アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.19 Fri
K 第3話「KITCHEN」
アバンは周防が逮捕されたかまでの描写があったけど、反抗するわけもなく捕まったのか
なんだか宗像と周防は昔からの知り合いっぽい雰囲気でしたね
相変わらずわからない単語だらけで理解不能(笑)だったけど、周防達が使う超能力には
限界があって、出現したダモクレスの剣が落ちるととんでもないことが起こるみたいだし
いってることがわからないといった周防に思わず激しく共感してしまいましたw
というか無駄に二人の距離が近かったのにニヤリです
王をさっさとやめろという意味――…わざわざ伝えたってことは一応心配してたりするのかなw
拘禁する方法は一つだけある、青の王である宗像が直接見張り、暴れ出したら力ずくで抑え込む
そんな暇はないし周防ばかり見てはいられないのだとこの二人も色々とありそうな感じで…

赤の王が何を考えているかわからないけれどこれは絶好のチャンス
殺す以外どんな方法でもとってみせるべきだと思いつく限り提案してきた淡島さん!
不燃性のフェノール樹脂で拘束や筋弛緩剤や鎮静剤の投与を続けるとかぶっ飛んでるなぁ~
十束を殺した凶器はマフィアが流していた改造拳銃の一丁だと判明、密輸を担当していた
幹部がトラックごと行方不明になっているのだそうで、さらには劇物や爆発物、武器弾薬が…
それだけの危険物が犯人の手にあれば警視庁も事態を重く見て特別対策本部を立てるとのこと
捜査情報特別開示要求をかけ、レベルロイヤルブルーをかけることに!!
なるほど、セプター4は国家権力に圧力かけられる組織なんですね
二週間街で起こった出来事、事件解決まで起こるありとあらゆることを知って管理する――

一方のシロ達はすっかり自室で一緒にご飯食べて和んじゃってるんですけど(苦笑)
ご飯零しながらのネコにちゃんと食べるよう注意したりまるでお母さんみたいだしw
吠舞羅が流した動画の印象を薄くするため、本質をずらす情報をいち早く流したセプター4
この成果でネット上ではよくできた悪戯動画で終わってるようだけど、草薙もその連絡を
受けてまた次の作戦に乗り出すって感じですかね…時間がないと焦ってるのはやっぱり周防絡み??

八田と鎌本の喧嘩のせいで自慢のバーカウンターが傷ついたと激怒して叱るやりとりが面白い
原因はというと、周防が青の軍門に下ったのではということが発端だったようで…
なんで自分から捕まるようなことをしたのかと納得がいかないところで血の気が多い八田と
揉めに揉めてしまったというのはわかりやすいけど、とりあえずカウンターに誠心誠意謝れってw
天才をずっと閉じ込めておくには場合により青の王がつきっきりにならなければならない、
そうすれば他の吠舞羅は自由に動きやすくなるからあえて自ら逮捕されたのだと説明を
一応建前上納得させるためって感じなんでしょうね、アンナにもうそつきって言われてたし(汗)

どうして吠舞羅メンバーに追われたのか、ここで狗朗から細かく解説してくれましたね!
クランとは王に従う集団でクランズマンとはその構成員 赤の王・周防は三番目のクランの王
要するに超能力集団だけど、その中でも最も気性の激しい男と言われている
構成メンバーを殺した犯人に間違われているじゃなくて犯人そのものだし、食事が終わったら
斬るといいつつおかわりするシロに最後の食事だろうからとなんだか拍子抜けするやりとりw

マフィアが密輸した武器が隠されている倉庫へと草薙の指示で動いていた吠舞羅メンバー
この売人以外にも街で行方不明者が出ていて、草薙は十束が殺されたことと結びつけて考えている
しかしこの情報を掴んでいたセプター4の伏見が現れ一瞬でその場を一掃する!!
裏切り者の…ということは元吠舞羅の構成員ということだったわけですか(汗)

どうして狗朗は自分を殺そうとするのか、吠舞羅の仲間でもないのにと疑問に感じたシロ
それは狗朗が先代の第七王権者無色の王・三輪一言の臣下であるから
次代の王を見極め邪悪だった場合迷わず討てと命じられ、三輪には未来を予言する力があった
王とは大いなる力を持つ世界の理を体現した存在、王の力が国を動かし普通の人は知ることがない

国のトップである総理大臣すらも王には敵わない――…
ロイヤルブルー発令書を持って訪れた淡島さん、セプター4はシステムU式を発動すると!
淡島さんがいってた御前も黄金の王と同一人物ってことでいいのかな?
二週間国民の人権が一時的に侵害される了承を…って拒否権ないなら同意するしかない(苦笑)
政治も経済も一人の男の力なくしては成り立たない、戦後敗戦国となり周囲から蚕食された
日本が技術大国となりえたのもそのおかげ、そしてその男とは黄金の王・國常路のこと
全てを牛耳る國常路の権力は凄まじいんですね、それで総理大臣も頭があがらないわけか

七人いる王によりクランの性格も異なる…例えば赤のクランを一言で表すと暴力
…うん、短気で血の気が多いのは思いっきりわかりやすかったですよね(苦笑)
十束を殺した犯人の件でトラブルを起こしてると聞いたから駆けつけたのに人違いだったと
吠舞羅のことを教えろと苛立つ相手に吠舞羅のクランズマンの証である入れ墨を見せた八田
話の途中で腰おられて苛立ち圧倒する八田と相手とは力が違いすぎて話にならない感じで
赤のクランは血よりも濃い結束で結ばれたクラン、その仲間を手にかけるとは愚かなことをした
人違いだしそもそも殺していない、でも三輪からは次代の王だと伝えられたわけですよね?
王の能力の譲渡はできるみたいだけどどういう仕組みになってるんだか…

食事が終わったところでさくっと斬ると言い切る狗朗がまたw
邪悪な無色の王だからという根拠はどこにあるのか、映像は偽造できるしおかしいと思わないのか
わざわざ名乗るのはおかしいし吠舞羅を敵にしたのならもっと安全な場所へ逃走してるはず
平凡な高校生だと言い切るシロに、目の前にいるネコはシロのクランズマンではないのかと!
というか、シロにもどんな存在なのかわからないままスルーされてましたしね(苦笑)

王に授かることなく独自に特殊な力を持ったものをストレイン
本来ならばクランズマンは王から特殊能力を与えられるってわけなのかな
まあ本人に聞いたところで自分はネコぐらいしか言わないからさっぱりですがw
この事件は濡れ衣で狗朗の前で晴らすし吠舞羅にも誤解をといてもらうし殺人犯ではない
亡くなった主は相手を見極めて殺せと言い残したのだから善悪見極めてほしいのだと!
そんなとき、ボイスレコーダーのボタンどれか一つ押すように示した狗朗
中には三輪が残した格言が…これ気になってたけど狗朗のモットーって全部ここから!?(笑)
即断してはならない、ということでとりあえずシロを斬ることは保留することにしたようで
クロとあだ名で呼んでいいかとなぜか赤くなりながら言うシロがw

約束した通り善悪を見極め邪悪な存在だと判断したら即座に斬る――…
今はそれで十分だということだけど、ボイスレコーダーについて質問したときの反応が
三輪の言葉を記録したもので前衛的な俳人だったからあまりにも美しく含蓄的と語り入ったー!
道に迷ったときの指針にしてるのだと自慢げな狗朗はホント三輪のことが大好きなんですねww
レコーダー持ってる手の小指たってたりと、初回の頃のイメージからどんどんキャラ崩壊してる
ような気がしないでもないけど、これはこれで面白いからありですかね(笑)

てっきり説明すらないままだと思ってたけど、しっかり補完してもらえてよかった!
この分だと案外ギャグ面も多くなっていくのかな?

次回「Knock-on effect」

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(2)   TrackBack(19)   Top↑

Comment
こんにちわ!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんにちわ!!

コメントではご無沙汰です~(><)すみません!!
もう新作始まるとダメっすね、ドタバタ消化だけで休みが終わっていく感じです。

前回がギャグ回だったのでどうなるかと想いましたが、毎回色んなパターンで少しずつ核心に・・・って形にはなりそうですね。

ようやく説明とフォローが入ったので、方向性が少しだけ見えたかなぁと。

でもやっぱりクロが面白すぎて愛しいです~♪
ナイスなキャラで、さすが小野Dだなぁと(^^)

まだまだ専門用語がたくさんあってつながりも見えない部分も多い作品で、とても1回では理解不能なんですが、この世界を楽しめたらなぁと。


サイコパスといい、オリジナルが今期は深くて面白そうなので嬉しいです~♪

本当遅くなりましたが、今期もよろしくです~!!
2012.10.20 Sat 12:03 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
いえいえ、新作始まってさらに忙しくなるのはお互いさまですし
ただでさえなぎささん他にレビュー抱えてらっしゃるのでお気になさらず^^
特に週末ラッシュ、今期凄いキツイですもんね~
私もバタバタで何がなにやら、録画消化に必死ですw

>前回がギャグ回だったのでどうなるかと想いましたが、毎回色んなパターンで少しずつ核心に・・・って形にはなりそうですね。
なんだかいまいち作品の雰囲気が掴みづらいのですが…
意外とギャグより多かったりするんですかね?もっとシリアスなのかと(苦笑)
何がなんだかわからないまま一話が始まって公式にも説明とか解説
一切なしでずっと継続してるのでそのまま流されるのかなとか思ってました
でもとりあえずしっかり説明回になっててよかったです!
…食事したまま延々同じ図というのはちょっとマンネリ気味でしたけど(ぁ)

>でもやっぱりクロが面白すぎて愛しいです~♪
>ナイスなキャラで、さすが小野Dだなぁと(^^)
初回のイメージからどんどんキャラ崩壊がww
料理好きだったり三輪一言さまラブだったり面白いですね~
そこはかとなく漂うBでLな雰囲気も気になりますが(!)
ひとまずキャラでは楽しめそうなのでその点安心できそうで何より
金曜日は絶テンといい頭使う作品が多くて四苦八苦してますが
ついてけるだけ頑張ろうと思います
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.10.21 Sun 00:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

K 第3話「KITICHEN」
第3話「KITICHEN」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.10.19 Fri 20:32
K   ~  第3話 KITCHEN
K 第1話~  第3話 KITCHEN 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.10.19 Fri 20:40
K 第3話 あらすじ感想「KITCHEN」
シロとクロ-----------。なんだかすっかり見方が変わってしまった夜刀神。これから彼がどんな奇怪な行動を起してくれるかに期待!!(←そこか!!)赤の王・吠舞羅の周防は自ら捕まっ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.19 Fri 21:33
K 第3話 あらすじ感想「KITCHEN」
シロとクロ-----------。 なんだかすっかり見方が変わってしまった夜刀神。 これから彼がどんな奇怪な行動を起してくれるかに期待!!(←そこか!!) 赤の王・吠舞羅の周防は自...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.10.19 Fri 21:33
K #03 「KITCHEN」
寧ろDVDでは全部見せるもんだろ? ネコの言っていることがよく分らないよ! 前回から時間軸が動いていませんが…世界観は少しずつわかってきたかな? ・櫻井の喋ってるのは関西は
制限時間の残量観察 2012.10.19 Fri 23:38
(アニメ感想) K 第3話 「KITCHEN」
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る シロの前に現れた夜刀神狗朗と名乗る少年は体術を使い、シロの窮地を救ってくれたかにみえた。だが、彼
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.10.20 Sat 00:12
K 第3話「KITCHEN」あらすじ感想
シロを始末しようと、シロの命を狙う夜刀神。シロは夜刀神を説得することはできるのでしょうか…?状況も落ち着いてきて、これからが楽しみになる1話でしたー。
コツコツ一直線 2012.10.20 Sat 03:11
K 第03話 感想
 K  第03話 『KITCHEN』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2012.10.20 Sat 06:52
K 第3話
社ことシロ(CV:浪川大輔)と狗朗ことクロ(CV:小野大輔)と美少女のネコ(CV:小松未可子)は、シロの部屋でクロの手作りの朝食を摂っていました。 シロはクロから、「王」という超
ぷち丸くんの日常日記 2012.10.20 Sat 07:24
TVアニメ「K」第3話『KITCHEN』の感想レビュー
ああ、キャラ萌えで人気出したいんだろうな〜ということが伝わってくる感じのキャラの人間関係掘り下げ回でした。 かなり親切に「このキャラとこのキャラはこんな絡み方をするんで
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2012.10.20 Sat 11:22
K 第3話「KITCHEN」
第3話「KITCHEN」 なんだかいろいろと日本語でお願いしますと言いたい気分です(アセw 青の王・セプター4の宗像にあっさりと拘束された赤の王・周防尊。 それはそれで理由がある
いま、お茶いれますね 2012.10.20 Sat 12:25
K 第3話 10/20 あらすじと感想 #anime_k
 今回は、今までのお話の裏側という感じ。  狗朗さんに命を狙われつつも、食事を共にする社くんと猫娘。とりあえず、馴染んだようだw。  場面代わって、赤の王、周防 尊さん
ζ[ZETA] Specium blog 2012.10.20 Sat 14:41
「K」#3「KITCHEN」感想
僕は無色の王なんかじゃない。その目で見極めて。「KITCHEN」あらすじは公式からです。一時休戦してシロの部屋で朝食をとっているシロとクロ。それに謎の美少女、ネコ。シロはそこで...
おぼろ二次元日記 2012.10.20 Sat 15:36
K  第3話「KITCHEN」
説明サンキューね、な回ですねw クロさんの手料理を食べながら、シロはこの世界の説明を聞きます。 食べ終わったら即キルミーって言われてるけど( ̄▽ ̄;) 捕まった周防が赤の...
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.20 Sat 22:28
K 第2,3話
K 第2,3話 「1つだけあるぜ、俺をずっと閉じ込めておく方法」 2話分、簡略あらすじ&感想レビューにて。 第2話「kitten」 第1話ではシリアス&萌え要素あり・・
SOLILOQUY 2 2012.10.20 Sat 23:30
K 第2,3話
K 第2,3話「1つだけあるぜ、俺をずっと閉じ込めておく方法」2話分、簡略あらすじ&感想レビューにて。第2話「kitten」第1話ではシリアス&萌え要素あり・・・?と思ってみて...
SOLILOQUY 2012.10.20 Sat 23:30
K 第2,3話
K 第2,3話
SOLILOQUY別館 2012.10.20 Sat 23:31
死してなお
京都議定書! こんなにも存在感を示す愛花もまた魔女なんじゃないかと思ったり・・ 『絶園のテンペスト』 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 怖いおねいさんエヴ...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.10.21 Sun 23:25
K 第3話「KITCHEN」感想
息子が ホモホモしさにドロップアウトしましたwwwう~~~ん。私も もう少し硬派に話が進んでいくのかなっと思っていたら 意外にも ギャグ要素が多い上に、随分と盛り込んで
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.23 Tue 23:59

Top↑

税金
