アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.11 Thu
NARUTO疾風伝 303話「二つの太陽!!」
隙を見て雷影の横をすり抜けようとするもののやはりスピードでは敵わず何度も挑戦する!
ラリアットは囮で弾き飛ばされたビーが背後から八尾で動きを封じてどうにかしようと
とはいえ一筋縄ではいかないしそのままビーが投げ飛ばされ直撃を受けたナルトは元の場所に
自分を庇ってカブトと対峙し最後まで諦めなかったナルトのことを思い出した綱手さんは…

今までずっと雷影とのやりとりを見守るだけだったものの、二人の前に立ち庇うという態度に
もしここでナルトを殺し九尾復活までの時間稼ぎをしたところで次の人柱力が九尾をうまく
コントロールできるとは思えない、どちらに転ぶかわからないのなら出し惜しみなしでやるべき
「私はナルトを行かせる!!」
…って結局綱手さんもナルトに甘いんですよね~肩入れしちゃってる部分もあるし(苦笑)
まあそういところはさておき、ついついそうさせてしまう何かもあるってことだろうなぁ
根拠のない賭けではなくて自らの信念や希望も一緒に…ってことですかね
それは勝手な自己判断ではないのか、どうして誰も彼もナルトがやれると保証するのか
そしてラリアットからエーに拳を突き合わせたビーは雷影になってから力を見誤ってると…

三代目雷影がなくなりかなり落ち込み悲嘆にくれていたエー…
今日から雷影になるというのにそんなことばかりではいられないと励ますけれど
今は戦争中だしこれから国と里を守り抜く、それが父親の遺子で受け継ぐと決めたエーから
雲雷峡に入り尾獣玉の訓練をするようにといわれ以前とは違う態度に愕然とすることに
遠距離用の尾獣玉で敵を蹴散らす、里から出るなと言われた時はショックだったろうな…
ところで四様もいずれこうなると予見していたんだとしたらホント凄い(汗)

大切な人柱力、里と国にとって特別な存在、だから生かせないと言っている
いくら強い人柱力といえ他の人柱力は全て暁によって封印されてしまった、だから二人も
そうなってしまうという不安から敵からどうあっても遠ざけてしまいたいと思っている…
絶対に負けない自信があると向かうビーに自分のラリアットとどちがら上かと勝負を!!
しかし予想を超えてビーのラリアットはエーを圧倒し吹っ飛んだのはエーの方だった!
人柱力が力だけではない、もっと強い力の元となるものがあるし八尾をもらう前にエー
からもらった個人として捨てられない言葉があるから強くいられると殊の外信じられる

『自分にとって特別な存在で最強タッグ』真実の滝の前でいった言葉――…
里のためではなく兄のためであること、最強タッグという絆あることが心を強くした
以前従兄弟がいっていた、愛情があったからこそビーは自分を見失わずいられたんですよね!
ようやくビーにとって大切なものが何だったのか気づいたエーに上から目線で説教も妄想じゃなくなったと嬉しそうに返すビーがいいなぁ!

白ゼツの対策に追われているシカクさん、本部を離れている綱手さん達に伝えた方がいいのか
任された以上自分達で対処するしナルトとビーを止めることに専念してもらいということだけど
既に…ってことをカツユが伝えようとしたものの解決策の立案に集中しなきゃならないと(苦笑)
あんな言葉一つで強くいられるというのか、里や国にとってじゃなく兄にとっての自分だから
しかし守ろうとするあまり過剰な気遣いで力を信じられなくなり里に閉じ込めるようになった
人柱力になれば色々なものを失くし心が荒んでいく、でもだから光り輝くものがあれば見失わずにすむ…ビーもあの言葉がなければ孤独という闇にとらわれていたのかな
なんかこの言葉、五影会談のとき我愛羅がサスケに伝えたことに似てますよね…

尾獣だけが力の基ではないしその前に入っていた光が太陽ぐらい大きいと気づいた
それが力の基と気づき八尾をコントロールできた、ナルトの中にもその太陽があるのだと!
しかもナルトの中にはその光が二つ存在する――
「父ちゃんと母ちゃんだ!!」
両親の話をするときのナルトは本当に幸せそうですね!やっぱりそれだけ特別だからかな
二人は生まれてすぐに亡くなったはず、どうしてそんなことがわかるのか?
九尾チャクラコントロール修行のときに何かあった、ペイン戦のとき九尾化しかけた際も四像
封印の術式に仕掛けを施したミナトが出てきて助けてくれたといっていたということも…
九尾の封印を開く際クシナさんと再会できるようチャクラを仕込んでいてくれたていたこと

マダラと対峙した時確信したことが二つあるといっていた、
この早季必ず災いを齎すということ、それを止めるのが九尾の力をコントロールしたナルト
ナルト自身に九尾チャクラを封印しチャクラに諫言できるよう鍵を残したのはこのため
つまりそれほどマダラを脅威と判断し倒せる相手は限られているとわかっていたから託した…
ミナトさんが自分を救世主だと思っていたかはわからないけれど、自来也さんは救世主だと
確かにクシナさんと一緒に敵と九尾から木の葉の里、ナルトを守り抜いて死んでしまった
「すっ…げーいっぱいのもんがやりきれるんだってオレを信じさせてくれる!!
救世主もオレに託したんだ!!」

火影である前に父親として愛情を注いでくれていた四様が失敗してないと証明することが
今出来る精一杯の親孝行ということになるんだろうなあ、声優さんの演技に脱帽です!

敵の目的を先延ばしにすれば九尾をとられて世界が終わる、ナルトだからここまで出来たし
ナルトを行かせることが忍を、皆を守ることに繋がるしナルトに賭ける、雷影はどうするのか
言われたとおり大馬鹿でナルトも大羽かに間違いないけれど、事を成し遂げるのは壁の強さと
大きさを省みない大馬鹿で間違いないだろうと説得を続けるビーを殴りつけたエー!
しかし「やってみなきゃどうにかなるかわからない」は馬鹿にならないとできないかも(苦笑)

マックススピードを解放し拳を突きつけるエーに正面から挑んだナルトはギリギリで回避する!
このスローモーションの映像がかっこよかったですね♪
「失敗したら救世主じゃなくなっちまう だから絶対失敗しねェ
父ちゃんがそうしたように!救世主の父ちゃんから学んだように!!」

本気で攻撃したのはナルトにその覚悟と力があるのか確かめたかったから…
最速パンチをかわしたのはナルトで二人目、救世主はナルトの中で生きている――
行ってこいとついに雷影からも全力で戦場へと送り出されることになったようで!

九尾チャクラモードのナルトは敵の悪意を感知できるし白ゼツと本物の区別もできるはず
影分身を仕えるから各戦場へ出向き対処もできる、これ以上時間がたてば取り返しがつかなくなる
極秘資料を読み解きようやく一つの案を編み出したシカクさん、絶妙なタイミングでしたね(苦笑)
そしてマダラによりペイン六道として復活させられた人柱力メンバーもいよいよ動き出す…!!

次回「兜割!通草野餌人」
…ってまたオリジナル??でもサイの活躍が見られるならいっかな♪(コラ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
いやー、四様の考えには脱帽ですね。
四様が生きていたほうがナルトのためになるのでは、と
何度も思いましたが、クシナとも会わせたい、とか未来の
事とかどれだけ、あの危機で考え付いたのかと思います。

>五影会談のとき我愛羅がサスケに伝えたこと
あの時はゆっくり話せるような状況では無かったですが、
我愛羅も心の穴を埋めてもらったからこそ今があるんですよね。
サスケも早く、満たされるものがあれば、と思います。

>スローモーションの映像
かっこ良かったですよね!
九尾チャクラのナルトは作画も綺麗で、今回は綱手まで美人だなと思いました。(笑)


2012.10.12 Fri 17:01 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
四様ってどこまで先読みしてたのですかねー?
ここまで凄いとホント完璧で抜け目ないなあとか思ってしまいます!
雷影がいずれビーに対して行動すること、ナルトがマダラと対決することなどなど…
もし生存していたらどれほど心強かったことかと思わずにいられません

>我愛羅も心の穴を埋めてもらったからこそ今があるんですよね。
我愛羅は両親の愛は…ということになってるけれどこのあとのストーリーを
予想してまたほろり、原作思わず確認してきてしまいました(涙)
何かを見つけられれば人柱力になっても強くいられる…
ビーも我愛羅もしっかりと自分が保てたのは信頼できるものがあったからこそ
サスケもね、まだまだ囚われてばかりで自分自身すら見えてないだろうし
そのあたりが本当に他の闇を抱えるメンバーとの違いなのかなとも;

>かっこ良かったですよね!
>九尾チャクラのナルトは作画も綺麗で、今回は綱手まで美人だなと思いました。(笑)
バトルシーンもスピード感あって見やすかったなと♪
スローから普通のスピードへのモーション移動も見ごたえありましたし
バトルに気合いが入ってるとみてるこっちも楽しくなってしまいます!
エーとナルトのばかりみていて綱手さん作画、スルーしちゃいました(マテ)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.10.12 Fri 23:14 URL [ Edit ]
Posted by 通りすがり
穢土転生で蘇った人達は、全員自分達が死んだ後はどうなったかしらないままです。
ハクは蘇って、始めてザブザの本当の気持ちを知りました。
一人の人間として愛されてる事をカカシの口から知らされて・・
デイダラはサスケを巻添えに出来なかった事を蘇って知らされるし。
物語によっては死後の世界があったりするけど
ナルトの世界には、そんなのないんだと確信しました。
じゃあ、ナルトは何故死んだ両親と話ができたんでしょう?
2012.12.03 Mon 13:25 URL [ Edit ]
Posted by 李胡
コメントありがとうございます!
穢土転生とは本当に厄介な術ですね…
生前の関係も全て利用されて痛いところをつかれたり
再不斬&白はもう安らかに眠らせてあげてほしいと思ってたので
カカシの手で決着をつけてもらうことができてよかったのかなと

>じゃあ、ナルトは何故死んだ両親と話ができたんでしょう?
これは九尾封印の際に自分たちの精神を残してたからじゃ?
対面したときにそんなことをいっていたし、過去でもそんな描写がありましたよね
九尾化で封印が抑えられなくなったときの最終手段として残していたのも
あったけれどやっぱり一番大きかったのは愛情じゃないかなと
ずっと黙っていたことは当然ナルトにとってはショックだっただろうけど、
しっかりと両親の愛情を感じることができたから立ち直れたんじゃないですかね

ではでは!
2012.12.04 Tue 01:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第503話 二つの太陽!!
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第503話 二つの太陽!! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.10.12 Fri 04:23
NARUTO疾風伝 #503「二つの太陽」 感想
人柱力である前に人として。 雷影を説得したいビーだが!? 「二つの太陽!!」 あらすじは公式からです。 ナルトを行かせまいとする雷影との戦闘が始まってしまう。
おぼろ二次元日記2 2012.10.12 Fri 16:55
NARUTO疾風伝 #503「二つの太陽...
人柱力である前に人として。雷影を説得したいビーだが!?「二つの太陽!!」あらすじは公式からです。ナルトを行かせまいとする雷影との戦闘が始まってしまう。しかし、綱手はナル...
おぼろ二次元日記 2012.10.12 Fri 17:02
NARUTO疾風伝&JNEXT
10月12日 NARUTO疾風伝&JNEXT アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.12 Fri 21:05
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第503話「二つの太陽!...
ナルト;今のうちだ←しかし通れない;やっぱはえー、けどもう一回>シズネ:速すぎて目でおえません 雷影:お前のラリアットで勝てると思ってるのか!←ビーが動き封じる:こ...
ぺろぺろキャンディー 2013.01.24 Thu 04:44

Top↑

税金
