アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.07.19 Thu
NARUTO疾風伝 270話「金色の絆」
NGワードを回避し銀角の封印に成功したダルイだったものの激怒した金角が尾獣化してしまう!!
尾獣チャクラのバランス・赤青もいい感じになり修行を続行していたナルトだったけどつい
気が逸れてしまいまた失敗してしまったナルトも遠方の九尾チャクラを察知したようですね
暴れまわる金角につい謝るダルイだけど当然怒りは収まらず…って九尾化してる金角の攻撃を
素手で受け止めてどうにか対処してるチョウザさんも凄すぎると思います!

うちはマダラが九尾を手懐けるずっと前、天災である九尾を雲隠れが捕らえようとした
そのとき九尾に食べられた金銀兄弟は出てきたときにああなっていたのだと、とんでもない(苦笑)
二週間腹の中にいてその肉を食べて生きながらえた、そんな人間など他にはいないとのこと
けれどこれを真似て雲隠れで八尾のたこ足を食べた輩もいたものの人柱力にはなれず息絶えた
おそらく金銀兄弟は特別、六道仙人の血縁にあたる――…そんな二人をどうやって抑えるのか
力もチャクラも強大だが封印するために最後の宝具を逆に利用すればいいと策がないわけではない!

紅葫蘆に封印できればいいけれど幌金縄も九尾の衣に包まれてどこにあるかよくわからない
どうやって封印するか考えているダルイの下へ本部から琥珀の浄瓶が送られると連絡が!!
八尾を封印してきた五つの宝具のうちの一つ"琥珀の浄瓶"
紅葫蘆と違い持っている者の呼びかけに応えただけでターゲットの声を録音し封印する
金銀兄弟から唯一奪ってあったものでダルイに送信し封印させる作戦、運ぶためにマブイの
能力、物を光の速さで送る物質瞬送が役に立つということでいざという時のため準備させていた
対処法もわかっているだろうしどう返事させ封印するのか、そこで一つの作戦を提案したシカクさん

琥珀の浄瓶が転送された直後、作戦がわかるまでどうにかして守りきろうと金角の目を欺く
ダルイの援護をする他の忍達のシーンはオリジナルでしたね、地中に閉じ込め雷遁で痺れさせる!
しかし当然この程度の攻撃では時間稼ぎでしかなくさらに暴れる金角、火・水・土の連続攻撃が
効果なくあっという間に全員やられてしまいいくら宝具があるとはいえどうやって封印するのか

一方、いのいちさんを通じてダルイに伝達をするシカクさん!!
この作戦を成功させるには猪鹿蝶のフォーメーションが不可欠、それまで何とか持ち応えるようにと
こうも戦力を大きく崩されるので持ち応えるには正直厳しいと思っていたところ上からの急襲に
反応が遅れたダルイのところに間一髪駆けつけて助けてくれた黄ツチ!
そして増援としてやってきた第三部隊に猪鹿蝶フォーメーションで討つことを通達、それまで
どうにかしようということで戦っている最中、猪鹿蝶トリオにシカクさんから作戦が指示される!

二代目火影を倒した金角を相手にするということで少しも動揺しないなんてことは無理ですよね
過去の伝説に尾ひれがつきもの、その伝説を越えるから新しい伝説が生まれる
向こうが九尾の力ならこっちは猪鹿蝶の絆の力、連携は忍術の中でも位置にを争う伝説で自信を持つようにと励ましてくれるシカクさんがいいなぁ!!
増援として到着した十班メンバーに期待が集中したかと思いきや大人組じゃないから一瞬で
がっかりされたりとこんなやりとりがもしかしたらあったのかなと考えると面白いかもw
ともあれここから新しい伝説を作るのだと気合を込める三人を援護するためクナイを投げ続け
起爆札で撹乱したところを肉弾戦車で攻撃し、影真似で瞬間的でも動きを封じはじき返される
ことはわかっていたけれどギリギリのところで心転身の術が発動しそのままいのがダルイの声に
返事をするとギリギリのところで術を解き見事浄瓶に封印する事に成功ー!!

金貨も銀貨も銅貨に比べたらよく光るし勝ちも高い、銅貨も集まれば一枚の金貨と同等の価値
になるし同じ金でも偽者だったのだと、それぞれの連携が見事に繋がり勝利を収めたようですね
冷や汗かいて檄痩せした気分だというチョウジも奮闘しましたし見事作戦どおり
猪鹿蝶の連携がさらにパワーアップしたことを嗅げながら褒める親世代にもほっこりします♪

幌金縄も一緒に封印してしまったけれどもう一つの芭蕉扇はどこへいったのか
ってそれは偶然落下してたのを見つけたテンテンが…ということになるんでしょうね
残りの白ゼツを一掃しようと奮闘する面々、しかし十班メンバーの前には角都の姿が…!!
角の動きも手の内も知っているし攻め倒す、シカマルがいるということには飛段は止めたのか
ここにいないということはまだ生存している証拠だと今も地中深くでってことになるのかな
飛車もなく金銀とられて防戦一方だと五つ目の心臓を手にし復活した角都は回数分倒さなければ…

金銀の手駒があるしどんな相手か知りたいだろうと、穢土転生された相手が誰なのか――…
懐かしい師匠、アスマの姿も…いくら亡くなっているとはいえこの対峙は辛いですよね
三人がどう立ち向かうのかももう少しあとですが、それ以前に劇場版にあわせた特別篇ですか(苦笑)

次回「映画公開記念!ROAD TO SAKURA」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(3)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんにちは♪ Posted by おぼろ.
この辺りのターンは雷影が右腕と頼むダルイの良いところが出ていて連隊長として、
個人でも能力が高いことを見せてくれましたね。

>金角につい謝るダルイ
NGワードだったので、いまさら!ですよね。
思わず笑ってしまいました。

芭蕉扇を見つけたテンテン、三人の前に現れた角都、これからの
戦いに注目ですね。

>劇場版にあわせた特別篇
久しぶりのサクラちゃん・・・ちょっと怖い気がします。(笑)



2012.07.20 Fri 16:28 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.20 Fri 17:34 [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
ダルイの後編…という感じでバトルも補完といったところでしょうか
もうちょっと頑張ってほしかったなーというところはあったものの
オリジナルで他のメンバーの戦闘シーンも見られてよかったです♪

>NGワードだったので、いまさら!ですよね。
>思わず笑ってしまいました。
あはは、癖だから仕方ないと思いつつもこういう何気ない
シーンはつい笑っちゃいますよね~というか今更謝っても
どうしようもないわけだけど和んじゃいます♪
一人じゃ完全に窮地だったわけだけど、他のメンバーとの連携や
封印術へとつなげることができたからこその勝利というわけで

>久しぶりのサクラちゃん・・・ちょっと怖い気がします。(笑)
公式によるとなんだか記憶喪失ネタ??(苦笑)
早く続きを見たいーってときに限って先延ばしにされるのが…
あまり変な展開に転ばないことを不安に思いつつ視聴しようと思います
まあ多分オリジナルならさくっと感想も終わりそうですが(ぁ)
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.07.22 Sun 02:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO -ナルト- 疾風伝「第270話 金色の絆」/ブログのエントリ
NARUTO -ナルト- 疾風伝「第270話 金色の絆」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.07.20 Fri 00:50
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 261 ~ ) 第481話  ~第490話 金色の絆
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ ) 第481話  ~ 第490話 金色の絆 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.07.20 Fri 04:36
NARUTO疾風伝#490「金色の絆」感想
相手が九尾の力を持つ忍でも!私達は負けない。「金色の絆」あらすじは公式からです。死闘の末、銀角を封印する事に成功したダルイだったがそれに激怒した金角が恐るべき姿に変身す...
おぼろ二次元日記 2012.07.20 Fri 16:23
SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ
7月20日 SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでT
別館ヒガシ日記TB用 2012.07.20 Fri 20:49
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第490話「金色の絆」
∥金閣:よくも!!∥→金閣が尾獣化∥ダル:まるで、九尾の人柱力じゃないかテン:なに??:金閣がああなるのは久しぶりに見るな。→ナルトが異変に気づく。ダル:流石にやべーな...
ぺろぺろキャンディー 2012.11.20 Tue 21:49

Top↑

税金
