アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.15 Mon
マギ 第2話「迷宮組曲」
『迷宮に入ったアラジンとアリババに、数々のトラップや、危険な迷宮生物が襲いかかる。アラジンが呼び出す精霊「ウーゴくん」によって撃退するも、アラジンの体力は限界に・・・。その姿をみたアリババは、アラジンと心から向き合う事を決意する。一方、アラジンをつけ狙っていたチーシャン領主・ジャミルも、戦闘能力の高い奴隷、モルジアナ、ゴルタスを引き連れ、迷宮へと向かう。更なる危険が二人に迫ろうとしている…。』


ブーデルの追手から逃れ第7迷宮・アモンの入り口へと戻ってきたアラジンとアリババ
指一本でも触れたら最後、迷宮に引きずり込まれてしまい挑戦者はほぼ帰ってこられない
まさに死への入り口で引き返すなら最後のチャンスだと訊ねるけれど、お腹がすいていて
力が抜けていたアラジンに押される形で入り口に指が触れてしまい迷宮に入ってしまう!!

光に包まれて不思議な光景を見たあと、息が出来ないことに気づき意識を取り戻したアリババ
横たわっていたアラジンを抱えてその場から間一髪飛び出したけど二人がいた場所には
大量の油があり炎に引火して二人とも丸焦げになるところだったんですね、危険すぎる
最初に踏み出すのを躊躇ったらアウト、でもこれが迷宮なのかと感心するアラジンは楽しそうで
こういう冒険的なものはやっぱりワクワクしちゃうのかな、逆に言えば危うい感じも(苦笑)

そして自らも迷宮攻略に乗り出したジャミル!
やっと上を目指すときがきた、待ち人が来たからなのだとそれは誰のことなのか…
迷宮のトラップに苦戦しつつもウーゴ君の力を借りて回避していた二人
ウーゴ君を呼び出すにはお腹の力が必要、だからお腹がすくと力が出ないのだとか(苦笑)
それでしょっちゅうお腹一杯になるまで食べてるってことですかねw
着の身着のままで飛び込んでしまいヤバイと心配するアリババは食料調達は何とかなると励ます!
…っていつのまにかアラジンが親玉っぽい変な虫の怪物に齧られてるしー!!
向かってきた虫が短剣であっさり倒せたことから思ったよりも体が脆いのか、しかし斬った
傍から合体して巨大な炎を吐く怪物になったりとさすがにアリババだけでは荷が重過ぎる…

ウーゴ君を召喚し、さらに叶わないとわかると奥の手を発動したアラジン!
ただの掌打に魔力を付加させて増強してるってことなのかな、力を使いすぎたのか倒れてしまう!!
ウーゴ君みたいなジンを召喚するのはやはり相当体力を消耗するということなんでしょうか…
アラジンにはずっと助けられっぱなし、ウーゴ君を呼び出す笛を試しに吹いてみるけど音も出ず
笛に描かれていた魔方陣みたいな模様と文字にはなんて書いてあったのか…
そもそもまだアラジン自体について何も聞いてないままこんなことになっちゃったんですよね
けれどアリババも自分のことは一切話してないのに体を張って何とかしてくれようとした
やはり迷宮に入った理由を話しておくべき…アリババにも複雑な過去がありそうな感じです
迷宮攻略は一人じゃできない、先へ進むためにもまずはお互いのことを知ることから始める!

暫く休憩していた二人のところへ迷宮を進んできたジャミルの姿が!!
騒動を起こしたのだからもしかして追いかけてきたのか、モルジアナとも再会することに
警戒態勢をとるアリババをスルー、アラジンの前へ跪くと十年間現れるのを待ちわびたマギだと
マギが何なのかも気になるけれど本当にアリババのことは眼中にないって感じでしたね(苦笑)
そのまま殺されそうになったアリババだったけど、逆に相手の急所を的確に狙い反撃に出る!!
自分の奴隷が役立たずだったからとグサグサ突き刺して罰を与えるジャミルがなんとも…

傭兵と奴隷を山ほど連れてきたけれど罠避けに使ったらどんどん潰れてしまった…
しかし本当に人の命をなんとも思ってないんですね、領地を任されているだけにすぎないし
こんな下級の地位や飯で満足できるはずがない、迷宮攻略して国を手に入れるのが目的だと
そのために自分の邪魔をするものは皆殺しに――…なんともえげつない人ですね(汗)
ここでジャミルに逆らっては危険だと感じたのか、ひとまず協力することにしたアリババ

次の道の先にあった扉にかかれたトラン語を読み取ってみせたアリババによほど高い教育を
受けなければ普通は読めない言語、…ってアリババの素性も何か秘密があったりするのかな?
そういえば体術とか剣術の腕もあるみたいだし、何気に身のこなしとかも軽いですよね
古い神殿や迷宮にはつきものだと聞いて独学で身につけたと誤魔化してたのばればれだったし!

先生から習ったというジャミルも少しずつしか解読できずやっぱりあてにならない~
『竜巻と踊れ 龍のアギトを越え 真実にたどり着け 全ては龍の目にあり』と解読してみせる!
今言おうと思ってたと気に入らなかったのか腕を突き刺してきたジャミルが(汗)
丁度いいし訳が正しいか証明してみるよう命令され単身飛び込んだアリババはアラジンのためにもなんとかしようとしたり、面倒ごとから逃げようとしてたときとは変わりましたよね
覚悟を決めて飛び込み、火柱を消すスイッチの場所までたどりつき無事に完遂したけど
ジャミルたちが通過したあと炎に包まれて消えてしまったアリババはどうなってしまったのか!?

しかもアリババが消えたことは有耶無耶にしてどうにかアラジンを利用しようとしてるし…
ジャミルが話してたとき、アラジンと目があったモルジアナは視線を逸らしてるからおかしい
とはきづいたんだろうけれど、特に深く突っ込まなかったのは確信がなかったからなのかな?
モルジアナの出身は暗黒大陸で狩猟民族の末裔 鼻が効き強靭な脚力を持っている
この先は自分が直々に調査してくるからとモルジアナにアラジンを見張るよう告げたジャミル
どうにかしてモルジアナのご機嫌をとろうとして失敗してるアラジンのデフォルメがおかしいw
ってジャミルのモノマネしたらようやく笑ってくれましたね、笑うと可愛い♪

暗黒大陸はレーム帝国属州以南は未開発という意味でつけられたカタルゴの蔑称
未開発でもないし、本当は国も村もある、太陽は綺麗で大地は広く動物もたくさんいる
あまり覚えてないけれど楽しそうなところだと小さい頃から奴隷にされてしまったのだろうか(汗)
連れて行ってほしいというアラジンに奴隷だから逃げ切れない、鎖を切ったとしても無理
本当の恐ろしさを知らないしできないものはできないと決め付けそこまで言わせる
見えない鎖が縛っている――モルジアナとジャミルの間にどんなやりとりがあったのか…
アリババがどこへいったのか質問され、立場も弁えず他人を助けようとして死んでしまった――
見たまま伝えたけれどそんなやりとりしてるのを上からひょっこり覗いてるアリババの姿がw

そしてトラップにかかり慌てて戻ってきたジャミルもアリババを確認し慌てることに!
翻訳は嘘で正しくは「竜巻と踊れ 龍のアギトの中に真実はある 全ては龍の尾に至る前に』
ってあの瞬間別の場所に飛ばされて無傷だったっていうことなのかな??
おかげで正しい道を見つけられたと魔法のターバンでその場から立ち去る二人
「また会おう 見えない鎖が切れる頃 一緒に太陽を見に行こう!」
今はまだ無理かもしれないけど、いつかモルジアナも解放されるときがくるんだろうなぁ
OPで和気藹々とした三人の光景も早く見てみたいですし♪
思わず故郷を思い浮かべるモルジアナだったけど、ジャミルの声で我に返り二人を追う!!
って壁をよじ登ったりとホント凄い脚力ですね、こういう民族だから奴隷に…と狩られたのかな(汗)
後一歩というところで失敗し苛立ちをぶつけるジャミルがなんとも嫌すぎる…

いよいよ真実の扉の前にたどりついたアラジンとアリババ、扉を開く手形は両方右手
つまり一人ではあけられないし二人で協力しないといけないわけだったんですね
いざ進んでみると今までとは全く別の場所へと移動していたりと、何が起こったのか――
しかし迷宮攻略の途中描写がほとんどなかったからあまり難しいという感じじゃなかったなぁ(苦笑)
もっとアラジンとアリババが苦戦したりしてる描写があったらまた違った印象になったのかも

次回「創世の魔法使い」

テーマ:マギ - ジャンル:アニメ・コミック
マギ    Comment(0)   TrackBack(6)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

マギ 第2話「迷宮組曲」 感想
耳がこなれて来て OPがいい感じにwww最初 聞いたときはそんなにインパクトを感じなくて 冒険ぽくはあるけど 無難にきたなぁ。。なんて印象だったのです。。でも、何度も何度
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.16 Tue 00:51
マギ  ~  第2話 迷宮(ダンジョン)組曲
マギ 第1話  ~ 第2話 迷宮(ダンジョン)組曲 秘宝が眠るとされている、不思議な大陸を旅している少年アラジン。迷宮攻略をしていくなかで、いろいろな出会いと別れ・・・ アフ
動画共有アニメニュース 2012.10.16 Tue 04:39
マギ
10月15日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.16 Tue 21:06
マギ
10月15日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.16 Tue 21:06
マギ 第2話 「迷宮(ダンジョン)組曲」
アリババはアラジンとともに迷宮の前に。 入るの躊躇ってたけど、アラジンが空腹でふらついて、 そのまま準備する間もなく扉の向こうへ(^^;
空 と 夏 の 間 ... 2012.10.16 Tue 22:04
マギ 2話「迷宮(ダンジョン)組曲」
自由になりたいモルジアナ。 マギ 1 (少年サンデーコミックス)(2009/12/18)大高 忍商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2012.10.17 Wed 00:31

Top↑

税金
