アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.17 Wed
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」
もし現場で出会ったとしたら一目散に逃げ出すだろうCIA軍事的工作実行犯パラミリ
そんな危険な人物に目をつけられたのはココではなくヨナはどうなってしまうのか
移動中、道を間違えて立ち往生するココ部隊のメンバー
ヨナが生まれるより数年前、ヨーロッパで大戦後最大の戦場だった場所
綺麗な景色だから自分だけのものにしたくてとりあったのではと話すヨナにそういう見方もあると
話すアールはつまり当時はその戦場で現役だったわけで色々思うところもあったんだろうな…

現地住民からの情報収集担当だった当時軍曹だったアール
その活動に目を付けたのがブックマンで上司から紹介され協力を要請されることになったようで
元々イタリア軍とも交流がよくあることで要求に答えるよう命令を支持されたけれど、この時
から色々なあだ名があって好きなように呼んでいいと言われたから鋸の意味で「ソウ」と呼んだ
CIAに勝手に抱いていたイメージだけど実際に情報を駆使しボスニアの虐殺容疑者を切り捨てた
人形使いと呼ばれる理由はすぐに明らかになることに――…
ブックマンは工作担当官(ケースオフィサー) エージェントからどれだけ情報を集められるか
勿論アールのほかにもたくさんの協力者がいて心を掌握し巧みに操り昇進を続けていたソウ

そんな時、民兵がスパイと疑われるD国の人間をかたっぱしから殺していくという事件が発生
情報源にしている夫婦と家族にもその手は伸び危険が差し迫る中急いで駆け付けようとする!
焦る気持ちを抑えて向かったけれど、一足先にブックマンがヘリで救出してくれてたようで…
情報の命は速さ、敵より一秒遅ければ味方を見殺しにし一秒先んずれば命を救う
アールが遅れてしまったのは軍のことで時間をとられていたからだったりしたのかな
軍服を脱いでこちら側に来ないか…素質があると見いだされブックマンにCIAに誘われることに
ベルサリエリ少尉までの経歴は本物だけど、それ以降のココの部下になるまでの経歴は偽物
あの時情報源の人の命を助けてくれた恩もあって裏切れないとも感じてたんでしょうか
でも行った事とは逆の事を考えてるからあえて自分に言い聞かせてたという感じにも…
そうなると見越してあのギリギリで救出したのだとしたらとんでもない人心掌握っぷりだ(汗)

第3特殊部隊グループ広域無線小隊WW小隊 幻と消えた女性特殊部隊計画
陸軍士官学校を卒業し少尉だったヘックスも選抜、激しい訓練に耐えグリーンベレーを被れる程に
元々政治的問題化をはらんだ計画だったため訓練脱落者が多数出たことを理由に部隊は解散
特殊部隊への女性参加を望まない一部の陸軍将官の圧力があったと思われる…機密を守るため
昇進をチラつかせたものの反発し退役したところへ目をつけたCIAが諜報の世界へスカウティング
当時のヘックスと会話したときにわかったことは、生粋の愛国者であり自分を男性より優れた兵士であるという認識で高いプライドを持っていた――…

2001年同時多発テロに巻き込まれて婚約者を亡くしてしまったヘックス
東欧でパラミリとして活躍していたヘックスはアフガニスタンへ出立し有能さを示すことに
国際法すれすれのテロリスト狩りへエスカレートし国を愛しても国に裏切られ続けた…
婚約者のこともそうだけど、戦争の引き金を起こす人間が憎くてたまらなかったんでしょうか
驚異的な力を持ちながらもあまりにも危険すぎるやり方からどうにかして抑え込まなければ
アンダーシャフト計画に加えた理由はテロリストと見境なく武器商人まで破壊してしまうから
ココを籠絡するのは武器の調達ルートを確保しておくためというのもあったんですかね(汗)

ということでヘックスの行動を止めるためにもと連絡をとったブックマン
殺し屋を送って抹殺しようとしてないかと聞いてもしらを切ってとぼけてるのが(苦笑)
アンダーシャフト計画はココに関する作戦、東欧時代に確執はあったけどそれはないと白々しいw
これからも一切ないよう言い含めて切ったけれど、これで動きを封じることになるはずがない~
「本人を殺さずに殺す方法っていくらでもあるのよ」
ココを壊すために身近なヨナを…って本当に手段選ばないですね…
既に襲撃の準備は整っているだろうしいつでもということで本当に嵐の前の静けさでしたね

まだヘックスが東欧で活躍していた頃、ココ部隊を襲撃した時のこと
煙幕を張り狙撃手から逃れようとするものの月明かりだけで相手の位置を読まれる
特殊部隊経験者がいると踏んだヘックスはもたもたしてると追手の自分たちがやられると!
武器を売り火種を撒くココのことは絶対に許さないとなんだか昔のヨナみたいなとこもあるなぁ
次々と仲間は銃弾に倒れ最後の一人となったヘックスの前に現れた人物とは…

暗い森の中を逃げながら絶対に死にたくないと泣きわめくココをビンタしたバルメ!
この時は武器商人といえど普通の女の子らしいとこもあったんだなあ
だけどそんなココを報酬なんて関係なく守ると約束したエコー@浜田さんから出された条件
「威圧的に喚いてないで笑ってるべきだ ボスってのはそういうもんだ」
部隊の士気を高めるためにどうあるべきか、そう教えてくれたのがエコーだったんですね…
その後エコーは亡くなってしまったということになるのかな
自分を守ってくれた相手との最後の約束だから笑みを絶やさないようにしてたとは(涙)

アマーリアに武器を搬入したココだけど、最近派手なことをやらかしたのかと投げかけられ
DGSEフランス海外治安総局の人間曰くココのまわりに見たことない危険なCIAが張り付いている
忠告を受けるけど結局DGSEにも監視されてるということでさっさと撤退しようと(苦笑)
そして以前、アマーリアもブックマンに追い回されたことがあるのだと!
ローマ支局にいた頃会ったことがあり武器商人が操り人形になると信じ込んでいる典型的なCIA
知人が追っ払ってくれたのだと笑いあうアマーリアとココの表情が見えないのが怖いw

二人は気が合うのかと訊ねたレームに面白い人で武器商人じゃなくてもそつなくこなすタイプ
全く同じイメージをココにも持ってるというレームに、武器商人以外の道はないのだとか…
まあそれも目的のためにという意味でもあるのかな、確かにココも万能タイプっぽいようなw
そして今回から装備を一新することに!
ライフルはマグプルMASADAになると実物をみせられて感心するメンバー
わざわざ一新する必要ないと突っ込むヨナに目的は部隊で共通の弾とマガジンを使うこと
ハンドガンはシグザウエルSP2022 9ミリ口径にそろえるのが目的で全て変更すると
試し撃ちしたココだけどかなりの腕前、自分より外したメンバーには罰ゲームがあるとか(苦笑)

いかに時間を短縮して敵の前から撤退できるかどうかの訓練!
ってアールがうまく誘導しなかったせいで転んで泥だらけになったトージョがw
緊張感ない感じだけど確かにトゥーフェイスには出てきてほしくない(苦笑)
休憩にきたアールにブックマンを知ってるかと聞いてきたココにあったことがあると正直に
悪党の情報がほしいということで何度か手伝ったしいろいろなあだ名がある、データの
調べはついているし少し話題にあがったから実物を見たことがあるアールに聞いてみたかった
凄い大食漢だったと言われ、思わずいつも大食いなショコラーデのことも思い出してるしw
うん、でもそのわりにスケアクロウはそんなに食べてないですよね、たまたまだった?(笑)

大学でアラビア文学を専攻したり語学に堪能な上のあだ名と本人は言っていたけれど真意は
違うと思うし調査対象に食いつきすべてを知るまで話さない学者のごとく信念があるから
ドミニク三人組がいっていたことが気になるのか、ただ噂に出ただけで別件と考えてる
まさか欧州課長の地位の手を使うとは思えないから…
ヘックスと呼ばれる局員は知っているのか、勿論知らないし情報も持ってないですよね
ココがその名前を喋ったときの表情からしていいたくない感じだったからもういいし
過去は聞かない、ムカつく相手が攻めてきたとしても守ってやると約束したアールがまた…
ブックマンの部下であることにはかわりないけど、これは本心からだって気がするなぁ
やりとりは普通に感じたけどこれってかまかけとかも入ってたりしたのかな?
ライフルの使い方がなってないとヨナに銃口の向け方を教えてくれたレーム
銃口で敵をなぞり交わった瞬間トリガーを引けばあたるのだと構えてからの狙撃が早い!!
敵は動いてるから追いかけていかないと間に合わない、さらっとやってたけどかなり難しそう!

アフガンでもイラクでも持て余され軍やPMCを追われた者で構成される「カットスロート」
絶対に満足のいく戦いを始めようとテロ容疑者を一掃していくヘックスが怖すぎる~!!
戦争の発生源…つまりは武器商人をということなんだろうけどホント狂気じみてますね
その頃行動を追跡・監視していたブックマンにアールからヘックスの情報がほしいとの連絡が!
ヘックスの標的はヨナだとわかり、チェコ・チェスラス空軍基地に着陸要請を行ってる最中
その頃、プラハに到着していたココ部隊…どう考えてもチェコで激突するのは間違いない(汗)

一向に返信がこないことに痺れを切らし電話をかけるとなんで質問に答えてくれないのか
最初のメールから十時間、情報の命は速さとはなんだったのかと急ぐアールに即答しない
のは答えられないという意味だしヘックスは重要人物でそれはアールにも言えること
…つまり詳細を話したくないからはぐらかしてやりすごしたいわけですね
一連の厄介ごとの犯人でありアンダーシャフト計画の妨げになるだろうと突きつけるけれど
アールを右腕とするならばヘックスは火だろいうで、あらゆる工作作戦の要であり続けるし
テロリストの破壊に絶力な左腕が時折生贄を必要とするなら自分も望むのだと

だからヨナ一人の命ぐらいどうってことないから捨てろってことですか!!(汗)
というかヘックスだって暴走すれば抑えがきかないだろうし完全にコントロールできるなんて
保障はないだろうに、利用価値の順位から考えてヨナを犠牲にしてもいいなんて…
この言葉にはさすがにアールも激昂したようですね…果たしてどちら側につくのか――
今回ばかりはココ部隊全員危険かもですね、どんな窮地でも乗り越えてくれると思うけど心配だ…

次回「Dance with Undershaft phase.2」

テーマ:ヨルムンガンド - ジャンル:アニメ・コミック
ヨルムンガンド    Comment(4)   TrackBack(15)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、こんばんは。
カットスロートとかいう連中を率いてココのことを考えてるヘックスは、
もう完全に目がいっちゃってましたね(汗)
ココを傷つけるためにヨナを標的にしちゃったけれど、
あの様子じゃ、ココに隙でもあれば襲い掛かってきそうな~。
完全には制御し切れてないブックマンも案外たいしたことないんじゃ…とか思っちゃいました(ぁ
アマーリアさんもなんだか笑ってたし(苦笑)

>この言葉にはさすがにアールも激昂したようですね…果たしてどちら側につくのか――
しかし、ブックマンがヨナを切り捨ててくれたおかげで、
アールはブックマンに不審を抱いたかもしれませんね。
裏切りフラグがたったと思って良いのか~
それとも軽い口調でココを守るといったアールの死亡フラグなのか(ぁ
いえいえゲフゲフ…きっと全員無事だと信じてます!
次回は久し振りの戦闘、楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。
2012.10.17 Wed 21:57 URL [ Edit ]
Posted by せざき
こんばんは。
ヘックスさんはなんかもうキチっていう言葉が似合うそんな方ですね。次回で確実に暴走しそうな気がします……。ブックマンは最終的に、右腕も左腕も失いそうな予感です。
そんな彼は、ヨナの命を犠牲にしろ的なことを言っていましたが、この言葉には激昂しても仕方ないですよね。

かつてアールが来る前にいた、エコーさん。ココって笑っていることが多いですけど、それは彼の言葉があってだったんですね。
中の人が浜田さんなのに、おそらくこれっきりであろうことが残念です。

次回はかなり激しい戦闘になりそうですが、その中で失ってしまうものもありそうですね。楽しみでありますが、見たくない気持ちも……。
2012.10.17 Wed 22:02 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!
ヘックスは本当にヤバイ人って感じですね…
なんかもう精神的に病んでるしココがいったとおり危険すぎる(汗)
一応ブックマンに言われたとおり直接はしてこないんだろうけど、
どちらにしろ巻き込むことには変わりないし絶対暴走しますよね

>完全には制御し切れてないブックマンも案外たいしたことないんじゃ…とか思っちゃいました(ぁ
凄い出世街道突っ切ってきたからそのあたりは結構流してるんですかね?
あんまり油断してて寝首かかれるとかいうことは思わないんだろうか(苦笑)
ココも注意してるのはブックマンというよりヘックスの方だったし…
直接的というか強硬手段に出てこないという点ではということでしょうか
…個人的にもあまり大物という感じもしないですけどw

>アールはブックマンに不審を抱いたかもしれませんね。
潜入とはいえ部隊にもすっかり馴染んでたし
情が移っていてもおかしくない雰囲気でしたよね…
アールにとってもかけがえのない仲間になっているんだとしたら
裏切れないと言い聞かせるようなことが出てたのかもしれないなと
見過ごせないと思った以上どう出るのか…
…フラグなんて打破してしっかり生還してもらいたいですが;
次回丸々一話使ってのバトルとなるのかな、どんな展開になるのか楽しみです

ではでは、コメントありがとうございました!
2012.10.18 Thu 00:57 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
前回もそうだったけど、今回さらにヤバさ増したような(汗)
むしろ今までよく抑えられていたなあという感じがします…
腕がある分ある程度まではということで流されてたんだろうけど
ブックマン自身コントロールできてると思ってるみたいですが
そううまくいくはずがないしあとでしっぺ返しくらうんじゃないかな…

>ココって笑っていることが多いですけど、それは彼の言葉があってだったんですね。
今回ココの過去に関わる人物の名前がようやく明らかに~
って結局顔はわからないままなのかな??
かなり部隊の中でも強かったみたいだしもっとココとのやりとり見たかった!
過去篇とかでまた出てきたりすることはないんでしょうか(苦笑)

>その中で失ってしまうものもありそうですね
もう嫌っていうほどフラグ立ててしまってますしね
今回は回想シーンが多くて淡々と進む描写が多かったので
その分来週の差で楽しめることになりそうですが、退場者が出るのは
やっぱり覚悟しておかないといけないということかな(汗)
どんな展開になるのか、しっかり見届けようと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.10.18 Thu 00:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ヨルムンガンド 第2期    ~ 第2話(14話)  Dance with Undershaft phase.1
ヨルムンガンド 第2期  第1話 ~ 第2話(14話)  Dance with Undershaft phase.1 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディー
動画共有アニメニュース 2012.10.17 Wed 21:28
『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#14「Dance with Undershaft phase.1」
「アール、君を右腕とするなら、ヘックスは左腕。 左腕が時おりサクリファイスを欲するのならば、私もそれを望む」 左腕は捨てられない。ならば…。。。 知ってか知らずか…アー
ジャスタウェイの日記☆ 2012.10.17 Wed 21:29
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話
第14話「Dance with Undershaft phase.1」 ヘックスをオペレーション・アンダーシャフトに加えたのはブックマン。 性格的には逝っちゃってますが、能力自体は高く評価しているようです。 ...
いま、お茶いれますね 2012.10.17 Wed 21:43
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #14 「Dance with Undershaft phase.1」
親子の楽しい銃撃教室♪ 全然ほのぼのじゃないwww レームさん凄いわぁw ・エコーさんきたあああああああああああ! OPの初期メンバーで後ろ向いている人ですね。 ココに重...
制限時間の残量観察 2012.10.17 Wed 21:47
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」
ブックマンにとってアールは右腕、ヘックスは左腕。 米国式の典型的謀略のやり方そのものですねw 敵国をつぶすためにテロ組織を支援、反発するようになったら処分。 神の右手、悪...
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.17 Wed 22:01
アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 第14話 Dance with Undershaft phase.1
ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)(2009/10/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る どんなムカつくヤツが攻めてきたって、俺達が守っちゃうよお嬢。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第14話の
午後に嵐。 2012.10.17 Wed 22:03
ヨルムンガンド PERFECT ORDER・第2話
「Dance with Undershaft phase.1」 武器商人・ココを操り、自らの手ごまにしようとするブラックの「プロジェクト・アンダーシャフト」。そこに関
新・たこの感想文 2012.10.18 Thu 00:27
「ヨルムンガンドPERFECTORDER」第14話
  14「DancewithUndershaftphase.1」ボスニア・ヘルツェゴビナを訪れたココたち。かつて、この地の紛争に従軍していたアールはCIAのブックマンと出会っていたことを思い出す。一方、...
日々“是”精進! 2012.10.18 Thu 05:36
ヨルムンガンドPERFECTORDER第14話「DancewithUndersha...
ヨルムンガンドPERFECTORDER第14話「DancewithUndershaftphase.1」「子供の命、くれてやれ!」突如、浮上してきたヘックスの存在ーーーあのココですら厄介だと感じている女性過去の2人に何があ...
SOLILOQUY 2012.10.18 Thu 11:03
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」 「子供の命、くれてやれ!」 突如、浮上してきたヘックスの存在ーーー あのココですら厄介だと感じている女性 過
SOLILOQUY 2 2012.10.18 Thu 11:06
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #14「Dance with Undershaft phase.1」
ヘックス嬢、ヨナ坊をやっちまう気満々じゃないですかやだー!(何
惑星観測所の記録 2012.10.18 Thu 14:58
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第2話(14話) あら...
魔女、現る-----------!!人は美しい場所を自分の物にしたくて、戦争をする。ヨナの考え方、嫌いじゃない。破壊衝動もあるのかもだけど、基本はそういうことなんだろうな。さて、今回...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.18 Thu 21:33
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #14 Dance with Undershaft phase.1
ヨルムンガンド 第14話。 ブックマンの右腕のアールと、左腕のヘックス。 以下感想
窓から見える水平線 2012.10.19 Fri 08:27
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」感想
いや~~~~ん!!! やっぱり面白いぞ!!!!見てて面白いって思う作品は今期多いですけど、ゾクゾクするってのは コレくらいか?アバン・・・ 道を間違えたココ。 車から降
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.20 Sat 01:29
◎ヨルムンガンド#14DancewithUndershaftphase.1
∥ココ:CIAには役職がある、一番逃げたくなるのがPOO実行班だ=ココ:道間違ったかもしれないヨナ:綺麗な場所だアール:なんでこんな所で戦争するのかね凸ソッチ:ソッチです、およ...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.11 Mon 19:57

Top↑

税金
