嫌がらせですかねw
あんな顔して性格悪いとしったのはそれがきっかけ、嫌々付き合わされた意趣返しだろうと
もし吉野と真広が出会わなかったらどうなっていたのか、ひょっとしたらこんな遠くへは
来られなかったのだと昨晩の吉野とのやりとりと同じようなことをいってるのがいいですね!
なんだかんだ似たところがあって、それで腐れ縁として続いてるってとこなのかなと
亡くなった子供達へのお供えとしてペットボトルを置いていったり、ぶっきらぼうながらも
たまに優しさを垣間見せる真広もいいし、欠けてる部分を補いあう二人なのかもしれないなぁ
ずっとバトル続きだったのでたまにはこういうまったりした話もいいですね♪

次回「全てのことには、わけがある」

テーマ:絶園のテンペスト - ジャンル:アニメ・コミック
絶園のテンペスト    Comment(0)   TrackBack(19)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

絶園のテンペスト 第四幕「罰あたり、ふたり」
絶園のテンペストの第4話を見ました 第四幕 罰あたり、ふたり 「こんな田舎来るのはガキの頃の遠足以来だな」 「正確には小3の遠足までだろ。4年の頃からズル休みしてたじゃ
MAGI☆の日記 2012.10.26 Fri 21:40
絶園のテンペスト #04
『罰あたり、ふたり』
ぐ~たらにっき 2012.10.26 Fri 22:33
絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」
あらすじ・・・前の果実が現れてまだ三日しか経っていないのに再び果実が現れる。雨で身動きが取れず、果実に襲われた村の家屋で雨宿りをすることに。
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.10.26 Fri 23:09
絶園のテンペスト 4話
アクションも期待されている作品というわけでアクションなしの今回は 微妙な回になるか…とも思われましたが、いざ見てみると会話劇も面白く キャラクターの魅力を引き立てる良回
すとぅるるるのアニメ日和 2012.10.26 Fri 23:13
絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」感想
ああ・・・オリジナル ブッコんできましたね。今回はネガティブ感想なので 苦手な方は 回れ右を・・・。   まるまる1話オリジナルって 尺足りるのかな? ラストぐち
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.26 Fri 23:33
絶園のテンペスト 第4話 あらすじ感想「...
ふたりの出会いは----------!?お話的には続きだったけど、今回は性格も物の考え方も逆なふたりがどうして出会ったか、出会い篇って感じでしたね(^^)なんとか夏村の追跡をかわし...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.26 Fri 23:41
絶園のテンペスト #4
【罰あたり、ふたり】 絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [DVD]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 真広係って・・・(;゚д゚) 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.10.27 Sat 00:01
絶園のテンペスト「第4話 罰あたり、ふたり」/ブログのエントリ
絶園のテンペスト「第4話 罰あたり、ふたり」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.10.27 Sat 00:51
絶園のテンペスト  ~  第4話 罰あたり、ふたり
絶園のテンペスト 第1話  ~  第4話 罰あたり、ふたり ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契
動画共有アニメニュース 2012.10.27 Sat 04:19
絶園のテンペスト 第4話
葉風(CV:沢城みゆき)の隠した魔具を探して、真広(CV:豊永利行)と吉野(CV:内山昴輝)は神社の祠の中に。 吉野は「罰あたりだ」と言いますが、葉風は自分の信じている神は「始ま
ぷち丸くんの日常日記 2012.10.27 Sat 07:36
絶園のテンペスト 4話 「罰あたり、ふたり」 感想
セロリは嫌いじゃなくて苦手。なんとなく分かるわー。
うつけ者アイムソーリー 2012.10.27 Sat 09:01
絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #4「罰あたり、ふたり」
「普通はセロリは生だろ?」 「生で食べると苦いんだよ」 お味噌汁にセロリ入れるの初めて知ったΣ(゚∀゚) 今回は吉野と真広の小学生時代の回想エピソード話。 真広、超おぼっち
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.10.27 Sat 09:05
絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」 感想
お前のような小学生がいるか! あらすじ 夏村の追跡を辛くも振り切った吉野と真広。葉風の隠した魔具を回収する為に、ある山村の近くの神社を訪れたのだが、葉風の帰還を危惧した...
書き手の部屋 2012.10.27 Sat 11:43
絶園のテンペスト 第4話 10/27 あらすじと感想 #zetsuen
 出会った頃。  難を逃れて、真広くんと吉野くんは山村へとやってきた。この山村の神社の本殿に魔具が隠されており、それを取りに来たらしい。長閑な雰囲気だったが、ここでも
Specium Blog 2012.10.27 Sat 15:20
絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」
残りの魔具を探し、とある村に来た吉野たち。 しかしここにも果実が出現! 黒鉄病で村は全滅... 降り出した雨に、滅んだ村の家で雨宿りすることに。
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.27 Sat 23:50
やさしい、ふたり
砂漠化! ひと言で〜^^; 『絶園のテンペスト』 第四幕 罰あたり、ふたり 葉風に指定された田舎の神社まで、魔法アイテムを回収に来た吉野と真広。 彼らはまたしても果実の出
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.10.28 Sun 00:57
「絶園のテンペスト」#4【罰あたり、ふたり】ちびの頃から全然変わってないのな、この2人…。
遅くなりました~。 週末忙しくて色々遅れてるので もう簡易で書こうと思ったんですけどね。 これも無理でした。 結構気に入っちゃってて。 今回は半分回想の過去回だったから
橘の部屋2 2012.10.28 Sun 11:44
■絶園のテンペスト【第四幕】罰あたり、ふたり
絶園のテンペスト #04の視聴感想です。 熱血。 偶然。 必然。 意趣返し。 腐れ縁。 遠くへ行けるから関われた。 ↑さぁポチッとな
此方彼方日向-コナタカナタヒナタ- 2012.10.28 Sun 22:02
◎絶園のテンペスト第四幕「罰あたり、ふた...
 真広:田舎くるのは遠足依頼だな吉野:ズル休みしてたじゃないか→子供が遊んでた:僕達にもあんなころが・・・なかったかπ:本殿のなかに隠すなんて罰当たりだな》ハカゼ:他...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.02 Sat 03:26

Top↑

税金
