アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.09.27 Thu
SKET DANCE 第77話「学園のSKET達(その後)」
『珍しく城ヶ崎が依頼へやって来た。自分のせいでバスケ部の部員を怪我させてしまい、このままでは人数が足りず近々行われる試合に出場が出来ないらしい。ボッスンに助っ人になってやってほしいと頭を下げる城ヶ崎。スケット団とも問題を起こしてきた城ヶ崎だが、ボッスンはかまわず依頼を引き受け。さっそくバスケットの特訓を始めるのだったが…。』


一年半続いたスケダンも最終回!!サブタイは第一話にかけての仕様でしたね
ずーっと追いかけてきたのが終わっちゃうとなんだか寂しい気分になります!

キャプテンの試合の応援にきていたサーヤにスケット団の部室に行くようになって変わった
照れてたけどホントサーヤもいい傾向で変化があったしそれもこれもボッスンのおかげ♪
休日なのに関わらず探し物を見つけるため人助けしていたスケット団、あの三人らしい…
改めてヒメコとボッスンは仲良いとこういうとこ見ちゃうと余計って感じですかね

ミチル君の受験勉強を見てあげてる最中居眠りしていた会長が(苦笑)
勉強教えてほしいと頼んだのはそっちなのにまだ問題ができてないとからかいつつ休憩
がてらにコーヒーでもいれようと席を立ったところ、窓辺でぼんやりしてるサーヤを目撃!
あの切ない顔はまた椿君関連で悩んでるんじゃと勝手に勘違いしてるし困り者ですw
ボッスンとヒメコの二人は実際どういう関係なのか…修学旅行のときはなんとも思ってないと
はいってたもののやはり付き合ってるんじゃないかとか色々思うところもあるようで

ため息をついてる姿が見えただけ、椿君がサーヤを泣かしてるせいだとかww
恋愛の悩みなら相談してみればいいしと物凄くしつこい会長はサーヤ大好きすぎて暴走(笑)
最近変わったのは進展があったはずとして兄としてできることはアドバイス、何か語り始めた!
問題文と同じで相手を良く知り理解することから始まる、相手のことをちゃんと理解してるのか
あまりにも戻りが遅いから様子見に来たミチル君が声をかけるとチャラ男はすっこんでろってw
会長ってあんなに頭いいのに恋愛に関しては鈍感なところもボッスンと似てますよね(*´艸`)

地区予選一回選突破した哲平の試合に応援しにいこうとするものの少し様子が変
そして突如部室に訪れた城ヶ崎もなんだか凄く久しぶりの登場でおなじみのボケも飽きたとw
昨日の夕方、知り合いのバイト先にいき恋が叶うという天使の羽消しゴムを購入しようとした際
バスケ部員の人とちょっとした揉めあいが起こり不慮の事故で部員を怪我させてしまうことに!
幸い二人とも軽い捻挫ですんだものの開盟学園バスケ部は部員数ギリギリで試合には出場不可
…てかここでバスケ絡みエピを持ってくるとかなんか意図的なものを感じるのは気のせい?(コラ)

だから代わりにボッスンに選手として出場してもらえないかと頼みに来たようで!
城ヶ崎がこうして頭を下げてるんだから何も問題ないのだと請けることにしたボッスン
そうときまれば早速とユニフォームにしっかり着替えたボッスンが何か違和感w
バスケがしたい…と某キャラのモノマネするボッスンが笑える~♪
ミッチーも好きだったけど一番好きだったのは仙道さんだった(←どうでもいい情報/(笑)
当然バスケ経験は皆無だけどなんでもそこそこ器用にこなすからある程度はできるはず!?
しかし体力はないから一試合は無理とかほとんど役に立たないというww

そんなボッスンを鍛えようとやってきた振蔵・キャプテン・ヤバ沢さん!!
死ぬ気でやればなんとかなるとヒメコの喝も入りサーヤはレモンのはちみつ漬けを差し入れ!
なんでこんなことしなきゃといいつつ嬉しそうなサーヤ♪
見かねて椿君の試合に…とかまたもや勘違いしてる会長、これ以上のアドバイスはないとかw
ボッスンが特訓中、依頼されたほかの仕事はヒメコとスイッチがやっていたけれど本人には内緒
向こうに集中してもらいたいとか二人の気遣いがいいですね、なんであんなにできるのか…
心から信頼してるからできるのだと、まだほとんどボッスン達のことを知らないのだと感じることに

って銀魂CM第二弾来たー!!
このダルダルさと視聴者側に投げやりな銀さんに怒られるのおいしいです(〃∇〃)


特訓を重ねて段々と体力もついてきたけどいまいちシュートが決まらないボッスン
ゴーグルをつければ百発百中、でも凄い精神力削られて早々にばてそうですよ(苦笑)
そんなときやってきた城ヶ崎が見事にシュートを決めてくれたけど、実は昔はよく二人で
バスケをした仲だった、普段はガキ大将っぽいけどバスケのときだけは教えるのがうまかったと
バスケを好きになったのももしかしたらあれがきっかけだったのかもとそんな関係だったのか
把握していない情報があったのかと悔しそうなスイッチはなんだかちょっとずれてる気がするw

試合当日、開盟学園だけやたらと応援団が多いけどヤバ沢さんも楽しそう~(笑)
控え室で待ち構えていたけれどボッスンは出場せずかわりに城ヶ崎が出場することに
やっぱり責任は自分でとるべき、一緒にやったほうがいいと二人の橋渡ししたんですね
メッチャ笑顔で応援するボッスンにキュンとしてるサーヤが可愛い♪ホント好きなんだなぁ!

試合にも出てないのに筋肉痛とからかわれてるところへ話があると切り出したサーヤに
出かける用事があったというスイッチやガールズトークの予定があったと足早に去るヒメコ
真剣な面持ちだったから気を遣ったんですよね、そしてそれはボッスンも察したようで
緊張しがちなボッスンに外にでてみようかと誘ったサーヤは修学旅行の時の話を持ち出す!
ヒメコのことどう思ってるのか、みんなのおかげで変われて学校が楽しくなった、ボッスンの
ことが気になるとか――…あれから色々考えたけれどちゃんと伝えなきゃいけないと思ったと

「ボッスン 好きだよ まだ知らないことだらけだけど人助けに一生懸命な今のボッスンが好き
だからこれからもっと知りたい」

精一杯の告白したサーヤと照れてどういう反応返していいかわからないボッスンにニヤニヤ♪
そういう風に見たことなかったしどう返していいか難しい…でも今返事もらおうと思って
ないしお子様なのはわかりきったこと、あれこれ気を遣う姿は可愛いとかサーヤは大人ですねw
はっきり伝えたかっただけ、ちゃんと自分の中で区切りをつけたかったんだろうなぁ
緊張したけどおかげで晴れやか、ボッスンのおかげで変われたのだからもっと積極的に――
ガンガンアプローチしていくから覚悟しておくように!!なサーヤが可愛い♪
いつでも部室きてもいいとか、ボッスンはやっぱり鈍感で全然わかってないですがw

そしてスイッチもヒメコも結局校内うろうろ彷徨って暇潰してたんですね(笑)
日本の政治についておしゃべりとかボッスン…物凄いリアルタイムネタですw
サーヤの表情が随分すっきりして吹っ切れた様子で気になったヒメコ、そんなヒメコに
ボッスンはやっぱり子供だと耳打ちするサーヤと笑いあうのが微笑ましかったです!
…結局アニメでもA組の中谷さんの秘密はわからずじまいというのが気になる(ぁ)

Cパートはモモカ来た!!
ロケ地が決まらず困っていたスタッフさんにモモカが開盟学園を推薦して決まったとか
撮影中観客の誘導をする生徒会メンバーやスケット団、喧嘩する椿くんとボッスンに絡むキリ君&ヒメコがw
モモカはジェネシス公式ソングの歌い手だから見逃せない…なんで二回いうのかって大事な(ry)
無事に終了し、撮影終わったらオフだからどこかでお茶しないかとスイッチを誘うモモカ!
ってタイミング悪く小田倉くんやら結城さんやら出てきちゃったから有耶無耶になっちゃった(苦笑)
個人的にスイモモ好きーなのでバレンタインイベントとか見たかったですけどね~
ホント、この二人はいいエピソードがこの後あるのに…スイッチに発破かけるモモカetc…

訪れた会長に対し椿くから自分より偉いから失礼は慎めといわれて不服そうなキリ君が面白い
というかミモリン情報で会長はともかくミチル君はチャラ男と伝わってるのがまた(笑)
生徒会の歴史に親しみを持ってもらうため…まあ間違ってはいないようないるような(!)
こんな調子だけど可愛い後輩だし一緒に学園を頼むと託す相手がボッスンなのにニヤリw
ってイエティが脱走してロマンとキリ君がぶつかり、バニーちゃんが登場してドタバタに~
ギリギリ間に合ったとかロマンはこのためだけに用意してたんだろうな(笑)
「「「俺たち学園のSKET DANCE!!!」」」
ここから公式MAD-!!最終回特別EDでしたね、なんだか懐かしい映像盛り沢山でした☆
ほとんどオールスター総出演だけどクエッチョン@日野さんとか見たかったかもw

ということで最終回!!
銀魂とのコラボもあったりでホント面白かったです~
作画は結構不安定な回とかもあったけどキャラのやりとりも面白かったですしシリアス回がね…
スイッチやヒメコ、ボッスンの過去とそれぞれ重くかったけどお互い兄弟同士とわかってからの
仲良し喧嘩っぷりにはヒメコとスイッチじゃないけどニヤニヤしっぱなしでした
最後はどうしても駆け足になってたところもあったけど念願のキリ椿も見れましたしw
一年半スタッフさん、キャストの皆さんお疲れさまでした!!またいつか二期決も待ってます!

最後はボッスンから銀さんへバトンタッチ!!楽しみにしてますよ(*´∀`)
それにしてもよりたま+新作カットってあるけどやっぱり金魂をやるの??
ちなみに今年の銀さん誕生日、笠松先輩と青峰っちのキャラソン発売日ですねー(笑)


懐かしい画像が出てきたのでまた貼っておきます~多分記念にとっておいたものだろうな

テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
SKET DANCE    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
最終回!! Posted by ☆もるがん☆
こんばんは!帰ってきた二次元に愛をこめて☆のもるがんです!
いつもお世話になっております!

良い最終回でしたね!スケダンらしくて。銀魂のコラボといい、原作者の関係もあって、銀魂と比較される事も多いのですがスケダンにしかない明るさや楽しさがありましたね!
2012.09.28 Fri 23:45 URL [ Edit ]
もるがんさんへ Posted by 李胡
もるがんさこんばんは!
ご無沙汰しております~

オリジナルも入ってたのかな?
スケダンはコミックもってないし流し読み程度なのでちゃんと比較
できないですけどホント綺麗に終わってほのぼのするラストでしたね!
個人的には会長の卒業シーンまで見たかったですが…
銀さんと拳あわせてバトンタッチなカットはニヤリとしちゃいました

>原作者の関係もあって、銀魂と比較される事も多いのですが
>スケダンにしかない明るさや楽しさがありましたね!
そういえば作者さんは昔空知先生のアシやってましたもんね!
トリオでドタバタギャグだから色々あったとは思うものの
スケダンはスケダンなりのまったり感を味わえて面白かったです
銀魂とのコラボは先にやったもんがち…でインパクトはちょっと押し負けちゃってたけどw
キャストさんも豪華だったしまたいつか戻ってきてもらいたいものです
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.09.30 Sun 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

SKET DANCE 第1話 ~ 第77話 学園のスケットたち
SKET DANCE (スケット ダンス) 第1話 ~ 第77話 学園のスケットたち 開盟学園の生徒ボッスン・ヒメコ・スイッチの3人からなる、人助けを目的とした部活動「スケット団」を主人
動画共有アニメニュース 2012.09.27 Thu 20:06
(終)SKET DANCE 第77話 学園のSKET達(その後)
良い最終回☆ 城ヶ崎君のバスケへの思い、哲平との友情 そして主なメンバーも勢ぞろい!! サーヤが椿君に惚れていると思い込んでいる安形兄。頭は良いけど、サーヤの件になる
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2012.09.28 Fri 23:39
◎SKETDANCE第七十七話「学園のSKET達(その後)」
Θ夕方サーヤ:おしかったね。 チアキ:応援に来てくれるなんて。変わったね。:何言ってんのよ。>ボス:よう、キャプテンにサーヤ。>ヒメコ:あったで!:本当仲いいよね。...
ぺろぺろキャンディー 2012.12.30 Sun 20:42

Top↑

税金
