アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.12 Fri
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
まだ愛花が生きていた頃の話――
アバンは毎回こうやって過去話が入ったりするんですかね!

キスとはどういう感じか、したことがないから戸惑わないためにも知りたいと訊ねた愛花
十年早いし女らしくなってからとそっけない態度だけど付き合う相手もいないしいても
許さないとか、真広って実は愛花のこと女性として好きだったりしたのかな…
犯人探しにしても妹とうよりもそれ以上の執着を感じるような気がするし(汗)
そして初めて同士今度しようと愛花からのメールが吉野へ届く!
一人の少女が唐突に殺された ある日魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた
そしてある日、復讐と魔術をめぐる時間と空間を超える戦いが始まった――…


世界を救うなんて言われても突拍子がなさすぎてついていけないと呆然とする吉野に先ほど
見た鎖部一族が復活させようとしている果実のようなものは全国各地で飛び出し一ヶ所に
集まり元の形に戻ることで完全復活する、街の犠牲で済んでいるというだけならまだまし
至上最強の魔法使いの自分が好きにはさせないと葉風から話しかけられたところで話を整理する!
鎖部一族の中で権力争いが勃発し一族の姫君の葉風が左門の罠にかかり孤島に閉じ込められた
まるで間抜けのようにいうなと反論する葉風が面白い~♪
魔法が仕えるとはいえ今葉風ができるのは人形を通して会話することぐらいとわかりがっくりと
肩を落とした吉野の反応がまた…葉風ってやっぱりちょっと変わった人ですよねw

そして二人は全ての始まりの場所 不破家へと向かうことに!
殺された丁度そのとき事件が起こった場所へいけば後を辿れる、外見と逃走経路ぐらいは
割り出せるけどそれ以上となると条件が難しいと葉風に痕跡を辿ってもらうことに
そういえば真広の家って凄い豪邸だったけどかなりお金持ちだったんでしょうか~…
というか自分の家なのに吉野に鍵を渡してわざわざ扉をあけさせたのが気になる(汗)
実際に愛花が殺害された場所に足を踏み入れるとなると吉野も複雑な面持ちでしたね…

殺人犯のトレースは特殊な魔法だから魔具を使う必要があるのだとか
魔具とは真帆の力を封じた道具で、葉風がなんらかの理由で魔法が使えなくなった時の場合
予め一族の誰にも気づかれないようあちこちの場所に隠していたそうで、直接肌に触れ身に着け
葉風の音声で許可されていれれば真広でも単純な魔法は使えるけれど回数に制限はされている
本物の魔法使い相手にこんな小道具で対抗できるのか、できなければ誰にも左門は止められないし
魔法を敗れるのは魔法だけ…他に対抗方法はないということなんですね

床にステンレス鋼ナイフを突き刺し葉風に許可を依頼したところで魔法が発動する――…!!
一年ぐらい前の事件となれば残留する犯人の情報収集も時間がかかる、とはいえ既に一年以上
ずっと耐えてきた真広にとっては大した時間に感じないしそれより何としても犯人を見つけたい
殺人犯を自分の手で殺す瞬間をじっと待っているのだと怒りを押し込めてきたんですね
そんな真広の心意気には愛花も感激するだろうという吉野に死んだ人間は喜びも悲しみもしない、
愛花を殺した犯人が何の捌きも受けない不合理を許せないだけ、だから魔法の力を手に入れる
だから葉風の力を借りてついでに世界を救ってやるのだと…
利害は一致してるなら裏切らないし妹思いの馬鹿でむしろ好都合だと葉風は気にしてないようで
葉風も性格に問題がありそうだと何やら変なところで吉野も納得してるんですがw

時期に街は封鎖されるから早く逃げるようにといわれ、協力しなくていいのかと
親だって心配してるしこういうときこそ彼女の傍にいたほうがいいと言われるのは…
愛花と仲悪かったし付き合う義理ないと真広なりに気遣ってるのかもだけど逆に…ですね(汗)
葉風の許可も出してあり防御と高速移動は可能、これで黒鉄病魔具を手渡されることに
望む力をイメージすれば魔法が発動する、蝶が舞い始めるのは果実が飛び出す前兆の一つ
果実の香りにあてられて卵や蛹が一気に成虫になるのだとか
愛花を殺した相手を殺したら戻ってくると約束する真広からそのとき彼女に合わせろといわれ
ちゃんと紹介すると堪える吉野とのやりとりがなんともいえない(汗)

真広にとって世界がどうなろうと構わない、殺人犯を見つけられるなら迷わず滅ぼすだろう
永遠に来ない明日の約束、この世界ではいくつの明日の約束が音もなく消えたのか…
魔具まであげて信用できるのかと葉風に言われてたけど長い付き合いだからと返した真広
いけすかなさではお互い様、一応信用してるということではいいのかな
食料を詰めながらこの先のことを考えていた吉野、街が封鎖されるまでに接触を図る山本!
トレースの調査が終わり結果が出る瞬間を待ちかねる真広、どんなことになっているのか

この状況でも救急車一台十r図静まり返った街中
必死に隠しているけどいつまでもつのか、政府は本当に見捨てるつもりなのか
途中、自分を恐喝してきた三年生に財布をすられたことを思い出し取り返した吉野だったけど
そんなとき死体から財布を持ち去るなんてやることがえぐいと山本に殴られたー!
死体から金を盗むなんてさすが真広の友人、抵抗したら足を撃ちぬくから全て暴露しろと
しかし先ほど渡された魔具に直接ふれ防御と高速移動をイメージする…!!
抱え込まれたまま突き飛ばした後銃を奪い逃走した吉野はひとまず学校の中へ逃げ込むことに
学校では自分のことを噂していた女子生徒の名前すら、もう二度と知る必要もないのだと

一方、犯人探しがこんな風につながるとは予想外だと打ち明けた葉風
責めるつもりはないし犯人を抑えるのに葉風が必要、事件は一年前から繋がっていた
…って犯人は鎖部一族の人間ってことになるのかな…
島流しにされていなかったときなのに気付かなかったとはとショックを受ける葉風に樽詰めに
される間抜けな姫君じゃ仕方ないとか、真広と葉風のやりとりってなんだか面白いですね
協力がなくて困るのは葉風の方…そんなやりとりをしていた矢先新たな魔法使いが出現する!
鎖部夏村@諏訪部さん!!
槍使いときいてまともに戦ってはならない、手強い相手だと警戒を強める葉風に対し構わない真広!
報告を受けた左門も真広を生きたまま拘束するようにと興味を持ったようですし…
それにしても魔具とはいえ互角に立戦える真広って凄いですね~どれだけ強いのか!
しかし魔法使ってても相変わらずアクションシーンは凄いですね、やっぱりボンズだなぁ♪

校内に向けて銃を乱射してきた山本、カメラで撮影したら居場所ばればれですよw
武器が詰め込んだ鞄から催涙ガスを取り出し使う山本は吉野は屋上へ逃げ込むだろうと考え
向かうけれど既に背後をとった吉野が先ほど手に入れた銃を使い逆に脅しに使ったりと先手を!
おもちゃじゃないし下手に撃てば相手は死ぬ、そんな山本にここに来るまでに何を見たのか
蝶は吹雪のように舞いそれ以外の生き物は金属化し怪しい果実が飛び出す、そんなこの世の
間接が外れてしまったなかで起こりえないことがあるのか…またハムレットですか(苦笑)
銃を持った吉野は徐々に近づいてきたけど冷静に当たり前に銃を撃てる人間なのだと判断!
鞄で顔を殴り足払いし銃を蹴り飛ばしたけどその前に吉野の魔法を発動させるのが早かった!
地面へ落下し激突直前防御で受け止めることに…高速移動と防御はこれぐらいがせいぜい
やっぱり真広を一人放っておくわけにはいかないから取引しないかと持ちかけることに!

今は応じるけど早くこの件数から手を引いた方がいい、いくら親友でも妹の復讐で狂ってる
奴に付き合ってたら命がいくつあっても足りない、付き合ってる彼女にろくなことがないと言われた
一年前に彼女と会えなくなった…山本もその彼女が真広の妹だと気づいたでしょうね
例え幾銭幾万の愛情全てをよせあつめたとしても自分一人のこの愛には到底及ぶまい
真広とは違うし復讐して犯人を殺しても不合理のまま変わらないし何一つ戻ってこない、
死んだ彼女のために何ができるのかと自嘲気味な吉野はひょっとすると間接が外れたこの世界
ならその答えが見つかるかもしれないと思っているようですが、吉野の不気味さは増したような(汗)
淡々とした進み方だったけど中の吉野の異常・異質さが浮き彫りになってたかなと
雰囲気づくりはいいんだけど、ちょっとシェイクスピアの引用は入れすぎな気がするなぁ…
EDもここまで重い展開なのに可愛すぎる気がするし、あんまりあってないような(苦笑)
まあこういうほのぼの展開があるのなら別ですけどw

次回「できないことは、魔法にもある」

http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/blog-entry-2613.html

テーマ:絶園のテンペスト - ジャンル:アニメ・コミック
絶園のテンペスト    Comment(0)   TrackBack(20)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ
MAGI☆の日記 2012.10.12 Fri 21:38
絶園のテンペスト 第2話 あらすじ感想「...
復讐のために-------------!!「キスとはどういう感じのするものなのですか」突然そんな事を兄に問う愛花。妹の興味に10年早いと返事をする真広。自分も未経験だという吉野は当たり...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.12 Fri 21:41
絶園のテンペスト #02
『彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』
ぐ~たらにっき 2012.10.12 Fri 21:49
絶園のテンペスト「第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」/ブログのエントリ
絶園のテンペスト「第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.10.12 Fri 22:50
絶園のテンペスト 第2話  「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想
真のヒロインは既に死んでいるし、孤島の魔女さんは、着崩れたシャツで薄着でいるというのに全くエロくないというのが難点 主人公達が魔法使いと戦うために得たアイテムは、魔女
積みとゆとりのブログ 2012.10.13 Sat 00:13
絶園のテンペスト 2話
基本的な設定などは今期なら間違いなく言われるであろう「中二設定」なのでしょうけど、 個人的には中二設定は大好きですし今後も厨二心をくすぐる展開に期待したいところです。 ...
すとぅるるるのアニメ日和 2012.10.13 Sat 00:15
絶園のテンペスト  ~  第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った
絶園のテンペスト 第1話  ~  第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が
動画共有アニメニュース 2012.10.13 Sat 04:10
絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #2「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
「寂しい大人の女はね、色んな道具がオトモダチ☆」 フロイラインさんそれ意味深(笑)
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.10.13 Sat 09:07
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想
タッチタイプの錠前に意表を突かれた。 あらすじ 左門たち鎖部一族の手により、姿を現す“絶園の果実”。これらが全て集まることにより、“絶園の樹”は復活し、世界は終わりを
書き手の部屋 2012.10.13 Sat 10:43
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」感想
侮るなかれ!ですね~~ 面白いわ!!何と言っても絵がイイですね~~作画は綺麗だし、アクションはキレるし~ これは たまりませんわ♪OPも やっぱりいいwww 今期はアクシ
薔薇色のつぶやき  別館 2012.10.13 Sat 13:28
絶園のテンペスト 第2話 10/13 あらすじと感想 #zetsuen
 大人の女は道具をいっぱい持ってますw。   前回に続いて、現状の説明。吉野くんが木人形後越しに、葉風ちゃんと会話して、現状の確認です。彼らは、黒鉄病で倒れた人々を垣間
Specium Blog 2012.10.13 Sat 15:24
「絶園のテンペスト」#2【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】真広、ひょっとして知ってたりする?
ノイタミナ2本が始まって、週末アニメが 出揃いました。 見るだけでも結構大変だよねぇ。 そんな中、木曜深夜の4本、 どれを選ぶかとなると、 私はこれと「PSYCHO-PASS」ですね、 今
橘の部屋2 2012.10.13 Sat 23:48
絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2012.10.14 Sun 00:30
絶園のテンペスト #2
【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】 コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]出演:岡本信彦バンダイビジュアル(2012-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初めて ...
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.10.14 Sun 02:01
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
主人公の目標が見えてきた感じですね。
妄想詩人の手記 2012.10.14 Sun 19:05
■絶園のテンペスト【第二幕】彼女はとてもきれいだった、と少年は言った
絶園のテンペスト #02の視聴感想です。 シスコン。 笑顔。 残留思念。 魔具。 狼。 トンでもない狼じゃない…… ↑さぁポチッとな
此方彼方日向-コナタカナタヒナタ- 2012.10.15 Mon 01:33
絶園のテンペスト2話
冒頭は不破兄妹と吉野の回想から。この構成はテンプレ化するのかな?相変わらず兄の前では吉野にそっけなく接し、兄の見てないところでのラブラブぶりとの対比を印象付ける流れ。
NEO煩悩-アニメ本店- 2012.10.21 Sun 13:30
絶園のテンペスト2話
冒頭は不破兄妹と吉野の回想から。この構成はテンプレ化するのかな?相変わらず兄の前では吉野にそっけなく接し、兄の見てないところでのラブラブぶりとの対比を印象付ける流れ。
NEO煩悩-アニメ本店- 2012.10.21 Sun 13:31
絶園のテンペスト2話
冒頭は不破兄妹と吉野の回想から。この構成はテンプレ化するのかな?相変わらず兄の前では吉野にそっけなく接し、兄の見てないところでのラブラブぶりとの対比を印象付ける流れ。
NEO煩悩-アニメ本店- 2012.10.21 Sun 13:32
◎絶園のテンペスト第二幕「彼女はとてもき...
アイカ:真広、キスとはどういう感じがするものなのですか? 真広:何故興味をもつ:したことないので 吉野:僕もないな 真広:十年はえーよ・・・真広:相手もいねーのに、いた...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.02 Sat 02:45

Top↑

税金
