アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.07.03 Tue
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
『五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在原業平。高子に恋文を送り続けるが、高子は自分の相手には相応しくないと全く見向きもしなかった。そんなある夜、高子の前に突然業平が現れる。自分を小馬鹿にする業平に逆切れした高子は勢いで一線を越えてしまう。いつしか本物に変わっていく二人の恋。やがて、結婚が難しい立場の2人はついに駆け落ちを試みるのだが...』


新番組第四弾!
原作既読なのと豪華キャストに惹かれました
それにしてもこれがアニメ化されたのはやっぱりちはや~の影響が大きかったり??
とはいえ実際のものとは読み替えたり補完、脚色されてるので詳しい人は…なところが
あるかもしれませんがわかりやすい&とっつきやすくなってるので入門にはぴったりかと
こっちは恋愛ものだけど番外編の『うた変。』はギャグ一辺倒(+下ネタ)でまた面白いですw
それにしてもアニメはキャラ画の輪郭が太すぎるのが気になりますね
せっかく平安時代で和な雰囲気がいいのに線が強調されすぎてるのはいまいち…(苦笑)
違和感といえばOPだけど特にEDが物凄く…うた恋いにはあわない気がします(ぁ)

かるたとりや坊主めくりで知られる百人一首だけど、元々は山荘の襖を飾る色紙型のもの
古今の優れた歌人100人から1首ずつで合計100首選んだ藤原定家@梶君!
好き勝手に選んだから趣味が出てしまい、恋の歌が43首にもなったのだとか

業平@諏訪部さん!
ドラマCDだと森川さんなわけですが…これはどっちもありですね~
散々浮世を流してる自他共に認めるタラシなので諏訪部さんの工口ボイスぴったりかとw
…森川さんの場合は男女問わずたらしこむって感じでしたけど(マテ)
ドラマCD版はこちらでお試し視聴できますー♪
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1310456584

五節舞で業平の目に留まったのは藤原長良の娘・高子様!
それ以降毎日歌を送ってきては気を惹こうとしていたようだけれど本人は素っ気なく
『吹く風に わが身をなさば 玉すだれ ひま求めつつ 入るべきものを』
自分が風だったなら簾の隙間から入っていけるのに…
口説きにうっとりする女房は当代きってのイケメンと高子さまの恋を仲立ちできるなんて
夢みたいだとすっかり気持ちが舞い上がっちゃってるようですね(苦笑)
『とりとめぬ 風にはありとも玉すだれたがゆるさばか ひま求むべき』
そんな業平に返した和歌は全く相手にしていないという内容のもの…
風だからといって隙間から入ってくるなんて誰が許すのか…素っ気ない態度ですねw

噂になるほどだから魅力的な公達なのはわかるけれど所詮遊び人の顔だけ男
一夜限りの遊び相手としても相応しくないし帝が元服した暁には中宮、その妃になるのだから
そんなある日、こっそり高子の屋敷に侵入した業平は夜這いですかw
というか高子様の叫び声、あれだけ騒いでたら絶対家中に響いてると思うのですが(笑)
恋の炎に身を焦がすより風になって忍びたいと思った愚かな男の名前をお忘れか――…
売られた喧嘩を買うためにやってきたとじりじり距離を詰められて焦ることに
思わず念仏唱えてどうにか場をやり過ごそうとする高子様の反応がおかしすぎる♪

これも業平の遊びだったようで、あまりにもつれない態度だから悪乗りしてしまった
結局からかわれていただけだったけどさっきみたいな悲鳴では異性の心はつかめないと
高貴な顔に内着の韓紅が映えて美しい、古の神にもこれほどの異彩は生まれていない、
「初めてお見かけたしたときも韓紅の衣がお似合いで目を奪われた
間近でお会いした今愛さずにはいられない」

顎に手をかけての業平@諏訪部さんの口説きボイスー!!(〃∇〃)吐血しそうになりますw
でもそのあとに見た目はいいけど中身が伴ってないとばっさり一刀両断されちゃって(苦笑)
外見と中身が伴わないのだから体はさぞや貧相と明らかに小馬鹿にされてる感じでさっさと立ち去ろうとする業平を押し倒し貧相かどうか自分の目で確かめてみろと啖呵を切ったー!!
あはは、言ってから意味を理解して真っ赤になる高子さまが可愛いです♪
そんな高子さまのことが気に入ったのかまた来ると約束してその日は去っていったんですね

月日が過ぎ、業平と逢瀬を重ねていった高子さま
二人っきりになっても相変わらず遊んであげてると上から目線なのが素直じゃないw
本気だと言われたりして慌てふためいたりとホント可愛いなぁ♪
遊びでこんなことができないのなら心にもないことをいって自分を貶めてはいけない…
抱きしめられてる高子さまだけど相手のペースに飲まれまいとほっぺた抓って抵抗w
いずれ帝の妃となり会うことすらできない、本気といったところでどうすることもできない…
藤原家にとって入内は政の上で大きな意味がある、それを止めるすべなどもってはいない
遊びとして割り切ろうとしたし時が来たらいずれ…と思って最初は始めたことだったけど
今はもうそんな風には思えないし別れが来るとはわかっても別れたくなかったんだろうなあ(汗)
入内は務めであるし誇りでもあったのに今更どうしてと思い悩む高子に駆け落ちしないかと!

背負って走っていたもののあまりに着物が重いから脱ぐようにいったのに勘違いされたり
って見てる分には雅だけど平安時代のあの重ね着ってある意味重労働ですよねw
高校のとき授業で十二単見る機会あったけど、モデル体験した友達が死にそうになってた(苦笑)
そこまでいうのならと自分で歩くことにした高子さまだけど韓紅が似合うといってくれた
から脱がないとこういうところ気にするのが乙女って感じで可愛い♪
逃避行の最中、業平にいろんなことを教えてもらう高子さま大事に育てられたせいか
外の世界は知らないことばかりだけどどんなことがあっても業平がいれば安心だと言うのが…

馬の嘶きに迎えがきたことに気づき、その場に立ち止まった業平とのやりとりが切ない(汗)
意気地なしとあたる高子さまが…最初から逃げ切るつもりはなかったんじゃないのかな
逃避行を続け苦労させるよりも宮中に戻り平穏な日々を過ごした方が…と思ったんでしょうね
そして何年も過ぎ、帝の母・仕える中将としてお互い再会することに!
涙にくれたこともあったけれど遠い日の思い出、心も穏やかになり遊んでみるのも悪くないと
歌しか取り柄のない阿呆と耳にしている、この場で一句歌ってくれないかと

『ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは』
屏風の川面の紅葉を韓紅とたとえまわりには景色を詠んだと見せかけたけれど…
「水くくる」で何を意味していたのか気付くことになったようで
韓紅の衣の中には最高の女がいた…内面もとても素敵だとと褒めてくれてたんですね
あの時二人が重ねた思いは忘れない、入内前の二人だけの秘密というのがいいなぁ!

平安きってのプレイボーイだった業平、貴族の間では恋愛はおしゃれな遊びで文化
そんな業平とは真逆なタイプの兄・行平@遠藤さん!政虎さまだー(笑)
昇進し、因幡国守に任命された行平の祝宴が終わり、病で伏せている業平の見舞いに行こうと
しかしそれは建前で実はお説教…近頃は紀有常からはあんな薄情な男に娘を嫁に出すんじゃ
なかったとかわざわざやってきては色々聞かされているそうで一言言いに行くんですね
男運のよさを感じるという弘子にお互いの努力があるから、互いに努力できるほど思いやれる
相手と出会えたのだから運がいいし昇進も早い夫を持てて幸せだとよくできた奥さんだ~
夫の単身赴任を嘆きもしない、物分りよすぎて無理をさせてないかと心配もつきもの…

そして年の離れた異母兄弟の業平との初対面の印象は最悪だったようで(苦笑)
自分の部屋がなく家族と同じ場所を使うしかないのは母親の身分が低いせいで同じ家に
生まれていればよかったとズバズバ無邪気に言う業平に思わず手をあげちゃってたり
まあ第一印象が最悪ならきっとそれ以上下がることもなかったはず…だったんじゃw
屋敷を訪れてみると思ったよりも元気そうな業平は心の病気に罹ってしまったのだとか
出世に興味ないわけじゃないけれど仕事より大事な用事があると話を逸らしちゃいましたね

妻の弘子も因幡に連れていかず、京都に残るのならしっかり慰める…って別の意味に聞こえる(笑)
人の妻の心配をするならまず自分を…と浮かれてるところへ船は帰るべき港があるのだから
旅ができるのだし、夫婦の努力を怠るなとお説教に入ったものの幸せの形はひとそれぞれ
行平にとっての幸せは自分にとっての幸せではないし自分の生き方を押し付けないでほしいと

父親の阿保親王がなくなったとき行平は25、業平は18
平城天皇の子として生まれ政に翻弄され続け苦しみぬいた末この世を去った
誠実すぎたせいでこんな顛末を迎えてしまったのかもしれない、報われないのなら自由に…
と業平は感じるようになったのか、しかし父親が間違っていたとは思わないし誠実を貫き
まわりに翻弄されず強く生きるのが弔いだろうとひたすら誠実を貫こうとしてきたのですね

不平不満の一つも言わない弘子に何かあればすぐに駆けつけると約束した業平に、因幡
から京都は遠いのだから自分の首をしめるような約束はしないでほしいし仕事を第一にと
「思い違いしてくれるな 私は自分にとって大事なものは何かわかっているつもりだよ」
因幡から京なんてあっという間、自分のことを大事だというのならずっとそばにいてほしいと
意地悪した弘子の提案にわざと乗る行平にニヤニヤ♪
仕事から解放されて楽になったし早速今後を話し合うか二度寝するか…
こんなやりとりもいつも色々我慢してるんじゃないかと感じた弘子を気遣ってくれたんでしょうね

心配はいらないしがあっても支えると嫁いだ時決めた、そんな弘子だから愛しい
強くないし強くなれるのは業平がいるからと本当にこの夫婦は大切に想いあってるんだなぁ!
『立別れ 因幡の山の峰におふる まつとし聞かば 今帰り来む』
「私は行かなくちゃ でも君が呼べば帰ってくる 必ず…」
本当にラブラブ&お似合いの夫婦で羨ましくなっちゃいますw
政変に巻き込まれるように息子達を臣下の身分にした父親のように、自分にとって大切な
ものに出会えるときがきたらいいと弟のことを案じていた行平にもほっこりとさせてもらいました!
業平が高子さまに出会うのはその五年後…儚いながらも情熱的な恋をすることになるんですね♪
とりあえず視聴続行ですが感想はどうするかな~と迷ってるところです(笑)

次回「貞明と綏子」

テーマ:超訳百人一首 うた恋い。 - ジャンル:アニメ・コミック
うた恋い。    Comment(2)   TrackBack(24)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今期も宜しくお願いします!
…と言っても 感想数はかなり減りそうです(苦笑)
どうも最近 あまり引っ掛かる作品が少なくて…
アルカナ~も見たのですが、何だか感想書き難いなとw
遊佐さんボイスのキャラが気になりました!

>ドラマCDだと森川さんなわけですが…これはどっちもありですね~
アニメではキャストが変更になっているのですね!
確かに、業平@森川さんもアリ!
でも、やはり帝王には 男をばんばん口説き落としてもらいたい(ぁ)
豪華キャストなので 他のキャラの登場も楽しみです♪
小難しい解説アニメだと 取っつき難いイメージがありますが
ちょっとギャグテイストも加わり、初心者には入り易かったですし
分かり易いので 丁度良い勉強になりそうです!

>思わず念仏唱えてどうにか場をやり過ごそうとする高子様の反応がおかしすぎる♪
あはは、この高子のシーンで、何となくこの作品の雰囲気が掴めた気がw
こういう笑える部分があると また楽しめる感じですよね
強気な見かけとは違い こういう反応をする高子が可愛かったです
素直になれないけど 結局は業平のペースに嵌っていたり
二人のやり取りが面白かったなと!
業平が高子に送った「ちはや~」の歌は ホント情熱的ですねw

>まあ第一印象が最悪ならきっとそれ以上下がることもなかったはず…だったんじゃw
ホント最悪の出会いだったのですね(苦笑)
まぁ、あれだけズバッと言われたら そりゃ手も出ますよねw
小さい頃から業平は自由奔放な感じだったのだなと
でも、何だかんだ言いつつ そんな異母弟を気にしてる感じだったり
行平は業平の事で昔から苦労してそうな感じが~
そんな行平を支えている 奥さんはホント出来た人だなと
赴任にも文句を言わないし、自分の事は気にするなとか…
互いの事を本当に思い合ってる二人の夫婦愛が素敵でした♪

ではでは、失礼しました!
2012.07.04 Wed 21:15 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
こちらこそ今期もどうぞよろしくです!
って中々これぞと思うものが見つからないのは仕方ないですよね(苦笑)
私も今期はそんなに増えない…というか毎クールどんどん減ってる気が(ぁ
アルファミは原作知ってるので思いっきりお勧めしちゃいますが
あれもどっちかというと乙ゲーというよりも少年漫画的に考えた方がいいかも♪
冒頭からリベルタの姫抱っこにはツッコミしたくなりましたww

>確かに、業平@森川さんもアリ!
>でも、やはり帝王には 男をばんばん口説き落としてもらいたい(ぁ)
そうなんですよ~キャスト変更も違和感全然なかったです♪
視聴ページ聞いてもらえればきっとこの気持ちわかってもらえるかとw
まあ、森川さんだったとしてもどちらもありなので全然問題ないですけど(!)
感想はちょっと書きづらい感じになりそうな印象受けましたけど
原作もホント面白いしまだ三巻だしで(笑)オススメですー
結構脚色とかも入っちゃってますがまたフィクションものとしてわかりやすいを
最優先してるので別物と考えてみてしまえばよさそうですし

>あはは、この高子のシーンで、何となくこの作品の雰囲気が掴めた気がw
作者さんが多分ギャグ系が好きなんじゃないかな~と
…某所の動画とか見たらさらにわかるかと思いますがw
ああやって強がるのも自分の中で本気になったまずいとわかってて
自覚してるからというのもあるんでしょうね、でも結局は本人が
一番嵌ってしまっていたわけですが、翻弄されてる高子さまも可愛かった♪
相手のためを思って身を引いたわけだけどなんとも切ないやりとりで…
でもこうしてみるとかなちゃんがいっていた意味がよくわかるなと!

>小さい頃から業平は自由奔放な感じだったのだなと
何かと自由に生きてる感じでしたね~
思ってることそのまま口に出しちゃってたし、つい聞き逃せなかったのもわかる(ぁ)
ともあれ出会いは最悪ながらその後は何かと仲良くやってたんでしょうね
夫婦仲もともかく他の面でも気にかけていてあげたんだろうし
そんな兄がいるから自由気ままに過ごせてきたのかもしれないなと思ったりも…
こういう関係性とか想像するのもまた楽しくなりますね!
行平・弘子夫婦はお互いを思いあってあれだけいられるんだから凄いなと
あれだけ相手の気持ちがわかっていれば誰かに余所見する暇なんてないんだろうなぁ♪

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.07.05 Thu 00:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『超訳百人一首 うた恋い。』#1「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは恋の歌」 原作未読。 百人一首を撰進した藤原定家は、恋の歌が好き!ってことで、 定家が選んだ主に恋歌を、物語つきで超訳してみせるアニメのようですね。 絵
ジャスタウェイの日記☆ 2012.07.03 Tue 22:31
超訳百人一首 うた恋。 第1話
第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 藤原定家が撰んだ百人一首から恋の歌をセレクトしたうた恋。 平安貴族の恋愛は現代のそれとは全く様子が違い
いま、お茶いれますね 2012.07.03 Tue 22:33
超訳百人一首うた恋い。 第1話 あらすじ...
僕が好きなのは、恋の歌----------!!百人一首を題材にした、その句を紹介して行くという新訳ならぬ超訳な作品。しかも百人一首を編集したという藤原家定のナビゲーションで始まると...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.07.03 Tue 23:16
[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話
[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話 『高子と業平 在原業平朝臣』『行平と弘子 中納言行平』 ≪あらすじ≫ いにしえの人々によって紡がれた31文字の恋歌。 メールや電話のない...
刹那的虹色世界 2012.07.03 Tue 23:36
超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
 原作がいかにも漫画向けな感じだったので、動くとどうなるのかなと思っていたら、結構良かったです。
つれづれ 2012.07.04 Wed 00:40
超訳百人一首 うた恋い。「第1話 高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」/ブログのエントリ
超訳百人一首 うた恋い。「第1話 高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.07.04 Wed 00:50
まとめtyaiました【超訳百人一首 うた恋。 第1話】
第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 藤原定家が撰んだ百人一首から恋の歌をセレクトしたうた恋。 平安貴族の恋愛は現代のそれとは全く様子が違います。
まとめwoネタ速neo 2012.07.04 Wed 01:08
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
金髪定家に吹いたwww 百人一首の恋の歌に特化したストーリー。 トップに業平を持ってくるとはいいセンスですね。 業平さん口説き上手! いつのまにかペースにはまっている高
のらりんすけっち 2012.07.04 Wed 03:09
超訳百人一首 うた恋。#1「高子と業平 ...
百人一首。恋の歌多き、平安の都。「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」あらすじは公式からです。五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在...
おぼろ二次元日記 2012.07.04 Wed 07:34
超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「高子と業平 」「行平と弘子」感想
これは面白い! 私好みの作品のようです!!でも 1回大喜びで 感想書いたのに(べ様の声が アレだとかコレだとかwww) システムエラーだとかで 全部消えました..というこ
薔薇色のつぶやき  別館 2012.07.04 Wed 07:42
超訳百人一首 うた恋い。 #1「高子と業平(在原業平朝臣) / 行平と弘子(中納言行平)」
「間近でお逢いした今、  愛さずにはいられない」 業平CVべーさんボイスのジゴロっぷり炸裂 業平さんイイ体してる(///ω///)恥骨ワッショーイ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.07.04 Wed 09:29
イケメンの基準
植林・植樹! 眠いす・・ *新番組*『超訳百人一首 うた恋い。』 第1話 高子と業平 在原業平朝臣 プレイボーイ在原業平のテクにまんまとはまり、遊ばれる藤原高子。 高子の現代...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.07.04 Wed 13:59
「超訳百人一首 うた恋い。」 第1話レビュー
「超訳百人一首 うた恋い。」  第1話レビュー 小倉百人一首の「恋歌」をモチーフにし、独自の解釈を加えて漫画化したものに、 70年代少女漫画家の「里中満智子」とか、「池
HARIKYU の日記 2012.07.04 Wed 17:42
(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
投稿者・鳴沢楓 超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD](2012/09/26)梶裕貴、諏訪部順一 他商品詳細を見る 五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在原
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.07.04 Wed 19:10
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは 恋の歌」 藤原定家が百人一首に選んだ 43首の恋の歌 今回は、業平と行平の歌のエピソード!    今期は個人的にあまり惹かれるアニメ作品が少ない…(汗) そ
WONDER TIME 2012.07.04 Wed 21:14
超訳百人一首 うた恋い。第1話
平安の恋絵巻---第1話は 平安のプレイーボーイ業平と    実直な兄中納言行平の恋物語------。 「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」業平 「たち別れ
shaberiba 2012.07.04 Wed 22:01
超訳百人一首 うた恋い。 第1話
「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 顔だけ娘…
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.07.05 Thu 00:00
超訳百人一首 うた恋い。第1話
メディアファクトリー発刊の作品だそうですが、原作未読 百人一首の詠み人それぞれの恋が紹介される話らしい 初回取り上げられたのは 平安きってのプレイボーイ在原業平と藤原北家嫡...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2012.07.05 Thu 01:12
「超訳百人一首 うた恋い。」#1 結構面白いぞ。
原作は未読ですが、百人一首は好きなので (詳しいわけじゃないですよ) これはとりあえず見てみようと思ってました。 当初、超簡易でサクッと感想書くつもりだったんですが… なん...
橘の部屋2 2012.07.06 Fri 09:31
超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」感想
ぼくが好きなのは恋の歌! ドヤ顔の藤原定家(梶裕貴)Σ(´・ω・`) 時代劇なの??百人一首部の話かと思ったw 百人一首に詠まれた恋のお話なんですね~勉強になるアニメw OP
空色きゃんでぃ 2012.07.06 Fri 12:27
超訳百人一首 うた恋い。 #1
新番組のお試し視聴です。藤原定家をナレーション役にして、百人一首で読まれている歌を紹介していくアニメみたいですね。第1話では、在原業平と藤原高子。そして業平の兄
日々の記録 2012.07.06 Fri 17:25
仕事にも勝る大事な用事
あなたが風だったら何なのよ隙間から入ってくるなんて誰が許すのよ、はい残念好評で2期制作が決定した「ちはやふる」悪い意味で話題の大河「平清盛」等百人一首が注目を集める中、...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012.07.06 Fri 19:15
仕事にも勝る大事な用事
あなたが風だったら何なのよ 隙間から入ってくるなんて 誰が許すのよ、はい残念好評
虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012.07.06 Fri 19:16
超訳百人一首 うた恋い。 第1話 7/3 あらすじと感想 #utakoi
 昔話はえろかったw。  原作未見&百人一首を知りませんw。でも、源氏物語とか昔の物語が、実は、えろえろであることは聞いてますw。このお話も、そんな感じですかねぇw。 ...
Specium Blog 2012.07.10 Tue 15:03

Top↑

税金
