アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.25 Thu
NARUTO疾風伝 305話「灼遁使い!砂隠れのパクラ」
今回は血継限界を持つ一人であるパクラがメインでしたね!
勝利を祝う砂隠れの里で、英雄と称されていた頃――

というかアバンでわざわざ四代目風影が出てきたのは今後の話のためですかね
そんなパクラを師匠と慕い修行してほしいとよく後をついていたマキとのやりとり
任務帰りで疲れたのかと強気だったりと早く追いつきたくてしょうがない感じだったのかな
霧隠れの忍に父親を殺され敵討ちのために強くなりたいと願っていたマキに、強い思いが
あれば必ずできるし家族である里や里の仲間を大切に思い守り抜く意志が忍を強くするのだと!
一方で霧隠れの里との休戦交渉を続けていた砂隠れ上層部、恨みはまだ深く無茶な提案をして
おきながら妥協をしないとの一点張り、岩隠れの里と決戦もあるため憂いはたっておくべき
パクラに里の為に役立ってもらうとその後すぐにパクラは亡くなってるということが…
昔はどこの里もこういうことが当たり前に行われてたといえやりきれないものがありますね(汗)

河豚鬼の針千本に対応する岩隠れのモンガ隊の部隊にいたマキ
大部隊ではなくゲリラ戦を仕掛けている忍刀七人衆 戦場でミイラ化した忍を目撃したため
もしかしたらパクラも穢土転生されているのではないかと思い立った様子でしたね
どこに出没するかわからない敵に警戒を強めなければならないけれど探索はしなくていいのか
戦闘の締めくくりであり前線から要請されるまでは動けない、封印・医療・通信班は戦場の要
それを守るのが使命で無用な危険には晒すわけにはいかないし後方部隊がやられたら共倒れ
穢土転生組をとめられるのは封印班だけ、それをいうならルカたち医療班も…と気遣うけど
自分がいる限り命にかけても指一本触れさせないいってのける隊長が頼もしいですね!

どうして大部隊で攻めてこないのか、相手の出方を見極めて対策をねらなければ
河豚鬼相手に苦戦し慎重になっている部隊の前へ爆遁の使い手ガリまでも襲来してしまう!
派手なゲリラ戦は戦力を分散させるための陽動 最初から狙いは後方支援部隊だった…
生き返った体の自由を奪う封印術は我慢ならないし死んだことない人間に気持ちはわからない
土遁土石岳で先制攻撃するものの既に部下が二名犠牲となってしまう事態、モンガは一人で対峙
土遁で視界を封じ起爆札に破壊した岩石の威力を追加することでガリの動きを封じ圧倒する!
このシーンの動きも凄かったですね、思わず見入ってしまった♪
封印すれば終わりだったはずが、突然体の中心から炎上したモンガ…背後にはパクラが!

生き返ってみたら驚くことばかりだというパクラにどうして今更戦うのかと
英雄ともてはやされ持ち上げられた挙句里の利益のために捨て駒にされた悔しさ、怒り
里の幹部連中はとっくにこの世を去っている、しかし霧隠れの連中は目障りだし根絶やしに
するために戦い続けるのだと、無念の恨みを晴らすために戦場へ戻ってきたと告げる!
里ではパクラは岩隠れの里との戦いで命を落としたことになってるようですが実際は違い
死を都合よく利用しようとした上層部の作り話、死の間際全てを悟ることになった過去話を!

風影直々の命令により使者として霧隠れの里へ極秘任務だと告げられ単独で向かうことに
霧の濃い崖沿いの道、出迎えの道案内としてやってきた霧隠れの忍に不意打ちで襲われ…
砂隠れの里の者に殺された恨みを晴らすと既に仕掛けられていた大量のクナイに対応もできず
意識が途切れる間際、相手から聞いたのはこの犠牲は気休め程度にしか過ぎないし差し出した
のは砂隠れの連中で同じように思っていると霧と砂の取引があったことを知ってしまったと(汗)
利益のために利用され使い捨てされた…この事実はマキにとっても相当ショックだったようで
医療忍のルカも目をつけられたけど、血霧の里と呼ばれたのは昔で今はメイ様の下変わっている
しかし血と謀略の歴史、過去は消すことができないとどうしたって許せないんですね…

恨むなら信頼を裏切った自里 忠誠を尽くした英雄をあっさりと捨てた砂隠れこそ責めるべき
正直話を聞いて混乱しているけれど恨みを晴らすためだけに無関係の人にてをかけるのは間違い
忍連合で戦ってみてわかった、どこの里の忍という偏見でしか見てなかった人々がこうして
行動や会話することでお互い理解し協力もできるということがわかったのだと!
胸の奥に残る恨みは消えないしどうしようもないことだとただ諦めるべきなのか…
堪えられないマキに穢土転生されて忍連合と戦えという命令からは逃れられないと臨戦態勢に!

布隠れで姿を隠しその場から撤退したけれど、パクラの灼遁が広範囲のため即座に発見され…
戦うのも無理だが逃げるのも無理、かくれんぼを続けるのかと追い詰めるパクラ!
「過去は消せない だけど未来は作れます」
忍連合として戦った経験はきっとその後の里の関係を変えてくれると信じている
昔の愚かな過ちを犯さない新しい忍の世界になる、パクラには砂隠れの英雄のままでいてほしい
それがパクラのためでもありこれ以上復讐に狩られてほしくないと思ったのかな
他の部隊と合流しようとしていた矢先、ザジとオモイが駆けつけることに!
ここからマキたちと連携をとっての動きも見応えありましたね
水遁と布術で援護しオモイの攻撃をカバー、タイミングを計り指示を出すマキもかっこよかった!
水蒸気で隙を作りその間にザジが攻撃、起爆札で腕を吹き飛ばし着地したところを拘束したものの
ガリが乱入し加勢されてしまう、復活がもう少し遅れていたら危ないところだったのかといわれ…

マキを狙うガリの前に立ちはだかり庇うザジやオモイ、そんなとき灼遁をガリに向けるパクラ
子供は自分で痛い目を見ないと学ばない、未来を変えられるかもしれないチャンスを与えたくなった
情けをかけたと獲られても構わないし意識があるうちに逃げろと叫ぶパクラ!!
弟子の成長を喜び、未来を託してみたいと最後に感じることができたのかな…
感情を殺され、完全な殺戮人形となる前にもう一度マキと会えたのは救いだったと思います
少しの間一人になっていたマキはパクラの思いを受け継ぎまた前へ進むことになるのかなと!

次回「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
話数が違うような Posted by 通りすがり
ナルト 285話だと思いますが。違ったらごめん
2012.10.26 Fri 06:15 URL [ Edit ]
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
パクラのように思っている忍がほとんどなのでしょうね。
だからこそ、ここは憎しみを一度、収めて欲しいと言った
我愛羅の演説が胸に染みてきます。
パクラも岩隠れの忍なら聞いて欲しかったですね。


>マキたちと連携をとっての動き
オリジナルでしたが、連携攻撃の場面はどこも良かったですよね。
アニメでこういう風に楽しめると嬉しいです。

次回は雷影・火影話。
どうなることやらです。(笑)
2012.10.26 Fri 18:13 URL [ Edit ]
通りすがりさんへ Posted by 李胡
疾風伝の話数としてはあってますよ~
NARUTOとして数えると505話になると思いますが(苦笑)
ではでは!
2012.10.28 Sun 00:32 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
なんだかちょっと重みのある内容でしたね…
血継限界として里に利用された過去、そういう忍も多かっただろうし
自分を利用した人間が消えても恨みが晴らせるわけではなく
ずっとその憎しみに囚われてしまうというのを見てたら辛くなりました(汗)
やはり立ち直る、気持ちに区切りをつけるのはまわりの人の支えなんだなと!
もしかしたら他にも…と考えてしまうと哀しくなってしまいます

>オリジナルでしたが、連携攻撃の場面はどこも良かったですよね。
なんだかバトルは本編以上に気合入ってたような??
こういうのももっと原作のアクションで見れるといいんですがw
ついつい見入ってしまうほどのものでしたしもっとやってもらいたいです~
それにしてもまさかこういう風にマキ達が掘り下げられるとは
思わなかったのでちょっと意外な反面新鮮でよかったかなと!

来週は一時間SPなんですよね…不安です(ぁ)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.10.28 Sun 00:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第505話 伝灼遁使い!砂隠れのパクラ
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第505話 伝灼遁使い!砂隠れのパクラ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.10.26 Fri 04:39
NARUTO疾風伝 #505「灼遁使い!砂隠れのパクラ」 感想
信じてる。 未来は変えられるということを。 「灼遁使い!砂隠れのパクラ」 あらすじは公式からです。 忍刀七人衆を撃破するために分散した小隊の1つ、オモイと封印班の...
おぼろ二次元日記2 2012.10.26 Fri 18:09
NARUTO疾風伝&捜査地図の女
10月26日 NARUTO疾風伝&捜査地図の女 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.26 Fri 21:31
NARUTO疾風伝&捜査地図の女
10月26日 NARUTO疾風伝&捜査地図の女 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.26 Fri 21:31
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第505話「灼遁使い!砂...
*:このものの活躍あってこそ、灼遁のパクラは英雄だΘ夕方 マキ:修行をお願いしますパクラ:たくもう→修行今のは、良かった もう一度お願いしますお前はきっと強くなる。...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.19 Tue 04:10

Top↑

税金
