アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.04 Thu
銀魂 253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」「金パツストパーにロクな奴はいない」
半年ぶりの銀魂、まずはお帰りなさいー!!
格好がつかなかろうが気まずかろうが、放送してくれるだけでもありがたいってもの☆
ちなみに二期はまだHDDからDVDに移しきれてません、何とか大丈夫そうなのでそのままに(笑)
新聞欄のアテレコも新番組スタートの文字が書かれてましたがとにかく公式がww
そんなスタッフさんの遊び心をリアタイで追いかけられないAOBAさんが纏めてくれたので
ちょこっと記事をお借りしてのっけときます~♪→銀魂ならぬ金魂 遊び心をまとめてみた

初回からタイトルまでそっくりそのまま(笑)
OPもまんま金さんに乗っ取られてるー!!攘夷メンバーの幼少時代まで摺りかえられてるし
これは元通りになったら銀さんバージョンに戻るのかな?スタッフさんてばあえて手間をw
あ、あと金さんに姫抱っこしてもらってメッチャ嬉しそうなさっちゃんが可愛かった(*´艸`)
…というか近藤さんはなんで下はいてないんだ、安定の変態すぎるww
それにしてもまた随分可愛らしい曲になりましたね
しかし金さん@中村さんっていうキャスティングがあざとい~♪
放送する前はてっきり杉田さんがそのままやるのかと思ってたので、中村さんだと爽やか
イケメンボイスでまたおいしいですね、ニヤリとしちゃいます!!
杉田さんと仲良しな中村さんということでアフレコ現場がメッチャ気になりますよww

散々飲んで万事屋に朝帰りした銀さんだけど新八も神楽ちゃんも出迎えてくれず…
暫く出番がなくてふて腐れてるのか、半年休んだぐらいでこれだからってそれは禁句です(苦笑)
陽気に謝って手土産を出そうとするけれどなにやら中の様子がおかしい、というか見知らぬ人が!!
金さんこと金髪ストパーで碧眼な人が出てきたー!!見た目が金魂設定のホスト総悟っぽい!

思わず間違えたと飛び出してしまったけれど酔って家を間違えただけなのか?
新番組は始まってたのなんて知らないし打ち切り臭漂ってたけど大丈夫とか危険発言はダメですw
一回目からダメダメだったのは半年で枠移動した自分達ぐらい…ってまたもや自虐ネタが~
タイトルも下品すぎるしいっそのこと祓魔師にして新八の顔にホクロ増量とかもうやめて(ノ∀`)
神楽ちゃんのデフォルメヒロインキャラがまた可愛かったですけどね!!
主人公はやっぱり天パの方がいいとぼやきつつ一旦冷静になってみたもののどう考えてもおかしい
看板こそ変わっているけれど紛れもなく自宅だし一緒にいたのは新八と神楽ちゃんでタイトルが
変わって格があがったようにみえて落ちたとか散々な物言いの銀さんがww

少し家を開けていただけなのに何が起こったのか呆然とする銀さんの前に現れた金さん!!
生まれついての天然ストレートだと笑いあう万事屋メンバー、主人公の座を奪われたと自覚!
再び万事屋に戻り事情を打ち明けようにも伝えられず暫く家をあけて帰ったらアニメがおかしくなって居場所がなくなり…知らない男が居座って最低だと暴言吐く銀さんのせいで打ち消し音が(苦笑)
名前まで似てるのは生き別れの兄弟じゃないかとか、すっかり存在がなくなってしまってるー!
金より銀の方がよっぽどいいとお登勢さんやキャサリンまで馴染んでてショックを受けることに…
五年間の思い出はどこへ売り払ってしまったのか、しかも金さんは気構えも度量もなんとも男前♪
お登勢さんに対する家賃も通常の分より上乗せして休暇でも楽しめとかかっこよすぎるww

金色の眩い光に飲み込まれてしまったのか、だから五年間の思い出も塗りつぶされ忘れられたのか
DVD60巻以上も頑張ってきたし並べたらタモさんも眠れるスペースあるとか
とはいえ目の前の金さんはかぶき町メンバーにあの慕われようと存在感、半年いない間に銀
から金に塗り替えてしまったのかと自棄になった銀さんはDVDで金さんを殴り倒したー!
さらにはこち亀のVHS上乗せしたりとやることえげつないのがやっぱり銀さんですよね(ぁ
しかし、金さんに暴力働いたせいで新八と神楽ちゃんにマジギレされ顔も見たくないと言われ…
二人に拒絶されて絶望する銀さんが可哀想すぎる…なんてことになってしまったんだ(涙)

「俺たちは三人揃って万事屋じゃなかったのかよ!」
しかし今まで一緒に過ごしてきたのは金さんだとDVDを確認してみると全て金さん一色に…!!
あ、でも金さん@中村さんボイスで一話の発情期発言が聞けたのはちょっとおいしいかもw
それにしても全編修正ってスタッフさんが頑張ったとしか思えません(≧∀≦)
ショックで固まってしまってる銀さんを見かけて心配するお妙さんや九ちゃんまで他人の目を
向けたり、さっちゃんには金さんに間違えられて蹴られたりと銀さんにドSを働くなんて(!)
車椅子で引いていった月詠さんと日輪さん達にはもうスルーしたほうがいいんじゃw
桂さんにいたっては金さんならぬ欽ちゃん走りで金さん違いになってるし(苦笑)
忘れられたなんて可愛いものじゃない、存在自体を消されてしまった…銀さんが生きた証は
そっくりそのまま盗まれてしまった――…金さんのニヤリなカットは計画通りって感じですかね…

自棄酒に向かった銀さん、酒屋の親父にも心配されてましたがそんなところへ金さんが…
何もかもなくなってしまったと愚痴る銀さんは不憫すぎる~
てかこの時の着物の色が何気にブシドーカラーに見えたのは気のせい?(笑)
ゴール手前後ろからきた金馬に全部掻っ攫われてしまった、そういわれて相手に気づくことに!
立ち上がる銀さんを強制的に押さえつける中村さんのドSボイスはたまらない(*´Д`*)
今までやったことを自分がしたことと証明はどうやったらできるのか、他のメンバーは銀さん
の存在すら覚えていないしこうなってしまってはおかしくなった方は銀さんなのではないかと…
見てきたものは全て幻、傍で活躍を見るうち自分と重ね合わせて全て妄想だったとか酷いよ(苦笑)
しかし現実的に言い張るのは銀さんだけで喚いてるだけだしいなくてもこの世界は順調に回っている
少なくともこれは現実で誰も見向きもしないし必要としてないし金さんがいるから存在場所はない

ああ、これは辛すぎる…そうだったんだってS/Mプレイに走るのはどうかと思いますけど
真っ白に燃え尽きたってやりきった感で満足げに最終回演出するのやめてくださいww
代金踏み倒しでゴミ捨て場に置き去りに去れた銀さんだったけど、定春が来てくれたー!!
擦り寄って尻尾振ってる定春が可愛すぎるんですが♪ってやっぱり頭から齧られたけどw
それでもまだこの世界で金色に染まっていない一人と一匹、一機がいるとたまさんまで!!
「探しましたよ、銀時さま」
例え世界中が銀さんを忘れてもデータから消えることはない、寝るときはリセットを押して切る
それは確かに金より輝きに欠けていたかもしれないしたまにしか光ることのない鈍い光だったかも
喧嘩ばかりだし天パでグーたら…このあたり散々悪いとこばかり並べ立てられてたけれど
それでも金メッキの偽りより怒るときも笑うときも心からだった、銀色の方がずっと綺麗だった…

「偽りの光に惑わされたりしていませんよね?
だったらもう一度立ち上がってこの剣を握って下さい
金色に塗り替えられた世界をもう一度塗り替えるんです 貴方は坂田金時になんて負けない
金髪になんて負けない ストパーになんて負けない 金色になんて負けない
…思い出して あなたの魂は何色ですか?」

忘れちゃいねェ 忘れるもんか
…テメェら馬鹿共の色が混じりあった薄汚い銀色だ!!

壁を斬り付ける銀さんの作画が半端ない!!
まだ何も終わってなんかいない、ここからが始まり…――自分達の世界を取り戻すため殴りこみへ
落ち込んでなんかいられないし主人公の座は自分で取り戻さなきゃですね、それでこそ銀さん!!
それに金さんがどんなにイケメンでもやっぱり好きなのは銀さんですから~(←)

果たし状置いておこうとする銀さんはまるで遊びに来た友達気分w
自分達だから派手に殴りこみも出来ないとやってるとたまさんに怒られ耳を引っ張れてるし(苦笑)
今のままでは銀さんに勝ち目はないとはっきりいったー!人柄も稼ぎもよくてコンプレックス
全て克服してる相手にどうやったら勝てるのか、まずはこれを読むべきだと金さんの説明書を
お風呂上りの金さんは…って頭自分で抱えてるし!
金さんとは神楽ちゃんと新八の依頼で作られた代理用万事屋リーダー 弱点を全て克服した
パーフェクトな坂田銀時 超合金製完全体二号機…つまり金さんと正体はロボットだった!!
折れそうだった心を取り戻すきっかけがたまさんだったというのがまたいいですね!
『銀たま』も好きなCPなので個人的には色々おいしい展開がありそうだし楽しみだw

EDは雰囲気あっていいですね~こっちも金さんだったけど(苦笑)
なんというか歌詞と演出的に宇宙兄弟にも合いそうだなとか思ってしまいました
ちょっと久しぶりだったけどやっぱりこのグダグダ感は相変わらずでやっぱり楽しい
リアタイで追っかけられなかったもののTLが見事に金魂一色で埋まってました
…金さんの見た目でギル様と黄瀬君ワードが並んでたのも面白かったです♪

次回「金時と銀時」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
おかえり銀さん(*´∀`) Posted by フル☆マルコ
こんばんはー!
まさか半年で銀魂が戻って来てくれるとは思っていなかったのでヒジョーに嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
相変わらず私は原作未読なのでどこまで原作ストックがあるのか分からない状態ですが、今期は新作&よりぬき的な感じになる?のでしょうか(←あんまり分かってなくてごめんなさい~)
よりぬきだけでも全然大歓迎なのに新作も作ってくれて、しかも金verの公式サイトやOPまで作るスタッフの銀魂愛に胸熱\(^ ^)/
外見は銀さんより爽やかだけど中身がドス黒い(笑)金さんの次回の活躍も楽しみです♪
頑張れ銀さーーーん♪
2012.10.06 Sat 19:00 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
半年だとあまり久々という感じはしないですが、
やっぱり寂しかったので声を大にしてお帰り~と叫ばずにいられないです!
てっきりよりたまなんじゃないのかなと思ってはいたのですが
金魂始まってスタッフさんの悪ふざけが見られてなにより(ぁ)

>今期は新作&よりぬき的な感じになる?のでしょうか
本誌で再開決定したときはよりたま+新作って書いてあったので
それを半信半疑(笑)だったんですが、こうして始まっているので
フルマさんの予想されたとおりということになるのかも?
私はこの半年の間にがっつり原作追いついちゃったのですが
この先どうなるかはスタッフさんのみぞ知るというような気がします(*´艸`)

>外見は銀さんより爽やかだけど中身がドス黒い(笑)金さんの次回の活躍も楽しみです♪
声もイケメンで困りますww
しかし杉田さんと中村さんのタッグ(←に見えてしまう)は最強過ぎる!
ドSな中村さんも堪能できそうだしで今から期待しちゃいます♪
ともあれ早く主役の座を取り返さないととんでもないことになりそうですね(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.10.07 Sun 00:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

金魂 第1話(銀魂 第253話)
「ストレートパーマに悪い奴はいない」 新手の天パ天パ詐欺かもしれない、触らぬ天パに縮れなしだ
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.10.04 Thu 20:27
銀魂(第3期) 第253話「金魂」感想
銀さんが半年ぶりに帰ってきた~ヾ(*´∀`*)ノ なんで金魂になってるのww 誰この金髪のかっこいい人ww OPでも主人公っぽいw凝ってる~(●´∀`●) みんな銀さんのこと忘れ
空色きゃんでぃ 2012.10.04 Thu 20:31
金魂
10月4日 金魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上
別館ヒガシ日記TB用 2012.10.04 Thu 20:59
銀魂 3期 第253話 金魂 ~
銀魂 (ギンタマ)3期 第253話  金魂 ~   アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.10.04 Thu 21:01
『銀魂』#253「ストレートパーマに悪い奴はいない」
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)空知 英秋 集英社 2012-02-03by G-Tools 「どうして!?主人公の玉座が銀の玉から金の玉に変わってる!?」 半年の間を空けて、『銀魂』が帰って...
ジャスタウェイの日記☆ 2012.10.04 Thu 22:20
銀魂 253話(金魂 1話?)
第253話 「ストレートパーマに悪い奴はいない」 全編ストパー修正かかってる〜(笑) 半年ぶりに再開してみたら、銀魂が乗っ取られて金魂になっていました。 番組予約をし...
ホオズキの匣 2012.10.04 Thu 22:36
金魂 #253「ストレートパーマに悪い奴...
半年ぶりに戻ってきたのに店には見知らぬ奴がいた・・・いや、オレが偽者!?「ストレートパーマに悪い奴はいない」あらすじは公式からです。半年ぶりの出番とともに万事屋に戻って...
おぼろ二次元日記 2012.10.04 Thu 23:58
銀さん お帰り〜(^・^)
地球温暖化! \(^o^)/ *新番組*『銀魂』 第二百五十三話 金パツストパーにロクな奴はいない 『金魂』 ストレートパーマに悪い奴はいない で始まった銀魂。 OP・EDは金さ
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.10.05 Fri 00:00
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪...
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」敢えて、公式の遊び心に乗っかります(笑)まずは・・・おかえりー!それにしても、ロゴまで変えてるあにてれさん(コチラ...
SOLILOQUY 2012.10.05 Fri 00:06
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」 敢えて、公式の遊び心に乗っかります(笑) まずは・・・ おかえりー! それにしても、 ロゴまで変
SOLILOQUY 2 2012.10.05 Fri 00:06
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
SOLILOQUY別館 2012.10.05 Fri 00:07
(新といって良いのかどうか)銀魂というか金魂 第253話 ストレートパーマに悪い奴はいない
杉田&中村、まさに金魂にふさわしいゴールデンコンビ!! スタッフ!解ってるじゃねーかっ!www 公式よりあらすじ 半年ぶりの出番とともに万事屋に戻ってきた銀時。しかし
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2012.10.05 Fri 00:55
銀魂' 第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
『なんでそう〜なるのっ?!』 ヅラのナイスアドリブにこっそり吹いたww 確かになにがどーなってそーなるのっ?!な銀魂 再々開1話目は 『位が上がったようでネタ的には下に下が
風庫~カゼクラ~ 2012.10.05 Fri 03:04
◆金魂’第253話 感想
・・・えーと、 どちら様ですか???(。-∀-。) この新キャラな~んかどっかで見た気がするんだよなぁ。 そんなアニメスタッフがその気ならこちらも徹底しようと決めた第253話
HEROISM 2012.10.05 Fri 10:40
『銀魂』 第253話は・・・
JUGEMテーマ:大河ドラマテレビ画面に『銀魂』が帰ってきました。そして、万事屋には銀さんが帰ってきました。きましたが・・・。金髪ストレートパーマの「金さん」とやらに、すべて
ふるゆきホビー館 2012.10.05 Fri 19:47
金魂 1話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
さすが金魂いや銀魂! ちゃんとOPとEDも金さん仕様になってるし。 やっぱ、このアニメは面白い。
あれは・・・いいものだ・・・ 2012.10.05 Fri 23:10
【新】金魂’ #1「ストレートパーマに悪い奴はいない」/銀魂’#253「金パツストパーにロクな奴はいない」
  「銀さんよりよっぽど主人公っぺ~~~!!!」 番組表の『金魂』という表示を1週間前に確認した時点で 公式サイトも『金魂』仕様にしてくれると期待していましたが まさかテレ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.10.06 Sat 13:14
◎銀魂第253話「ストレートパーマに悪い奴は...
ギン:シンちゃんガクラちゃんおひさ。シンパ:遅いですよカグラ:仕度するよろし→キンさんがでてくる※タイトルも、アニメも金魂になってる。ギン:間違えました・・・...
ぺろぺろキャンディー 2013.01.28 Mon 01:21

Top↑

税金
