アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.09 Tue
神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」
『巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日、奈々生の通う高校に超人気ビジュアル系アイドル・KURAMA(鞍馬)が転入してくる。奈々生は鞍馬見たさに学校に行こうとするが、神の印のせいで妖怪に狙われやすいため巴衛に止められる。それを押し切り学校に行った奈々生だったが、鞍馬に冷たくあしらわれすっかり幻滅。しかし、なぜか鞍馬の方が奈々生に興味を持ちはじめ…』


前回同様、昨晩のことは全部夢オチだったでスルーしようと現実逃避しかけてる奈々生が(苦笑)
あのあと社に戻り一晩過ごしたようだけど、昨日とは変わって整理整頓され家具が整った本殿
奈々生が暮らしやすいよう巴衛が揃えてくれておいたのだとか…それは巴衛が神使になったから!
神のお世話は務めだということでここでようやく巴衛に無理やりキスしたことを思い出すことに
助けてもらうためやむをえなくだったとはいえ勝手に振り回しちゃいましたからね~
相当落ち込んでショック受けてる様子に見えたものの開口一番、おはようと挨拶してくれた!!
寝所が荒れ放題だったから寝ている間に整えさせてもらったし思いつく限りのものは用意した、
不本意だけど神使であることに変わりないし命令とあらば事の如何に関わらず従うこと吝かならず
不便があるならば畏まっていうといいと折り目正しい態度をとる巴衛!
もっと怒ってるかと思ったのかと拍子抜けした奈々生に怒るのは生ぬるいし腸煮えくり返ってると!
奈々生のような小娘に仕えなければならない屈辱で情けなくて一睡もできなかったと本音は凄い(苦笑)

とは終わってしまったことを後悔しても仕方ないし自分にとって相応しい生神になってもらうと
神の力を通力と呼び、使うことによって力を増すもので奈々生が通力レベルをあげるためには
人の祈願を聴き叶えていくのがてっとり早い、ミカゲは縁結びの神で縁結び祈願を山ほど叶えて
きたためにその通力は強力となんだかんだと面倒みたり丁寧に説明してくれる巴衛がいいですね!
まずは通力がどれほどあるか確認するため桶に貼った水を酒に変えてみることに
白札を使っても構わないということで、早速いいところを見せて驚かせようと取り組む!!
虎徹が味見してみたけど水のまま、呆れて逃げようとする巴衛は早くも途中リタイアの予感w
まあでもまだ土地神になったばかりですしすぐにできる方が珍しいんじゃないのかなあ~

寝床も食事も掃除も全て巴衛が済ませてくれている…神使の務めといえ巴衛って凄い!!
もし巴衛がいなかったらやっぱり奈々生も途中でリタイアしてたんじゃないかと思ったり
そんなとき人気アイドル鞍馬が奈々生の学校にやってくるというニュースを聞くことに
学校いって友達と遊んでアイドルにキャーキャーいってそんな日々が現実世界だとはしゃぐ奈々生
…奈々生って意外とミーハーさんだったんですね、そんなタイプには見えなかったもので
生鞍馬が見られるチャンスだとはしゃぐけれど巴衛にのしかかられてまるで身動きがとれずじまいw
鞍馬とは全国の女子高生を虜にしているスーパーアイドル、黒い翼をもつ堕天使という設定以外
謎に包まれたプロフィール、そんな鞍馬が学校にきてるのだから登校したし、参拝者もこないしって…
土地神の印を額に持っている奈々生が外へ出れば妖怪にどうぞ食べてくださいといってるようなもの
なら巴衛がついてきてくればいいってそりゃちょっと身勝手なんじゃ…ともかく社の仕事で忙しい
神通力を自分で身に着けるべきだというけど納得いかない奈々生に、そんなに行きたいなら行けば
いいし条件があると猫耳頭巾をかぶって学校へ向かうことになりまわりから白い目で見られることに

やっときたと思ったらなんでそんな頭してるのかとクラスメイトの磯部にも爆笑されたり~
そんなとき教室中にスモークが…って変な人来たー!!(笑)
鞍馬の登場シーンは挿入歌流す演出なんでしょうか、もはや爆笑しか起きないんですけどw
思いっきり視線があって接近してきたからとちょっと期待してしまった奈々生だけど
自分の関だからどけと一喝されて逃げ出してしまう…直接酷いこと言われて傷ついたんだろうなあ
あ、でも奈々生の言動からしててっきり何か言い返したり食ってかかるのと思ってしまった(ぁ)
トイレで一人泣いてるとひょっこり現れた巴衛に虐められでもしたのかと声をかけられた~
でもちゃんと心配して見に来てくれたっていってくれてるしなんだかんだ面倒見いいですよね
酷いことをいわれたのは頭巾のせい、でも鞍馬に会えたのなら学校に用事はないし帰ろうと…

「巴衛は私のことなんて全然心配してないじゃん」
ってつい奈々生は八つ当たりしちゃった感じですかね~ちょっと言い過ぎだと思ったけど(苦笑)
トイレから出てくるのを待ち構えていた鞍馬はまたちょっかいかけてきましたね、
毎日学校の連中に見物してイライラして八つ当たりしただけ、嫌われたのかもと気にやまなくて
いいとナルシー発言に、その一人だったから仕方ないし二度と見ないと足早に去る奈々生w
人気アイドルであこがれてた人のイメージが全然違ったからショック受けたんでしょうね
熱をあげてたのなんて馬鹿…落ち込む奈々生に巴衛が虐めたせいだという虎徹&鬼切がw
けれど泣かせてしまったのは事実だと責任を感じた巴衛はやはり放っておけないんだろうなあ

お昼になり、弁当を忘れてしまったことに気づいた奈々生、今日はパンを買うつもりだと
誤魔化してポケットの中を探ると三万円が出てきたー!!いきなりセレブなことに?!
しかし財布から三万が足りないとぼやく鞍馬…奈々生をはめるために仕掛けたってことか(汗)
その三万は生活苦だという奈々生のためにあげたものだとこれは最低発言すぎる…
「奈々生様 仕度が遅くなり申し訳ありません」
奈々生の初登校日、腕を振るった昼餉の膳をとわざわざ従者ひきつれて持ってきてくれた巴衛!
演出も凄い豪華なことになってますね、巴衛は人型なのに他の人尻尾出てるけど大丈夫なのかw
奈々生は大切な主で無礼な物言いや振る舞いは一切許さない、失くした三万円は足元に落ちて
いるようにみえるとそっくりそのまま返した巴衛はさすがの早業ですね♪
窃盗疑惑を払拭するどころか奈々生のクラス内での立場をよくしてあげようとしたり優しい!!
自分のことを思ってくれるのは世界で巴衛だけかもしれない――…
普段は口調も態度も冷たかったりするけどいざってときは優しいし奈々生に甘いですよねw

二日目、頭巾と弁当を持たされたけど頭巾はなくてもいいと遠慮する奈々生が~
頭巾をかぶらず赴くのは戦場に裸で向かうのも同然、自分で自分が守れるようになってから
…と注意してくれてたのも聞かずさっさとお弁当だけ持ち出してダッシュで学校向かっちゃうし
そして昨日は会話すらしてくれなかったクラスの女子達から声をかけられたけど目当ては巴衛
巴衛が来ないとわかるとあっさり掌翻してさっさと立ち去って行くというわかりやすさ(苦笑)
車で乗り付けてきた鞍馬にドライブデートに誘われたりとホント踏んだり蹴ったりですねw
鞍馬が嫌いだからと即効で断ると女子に非難集中したりと災難の連続、とはいえ鞍馬にとって
は何か奈々生に目的があるようで何かとつきまとわれることになってしまったのやら…

言われた通りにしないから一日中見張りをしなければならない、夕飯の仕込みもまだなのにと
いいつつしっかり奈々生のこと見守ってあげてるじゃないですか~
食事の支度に奈々生の御守、これが神使の仕事なのか…退屈で堪らないし時々昔が懐かしくなる
血沸き肉躍る生活 そんな巴衛の過去話もぜひ見てみたいです!長髪巴衛Ver.まだですか♪
退屈しすぎてつい居眠りしてしまった巴衛に奈々生が出かけるみたいだからと起こした虎徹
鞍馬に呼び出されて屋上へ向かったようですね、どの女も目を合わせれば頬を赤らめ視線を
落とすのにどうして奈々生は嫌いというのかその理由が知りたいとどんだけナルシストですかw
責められてる奈々生を庇ったし謝ってもやったのに何が気に入らないのかと上から目線ー!
望むなら奈々生のものになってやってもいいといいかけたとき馬鹿だと一蹴した奈々生(笑)
そんなにふんぞりかえってたら彼女どころか友達もできないだろうとさっさと立ち去っていこうと
したけれど、ほしいのはそんなものじゃないし土地神を手に入れることができればそれでいい…

変化しかけた鞍馬だったけれど背中に殺気を感じ動けなくなってしまう!!
やはり巴衛が警護してくれてたみたいですね、鞍馬の正体は鞍馬山の烏天狗――…
下山して16年とかいってたけどそもそもなんでこっちにいるのか…もしや追い出されたとか?(コラ)
鎌鼬を使い攻撃してくる鞍馬は妖術が便利だし土地神になった暁に神使として迎え入れてもいい
奈々生よりいいだろうといってきたけれど、そんなの当然受け要られるはずないですよね
一瞬で鞍馬の背後に移動し指をつきつける巴衛は奈々生目当てに強い妖怪が来ると思うと楽しいと!
土地神はやはり奈々生の方が万々歳と妖術でダチョウにされちゃった鞍馬がww
ダチョウの肉は低カロリーでミネラル豊富、土地神になりたいなら奈々生に食べさせて血肉の一部
よりをかけて…って鬼火出しちゃった巴衛と学校内でとんでもない追いかけっこ勃発したw

恋愛小説よみふけってた奈々生の前にそんな二人の逃走劇が…これは現実逃避したくなる(苦笑)
廊下を通りがかったおんなのこにぶつかりそうになり慌てて庇った奈々生はダチョウが鞍馬だと気づき巴衛を呼び出して叱ることに!!
あはは、まあ巴衛を守るために起こってしまった騒動だから少しは大目にみてあげてください
烏天狗だとわかりショックを受けたけれどとにかく元に戻すよう命令されて仕方なく…
今回は助けてあげるから問題を起こしたり悪さをしないよう約束をと奈々生に諭されることに!
元に戻った鞍馬が頬に怪我をしていることに気づいた奈々生はアイドルが顔に傷をつけたらダメ
自分は好きじゃないけれどアイドルの鞍馬を好きな人は大勢いるんだから外見は保たなくては
ファンに悪いのだと心配してくれた奈々生に鞍馬もキュンとしちゃいましたかね~
しかしなんで自分が怒られて鞍馬が傷の手当をされるのはむかつくと反論する巴衛がw
そんな光景を見守るミカゲ@石田さんがブラックー!!ホント何を企んで奈々生を土地神にしたのか…
にしても、鞍馬が登場するたびにあのキャラソンが流れるのだとしたらどうしよう(笑/マテ)
オレサマナルシーの嫌な奴かと思いきや蓋を開けてみたらヘタレキャラだったという♪

次回「神様、縁をむすぶ」

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(12)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』
神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』   先週に引き続いての視聴になりますが、このアニメ、画面の流れやテンポ、それにギャグのキレが良くて一種の爽快感があります
HARIKYU の日記 2012.10.09 Tue 23:22
神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」
第2話「神様、ねらわれる」 「変な夢見たぁぁぁ」 それ先週もやったからwww 夢に変換して前回のおさらい。夢と思い込みたい気持ちもワカランでもないが、奈々生にとってこ
いま、お茶いれますね 2012.10.09 Tue 23:49
神様はじめました #2「神様、ねらわれる」
黒い翼を持つ堕天使★鞍馬降臨。 ♪暗闇~に光る~偽りのウィング~ ちょ、この鞍馬ソング 『堕天使DA☆TEN☆DIE』は、BD/DVDの初回特典キャラソンCDですかヾ(*ΦωΦ)ノ ええ、買いますと...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.10.10 Wed 00:08
神様はじめました 第2話 あらすじ感想「...
晴れて土地神となり、巴衛とも神使の関係を結んで神様をはじめてみたけれど・・・。気楽に楽しめる少女マンガ的あやかし話しって事で、これは私的にツボだった作品。巴衛はちゃんと...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.10.10 Wed 00:11
神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」/ブログのエントリ
神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.10.10 Wed 00:50
神様はじめました  ~  第2話 神様、ねらわれる
神様はじめました 第1話  ~  第2話 神様、ねらわれる ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われてい
動画共有アニメニュース 2012.10.10 Wed 04:41
神様はじめました#2「神様、ねらわれる」...
学校にアイドル・KURAMAが!?喜んで神社を後にする奈々生だけど?「神様、ねらわれる」あらすじは公式からです。巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日...
おぼろ二次元日記 2012.10.10 Wed 17:52
神様はじめました(アニメ感想/♯2)
(ラブ)コメだと思っていたら、ギャグアニメでしたか(笑)。 それにしても巴衛が可愛いわ。優しいわ。主夫だわ。打たれ弱いわ(笑)。 愛すべき天邪鬼さん。 良いじゃん、奈々生ちゃん
白昼夢を見ていた様な… 2012.10.10 Wed 18:22
(アニメ感想) 神様はじめました 第2話 「神様、ねらわれる」
投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る 巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。 ある日、奈々生の通う高校に...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.10.10 Wed 21:12
神様はじめました #02 神様、ねらわれる レビュー
奈々生が目を覚ますと寝所が綺麗! 奈々生が 眠っている間に巴衛が全部やってくれたという… さすが敏腕神使。無理矢理神使にされててっきり 怒っているかと思ったと奈々生が言うと...
ゴマーズ GOMARZ 2012.10.11 Thu 21:33
神様はじめました #2
奈々生の学校に、超人気アイドル鞍馬が入学しました。鞍馬に会いたくて、奈々生は学校に行くのでした。土地神となった奈々生。キスをして巴衛を神使にしたものの、神様とし
日々の記録 2012.10.12 Fri 23:34
神様はじめました 第2話 10/9 あらすじと感想 #mikagesha
 何だかんだで、モテ期に入った奈々生ちゃんであったw。  目覚めた奈々生ちゃんは、前回と同じオチで夢の出来事と考えようとする。しかし、眼前に鬼火童子たちが座っていたw。し...
Specium Blog 2012.10.16 Tue 14:08

Top↑

税金
