アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.06.28 Thu
NARUTO疾風伝 268話「それぞれの激戦!!」
敵の襲撃を避けるため居場所を隠すため森の中の城へと移動した各国の大名達
どうして狭いところへ閉じ込められなければならないかと愚痴ってたりと暢気なものだなぁ
戦争が終わればどんな勲章を与えるべきなのかとか考えてるし、こんなものですかね(苦笑)
大名達や用心は戦争で人質として利用されるため身の安全の保障をするのも忍の役目
そのために自分がついていると霜の国の大名の傍に控えているメイさま!
そんなときとある場所に襲撃してきたゼツの一体、トラップが反応し即座に捕獲したかに
思えたものの大名が偽者だとわかるや網を潜り抜けられてしまう!!

勲章なんてもらったところでなんてことないけれどそれが大名たちの仕事、勲章がなければ
何が名誉だなんてわからないし基準は誰かが決めなければならない…今はとにかく任務に集中
久々にライドウ@土田さんやゲンマ@平田さんボイスが聞けた~♪
これから行く先は五ヶ所の隠れ家、敵に所在を悟られないよう大名達は一定時間でその場所
を移動してまわり護衛も強者ばかり…しかし黒ゼツにとってはこの土地全てが自分のものだと

海沿いに展開するダルイ第1部隊
先陣の火蓋を切ると雷遁・黒斑差を発動し白ゼツ達を圧倒する!
エーから雷の刺青を刻むことを許された忍ということもありまわりも鼓舞されることに!
上からの攻撃も通さないとテンテンが続くもののこの数の多さは厄介ですね(汗)
まるで忍界大戦そのものと事態を把握しつつあるダンやアスマと対峙するのはチョウザさん

そしてヒアシさんとヒザシさんの日向兄弟の対決もまた…
宗家を守るはずの分家が敵になるとは思わなかったしかつて宗家を恨んだ罰なのかと
郷のため自ら犠牲になり死を選んだ己の意志すら否定された、分家の自分に課せられた運命
「そんな運命などない!お前の息子がそれを示そうと戦ってきた…私の娘もだ」
色々あったけれど今は和解してそれこそお互いが背中あわせで戦っている、サポート
しながら戦うネジ兄さんやヒナタの姿がよかったです!
宗家とか分家とか関係なく仲間として守りあっている、そんな時代が来たのかと――

雁ですら陣形をわかっている、先を飛ぶものが乱れれば編隊そのものが危うくなる
急いで戦場に向かうオオノキは忍連合前での我愛羅の演説を思い出していたようですが
若く逞しいものが先頭に立たなければならないのも事実だけど不安もあると感じてるようで
って掴まっておきながら乗り心地の悪さに文句を言うデイダラは相変わらずだ(苦笑)
本当の芸術を教えてやるから出せとかホント自由すぎるw
そんな奇襲部隊の前に現れたのはチヨバア様たち穢土転生組!!
サソリを抑えたのを褒める声に増援に来たのなら早く出してほしい、息がつまって爆発
しそうだというデイダラに爆発できないから存在すると冷静に返す半蔵がシュールww
その通りだって一瞬納得しちゃったデイダラとのやりとりが面白かった~♪
暁も五大国も敵でしかないし助けるつもりもないけど何より許せないのはこの術で動きが
制限されていることだという半蔵に対しこのメンバーを相手にするのは分が悪い、戦力を
分散したのも痛いと合図で一旦この場から下がると指示を出したカンクロウ

本部からの作戦指令ということで黄ツチ第二部隊にも伝達されることに!!
そして伝令によると第四部隊も半分をつれて第1部隊に合流することになったと告げるシカマル
作戦どおりに動けば問題はないはずだし戻ってくるはずだけど敵の中に血経淘汰の忍がいる
ってこれを知らない砂忍の女の子達を知識が足りないと叱るテマリ姐さん、最近の若いのは
そんなことも知らないのか…ってテマリさんだって若いじゃないですかー!
説明しようとした矢先、やっぱりわからなかったのかシカマルに丸投げしたテマリさんがw
本当なら分隊隊長なシカマルの方が偉いはずなのにすっかりいいように扱われてる(*´艸`)

修行してあとから手に入れる以外で大抵人は属性のチャクラを一つ持っている
属性にはそれぞれ相性が在り一つより二つの属性を持っていたほうが有利だし、大抵の上忍は
複数持っている、生まれながらにチャクラ属性を二つ持ち、それを組み合わせて新たなチャクラを
寝ることができる特別な忍――血継限界――水と土の属性を持つヤマトの木遁もその一つ!
まあヤマト、というか木遁使いもかなり特殊な部類ですからね~…
第一部隊隊長のダルイも雷と水を扱える嵐遁使いでもあるのだとか、レアな遁術の忍ばかり
それが血継限界のさらに上、血継淘汰となると三つのチャクラ属性を併せ持つ激レア
忍五大国で扱えるのはただ一人だったはずだけど穢土転生を使うとなると塵遁を使う無様
対策を練る必要があるというテマリさん、とんでもない忍なのに移動してもいいのかと心配するチョウジに、味方の血継淘汰のオオノキも第四部隊が陣を構える場所へと到着した!!
まあこのあたりは先週も説明があったわけだけど(苦笑)シカテマが見られたからいっか(ぁ)

「いつぞや捨てた己をここで拾う!!」
重い腰をあげなくてもいいのにと我愛羅に対し以前のやりとりを思い返し再び覚悟を決めた
オオノキとの決戦前のやりとりも、かつての自分を取り戻そうと奮起させられたんだろうなと
これからの二人の共同戦線楽しみです!
そして金角・銀角を相手することになったダルイも二人に向けて宣戦布告を!
台詞の語尾にいつもどおりの口癖でしめるのがダルイらしいというか何というかw
それにしても金角@黒田さんだったり霜の国大名@近藤さんだったりでニヤリでした♪

次回「NGワード」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
開戦してあちこちの戦いが描かれましたが、それほどバラバラ感は無かったですね。
シカクお父さんの作戦がうまく起動しているし、カンクロウやチョウザさんたちの
良い判断が見られたと思いました。


>デイダラ
芸術のためにはフリーダムですよね。
忍とも思えないお間抜けな言動に笑ってしまいました。
爆遁の小僧♪

>「いつぞや捨てた己をここで拾う!!」
良いおじい様ポジションですよね、オオノキ!
言葉は無愛想ですがお年寄りをいたわる?な我愛羅との
やり取り、本当に暖かく感じますね。

ダルイ、強敵を相手に頑張って欲しいです!

2012.06.29 Fri 17:32 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
血継淘汰の説明が入ったのであれ?と思いましたが
なんだかんだシカテマのやりとりがあってニヤリでしたw
場面展開多かったけど見づらいと思うこともなかったですね
…主人公出てこない方がテンポよく進んでるような(コラ)

>忍とも思えないお間抜けな言動に笑ってしまいました。
>爆遁の小僧♪
デイダラ、元々お笑い担当っぽいとこありましたけど
(後輩のトビにもからかわれて逆切れしてたし/(笑)
穢土転生されてからはさらにギャグに偏ってる感じも…
まあ面白いからいいですけどね、もっとやってくれてもいいかとw
ああでもやっぱり一番よかったのはなんだかんだサソリの
旦那との掛け合いだったなあとしみじみ思っちゃいます

>良いおじい様ポジションですよね、オオノキ!
なんだかんだと我愛羅ともいい連携が出来つつある感じで
我愛羅なりの労わり…というか気遣いなのか、伝わってきます(笑)
ますます祖父と孫のやりとりにしか見えずで困りますw
今後は無様との対決で戦闘面での連携も楽しみですね!
次回はいよいよダルイの本領発揮となるのか~
作画サイドでもがっつり見せてほしいものです
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.07.01 Sun 00:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 261 ~ ) 第481話  ~第488話 それぞれの激戦!!
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ ) 第481話  ~ 第488話 それぞれの激戦!! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.06.29 Fri 04:40
NARUTO疾風伝#488「それぞれの激戦!!」...
上陸してきた白ゼツの大群を迎え撃つダルイ!激戦の中、死してなお想いを抱く忍たちがいた。「それぞれの激戦!!」あらすじは公式からです。海沿いの戦場ではダルイ第一部隊と数百...
おぼろ二次元日記 2012.06.29 Fri 17:26
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第488話「それぞれの激...
Щ*:大名がこんな狭いところに。*:勲章でもくれてやればよい。→そこにシロクロゼツが向かってた。Ω森→水影さまが要人を護衛。*:人質にされることもある。守るのも役目じゃ...
ぺろぺろキャンディー 2012.10.25 Thu 20:49

Top↑

税金
