アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.09.21 Fri
恋と選挙とチョコレート 第11話「捜索!」
『扇橋香奈の病室に足を踏み入れて治安部に捕縛された裕樹は、夜雲から高藤学園の裏の実態を聞かされ、未散が治安部のS特であることを知る。その頃、登校してこない千里を心配した美冬は、部屋にひきこもる千里に立ち直るきっかけを与えようとするが、あるものを見つけてしまう。すべてを話し終えた夜雲は、裕樹への協力をやめると宣言し、裕樹に対し選挙その他一切から手を引くように要求する。しかし裕樹はあきらめていなかった・・・
...』



治安部の尋問にかけられた裕樹は香奈と未散がスパイだという驚愕の事実を知ることに
たかが学園の治安維持にスパイ活動とは驚くかもしれない、しかし学園を通じて動く金額は
年間数十億から数百億にも上り生徒による自主運営と謳っておきながら裏では大人の利権争い
が蠢き香奈はそれに巻き込まれた一人、去年の12月調査中何者かに襲われ意識不明の重体に――…
その時証拠を納めたカメラのメモリーカードは抜き取られて隠滅されていた
というか夜雲は何の調査をしてたのかも知らなかったってこと??てっきり指示したのかと(汗)
S特の存在が明るみに出ないよう、事故は治安部内で秘密裏に処理され入院している病院も治安部
OPが運営している病院、元々症状の治療には定評のあるところだったので願ったりかなったり
というかこのあたり保護者にはどう説明したんだか…
けれど夜雲と裕樹が接触しているのをよく思わないゆいながこの件を見逃すはずないですよね

しかし、香奈が入院している病院は片平派に属しているとのこと
敵対関係にある派閥で香奈を受け入れる条件としてゆいなを治安部長に任命するよう取引を!
助けるために仕方なく…ということもあったんだろうけどもっと方法なかったのものかなぁ
学園の責任者をそんな形で決めていいのかという裕樹に香奈を見捨てればよかったのか
無慈悲にチョコを食べるのを拒否したように裕樹なら見捨てられるかもしれない
弟を亡くして頼りに生きてきた千里を冷たく突き放した、千里のため弟の代わりをしていくと
誓ったのではないのか、いつか千里が弟を克服したら自分はいらない存在になるのではないか?
弟のことに格好をつけて自分の気持ちに蓋をした挙句千里の言葉すら信じようとしない
他の女性に恋をしようとしても千里のことが気になり本気になれない…実に馬鹿馬鹿しい、
そんな悩みは今大事な人を失いかけてる自分にとっては贅沢な悩みでしかないのだと
会長も香奈のことでかなり追い詰められてるんだろうけどこれも八つ当たりにしか思えないし…
結局裕樹も千里のこと好きだったの??うーん、魅力とか好きになれそうな一面の描写がなかったせいかそのあたり全然共感できないんですけど(苦笑)

相変わらず部屋に引きこもっている千里を心配してお見舞いにきてくれた美冬
選挙も大詰めなのにどうして学校にこないのか、ショッケンなんてどうでもいいと投げやり…
裕樹と喧嘩したんじゃないかと、ちゃんと会って話した方がいいしすれ違ったままだと
取り返しのつかないことになる着替えるためにとクローゼットをあけると中からは板チョコが(汗)
弟の代わりにじゃないと否定してもこれは説得力ないですよ
裕樹のことが好きなら一人の人として見てあげるべき、いつまでも身代わりなんていけない
放っておいてほしいと突き放す千里は美冬だって裕樹のことが好きなんだし自分に気を使って
るのか、それとも手術の痕を気にして告白できないのか…って美冬にそんな設定あったんですか
遠慮なんかしないでいいし素直に告白すれば裕樹だってまんざらじゃないしきっと受け止めてくれる
自棄になってあたる千里も美冬傷つけて何がしたいのか…なんか見ててイラっとするんですよね;

間もなく政権を失う治安部、新しい政権の下治安部予算の使途の洗い出しが始まり香奈の治療費
を予算から横流ししていたこともばれてしまい治療も打ち切りとなってしまう、そんな絶望の淵で
裕樹に出会い裕樹が当選して味方になってくれれば治療も続行できる――…
期待に十二分に答えてくれたし今では一二を争う有力候補になってくれたけど、先ほど片平派の
幹部から連絡が入り裕樹の支援をやめなければ香奈の治療も中止すると脅迫を受けた…


誰かに自分のことを許してほしかった、意地悪したせいで弟は死ぬ前に大好きなチョコすら
食べられず弟はもういないから許してもらえない、裕樹がチョコを食べる姿を見るだけで救われた
裕樹のことは大好きだけど自分だけ幸せになることなんてできないから…
留年しまわりから浮いていたとき気にせず話しかけてくれた千里、一人で寂しく辛くて苦しかった
時掬ってくれた千里は恩人、だから千里が傷つくのは辛いと着替えて傷跡を晒した美冬!

「千里にだけ辛い思いはさせない…だから…」
今までずっと隠していた美冬がそのまま外に出ていくのを慌てて追いかける千里、千里のために
自分のトラウマを無理にでも克服しようとする美冬の覚悟も凄いなぁ、年上でお姉さんなのに
いつまでも怖がっていたら始まらない、手本にならなければと思うけれどやはり震えてしまう…
…7階から1階までほとんど間髪入れずに階段で降りた千里が間に合ったのにびっくりw
もう無理するのはやめてほしいと、美冬も体を張って千里を外へ出てくれるようにしたんですよね
弟のことを大切に思っているのはわかっている、でもそのために千里を不幸になるのは望んでない
こんなにも思ってくれる人がいるのだから幸せに決まっている…ひとまず区切りはついたかな
色々ツッコミどころはあるけど最終的に立ち直らせたのが美冬っていうのはよかったかな

香奈の件は治安部内でも少数しか知らない極秘事項で未散には知らせるわけにはいかない
聴いたら後戻りできないといったはずだしもし誰かに話せば治安部の力で粛清する
ショッケン部との関係もこれで終わり、無駄な努力をさせて申し訳ないことをした
廃部にならないよう手を回すから当選できなくても治安部との関係は無駄にならない、
理解を促す夜雲にいくつか間違っていることがあると、無駄な努力じゃないし治安部との関係
は今の自分たちには無駄、なぜなら当選するつもりだからと!!あと一つは…
最後に携帯をとり未散に香奈の居場所を知らせるため発信し急いで向かうよう伝える!
というかこういうところって電波遮断とかしてあるかと思ったらそうでもなかったのか(苦笑)
結局何もかも治安部の勝手、一生かなを探し続けろとでもいうことなのか…我慢できなかった裕樹
さらに会長を煽る形になり今後の成り行き次第では潰すと、病院内の警戒を厳重にするよう指示を!

ナース服で侵入した未散が可愛い♪足払いし注射で警備の一人を眠らせ香奈を拉致
もしも香奈に何かあったら許さないと裕樹を睨む会長の開眼がカッコイイー♪(コラ)
連絡取れなくてさびしかったしハーモニカも壊れて、見つかるかもとS特になり高藤に…
練習して教えてもらった曲が吹けるようになったと傍で演奏する未散の気持ちは届くのか
徐々に香奈の瞳に光りが戻り、演奏を終えたあとにはしっかり意識が戻っていたようで
昏睡状態だったのは精神的な問題だったってことですかね?色々ご都合主義な気もするけど(ぁ)
それにしても一話の頃より目覚めたあとの方が香奈さん可愛い♪あとここの挿入歌好きです!

帰宅した裕樹の前に進み、目の前でチョコレートを食べて見せた千里もようやく復活でしょうか
討論会もかなり白熱したようで支持率はなんと一位に躍り出たりもしや勝てるかもと盛り上がる!!
最終日、投票前演説でかまして一発狙うということだけどかなり緊張してる裕樹
そんなときはいい方法があるとなぜか千里とデートを提案した美冬が(苦笑)
ドタキャンされて困っていた主催者から模擬結婚式のカップルをやってくれないかと頼まれ…
キスするのもふりでいいと神父さんに言われたりと気まずい二人がなんとも~
子供からブーケを渡され、小さい頃も同じように花嫁さんに渡したときのことを思い出した裕樹
恋が何かわからなかったし今もよくわからないけどあの時からとっくに千里に恋をしていた
知らなかったんじゃなく気づかなかっただけと結婚式イベントで自覚することになるとか(苦笑)

すっかり満足しての帰り道、今度は二人で…ってなんか有耶無耶にいい雰囲気になってるしw
さっきは人がいたから無理だったけど今は誰も見てないとキスをせがむ千里
目を閉じて千里に近づいた祐希だったけど、背後からスタンガンで襲われ気絶してしまう!!
このままだと裕樹が会長に当選する確率が高いから拉致して選挙にも出させないつもりですかね??
あとゆいなが香奈のお見舞いにいかなきゃ…といってたのがちょっと怖いんですけど
伏線とフラグを一気に回収しただけという感じがしてあまりに話に入り込めなさすぎる~
もう少し選挙の内容やってくれてたらいいのになあと思ったり(汗)

次回「投票!」

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック
恋と選挙とチョコレート    Comment(0)   TrackBack(8)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

恋と選挙とチョコレート 第11話「捜索!」
恋と選挙とチョコレートの第11話を見ました。 第11話 捜索! 「香奈さんと森下さんがスパイ!?」 「驚かれましたか?たかが学園の治安維持にスパイ活動などと。我が学園を通じ
MAGI☆の日記 2012.09.21 Fri 21:18
恋と選挙とチョコレート 第11話「捜索!」
夜雲会長から、香奈と未散ちゃんが治安部のスパイだったと聞かされた裕樹。 学園で動く予算は巨額で利権争いの種になるほど。 その暗闘に巻き込まれて怪我を負い、香奈は目覚めな
空 と 夏 の 間 ... 2012.09.21 Fri 22:18
アニメ感想 恋と選挙とチョコレート第11話&この中に1人、妹がいる!第11話
ドンドンフラグを回収だ!
往く先は風に訊け 2012.09.21 Fri 22:34
恋と選挙とチョコレート 第11話「捜索!」
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)『俺はあの時、とっくに千里に恋していたんだ』 原作:sprite/fairys キャラクター原案:春夏冬ゆう(fairys) 監督:喜多幡徹 アニメーショ
明善的な見方 2012.09.21 Fri 23:48
恋と選挙とチョコレート   ~  第11話 捜索!
恋と選挙とチョコレート 第1話  ~ 第11話 捜索! 生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だ...
動画共有アニメニュース 2012.09.22 Sat 05:01
恋と選挙とチョコレート 第11話 「捜索!」
恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray](2012/10/24)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る  森下未散に扇橋香奈がいる病院を教...
北十字星 2012.09.22 Sat 15:23
2012.09.22 Sat 20:04
2012.09.23 Sun 01:17

Top↑

税金
