アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.08.12 Sun
宇宙兄弟 第20話「一番酷い仕打ち」
『閉鎖環境での生活も、ついに最終日。日記を書く者、成績表を見つめる者、受験者たちはそれぞれの想いを胸に、最後の朝を過ごしていた。
六太は、『宇宙飛行士にふさわしい2人』の選出方法について、ずっと考えていた。
『どーやって決めればいいんだ?』誰だって自分が一番宇宙飛行士になりたいと思っているに決まっている。5人の中からその2人を自分たちに決めさせることは、グリーンカードより何より一番酷い仕打ちだ、と。
そんな思考から逃れるように、六太はまた『コロコロ六太』へと変身する。六太が出した成績は、ダントツの最高記録だった。
時間は刻一刻と過ぎ、管制からいよいよ指示が出された。
『どんな方法でも構いません。2時間以内に2人を選んでください』六太は結論が出せず迷い悩んでいた。非情に切り捨てるのではなく、運に任せるべきなのか、と。
『どっちが正しいんだ……? 正しい方法は……?』
ふいに、六太はシャロンの言葉を思い出す。
『迷った時はね――どっちが楽しいかで決めなさい』
「――ジャンケンで決めようか」
六太が提案した方法は、ジャンケンだった。一同が驚く中、いち早く古谷が反対する。古谷はこれまでやった全課題の成績を記録しており、ジャンケンには納得できないというのだ。そして、歯を食いしばって続けた。
「俺は……最下位や――最下位やったわ 俺……」
古谷の中で、もう2人は決まっていた。その名前を言おうとした時、六太が口を開く。
「やっさん、前にスルドイこと言ってただろ――ジャンケンを超える公平な方法はない――って」
この5人はジャンケンみたいなものであり、グーみたいなヤツ、チョキみたいなヤツ、パーのようなヤツがいるのだと。
「誰が一番強いか、答えを知ってるヤツいるか?」
ジャンケンで決める方法に納得したA班のメンバーは、それぞれ拳をかまえた。そして――。
『ジャンケン――――ホイ!』
ボックス内に、しっかりと、大きな声が響き渡った――。』



カレンダーにつけられた星マークが何の印なのかさっぱり覚えてないムッタの両親
朝ご飯食べながらお昼ご飯の話とか随分呑気だけど、閉鎖環境最終日でもある重要な日
いつもどおり日記をつけていたせりかさんは体調に異常もなく絶好調の様子で
心配していた閉鎖環境だけど意外と平気だったし食料問題はムッタのナイスアイデアで解決!
…せりかさんて他は才色兼備なのに、ちょっと抜けてるところがあるのが面白いですよねw
食べ物があることに感謝し最終日を頑張る…父親に向け必ず宇宙へ行けるよう応援してほしいと

そういえば、古谷が持ってたノートは今までの課題の全員分の点数が書かれてましたね
何もいってなかったけどこんな風に毎回細かくチェックしてたのか
古谷がメールのやりとりしていた馬場教授はどんな研究をしてたのか気になる!
諦めかけていた気持ちを吹き飛ばしてくれたし本当にありがとうと送った古谷に対し
同じようなコンプレックスを抱えていて宇宙飛行士になる夢を最初から諦めざるをえなかった
自分が諦めるしかなかった夢を古谷のような人に叶えてもらうのが夢――
無理だと思ったのは身体的な理由とかいうことで…だったりしたのかな、どんな人なのか…

テーブルの上においてあるうどんが太いからってムッタが切ったせいにしてるのが(苦笑)
犯人はやっぱりせりかさんー!!太さバラバラでも手作りって感じがしていいですよね
もし宇宙で食糧不足になってもうどんは踏めない、その前に小麦粉で大惨事とか確かにw
最終日の課題は一日自由に過ごすこと、何をしてもいいというのが課題の内容
16時までに二人を選んでもらうため、2時間前に一度連絡を入れるとJAXAから通知される!
とりあえず日課になってる課題を最後までやりきろうと計算ランニングを開始することに
相変わらずそつなくこなす新田と対照的にどうやって二人を選出すべきか悩んでいたムッタ
誰もが飛行士になりたいと思ってるのは当然だしベストな方法なんて簡単に思いつかない
自分たちに決めさせるなんてグリーンカードより何より一番酷い仕打ちじゃないかと!

そして新田が終わり、次はムッタの番に!!誰を選ぶのかなんて考えるのは課題に集中!
掃除中、カレンダーの星マークがムッタが帰宅する日だとようやく気付いていた頃
間違えることなく凄いペースで計算問題に正解していくムッタはエアそろばんもしていない
…これってコロコロムッタが発動しちゃってるってことですよね
嫌なことを考えないように他の情報で頭を埋め尽くそうと極端に没頭するんだろうなと
結果49問正解で終了――…脅威の数字に問題が簡単だっただけじゃないかと思った新田
って息切れしながら突然アメリカンジョークの本読みだしたりやっぱりか~(苦笑)
約束だからしょうがないし難波と呼んでやるとようやくお兄ちゃん呼びから抜け出すことに!
てっきりムッちゃんて呼んでくれるのかと思ってちょっと期待しちゃいましたけどw
先ほどのあの集中力はなんだったのか…知らない人からしたら当然不思議に思えますよね

B班、溝口は自分のところにグリーンカードがきていればケンジを疑うことはなかったと
昨日からずっとパソコンに向かってやっていることといえば全員の得点を再計算していた
初日からの記憶をたどり数値を入力、富井が幸いかなり詳細に覚えてくれていた助かった
またかと思うだろうけれどこれなしでは話にならない、目に見える差が必要で和気藹々とした
関係では決定しづらくなる、とにかく溝口は数値として提示してはっきりさせたいんですね…
今一位なのはケンジでもなく溝口でもなくなんと手島!!
途中までわざと力を抑えていたのか?ってこの生活で潜在能力発揮したってことなんじゃ?
残念ながらケンジは二位までに入ってないとか、溝口の考えは最後まで変わらなかったなぁ…

来たときとよりも綺麗にしようと全員で部屋の掃除をしていたA班
言い出したのもムッタだったりするのかな、これまでのメンバーとのやりとりを振り返る!
いろんなトラブルやいざこざも起こったりしたけれど今となってはいい教訓となりましたね
徐々に仲良くなって距離がぐっと縮まったA班の様子は何回見ても和みます♪
この二週間楽しかった、こうしてみると凄くいいメンバーだし色々あったし変わり者も
多かったけれどこの五人が五人とも宇宙へ行けたらどれほどいいことなのか…でもこういう
関係になれたからこそ、最後に一番の難関が待っていて頭を抱えることになってしまうのか(汗)

ついに二時間以内に二人を選出するようJAXAからの指示がだされる!!
監視カメラの隅々まで掃除してぴかぴかにしていたムッタ、全て終わり片付いたところで
時間も迫ってきているし二人を選ぼうという話になった途端トイレに逃げ込んだムッタが(苦笑)
問題は選出方法、全員が同意できるというのが必要条件だけどこれといっていい案はない
自分が劣っているとは思ってないしこの五人なら誰がなってもおかしくない、
そんな中誰かを選ばなければならないわけだから皆の弱みを嫌でも考えてしまうし
言ったら明らかに不利になる人がいるとそれはせりかさんと福田さんになるわけですか…

皆は火星に行くのが目標だけどせりかさんは将来なくなる可能性のあるISSへの搭乗希望
必要性という点で後手に捉えられても仕方ない、そして福田さんは若さをとどめたつもりでも
実年齢は変えられないし飛行士になってからの先の短さ、話し合いで決めるとならば必ず
誰かに指摘されメンバーから除外されてしまう…宇宙飛行士でも年齢ハンデは大きいのか
普通に考えて自然なのは投票、自分以外の二人の名前を書いて集計したトップ二人で決定
だけど人気が集まりそうな相手にわざと票を入れないという裏工作もできる
どんなことをしても選ばれたいと思うのは誰も同じ、当然そういうこともなりかねないなと…

JAXAが見たいものは分かった、誰かを切り捨てる非情さを持てるかどうか!
宇宙空間では何が起こるかわからないし一瞬の判断が命取りになるからでしょうね(汗)
福田さんは年だから優先できないとはっきり言うべき、馬鹿げてるけど運任せにするべき??
どっちが正しい方法なのか…迷ったときに思い出すのはシャロンおばちゃんの言葉!
迷ったときにはどっちが正しいなんて考えていたら日が暮れてしまうからダメだと
頭で考えるのではなく答えはもっと下、ムッタのことはムッタ自身が知っている…
「どっちが楽しいかで決めなさい」
いい案も出ずすっかりだんまり状態になってしまった他のメンバーに消去法しかないと
切り出しそうになったところでムッタがじゃんけんで二人を決めようと言い出しました!

何より公平に決められせりかさんと福田さんにチャンスを与えられる方法
いかさまがない分投票よりはマシだと同意した新田、JAXAも何人か選ぶといっていたし
選ばれなかった者の中からこの場での結果に関わらず本当に必要とされる人が選抜される
ありえないし人生を左右する選択をじゃけんなんかで決めていいはずがないと激怒する古谷!!
二週間中の全課題の成績を書いた手帳を取り出し順位を発表、自分は最下位だと
自分の中では二人は決まっているしこの二人しかありえないと思っている…
能力的に判断した結果が出てるんだからと自分は辞退するつもりでいたのかな(汗)

そんなことよりも前にじゃんけんを超える公平な方法なんてないといっていた!
五人はみんなじゃんけんみたいなもの、グーみたいなやつがいて、チョキみたいなやつがいて
パーみたいな奴も…誰が一番強いかなんて答えを知っている人はいない公平さがある…
全員同意の下A班の選出方法はじゃんけんに決まったようですね、結果はどうなったのか!!
最初古谷のことはあまりいい印象じゃなかったけどこんな風に自分が最下位とかいったりするギャップでぐっとくるものがあるし、何も言わず受け入れる新田やフォローするムッタがカッコよかった♪

次回「久しぶりの空」

テーマ:宇宙兄弟 - ジャンル:アニメ・コミック
宇宙兄弟    Comment(0)   TrackBack(8)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

宇宙兄弟 第1話  ~  第20話 一番酷い仕打ち
宇宙兄弟 第1話  ~  第20話 一番酷い仕打ち 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。
動画共有アニメニュース 2012.08.12 Sun 20:34
宇宙兄弟 第20話「一番酷い仕打ち」
第20話「一番酷い仕打ち」 カレンダーの付けられた☆マークを見て何の日だったは思い出せない南波母。 それより田中って何? 朝食食べながら、お昼の心配wうどんでいいよ。そ
いま、お茶いれますね 2012.08.12 Sun 20:49
宇宙兄弟 第19話 『一番酷い仕打ち』 B班で一番成績が良かったのは何と手嶋だった。
やっさん魂の主張。いよいよ最終日、そして2人を選び出す運命の日。せっかくまとまりかけた仲間がここでふるいに掛けられる。しかも選び出すのは自分たち。後味悪そうですね。 ここ
こいさんの放送中アニメの感想 2012.08.12 Sun 20:53
一番良い方法
リサイクル! 最後まで、 せりかさんが食いしん坊キャラだってバレませんでしたね・・?^^; 『宇宙兄弟』 #20 一番酷い仕打ち 閉鎖環境の最終日。 それぞれの想い・・ 最終日
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.08.12 Sun 22:44
宇宙兄弟 第20話 あらすじ感想「一番酷...
運命の日-------------!!カレンダーの☆マークを見て、何の日だったかを思い出そうとする両親。母ってば、朝食を食べながら、父に昼は何を食べたいって、もうそんな話なのかよっ(>...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.08.12 Sun 23:48
宇宙兄弟「第20話 一番酷い仕打ち」/ブログのエントリ
宇宙兄弟「第20話 一番酷い仕打ち」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.08.13 Mon 06:51
宇宙兄弟 第20話 一番酷い仕打ち
いよいよ3次試験も最終日。 古谷は手帳に記した記録を見て、苦渋の表情。 そして思い出すは、馬場 広人という教授宛の古谷の送ったメールのやりとりの印刷。 古谷の宇宙飛行士を ...
ゲーム漬け 2012.08.13 Mon 21:52
◎宇宙兄弟#20『一番酷い仕打ち』
Δ母:なんの日だったけ。父:さあ。|セリ:とうとう最終日を迎えた。|:昨日はみんなで饂飩をつくった。→古谷は、昔、福田にメールをだしていた。古谷:これきったん南波やな、...
ぺろぺろキャンディー 2012.11.30 Fri 22:22

Top↑

税金
