アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.26 Fri
K 第4話「Knock-on effect」
前回からすっかりキャラ崩壊始まった狗朗、すっかりシロやネコにも馴染んじゃいましたね
朝食作りだけじゃなくお手製のお弁当までしっかり用意してくれてるし!!完全にお母さん(笑)
出来上がった傍からネコにつまみ食いされて作り直したりと朝から何やってるんだか
鞄をゴミと間違えられて捨てられそうになって困ってたけど、なぜかシロも排除対象に!?
ひきずられて連行されるシロを助けようとネコが乱入したりと騒々しいやりとりが相変わらず
課題提出のため登校するシロがあまりにいつもどおりだから潔白を証明する気があるのかと

見張りのため授業中も傍から離れない狗朗、さすがに先生も注意するのかと思いきや
自己紹介した狗朗を転校生みたいなものと説明されてあっさり受け入れてるしどうなってるんだ
菊理も普通に受け流して対応してたり、白黒でオセロコンビとか命名してるのがw
基本多少おかしなことあっても気にしない菊理もある意味変人キャラということなのか(ぁ)
シロは授業そっちのけで今までの情報整理して犯人が誰なのか考えてるようだし…
ってなぜか狗朗が一喝するとネコが人型にチェンジしたー!!一体何が起こったんだw
いつもいる白猫=ネコってことだったんですね、というか今の状態は他の人にも見えるんですか!
…それもネコがクランズマンかもしれないってことになったからかな?よくわからないですけど

お昼、わざわざお弁当を用意していた菊理はちゃんとしたものを持参してることにショックを
今回は愛妻弁当とかいったり、自前の端末が妻のとかいって遊んでるシロがw
…なるほど、白黒コンビで公式CPってわけですかね(マテ)
クラスメイトの三科からアングラ映像を見つけたと十束を殺害したと思われる映像を見せられ
気になるから自分の端末に転送してほしいと頼み、手掛かりがないかと確認していたようですね
セプター4が解析したところ、犯行時刻と現場は12月7日の23時45分 平坂ビル屋上
以前の仲間が殺されたことは伏見自身どういう思いで受け止めたんですかね…
そして犯人であるシロの現在位置は衛星で把握されていたようで、強硬手段に出るのかな

街で表示されていた日時と時間がわかり、学校との距離を考えると一時間で移動は無理
7日の23時45分の一時間前後学校にいたことが証明されればアリバイは成立する
ただしシロは一人部屋だし部屋で寝ていただけなら証拠にはならない、目撃者がいなければ…
ネコの証言は信用ならないと言われて出会ってからずっと一緒だしシロはいいシロだとか
悪事に加担していたとわかったらただじゃおかない…とか言いつつすっかり振り回されてるしw
犯行当日は文化祭準備に追われて夜も慌ただしくとにかくいろんな事件があったそうで
必ずその場にいたということを立証してくれる人がどこかにいるはず――…
さっきから何の着付けしてるのかと思ったけど七福神コスしてたのか~弁財天なネコが可愛い♪
吠舞羅もシロ捜索してたけ、学園島だと手を出しにくいというのが気になるなぁ
セキュリティの問題とかあったりするんですかね?八田は勢いだけいっちゃったけど(苦笑)

12月7日 23時45分にあった出来事
時計塔の天辺に上った三科は一目見たときから好きだったとみんなの前で盛大な告白!
って一瞬で振られたー!!これはちょっと可哀想になったし恥ずかしいですw
というか塔の下にネコはいましたよね、でもシロの姿はなかったし…
あはは、それで当日のこと聞かれたとき何やら菊理は真っ赤になってたんですね~
忘れたい出来事なのに蒸し返すのはやめてほしいと困る菊理に三輪の格言を流す狗朗が(笑)
時間は丁度日付が変わる前で犯行時刻と同じだけど近くに自分の姿はなかったかどうか
まあ菊理からしたら人のことに構ってられるような状況じゃなかったし無理もないです

12月28日0時 振られて自棄になった三科は文化祭用の花火を打ち上げ始めたようで
対処に追われて生徒会が駆けつけた時、その場にいたかどうかと会長にも訊ねてみることに
仕事でそれどころじゃなかったし本当に大変だったと、お騒がせは新聞部が記事にしていた
ようですが、騒動の写真がほしいなら他にも大量に撮影していた写真部に頼んでみたらどうか
その後立て続けに起こった事件の解決も写真に収められてるということでシロが映っているかも
いくら文化祭の準備中とはいはふざけた格好でうろうろするなと注意されることに
本物なのに小道具扱いされてる狗朗がネコに笑われて追いかけっこしてたりと呑気なものだw

12月8日 0時15分
花火に見惚れて持っていた松明が大道具に燃え移り火事騒動に!!
その時の写真を見せてもらうけれどやっぱりシロの姿はなく…大量にあるし探せば必ずあるはず
やはりアリバイなどないのだと狗朗が入るとややこしくなるからやめてください
着替えたまま仕事をさぼるシロ達を探してうろうろしてた菊理の荷物が重そうだからとさりげなくもってあげる狗朗が男前だw
職員室に運ぶ荷物ということで次に思いついたのは生徒の外出記録を確認させてもらおうと
全然大したことじゃないけど殺されそうになってるからということで先生も納得しないでww

一覧表にはシロの名前はなく疑いは晴れた…ってこれじゃまだ確定じゃないような
島を出入りするときは自動ゲートでチェックされ記録される、リストに載ってないということは
島から一歩も出ず犯行現場に行けるはずがないのだと狗朗に言い聞かせるシロ!
…でも以前ゲート出る際どこからか拝借した鍵使ってましたよね(苦笑)
お腹がすいたネコに付き合い飲み物を買ってあげることにしたけど、小銭が足りなくて
困っているところを菊理が代わりに払ってくれたけど、端末を持ってないと不便じゃないか?
いくらいっても持ち歩かないし端末がなくてもずるして通ってると菊理から暴露された(苦笑)
あはは、これから気分が悪い出来事が奥から離れておくようにと前置きする狗朗が本気だー!
隠し事してて誤魔化してたから無理もないけど不実だと判断した狗朗は刀構えてるしw
シロを守ろうとするネコはやはり悪事の片棒を担いだ仲間で一緒に斬られるのを望むのか…
しかしそんなネコをさりげなく後ろに庇い直して狗朗と向き合うシロ、赤くなってるネコが♪
以前狗朗も三輪に同じように背に庇われたことがあったんですね、
でもそれで躊躇してしまうあたりはお人よしだし十分優しいと思いますけどね(苦笑)

あの日は他にスプリンクラー破壊事件やトイレ反乱事件、体育倉庫天井貫通事件とかあった
そんなとき、三科の告白から逃げてきたあとで体育倉庫の大穴をシロと見つけたと証言した菊理
それは0時30分ジャスト…ばっちり写真の証拠もあってこれでアリバイは成立したことに
でもこれどうしてシロ一人だけの写真なのか気になるところあるしなぁ…
一時間以内に学校内にいたとわかり、戻ってくるの不可能ということで安堵した様子で!
というかいつのまにか菊理たちのクラスの文化祭準備の指揮を執る狗朗がイキイキしてるw

先に自室へ戻ったシロはクローゼットの奥に血痕の残ったシャツを発見し――…
犯行当日、十束と会い声をかけられ容赦なく銃殺した事実を思い出すことになったのか
人と待ち合わせしているといったシロが本来会う予定の人とは誰だったのかな…
呼びに来たネコにも動揺を隠せず心配されるけどなんでもないと誤魔化してやり過ごすシロ
やっぱり無色の王=シロで十束殺害犯というのは間違いないということになるんでしょうか?
その頃、学園島のエントランスを訪れた八田と鎌本、息巻いて突入しようとしたけど、端末
ないからゲートに引っかかってブザー鳴らしてたりと恰好つかなかったのがまた(苦笑)

シロは二重人格…とかいう展開になってきたりするのかどうか~…
一応話しは進んでるんだろうけど、もうちょっとテンポいい展開になるといいなぁ
王権者なら能力でアリバイなんてどうとだってできそうですしね、種明かしが気になります!

次回「Knife」

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
真犯人は? Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ!!

ようやく疑いが晴れたと思った瞬間またも容疑者に逆戻りで。
しかも今度は物的証拠に記憶まで?

いやぁ、やっぱ二重人格なんでしょうか?
記憶改ざん?

待ってた人ってのも気になりますが、そもそも十束がそこへ行ったのは偶然だったのかとか、疑い出したらきりがないですね。

で、やっぱ最後はこの作品もシロが犯人だったとして、誰得なんだという結論に至ると(わはは)

あの時の証拠写真をもっていた菊理の偶然さってのもなんか気になるんですよね。

今回もやっぱギャグテイストが多目だったので、話が進んだようでそうじゃない印象ですが、作品的には悪くないかなぁと。

種明かし気になりますね!!
2012.10.26 Fri 23:39 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
やっぱり白が犯人ということになってしまうのやら…
二重人格なのか、解決が先延ばしにされてヤキモキですw
でも記憶があるししっかり証拠まであるとなると…
あの映像も嘘じゃなかったとなるしどうなっていくのか(汗)
…でもわざわざ名乗ったのはなんでですかね、自分を誇示したかったのか??
色々と気になることだらけだし早く先が見てみたいです!

>そもそも十束がそこへ行ったのは偶然だったのかとか
十束も何か理由があってあの場へ行っていたのか、
もしかしたら誰かに呼び出されて向かったのかもと思ったりも
まあ、予想するしかないですけど謎解きしだすと無限ループですねw
今のところ十束ってここでしか出てこないけど、そもそも赤のクラン
にとってどういうメンバーだったのかも明らかになってないし…

>あの時の証拠写真をもっていた菊理の偶然さってのもなんか気になるんですよね。
あはは、ククリまで怪しくなってきた予感が~(ぁ)
というか体育倉庫にあいた穴じゃなくてなんでシロ撮影したんだろう?と
それにしてもシリアスかと思いきや白黒見てるとどうみてもギャグでw
もうちょっと話の進展があってくれると直のこといいなと(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.10.28 Sun 00:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

K 第4話「Knock-on effect」
第4話「Knock-on effect」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.10.26 Fri 20:37
K   ~  第4話 Knock-on effect
K 第1話~  第4話 Knock-on effect 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.10.26 Fri 20:50
(アニメ感想) K 第4話 「Knock-on effect」
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る シロを七人の≪王≫の一人、≪無色の王≫と呼ぶクロ。もし、十束多々良殺害事件の濡れ衣が晴らせない場
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.10.26 Fri 22:19
K 第4話 あらすじ感想「Knock-oneffect」
真犯人は誰----------!?今日もまた完璧な家事をやってのけるクロ。お弁当を三人分しっかり用意してみせたクロに、感動のシロとネコ。だが、今日は学校へ行くというシロに、怒りのク...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.26 Fri 23:35
K 第4話「Knock-on effect」
第4話「Knock-on effect」 クロがすっかり愛妻?オカン? お弁当まで作ってくれて、意外と世話焼き女房タイプだったかw 学校までついて来るクロとネコ。 転校生のようなもので通
いま、お茶いれますね 2012.10.27 Sat 00:07
K 第04話 感想
 K  第04話 『Knock-on effect』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2012.10.27 Sat 03:17
「K」#4「Knock-oneffect」感想
犯行現場から学校に戻るには一時間以上かかる。アリバイを証明したいシロ。「Knock-oneffect」あらすじは公式からです。シロを七人の王のうちの一人、「無色の王」と呼ぶクロ。もし、十...
おぼろ二次元日記 2012.10.27 Sat 16:59
TVアニメ「K」第4話『knock on effect』の感想レビュー
ようやく物語が動き始めた!回でした。 でも、学校中駆けずり回って身の潔白を証明できたと思ったら、実はやっぱり自分がやっていたっぽい?と疑惑を深める形で終わるという綺麗な
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2012.10.27 Sat 17:29
アニメ「K」 第4話 Knock-on effect
KINGS(2012/10/24)angela商品詳細を見る 君は僕の命の恩人だって、話さ。 「K」第4話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) アリバイ。 (物語をなぞりつつ、感想など) アリ
午後に嵐。 2012.10.27 Sat 22:22
K  第4話「Knock-on effect」
シロが犯人でないか証明できるか見届けることになったクロ。 リクエストされたからってお弁当まで作ってくるれるのですねw クロは、エプロン姿がよく似合ってます(^^;
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.27 Sat 22:25
K第4話「Knock-oneffect」
K第4話「Knock-oneffect」「貴様は潔白を証明する気があるのかっ!」なんとか首の皮一枚命を繋ぎとめた?(笑)シロだが、とにかく自分が犯人じゃない事を証明しなくてはならなくて。で...
SOLILOQUY 2012.10.30 Tue 11:47

Top↑

税金
