アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.06.26 Tue
君と僕。2 第13話「へそと凛」
『受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。
そんな中、祐希と千鶴が春たちの所属する茶道部に体験入部することになった。
悠太のクラスに報告に行った春は、そこで大学図鑑を見ている要たちの姿を目にする。
その姿に、春は自分の進路や将来について焦りを感じてしまって…。』



五月の連休明けの受験生にとっての模試――春のまどろみの中の教室に緊張感はなく…
貴重な休日潰してまでやることじゃないと祐希や千鶴は相変わらずだるそうですね(苦笑)
まだ全然進路も決めていないから志望校を記入する欄に何を書けばいいのかいつも困るという春
ダメモトで第一志望東大と書いてみようと呟いた千鶴にE判定じゃなくZ判定になるとかw
そんなことより放課後ラーメンを食べにいかないかと盛り上がっていたものの、部活がある
から無理だと断った春、週に一度お茶の先生を呼びお茶をたてたり和菓子を食べたりする
面白そうだからと興味持った千鶴と祐希に体験入部してみないかと誘ってみることに!
って単におやつに釣られてるだけだと思うのですがw

今日の部活に二人が参加することになったと悠太に伝えようと教室に向かった春は大学
図鑑を見ていたことに気づきちょっとびっくりしてしまったようですね…まだ少し先の
ことで実感わかないと感じだったからというのもあるのかな
悠太はともかく明日の模試の勉強があるから体験入部には来ないという要君
要君みたいな人が茶道やれば日々のストレスが緩和されるって大変は祐希からのものですよねw
さすがに将来のことを考えるし、あの二人はもう進路について決めようとしてるのだと感じ…

あの頃とは違ってもうこんな風に将来のことを考える時期だと幼稚園のときのことを思い出す!
くまのぬいぐるみ相手にファーストキスの練習してたとこを双子と要君に見られてた(苦笑)
一生に一度の大切なキスだから失敗したくないと言い出した春にどうすればいいのかと
すっかり興味津々であれこれ聞き出す要君が面白い♪
手はどうしてるのか、息継ぎはどうするのかとホントおませな幼稚園児ですね~
肩をがっちり掴んだり目を閉じたらその間に逃げられるとか双子のツッコミがまたw

そんなことを思い出しつつマシュマロを食べてたら悠太に声をかけられて驚くことに
大学図鑑が気になっていたみたいだから貸すと届けてくれたりと気にしてくれてたんだなあ
授業中、何か話したそうだった春に気づき質問でもあったのかと訊ねてきた東先生に
いつ教師になろうと決めたのかと聞いてみると、大学に進学するときだった、どんな学部に
しようかと考えたとき自然に仕事についても考えたのだということでつまり進路を決める
時期には将来何をしたいのか決まっていたのだとわかり春はまたまた悩んじゃいそうで…

ゴミ捨てにきていた茉咲は通りがかった春がなんだか上の空だったことが気になり男子が
茶道部なんて珍しいしどうして入ろうと思ったのと何気ない質問に、クラブ見学のとき
部室の前通りがかったらお茶のいい香りがして悠太も入部するといってくれたし何気なく
いいと思ったから、しかしその答えにここでも自分は中途半端だと感じてしまったようですね
進路を決めるとなるとしっかりしなきゃだし今までと同じとおりにはいかないですよね(苦笑)

準備も終わり、全員揃ったところで一日体験入部がスタート
模試の勉強で忙しいとかいいつつもなんだかんだきてくれた要君が相変わらず優しい♪
まず基本的な座り方から教えようとするけど、早くお菓子が食べたいとごねる千鶴や祐希
立ち居振る舞いの美しさも茶道の大切な要素の一つ、背筋を伸ばした綺麗な姿勢の方が
絶対カッコイイといわれたようにすぐ横の悠太は姿勢も和服もびしっと決まってるー!!
慌てて真似する千鶴、おへそが前に飛び出る…ってそれじゃでべそになるだけですからw

いつもお茶を教えてくれてる十先生@森川さん!!
…最終回なのにさくっと豪華キャスト盛り込んできますねw
若い人には中々興味を持ってもらえないから体験入部でも嬉しいといってくれてるのに
三人の視線は坊主名頭に集中!!千鶴だけじゃなく要君まで笑いを堪えてるとか耐性なさすぎる(苦笑)
小学生じゃないんだから人の頭にいちいち反応するのはやめるようにと悠太から注意も
祐希が目の前に白玉団子が出現したのかとか余計なこというから噴出しそうになってるし!

そんなメンバーに『和敬清寂』茶の湯の精神が集約された言葉であり、人を敬い和み清く
静かな心で茶道に挑む どんなことがあっても動じない心のゆとりを大切にするという千利休
の言葉を丁寧に教えてくれましたが、十先生にとっては千鶴の髪型が気になる様子!?
とはいえ無言でスルーしてたりとさすがに大人な対処の仕方ですねw
おいしいお茶と和菓子を頂く茶道に触れた千鶴は進路が決まったとお茶→御茶ノ水にとか(苦笑)
そもそも女子大だしお茶関係ないですからねー、てかそれ以上に成績の壁が(ぁ)
茶道は千鶴がどうにかできる分野じゃないと指摘する悠太にこれからどうなるかはわからない
と興味を持ってくれる若者がいるだけでも嬉しいと言ってくれる十先生がいい人だなぁ

どうせならもう少し詳しく作法を学んでいかないかと促され挑戦してみることに!
作法を身につけてちょっと大人に…って千鶴じゃとても無理だと思いますけどw
アイキャッチ前の物凄く残念そうな顔してる悠太が面白かったです(笑)
茶道の動作を見ていると心が落ち着く、これで日々のストレスも洗い流されるんじゃないかと
言われた要君はあんな少量のお茶じゃ流しきれないとぼやいてましたね、毎日大変だ~
既に足が痺れて言葉も出ない千鶴、痺れすぎて感覚がなくなって集中力が切れてる状態

そんな千鶴の前に出されたのは濃茶、一つの碗を来客全員で回しのみする作法
しかしあまりの苦さにその場で噴出した千鶴に続き、お茶が一服と数えると聞いて毒を
持ったから一服なのかという祐希といい二人ともこれは失礼すぎんじゃ~
普段は余り気にならない無邪気さも度を越すとちょっと…ですよね(苦笑)
飲んだあとは茶碗を拝見するのが礼儀だけど、濃茶に使う茶碗は高価なものが多いから
絶対傷つけたり割ったりしてはならない、とわざわざフラグたてないでください(ぁ)
絶対割るなといわれたら割るしかないと言う千鶴に茶道よりお笑いの方が向いてるとかw

見た感じ全然高価に見えないし、これなら小学生のときとっくに儲けてるとか
歪んでるし失敗作なんじゃないかとさっきからとんでもない言動ばっかりだ!
ちなみに値段は福沢諭吉が三人…あまりに高いことに気づいた千鶴は慌てて手から滑らせて
放り投げてしまったところを見事祐希がキャッチしてセーフだったけど危なかった~
…というか十先生こんな状況でもここまで落ち着いてられるって凄いw

やっぱり自分には向いてないとすねて寝転んでたりする千鶴にその気になったらいつでも
目指してみればいい、茶道は何歳になっても教室に通って頑張れば教授者の資格がとれる
ちなみに十先生はいつ茶道の先生になろうと思ったのかと訊ねてみると、家が代々茶道の
教室をしていたこともあって幼い頃から習っていたけれど将来仕事にしようと考えていた
わけじゃないしまさかこうなるとは思っても見なかった、他の教科より少し得意だったから
春達と同じ頃には特に考えてなかったし高校三年の時点で将来を思い描ける人は一部
先生の言葉が深いですね!!漠然とした感じだけどまずは興味がある分野から入っていくと
いうのでもいいしいろんな方法ありますからね、焦る必要はないかと

十先生が昔千鶴と代わらなかったのなら将来茶道の先生になれる可能性もある??
大人になればしっかり物にって今の千鶴からじゃ想像できないしあきらみたいになりそう(ぁ)
このやりとりを聞いて笑みを漏らす十先生がいいなぁ♪
下校のチャイムがなり、もうこんな時間かと球に立ち上がったせいでふらついた千鶴を支えてくれた十先生は大人になって変わったのはあの頃に比べ正座しても足が痺れなくなったくらいのこと…

祐希と千鶴はラーメンを食べにいき、要君は模試の勉強があるからと先に帰った、
片付けを終え戻った春に教えてばかりで飲めてないだろうからと茶をたててあげた悠太

春が色々悩んでると感じて気遣ってくれてたんですね、悠太はホントよくまわり見てるなぁ
もうどこに進学するのか決めているのかと聞いてみた春にどんな学校があるか見ていただけ
学校を調べてた悠太は受験ムードじゃないのに模試の勉強をしていた要君、そんな二人
と違って自分はまだ全然何も考えてないと比較してますます落ち込みつつもあったのかな
自信がなくなって前かがみになっていく春の姿勢を指摘して正すように言ってくれた悠太
一人で色々考えすぎてしまっていたようだけど、これで少しはすっきりできたんじゃないかと

先に帰るといいつつ二人を待っていてくれた他のメンバーは要君家で勉強しようというに
カップラーメンでいいから作ってとか祐希が面倒くさがりすぎる~
まあこうやってグダグダできるのも今のうちだけだろうし満喫してればいいんじゃないかと
「今はまだこの先がこれからが思い描けない何も見えない僕達だけど
きっと緩やかに変わっていく こうしてちょっとだけ大人になったように」


資料みてるよりオープンキャンパス行ったりすると大学の雰囲気もわかっていいですしね♪
まあ大学だけじゃなく専門学校とか就職とか…色々道もあるわけだし(苦笑)
これからメンバーがどんな進路をとっていくのかも気になるけど一番心配なのが千鶴かもw
最終回も相変わらずだったけどちょっと場面展開の違和感が気になったかな~
二期は恋愛関係についても進展があったりでそのあたりの話がほっこりできて好きでした!
基本緩い展開なのでこっちも特に気負わず楽に見ることができてよかったです
スタッフさん、キャストさんお疲れ様でした!!
TB、コメントでお世話になった方、どうもありがとうございました!




次番組番宣見たけど結構普通な画になってるなぁ、あの癖のある感じが好きだったり(笑)
…でも原作者さんは自分の中では爆笑BSRMADなイメージの人ですw

http://haruhiism.blogism.jp/archives/52280911.html

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(20)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

最終回ラッシュも始まり、今年も半分が過ぎようとしてますね…
来期の新アニメ 何を見ようか悩むところですw
最近は萌えアニメの方が多い感じが~
まったり見れる作品があれば良いのですが(苦笑)

この作品は最後までまったり楽しめましたね!
派手な展開はなかったですが ニヤリと出来る回もあったりと
色々と楽しめました!

>さすがに将来のことを考えるし、あの二人はもう進路について決めようとしてるのだと感じ…
高3の時期ならではのエピソードになりましたね!
そろそろ進路の事も…と 頭の片隅にはあるけれど現実味が無い
でも 回りで そういうのを考えてる人がいると焦ってしまう
春の不安な気持ちが けっこうリアルに感じられました
それに気付いて 声を掛けて気遣ってくれたりと
悠太はホント 自分の事だけじゃなく回りを見てますよね!
こういうちょっとした場面でも お兄ちゃんらしさがw

>模試の勉強で忙しいとかいいつつもなんだかんだきてくれた要君が相変わらず優しい♪
色々と巻き込まれる事になるのが分かっているのに
こうして付き合ってくれる要はやっぱり優しいですよね!
お茶はストレス解消に…って、祐希や千鶴が傍にいる限り
要が落ち着ける事は無いんでしょうけどw
十先生の坊主頭に 思わず吹き出すのを我慢している要が面白かったです
それにしても、千鶴はホントその場のノリで突っ走る感じですね
動じずに相手をする十先生は流石ですw

>二期は恋愛関係についても進展があったりでそのあたりの話がほっこりできて好きでした!
今期は 祐希・千鶴・春・要の恋愛回がありましたね!
どれも印象的な話でしたし、千鶴と茉咲だったり
ここからの進展が気になる人もいましたが…
そういえば、悠太だけは恋愛回無かったですね
今期は 見守る側に徹していた感じで(苦笑)
高橋さんとのやり取りが見れれば良かったですけど
結局 ちゃんとしたやり取り無いまま終わって残念でした
またアニメで5人の成長が見れれば良いなと…

1クールお付き合いありがとうございました!
ではでは、失礼しました
2012.06.27 Wed 22:17 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
今年も気づけば折り返し地点…あまり気づきたくないですがw
もう早いものでまた来期番組を考える時期に~
そういえば来期はあまりこれぞという目玉のものがない感じが(ぁ)
…萌えとお色気ばっかりじゃなく燃え系も増やしてほしいです!

気楽にまったり見ることができてよかったです
物凄い情報量多い作品見たあととかだと特に(苦笑)

>高3の時期ならではのエピソードになりましたね!
五月ぐらいだと微妙な時期でもありますよね~
考える人はどんどん自分で調査とか見学とかいったりしてて
固まってる人もいるだろうけど大体はわからないことだらけだし
そんな春に気づいて何かと心配してくれる悠太は最後まで
お兄ちゃんらしさでこのメンバーのまとめ役なんだなと
悠太がいないとまわってかないし冷静なツッコミも面白い~

>こうして付き合ってくれる要はやっぱり優しいですよね!
まあ放置しておいたらそれこそますます騒動が起こるかも
しれないからお目付け役な意味もあったのかもですがw
ともあれ模試前日で最終チェックしたいこともあるだろうに
ちゃんとみんなに合わせてあげるところがやっぱり要君らしいというか
こういうところが皆に頼られるとつい頑張っちゃうところに繋がるのかなと
十先生は人格者すぎるというか…あの状況で全く動じないって凄すぎるー!
それこそ大人という範疇越えてなんだか全ての煩悩たったお坊さんという感じでしたw

>結局 ちゃんとしたやり取り無いまま終わって残念でした
そうそう、高橋さんと悠太、接触するのは少しあってもやりとりが
あまり見られず…師匠と遊んでるだけだったりで(苦笑)
まあお互い意識してる感じだったし進展があるのはこれからですかね
それぞれの恋愛関係が見られた回はホント丁寧で見応えありました!
個人的には千鶴と茉咲のその後も気になりますがw
またいつか第三期として放送してくれるといいなと思います!

1クールお疲れさまでしたー!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.06.28 Thu 00:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第13話「へそと凛」
第13話「へそと凛」 高校3年生のGW明け。休日返上で模試を受けなければならない。 高3の春ねぇ。進路なんてただぼんやりと「進学」って決めてただけだな。 帰りにラーメンを
いま、お茶いれますね 2012.06.26 Tue 22:10
君と僕。2 第13話「へそと凛」
スキンヘッドの衝撃!! (゚A゚;)  ビジュアルも破壊力あるけど まさかのモリモリボイスw 最後にインパクトあるゲストでした~。 そんなわけで 衝撃受けて最終回だけレビュ
空 と 夏 の 間 ... 2012.06.26 Tue 23:23
君と僕。2 第12話「へそと凛」感想
「君と僕。」もいよいよ最終話か・・・でも 絶対3期くると信じてる。コミックスも結構売れて来てるはずだし。。 それに これからまだまだ面白いエピがあるからね~~~って 原
薔薇色のつぶやき  別館 2012.06.26 Tue 23:56
君と僕。2 第13話「へそと凛」簡略感想
将来の不安はあれど
雨男は今日も雨に 2012.06.26 Tue 23:58
君と僕。2 第13話の感想
いつもどおり。 君と僕。2 第13話 「へそと凛」の感想です。 君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ただなんとなく・・・・・ 2012.06.27 Wed 00:04
君と僕。 2期 第1話   ~  第13話 へそと凛 最終回
君と僕。 2期 第1話  ~ 第13話 へそと凛 最終回 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼
動画共有アニメニュース 2012.06.27 Wed 04:40
君と僕。2 #13(最終話)「へそと凛」
「随分 賑やかですね」 超モリモリボイス(゚∀゚)キタ---! フェロモンたっぷりな声が聴こえた瞬間に私のアドレナリン全開。 最終回にスペシャルなゲストを持ってきてくれました。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.06.27 Wed 08:06
[アニメ]君と僕。2 第13話「へそと凛」(最終回)
『君と僕。』は一時停止するけれど……。 その先にあるものは……。
所詮、すべては戯言なんだよ 2012.06.27 Wed 12:37
君と僕。2第13話(最終回)「へそと凛」
君と僕。2第13話(最終回)「へそと凛」「おふく加減はいかがですか?」悩める春答えは・・・?公式HPより受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。そんな中...
SOLILOQUY 2012.06.27 Wed 14:10
君と僕。2 第13話(最終回)「へそと凛」
君と僕。2 第13話(最終回)「へそと凛」 「おふく加減はいかがですか?」 悩める春 答えは・・・? 公式HPより 受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がな
SOLILOQUY 2 2012.06.27 Wed 14:13
君と僕。2 第13話(最終回)「へそと凛」
君と僕。2 第13話(最終回)「へそと凛」
SOLILOQUY別館 2012.06.27 Wed 14:13
君と僕。2 第13話(最終回)
「へそと凛」 お服加減はいかがですか?
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.06.27 Wed 18:42
君と僕。2 第13話(最終話)「へそと凛」
受験生となった5月---- まだ誰からもそれほどの緊迫感はないけれど・・・ 進学を決めている悠太や要を見つめ春は1人思う。 --何もかもがぼんやりだな、僕 --- 君と僕最終回いきます...
shaberiba 2012.06.27 Wed 21:07
君と僕。2 第13話「へそと凛」
「今はまだ この先が これからが思い描けない何も見えない僕たちだけど きっと緩やかに変わっていく  こうしてちょっとだけ大人になったように」 模試を控えるメンバー、将来や進
WONDER TIME 2012.06.27 Wed 22:17
君と僕。2 第13話(最終回) あらすじ感...
5月-------模試があるけど、今だ進路も決まらない緩い5人。春は今日は茶道部の日。面白いのか?週に1度茶道の先生を招いて、お茶をたてて、和菓子が出ると聞いた途端、はしゃぎだす千...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.06.27 Wed 22:22
君と僕。2 第13話(最終回) あらすじ感想「へそと凛」
5月------- 模試があるけど、今だ進路も決まらない緩い5人。 春は今日は茶道部の日。 面白いのか? 週に1度茶道の先生を招いて、お茶をたてて、和菓子が出ると聞いた途端、はしゃ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.06.27 Wed 22:26
(アニメ感想) 君と僕。2 第13話 「へそと凛」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。2 4【完全生産限定版】 [DVD](2012/09/26)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。 そんな中、
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.06.27 Wed 22:54
「君と僕。2」 第13話(最終回)【へそと凛】
休日出勤だよ、休日出勤。 受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。 そんな中、祐希と千鶴が春たちの所属する茶道部に体験入部することになった。
NEW☆FRONTIER 2012.06.28 Thu 01:32
君と僕。2 #13(最終話)「へそと凛」感想
明日、行われる模試を前に進路の事の悩み始める春。答えは見つかる?「へそと凛」あらすじは公式からです。受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。そんな...
おぼろ二次元日記 2012.06.28 Thu 14:04
君と僕。2 第13話「へそと凛」
ついに最終回です。1期と2期、あわせて全26話。その集大成…ですが、彼らの緩い青春はまだまだ続いていきます。短い青春のほんの一部、長い人生のほんの一瞬。 1期第1話の頃は、み
夕焼けの放課後 2012.06.29 Fri 22:15

Top↑

税金
