アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.08.28 Tue
超訳百人一首 うた恋い。 第9話「少納言と行成 清少納言」
『藤原行成は友人から清少納言を紹介される。共に親が有名な歌人でありながら和歌が苦手という共通点から2人は早速意気投合する。行成は聡明でありながらどこか打ち解けない清少納言が気になり、いろいろとアプローチを試みる。しかし、清少納言は友達以上の関係を認めない。そこで行成は1通の文を出すのだが...。』


今回のアバンは刑事&鑑識コスの定家&頼綱w
もはやここは完全にフリーダムでカオス状態になってる気がする(ぁ)
子供の頃から笑ったことがないと言われている行成がどんな人物だったのか捜査開始――!!

父親である義孝が夭折したのは行成が三歳の頃、仁徳もあり歌人としても優れた人物
その息子ということでまわりの期待もあり人並み以上に努力し歌を勉強したもののそれなり
にうまいと言われるだけで親と比べて歌の才能がないと思うようになってしまったようで…
朝早くから仕事に取り掛かろうとする行成を見かねて中宮の御座所に誘った斉信
愛想を振りまく斉信は女房達に人気もあるようだけど、対して全く愛想ない行成が(苦笑)
これから後宮の出入りも増えるし仲良くして置いたほうがいいし苦労の末この地位につけた
のだから下らないことで評判を落としてもつまらないと見かねてアドバイスしてくれました

いい女房を紹介してやると言われて会うことになったのが清少納言
定子様の信頼も厚く賢い女性だから安心して物事を頼める、友人を褒めるのが趣味みたいだと
…実際はこの時から既に今後のことを考えての人付き合いということだったんじゃないかな
歌人として名高い元輔の娘、歌を詠みかけられでもしたら面倒だと考え込んでいたところ
蔵人頭としてやってきた行成がいつ来てくれるか局が色めき立っていたのに自分だけ先に
紹介されるのは気が引けると言われてモテ期到来と顔をつっつかれてる行成が面白かったw
色も風流も弁えぬ無骨もので期待には添えないと謙遜する行成に謙徳公の一族は秀でた人が多い
歌には素養があるのではないかと聞かれたものの苦手だし下手の横好きも見苦しいと答えるや
歌人の誉は曾祖父の代、親が立派だと苦労すると共感してくれた少納言に興味を惹かれたようで

親の意を借り下手糞が我が物顔するのはダサい、拙い歌で親の名に泥を塗りたくない――
歌嫌いが嘘ではないなら自分たちは仲良くなれるんじゃないかとここで意気投合したんですね!
行成にとって歌で比較されるのは嫌だったろうし理解してくれる人は初めてだったんじゃないかな

それ以来少納言にばかり取次ぎを頼むから女房達が愚痴っていると漏らした斉信
そんな時二人の前を通り過ぎた実方が実は少納言の元彼だと知って思わず動揺する行成
花見の途中雨に見舞われ皆が一目散に雨宿りしようとする中ただ一人その場に残り
『さくらがり 雨はふりきぬ おなじくは ぬるとも花の かげにかくれむ』
実方だけはどうせ雨にぬれるなら桜の木の下で濡れたいと古い歌を詠んでいたそうで
実演は見事だったかもしれないけどわざとらしすぎてかえって風情がない、雨宿りもしないで
ずぶ濡れになるなんて馬鹿だと毒舌モード来たー!!大人しく見えて実は…なパターンですねw

そんなやりとりを聞いていた公任が早速実方本人に告げ口してるし!
かなり辛辣だといいながらもおおらかに対処する実方には大人の余裕を感じます♪
って言伝にきた行成をあえて部屋の中に招き入れてさっきまで馬鹿と貶してた実方と話を
してたとか散々悪口のことを追及したりとホント意地悪~まあこれが素だし仕方ない(ぁ)
からかって遊んでた公任にそんな挑発には乗らないといわれて残念そうにしてましたね
これから陸奥に出発する実方、公任はいたずら隙なだけで根はいいし仲良くしてほしいとフォローまで
抽象を気にも留めず立ち振る舞いも優美、確かに女性にモテるのもわかる気がしますねw
少納言の元恋人…かとそのまま出て行こうとしたけど下げた御簾に引っかかり冠が落ちたー!!
ちなみにこの時代頭髪を晒すのは下着姿になるぐらい恥ずかしいことだったそうで(苦笑)

怒りをおしこめて何事もなかったように被り直し冷静にその場を去って行った行成
ってこれが十訓抄の元となった話だと考えると興味深いですw
父親は昔落馬し冠を落としたことがあるけど禿げ頭だから落ちて当たり前といったとか
切羽詰まったときの振る舞いで男の真価が問われるのだと少納言にも慰められることに
褒美に扇を外して顔を見せてほしいと要求~本人は冗談といったけど本心はどうだったのか
いつもある自分との間に一線を引いている少納言――…それを取り払いたいと思ってたのかな

年が明けて間もなく、中宮定子様の兄弟が誤って法皇に矢を射かけてしまう事件が!!
責任を負うように断髪し帝の子を身ごもったまま宮中を退室した定子様
権勢を誇った中関白家道隆なきあとは没落の一途、道長は定子様を退け自分の娘を妃に…
清少納言も里帰りこれからは道長ではという声もあがっている中、思い立った行成は行動に!
夜更けにわざわざ少納言の下へやってきた行成によほどの急用かと取次ぎを受けるけど
普通に業務連絡にやってきたとわかって軽くショック受けたりとこの温度差が面白い♪
他の女房に頼めばすむことをわざわざやってきて他の人に頼む気はないし、少納言がいないと
仕事に支障をきたすとまで言われたら思わず反応しちゃいますよね!
そんな気遣いが伝わったのか、定子様と少納言が宮中に戻ることが決まったのは翌年のこと

蔵人頭行成は義孝の息子ということもあり着任当初は期待を集めていたものの、大体の人柄
がわかって以降付き合いいづらいし興ざめしたとすっかり評判が落ちてしまったようで(苦笑)
堅物で愛想は悪いけど仕事に関しては有能でよく付き合えば面白いところもある…
何とかフォローする少納言だけど、行成が頼みごとするのはいつも少納言だから懸想してるのか
朴念仁でも殿方は殿方、少納言が褒めるならいいところもあるのだと定子様も便乗してくれた!
定子様@折笠さんボイスが予想以上にキャラに合ってた感じが♪
少納言がフォローしてくれて定子様への面目を保ってくれたとその件を聞いて安心してる行成がw
どうにか他の女房とも仲良くする努力をしてほしいと訴える少納言に嫌だと即答するし!
広く浅くというのは性に合わないし万人と適当に付き合うよりただ一つでも絶対の友愛を築けた人生こそ価値がある…行成も人付き合いが不器用なんですね(苦笑)

『改まざるものは心なり』人の本性は改めようがない、頑固は生まれつき
『あらたむることはばかるなかれ』間違っていたら潔く改めよという教えは無視するのか
勝った…と心の底でニヤリな清少納言はやっぱりつい勝負ごとにしちゃう癖が出てるし
性格を改めろと無理を言うなら誠意を見せてほしい、面と向かって助言をくれるなら考える…
このあたりは行成と少納言の駆け引きって感じでニヤリとしちゃいます!
…こういうちょっと強かなところ義孝との血の繋がりを感じるなあと思ったりw
相手がここまで頑固なら誠意を見せても無駄だと突っぱねられて結局ここで話は終了
用事があるからさっさと帰るという行成に拍子抜けして御簾の奥から出てきた少納言、図々しく居座るかと思えば理由をつけて帰ろうとしたり行儀がいい…引かれたら引かれたで寂しいんじゃ(苦笑)
一向に打ち解けてくれないので距離を詰めかねているといったらどうするのか――…
馬鹿なこと言ってないでさっさと戻れと追い出してたけれどドキっとしたんでしょうね

殿方一人引き止められないのは存外ふがいないことだと定子様にからかわれることに
ただの友人と言い張る少納言に局に押しかけて居座るものなのかとか、そんなに仲良し
なら付き合っちゃえばいいのにとプッシュする定子様のキャラが結構好きだ(笑)
六歳も年上だし若い公達を捕まえて咲かってると笑われるのがオチ、いくつになっても魅力的な
女房は主人の自慢、鯉の鼻を咲かせるのも務めのうち…煽るとホントこの二人は面白いなぁ
自分だっていつ見限られないかと心配しているという定子様に絶対にありえないと告げる少納言
道隆亡き後帝の寵愛だけを盾に後宮で戦っている、一家の命運を一新に背負い陽気を装う姿は
嘆かわしい、女房一人の醜聞が定子様の名まで怪我しかねない今呑気に恋愛なんてできない
表向きは変わらない人も味方ともいえないし行成も敵か味方かといえば敵――…
定子様が必死に頑張ってるというのに自分だけ暢気に恋愛になんて走れないとか、本当に
心から尊敬して仕えてる人だからこそ少しでも力になりたいと思ってるんだろうなぁ

宿直に向かう前、斉信と擦れ違い声をかけられ
清少納言が宮中のあれこれを書き綴った枕草子を読ませてもらうことになった行成
主要人物でうまく褒めてくれると楽しそうな斉信だけど、最近は少納言の所を訪れていない
と指摘すると職場が変わり会う機会がないというけどそれで疎遠なのは薄情ではないのか?
余計なお世話だし仲良しだったのは利害関係があったから、少納言もそれはわかっているし
絵に描いたような公達と対等に渡り合う女房達、その中での自分たちは中宮を賛美する駒
褒められることが損になるわけではないしそれまでの関係、仲良くするようにいったものの
必要以上に肩入れするのは感心しない、本心から信頼しあってるというわけではなかったと…

そんな心構えだからそれまでの関係にしかなれなかったのではと伝えるやだったら試してみればいいし
心を開いてほしいと口説いてみれば真面目な行成には達成できるかもと嗾けられる!

世通り昔話などするつもりだったのに一番鳥にせかされてと文に認めた行成
おかしな言い訳をする行成は愛嬌もあるのだから頑固ささえ直せばきっと持てるはず…
夜になく鳥などいないけれど、遠くは唐土にそんな鳥もいた、孟嘗君は朝にならねば開かない
関所を開かせるために鳥の鳴きまねで関所を開かせたとか、せかした鳥の声はおそらく偽物

孟嘗君が鳥の声真似で開かせたのは函谷関だけど、もし自分が同じ方法で開きたい関があると
すれば二人を隔てる恋の堰と返事を書いてきた行成に変な流になってきてると感じた少納言
こういう冗談を言うような相手じゃ…本気で口説いているのかと気づくことに(笑)
誰かに嗾けられただけなら中宮つき女房として恥ずかしくないよう恋のお誘いには歌で返事を!
『夜をこめて 鳥のそら音 はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ』
嘘で開ける恋の関ではない、あいにく守りが固いのだと…
少し可愛げがないけどこれぐらい機智にとんだ歌の方が面白いと納得して出したものの
互いに歌が苦手だからと詠むのを避けていたし送るのは初めてと思うと急に照れ臭くなり~

しかしそんな歌の返事として早速行成から手紙が届くことに!
『逢坂は 人越え易き 関なれば 鳥泣かぬにも あけて待つとか』
守りが固い?誰にでも体を開くからちょろいと皆いってますよ…って最低だw
下手とか苦手とか以前に失礼で下品すぎると幻滅するのも当然ですよね!
思い切って送った歌なのに返事をもらえず残念だったってそりゃあ仕方ないかと思います(苦笑)
結局この返事は出さず会いにきた行成も冗談でも分別が必要だと軽蔑の眼差しを向けられることに

斉信に頼まれた枕草子を返すことになったけど、回し読みされてるとは思わなかったようで
褒められて損はないとまわりはいっていたけれど、自分が少納言と親しくするのは魂胆が
あってのことではないし立場が違うけれど隔ても越えて仲良くなれる、したいと思っていた
立場が違うとわかっているのならそこまで思い入れないほうがいいと伝えようとしたけれど、
状況次第でそれまでの友情を覆すのか、違いも超え思い続けたり信じ続けたりするのは難しい…
「それでも俺は信じて貫こうとする何かがない人生は死んだも同然だと思う」
そんな行成の思いに思わず元輔がいった言葉を思い出すことに――…
若さゆえの実直さとも思えるけれどそんな心に触れて自分も覚悟を決めるといった少納言
恋の関はともかく心の関ならいつでも開いてあげると、ようやく受け入れてくれたようですね
そしてちょっと照れ臭そうにしてる行成がいいなぁ!!
開門の証に顔を見せてほしいとか相変わらず頑固だけど不細工なら見せないでってww

前回が切ない話だったのでこういうほのぼので安心しちゃいました!
恋愛関係になる一歩手前のこの友達以上恋人未満な雰囲気もいいですね♪
それにしてもうた変。読んだらやっぱり義孝と行成って親子だな~としみじみ(笑/コラ)

次回「名古曽の滝」

http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-1420.html

テーマ:超訳百人一首 うた恋い。 - ジャンル:アニメ・コミック
うた恋い。    Comment(2)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

何やら最近は いちゃいちゃエピソードが少ないですが
今回の友情以上 恋愛未満な二人の 駆引きも面白いですねw
今は電話やメールで簡単に連絡が取れるけど
文を送ってから 返事が届くまでのドキドキ感みたいなのも
この時代ならではの楽しみだったのかなと思ったり

>かなり辛辣だといいながらもおおらかに対処する実方には大人の余裕を感じます♪
今回も実方@子安さんが 何気にカッコ良かったですねw
中傷されながらも それをサラッと流してきにしなかったり
本人を目の前にしても 嫌味の一つ言ったりせずに
こういう大人の対応をするのは やはり自身に余裕があるからですよね!
…って、史実を調べてみたら 歌に関する事で大喧嘩になって
実方が行成の冠を投げ飛ばしたようですけど(ぁ)
それにしても、冠を取るのが恥ずかしい事って
今の時代の感覚では 何が恥ずかしいのかサッパリですw

>散々悪口のことを追及したりとホント意地悪~まあこれが素だし仕方ない(ぁ)
思った以上に 公任の性格が悪くてビックリした…と言うか
まぁ、うた変。で 何となくわかってはいたつもりだけど
本人のいない所で告げ口したりと かなり黒いですねw
何か起こるのを期待しつつ 行成と実方を合わせたりと
思いきり楽しんでた感じで、あまり友達としては好ましくないですが
根は良い人とか 実方とは結構気が合うんですかね?
仲が良いのが不思議な感じです(苦笑)

>そんな行成の思いに思わず元輔がいった言葉を思い出すことに――…
清少納言と行成のやり取りが面白かったですね!
それにしても、行成が大人しそうな顔して毒舌過ぎる(苦笑)
見た目とのギャップが激しいですが、そんな所も好きですw
どこまでが本気で どこからが冗談なのか分かり難い部分もあるけど
最後の元輔と同じ事を言うシーンが良かったですね
これが清少納言の心の関を開かせる事になったし
恋愛にまで発展しなくても、互いに似てるところもあるし
良い友人として 何でも話せる関係にはなれそうだなと!

ではでは、失礼しました!
2012.08.28 Tue 23:24 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
あはは、確かにイチャラブを求めてると今回のも物足りないかも?(笑)
平安初期のはラブラブ夫婦が多いですが中期あたりになってくると
その時の情勢とかも踏まえてうまくいかないこともあったりですかね
…女流歌人時代到来!なのでこのあとも楽しみにしてますがw

>今回も実方@子安さんが 何気にカッコ良かったですねw
相変わらずのイケメンボイス堪能させてもらいました(*´Д`*)
直接とまではいかないにしろ公任からばっちり聞かされてて、その直後に
会う羽目になったというのにホント全然気にしてない風でしたからね~
あんな風に大人として対応できるの、現代人でもなかなかいないんじゃ(ぁ
史実も諸説あるみたいで、うた恋い。的解釈だとまた違うみたいですね!
陸奥へも左遷されたとかされてないとか、行成の任官は帝からじゃないとか
そういう背景も踏まえて見えてくるとまた色々と想像できて面白いなと
あ、頭髪をさらす=下着姿なのはちょっと意外な情報でしたww

>本人のいない所で告げ口したりと かなり黒いですねw
あはは、自他共に認める性格の悪さだからしょうがないかも(笑/マテ)
原作だともっと暴走してるところもあるのでよければぜひ♪
それにしてもホントわかってて煽ったりわざと対面させたりとあざといー
愛想ないとか散々言われてる行成じゃなくてむしろ公任が不評になりそう…
って実際他人の前では猫被ってるというのもあるかもしれないですが
むしろ実方とどうやって仲良くなったのかも疑問だし、そのあたりも
またやってくれたらいいのになと思っちゃいます

>見た目とのギャップが激しいですが、そんな所も好きですw
行成もいいキャラしてますよね~普段はのほほんとしてて大人しい感じ
だけど実際結構辛辣なことずばずば言うし特に親しくなった相手には…
ずばずば言いすぎてまわりは遠巻きにしてたりと誤解されてたりしたみたいですが
清少納言という理解してくれる人に出会えたことが転機になったのかなと
アプローチしてても少納言にはかわされちゃってますが、こういう関係もまた新鮮で♪
今後二人がどんな付き合いをしていくのかも楽しみですね!
…振り向いてくれるまで頑張るのか果たして行成がどうするのか~
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.08.30 Thu 01:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

超訳百人一首 うた恋い。 第9話
第9話「少納言と行成 清少納言」 清少納言と藤原行成。 互いに歌の才ある親の元に生まれ、期待を掛けられなかなかに苦労したようです。 歌の才能に恵まれ、人格も優れ人望もあ...
いま、お茶いれますね 2012.08.28 Tue 23:03
超訳百人一首 うた恋い。 第9話「少納言と行成 清少納言」
「恋の関はともかく、心の関なら いつでも開いて差し上げますわよ」 清少納言に色々とアプローチする行成! 共通点がある二人は意気投合し 親しくなるけど…    【第9話 あらす...
WONDER TIME 2012.08.28 Tue 23:23
超訳百人一首 うた恋い。 第9話 「少納言と行成 清少納言」
 信じて貫こうとする何かのない人生は死んだも同然だと思う。
つれづれ 2012.08.28 Tue 23:37
「超訳百人一首 うた恋い。」第9話
【「少納言と行成 清少納言」】 笑わない男、藤原行成(ふじわらのゆきなり)。 Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.08.28 Tue 23:43
(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第9話 「少納言と行成 清少納言」
投稿者・鳴沢楓 うた恋い。異聞 うた変。(2012/08/03)杉田圭商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.08.28 Tue 23:57
心 の 関
リサイクル! ツンデレ×ツン・・デレ・・? 『超訳百人一首 うた恋い。』 第9話 少納言と行成 清少納言 今回の定家は平安警察特捜課ですってw 『相棒』っぽい?(見てないから
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.08.29 Wed 00:21
超訳百人一首 うた恋い。  ~  第9話 少納言と行成
超訳百人一首 うた恋い。 第1話 ~ 第9話 少納言と行成 百人一首の主に恋愛歌を題材にしたコメディ・タッチのストーリー短編漫画集。平安時代の歌の世界を、流行語や外来語を交
動画共有アニメニュース 2012.08.29 Wed 05:20
超訳百人一首 うた恋い。 #9「少納言と行成(清少納言)」
「本当に和歌は苦手なんです」 義孝の息子・行成と 諾子との和歌トモ物語。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.08.29 Wed 08:21
超訳百人一首 うた恋い。 第9話「少納言と行成 清少納言」
行成と清少納言の文のやり取りが可愛い♪ さすが超訳テイスト(笑) 今回は枕草子第136段がベース。 似たもの同士というか、2人とも恋には不器用で、物語の題材にはうってつけ。 「...
のらりんすけっち 2012.08.29 Wed 08:28
超訳百人一首うた恋い。 第9話 あらすじ...
今回は平安警察~♪相棒風味で始まった定家のコント。子供の頃から笑ったことがないという藤原行成(てらし~)彼の父は有名な歌人。そこで子供の頃から期待され、行成も努力した。...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.08.29 Wed 09:07
超訳百人一首 うた恋い。 第9話 「少納言と行成 清少納言」
今回は前回の清少納言と義孝の子、行成とのお話。父・義孝が三歳で夭折。 仁徳もあり歌人としても優れていた父と比較すると、どうも特別秀でた歌才があるとは 思われなかった行成
薔薇色のつぶやき  別館 2012.08.29 Wed 18:53
超訳百人一首 うた恋い。 第9話 「少納言と行成」
藤原行成と清少納言--- ---親が立派だと子供は苦労するのよね---- 親が有名な歌人ながら歌が苦手だという2人は意気投合して急接近! この表紙は実方さんじゃなくて行成さんだったの...
shaberiba 2012.08.29 Wed 19:33
超訳百人一首 うた恋い。 #9
今回は、行成と清少納言のお話でした。藤原行成は、生まれてから今まで笑ったことがない堅物として知られていました。そんな行成は、ある日斉信から清少納言を紹介されまし
日々の記録 2012.08.31 Fri 12:00
「超訳百人一首 うた恋い。」#9【少納言と行成 清少納言】行成も良いキャラしてんな。
すっかり遅くなってしまいましたが、 これだけは書いておきたかったので、 先週、ちょっとずつは書いていたのですよ。 ようやく仕上げたので上げておきます。 今回も面白いと共
橘の部屋2 2012.09.02 Sun 13:07
超訳百人一首うた恋い。第9話 「少納言と行...
超訳百人一首うた恋い。第9話 「少納言と行成清少納言」「何かが無い人生は死んだと同然だと思う」あらすじはコチラ今回は、平安警察特捜課の定家さん。そして鑑識の頼綱さんなん...
SOLILOQUY 2012.09.02 Sun 16:54
超訳百人一首 うた恋い。第9話 「少納言と行成 清少納言」
超訳百人一首 うた恋い。第9話 「少納言と行成 清少納言」 「何かが無い人生は死んだと同然だと思う」 公式HPより 藤原行成は友人から清少納言を紹介される。共に親が
SOLILOQUY 2 2012.09.02 Sun 16:56
超訳百人一首 うた恋い。第9話 「少納言と行成 清少納言」
超訳百人一首 うた恋い。第9話 「少納言と行成 清少納言」
SOLILOQUY別館 2012.09.02 Sun 16:57
超訳百人一首 うた恋い。 第9話 8/28 あらすじと感想 #utakoi
 少納言さんと行成さんの関係もいいなぁ。  まずは、行成さんの人となりですが、基本的に、無愛想で、頑固者らしいw。そんな彼が、少納言さんと仕事の上で知り合うことになる。
Specium Blog 2012.09.04 Tue 15:34

Top↑

税金
