アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.09.20 Thu
NARUTO疾風伝 300話「芸術家の美学」
次々と各部隊が襲撃を受け医療部隊からの報告で犯人は白ゼツとわかったけれど、対策を
行わなければますます犠牲は増える一方、昼間の戦いは夜に仲間内を混乱させるための布石

黒蟻の中で動きを封じられたままのデイダラと交渉するため一人駆けつけた黒ツチ
…てっきりこの黒ツチが白ゼツが変化してる設定かと思ったらそうでもなかった(苦笑)
交代要員としてやってきた忍の甲冑を来てやってきたのが白ゼツ、雷遁で爆発を封じられ
身動きがとれないところ昔の好で助けてやると別の刀を差し出すけどいかにも動きが怪しいw
そこへ黒ツチがやってきたから慌ててるのがまた面白かったり♪
黒ツチがわざわざ来たのはカブトの居場所を吐かせるため、無理やり生き返らせて利用されて
るのだから昔のことは忘れて少しぐらい協力しろとか言われても聞く耳は持たないでしょうね
そういえばデイダラ兄って呼ぶけど二人ってどういう関係なのか気になってるんですが…

カブトはさらなる究極芸術へのチャンスをくれた、それならばサスケはどこにいるのか?
というかデイダラはサスケも一緒に爆発に巻き込まれて死んだと思ってたんでしたっけ
だったらこの質問事態デイダラに聞くのおかしいんじゃないかな~
しかしサスケは五影怪談に現れ襲撃したところを間近で見たし暁のメンバーで連合の敵
このあたり情報さらっとあげすぎじゃないですかね、スルーできるわけないだろうし(苦笑)
芸術なんて誰も気にしてない、サスケ自身共学や絶望、叫んだり怯えなかったのかと
いつまでもやられてるわけにはいかないと白ゼツの助けを借りて逃亡を試みるデイダラ

合言葉を訊ねられて堪えられなかった白ゼツがスパイだとばれたけど、潜んでいた白ゼツも
現れその間に普通の刀に電流を流し雷遁から逃れ自力で拘束を解き傀儡ごと爆破する!!

とはいえ起爆粘土がもうないということで補充のために一時撤退、前後方と囲まれて囮に
なってる白ゼツもあっさりやられている間、カブトが回収すると語りかけてきた!
自分の芸術が全否定されたのだからこのまま黙ってなんていられない、究極芸術を完成させる
ため戦いたいというデイダラの意見を受け入れて中吉を派遣、一時的な足止め役をさせることに
まあ何をしても自分の掌の上だしどちらにしろ今は別件でカブトも忙しいからですかね
霜で視界が悪くなったところを狙われたカンクロウのフォローをしたミフネ!

起爆粘土を作るため粘土のある土を探すデイダラ、以前は雷遁使いのオモイが爆発を抑えて
くれたからいいけれど第五部隊は二つに別れ忍は感知・封印・支援班ぐらいしかいない

伝令役の一人が雷遁を使えるということで早速追跡開始、待ち伏せで地雷を設置しておいた
のを見抜き咄嗟に回避命令を出す黒ツチ・カンクロウ・ミフネがかっこよかった!
連携をうまくこなし雷遁のクナイを叩き込むけれど威力が足りず地面に電流を流されてしまう!
起爆粘土を取り込んだCOであたり一体も巻き込む自爆をしたけれど自動的に復活し…
究極芸術がなせずがっかりするデイダラ、芸術派一瞬の輝きで一瞬にして散る花、不死じゃ
それが無理だとさらに今の究極芸術を越えるものを探すといってるし(苦笑)

ミフネは地雷後を塹壕代わりにして回避、起爆粘土を持ったデイダラ相手には作戦が不可欠
絶縁できれば雷遁を逃がさないようにできるし問題はその雷遁使い…
感知に専念するよう告げるミフネは増援を待つ時間もないとはいえ考えがあるようですが

不死身のこの体と美学が合致しないことをどうすればいいのか、サソリなら何かあるかも
サソリはさっさと逝ってしまい孤独だとやっぱりコンビの片割れがいないと…
見解の相違で言い争うことはあったけど芸術家として尊敬してましたもんね!
芸術家はそもそも孤独だと自分に言い聞かせてる感じだったしやっぱり寂しいのかな♪
ゼツに地雷を設置させたあと、湖の向こう側から突如現れたサスケ――…
用があるのはナルトで眼中にはないと言い切られ激怒するデイダラはそのままサスケを追尾!!
追手がきてるということもあったけどこのときは白ゼツのほうが冷静に考えてましたねw
元々イタチ兄さんの写輪眼に完敗したところからうちは兄弟への確執始まってるからなぁ
サスケに芸術馬鹿にされて鼻持ちならなかっただろうし熱くなっちゃうのも無理ないですかね(苦笑)

月をバックに見下ろすサスケのカットがいいなぁ
しかしこのサスケはこの場所へおびき出すため黒ツチが変化した偽者!!
やっぱりデイダラの弱点は雷遁じゃなくて芸術バカなところだとか思いっきり指摘されてるしw
そしてミフネも背中に蓄電池を背負い刀に電流を流すことで雷遁代わりに…
地面やあたり一体も岩盤なため刀は貫通しないし通っても電流は地面に流すことができない
起爆粘土も支えないまま黒蟻に再び収容され拘束、再び封印されることに~
「サスケの真似なんかしやがって 似てたじゃねーかこら!!」
すっかり本物だと思ってたのに別人でショックなデイダラが可愛すぎるw
これでへそ曲げたから情報聞き出すのは無理になっちゃいましたね、どっちにしろ無理だったような…
そこに顔があってもいいじゃないかとなにやら今度の芸術テーマも決まった様子で、自分は
死んでるけど芸術は永遠…っとなんだか本人が楽しそうなのでこれでいいのかと満足げ(苦笑)

予告でサスケがいたのでデイダラと再戦!?と期待しちゃったのですがこうくるとは~
ちょっと残念だったけど寂しがりやで構ちゃん(笑)なデイダラが見られて楽しかったw

次回「母ちゃん連合軍!!」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
NARUTO疾風伝も300話(トータル500話)になりましたねえ。
長い道のりでした。(笑)
そこにデイちゃんのオリジナル、あまりスタッフは記念回とか考えていないようで!?


>「サスケの真似なんかしやがって 似てたじゃねーかこら!!」
ここ、笑えましたよね!!!うちは兄弟への強烈なコンプレックス、敗北感があるかと
思えばこんな軽い台詞が出てきてどこまで真剣なのか笑ってしまいました!
結局、芸術を認めさせたいんですよね~。


>本人が楽しそう

黒蟻の中で笑っていたので、本人も超究極芸術を考えるには静かな場所で
好都合くらいにしか考えていないのでは、と思いました。(笑)
彼が出ると明るくなりますね。
2012.09.21 Fri 16:51 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
さらっと流しちゃったけどトータル回数凄いですね!
…さすがにもっと古株なワンピには負けるけど(笑)
とはいえゴールデンでここまで続くって凄いなぁとしみじみです♪
なるほど、500話だからデイダラフューチャー回だったのか~
そういえばデイダラメインてオリジナルだと初なんじゃ…

>結局、芸術を認めさせたいんですよね~。
あはは、最初にイタチ兄さんにやられて以来のコンプレックスですよね
確執というか執着というか…勝手に敵対心抱いてそれがサスケにまで(苦笑)
目の前で爆破が芸術を一蹴されたからというのもあるだろうけど
まさかここまでずっと引きずってるとは思いませんでしたw
本当に再戦できたら心残りなく成仏することができたのかも(マテ)

>静かな場所で 好都合くらいにしか考えていないのでは、と思いました。(笑)
なんだかんだまったりしてる感じでしたよね
ああやって一人になることでちょっと冷静になったのかも?(笑)
サソリがいなくて寂しがってたりするところはニヤリとしちゃいます♪
どうにか脱出しようとしてたり、冷静に考えると…なんだけど
デイダラやまわりのやりとりのせいかつい和んじゃいました
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.09.22 Sat 23:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 261 ~ ) 第481話  ~ 第500話 芸術家の美学
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ ) 第481話  ~  第500話 芸術家の美学 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.09.21 Fri 04:26
NARUTO疾風伝 #500「芸術家の美学」感想
芸術は爆発だ! しかし、散ったはずのデイダラは己の美学を全うできず!? 「芸術家の美学」 あらすじは公式からです。 夜を迎え、第五部隊の侍たちが見張るカンクロウの
おぼろ二次元日記2 2012.09.21 Fri 16:44
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第500話「芸術家の美学」
凸 *:現場は大混乱だ。シカク:どういうことだ、なんで敵がみつけられない?:イタチか? イノイチ:医療部隊から連絡だ。シロゼツが変化してるもよう。チャクラもマネている...
ぺろぺろキャンディー 2012.12.28 Fri 22:47

Top↑

税金
