アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.06.19 Tue
君と僕。2 第12話「赤裸々」
『要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼なじみで家族ぐるみの付き合い。ある日、要の両親と日紗子たちの両親が海外旅行に行くことになり、その期間、晩ご飯を相田家で食べることになった要。めんどくさいと言いながら、どことなく嬉しそうな要だったが、ほのかに思いを寄せる静奈が結婚すると知り…。』


日紗子と要君の両親が三泊四日の海外旅行に行くことになりその間一人っきりで留守番
大好きなお母さんと三日も離れ離れで精神状態大丈夫なのかと心配されることに~
塚原親子が三日も耐えられたらギネスに申請しなきゃとか言われてるけど
どっちかというよりも要君より要君ママの方が耐えられないんじゃないかと思ったりw

旅行中、静奈が夕飯を作ってくれるということになってるそうですが、最近料理の練習中だとか
向こうの家にいって食べるのが面倒くさいといいつつどこか嬉しそうな要君が可愛いなぁ!
口元は思わず緩んじゃってるし、春にもそのあたり指摘されちゃってましたね~

要君が家に来るということで服装にも気を遣ったりな日紗子もわかりやすかったですね
前髪を切りすぎてしまったとか気にしてたのに当人には寝てたのかとか言われるし(苦笑)
…とはいえ要君が意識してるのは静奈だから仕方ないというところもありますかね…
あ、静奈は今どうしてるのかとそわそわしてる要君が可愛かった♪
食べるだけじゃなく手伝いさせられつつも、静奈に見惚れる要君にニヤリ!
普段降ろしてる人がアップにしてると項とかついチェックしちゃいますよね(コラ)
卵の特売が明後日スーパーであるから日紗子と一緒に買い物に行ってきて欲しいと頼まれる
袖が濡れそうになりまくってあげる要君と静奈のやりとりにキュンとしちゃいますー!!
二人のやりとりを見てる日紗子は複雑な表情で…やっぱり要君のこと好きなんだろうなぁ

以前はお互いの家を行き来してたけど三人でご飯食べるのも久しぶりだと楽しそうな静奈
昔みたいに100点のテストは見せてくれないのかと言われて照れる要君、高校生にも
なると気恥ずかしいところもあるしそういうやりとりなんてできないところもあるかと
出来上がったカレーをおかわりする要君、お腹すいてればなんでもうまいとか素直じゃないw
レパートリーが増えてるのはお見合いでもするのか 料理できないと誰も嫁にもらってくれない
だろうから練習するのも悪くないんじゃと冗談交じりに話していたけれど…呆気にとられてる
二人からもしかしたら聞いていないのか、静奈から同じ職場の先輩と結婚するとさらりと報告されたー!!
思わず反応できずに暫く沈黙してしまった要君の気持ちを考えると無理もない…

翌日、すっかり落ち込んでしまった要君は一人項垂れちゃってましたし
ツッコミ番長も不景気だから営業時間短縮したのかとか、問題はそんなことじゃなくて
強がっていたもののお母さんがいなくて物凄く寂しがってるとか話が明後日の方向へ(苦笑)
小ウサギのように目を真っ赤に晴らして…て目を真っ赤にして怒ってるのとか見たことないとかw
自分達にできることはないのか、お母さん連れ戻してくるって祐樹は海外旅行行きたいだけですよね

もしかしたら今日は夕飯食べに来ないかもと案じていた日紗子の前に、遅くなったけど
要君を引きずって連れてきた他のメンバーは傷心の要君を元気付けるため晩御飯会しようと
それぞれ食材を持ち寄って食べることになったけどなにやら賑やかになりそうですねw
強引に連れてこられて全然その気はなかったという要君だけど、昨日のショックで一人じゃ
気まずいところもあっただろうしこうやってわいわい騒いでる方が気も紛れるんじゃ…
三人きりじゃないからほっとしてるんだろうと日紗子にも言われて図星って感じだったし(汗)

今晩のメニューは生姜焼き、玉ねぎが目に沁みて号泣してる千鶴と祐希がw
自分達の分は自分達で作るといったのだし黙って切るようにと言われてそんな要君は涙は
流さないし美しい心なんて持ってないとか酷い言われようだったんですけど(笑)
代わりにやってみることになったけどやっぱりあの刺激は逃れられないですよね~
目を瞑ったまま切ればいいとか千鶴と祐樹に掴まって邪魔されてそれじゃ指切りますから!
しょうゆが切れてるから貸して欲しいと頼まれ家にとりに戻ることになった要君
台所で探しているとところ、隣の窓から聞こえてくる騒々しい声――…
一人になると途端に静奈の結婚のことが頭に浮かびなんとも言えない気持ちに…
こういうときふと冷静になってしまうと余計色々なこと考えちゃって切なくなりますよね

小学校の給食みたいな騒がしさ、明日は三人でのんびりしようという日紗子に夕食いらないと
手伝うのも面倒だし静奈にも伝えておいてほしいとかまたまたネガティブになっちゃって…
前髪を伸ばしてるのは切ると幼くなってしまうからと静奈もコンプレックスとかあったのかな
でも、そんな静奈を見ていて日紗子も自分との差を感じたりしたのかもですね…
思い立って明日のメニューをきいてくると家を飛び出した日紗子は要君の部屋へ!

勉強しようとしてる感じだけど、ノートは真っ白だし鍵もかけ忘れてたりと心ここにあらず…
メニューをどうするべきなのか、一生懸命話す日紗子の会話も全然聞いてない要君が(汗)
どうでもいいって感じで適当にあしらっていたせいで要君はクッション投げつけられることに!
「そんなに結婚が嫌だったんならさっさと告白すればよかったじゃん!!」
静奈を好きなのことなんてとっくにばればれ、言ったってどうにもならないかもしれないけれど
うだうだ悩んでるよりは告白したほうがいっそすっきりすると思ったんだろうなぁ
別に告白とか付き合いたいとかそういうの思ったことないし憧れみたいなもの
でも好きなのは変わらないし憧れの気持ちだとしても好きだと途端に泣き出した日紗子が(汗)
要君が静奈を好きなように、日紗子だって…なんですよね、慌てて慰めようとする要君に
ちゃんと告白しろとチラシを投げつけて帰っていった日紗子も複雑だなぁ…

翌日、どんより重い気分ながらも約束だからと日紗子の家に向かった要君
外に出てきた静奈に、日紗子が小テストの勉強でいけないから代わりに一緒に行かないかと
いまいち踏み切れない要君のためにチャンスを作ってくれたんですね、思いがけないこと
とはいえ静奈と二人っきりで買い物できて嬉しそうな要君が♪
余所見してたら人とぶつかってしまった要君、相手がカップルだったから意識したのか
それともこれから静奈は旦那さんとあんな風にすることになるのかなとも思ったりしたのかな…
ウインナーの試食をもらっていた静奈は最初から購入する覚悟を決めて食べてるとか(苦笑)
店員さんに仲良いといわれて照れくさそうな要君が可愛いw

男手があると思ってつい買いすぎてしまったと謝る静奈はさらに帰りにたいやきも買ったのか
疲れたからちょっと休憩しようと堤防の土手に腰掛けてたいやきを頬張ることに~
草相撲している子供を見かけた要君は自分も昔誰と勝負しても絶対に負けないと静奈に自慢していたことを思い出したり、髪を耳にかける仕草につい見惚れてしまうシーンもよかったです!
ぎこちない感じだったけど、結婚相手はどんな人なのかとか色々聞くことができたようですね
かっこよくないし見た目は森のくまさんみたいな人だけど、自分以外にも皆に優しい人

「要君はぶきっちょだからね」
料理以外も不器用、皆より特別にできるわけじゃない、勉強も皆知らないところで努力して
本当は不器用なのにまわりに頼られればいつも自分の力以上のことをしようとする
そんな一面を見せようともしない努力家なところは小さい頃から一緒だから誰よりも知っている…
誰に褒められなくても頑張れるのは凄いところだという静奈に静奈自身が褒めてくれたからだと!
笑ってくれるのが嬉しくて、小さい頃はとにかく気を惹きたくてしょうがなかった
百点のテスト、逆上がり、通信簿、初めて学級委員になったとき――…
自慢できるものはなんでも静奈に見せたのは当たり前のようにずっと傍にいてくれたから

「当たり前のようにいつも笑顔を向けてくれた 告白なんか考えた事なかった
つきあいたいと思ってたわけじゃなかった、でも、それでも俺は――…」

要君は静奈に見てもらいたくて頑張りやさんになったんですね!
これからもずっと傍にいてくれる、どこか思っていたからこそ別に
恋人同士にならなくてもこの関係のままいられれば…と思ってたりしたのかな…
小さい頃からずっと一緒だった静奈が離れてしまうのは凄く寂しいんじゃないのかなと
そして多分だろうけど静奈も要君の気持ちに気づいてたんじゃないのかと思ったり…
オムライスと親子丼どっちがいいのか訊かれて親子丼と笑顔で答えられた要君がよかった!

翌日、ちゃんと告白したのかと確認してきた日紗子に何も言ってないと
せっかくセッティングまでしてあげたのにといわれたものの別にこれでいいのだと…
二人で話せたし、気持ちの整理もついて吹っ切れたという感じだったのかな
前髪伸ばそうかと背伸びする日紗子もいつか自分の気持ちに気づいてもらえるといいですね

次回「へそと凛」

http://haruhiism.blogism.jp/archives/52279537.html

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(20)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

何かと静奈の事を意識してた要が可愛かったですね
でも 要だけ静奈の結婚を教えてもらってなかったのが…
要ママは あえて教えなかったのか? それとも忘れていたのかw

>それぞれ食材を持ち寄って食べることになったけどなにやら賑やかになりそうですねw
要ママの出番は無かったですけど、そのかわり千鶴が(苦笑)
まぁ、一人では静奈と顔を合わせにくいと言うのもあったし
無理やりにでも千鶴たちが押しかけてきてたのは良かったですね
…とはいえ、いきなり惣菜持参で食事会にやって来られたら
普通はかなり迷惑な感じですけどw
でも、皆で騒ぎながら 準備をしてるシーンは面白かったです

>でも、そんな静奈を見ていて日紗子も自分との差を感じたりしてたのかもですね…
日沙子も複雑な立場ですよね、好きな相手が自分の姉を…って(汗)
どんなに意識しても、要が見てるのはいつも静奈
結婚が嫌ならさっさと告白すればと言って涙を流すのが
何とも言えない感じでしたね、こっちもこっちで切ないなぁと
今までは前髪伸ばそうと思いつつ すぐに切ってたんだろうけど
要の気持ちも吹っ切れたし、前髪が伸びた頃にでも気持ちを…
なんて事にならないですかねw
でも要は年上のお姉さんタイプが好みのようですが(ぁ)

>恋人同士にならなくてもこの関係のままいられれば…と思ってたりしたのかな…
最後の要と静奈のやり取りが印象的でしたね!
最後にこうやってちゃんと向き合う事が出来たのは良かったなと!
恋とは呼べない 憧れの延長線上なのかもしれないけど
それでも要にとっては大切な人だし やはり寂しいですよね
そんな気持ちに 思わず泣きそうになってる要の表情が何とも…
見え無い所で努力してたり頑張ってるのを見てくれていたし
そういう意味では これからも理解者として見守ってくれるんじゃないのかなと
吹っ切れた要の笑顔が良かったですね!

ではでは、失礼しました!
2012.06.20 Wed 21:15 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
今回は要君回でほっこりまったりでしたね~
結婚話、かなり重要だと思うのに要君だけ知らされてないとか(苦笑)
…要君ママのことだからあえて言わなかったとかありそうな気がするw

>要ママの出番は無かったですけど、そのかわり千鶴が(苦笑)
あはは、いつもの方が特になのでこれぐらいは序の口だとか思ったりw
二人きりになったら気まずいところもあるだろうし皆がいてくれて
逆に助かったところもあるんじゃないですかねw
最初は迷惑そうにしてたところもあっただろうけどなんだかんだ
要君も楽しみにしていましたしよかったんじゃないかと
それにしてもあのまま大勢で押しかけられたら確かに困りますよね(苦笑)

>日沙子も複雑な立場ですよね、好きな相手が自分の姉を…って(汗)
なんだかこの三人の関係も複雑な状態になっていてなんとも
日紗子が要君を意識してるのはよくわかったけれど、好きな人のことだから
尚更誰を見てるのかはわかるし居た堪れないですよね…
静奈も自慢のお姉さんだろうけど、やっぱり自分と比較しちゃうだろうし
前髪伸ばしたら日紗子も似合うし可愛いだろうから頑張ってほしいなと
年上になるのは難しいのでせめて雰囲気だけでも大人っぽく…なんとかw

>最後にこうやってちゃんと向き合う事が出来たのは良かったなと!
多分日紗子に言われなかったらどうにもできないうだうだした状態で
終わってたかもしれないし、恋愛感情じゃないにしろ静奈の結婚を心から
お祝いできるようになってくれたんじゃないのかなと
今まで当たり前のように一緒にいた分はなれるのは寂しいだろうし
これからは遊びにいっても会えなかったりするだろうけど…要君に
とって前へ進める一歩になったんじゃないのかなと感じました
ちょっと切ないながらも二人の関係っていいなぁと♪

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.06.21 Thu 00:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第12話「赤裸々」
第12話「赤裸々」 要の両親とお隣の静奈、日沙子の両親が海外旅行に出掛ける間、相田家で夕食をとる事になった要。 面倒臭いと言いながら頬が緩んでますぜ。 大好きなお母さん...
いま、お茶いれますね 2012.06.19 Tue 22:08
「君と僕。2」第12話
【赤裸々】 うわぁ、これ三角関係?そうだよね。 Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.06.19 Tue 22:20
君と僕。2 第12話「赤裸々」 感想
「もう25」、ね。 私は25歳は越えてますが、そっか、結婚しててもおかしくない時期なんですね。 それがどうしてこうなったんだろう・・・っていうのが一番の感想ではあります
超進化アンチテーゼ 2012.06.19 Tue 22:36
君と僕。2 第12話「赤裸々」
告白なんて考えたことなんてなかった。 付き合いたいとか そういうのでもなく・・  それでも俺は-----  お隣に住む姉妹とは小さい時からずっと一緒の要くん。 ちょっとびっくり
shaberiba 2012.06.19 Tue 22:44
君と僕。2「第12話 赤裸々」/ブログのエントリ
君と僕。2「第12話 赤裸々」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.06.19 Tue 22:50
君と僕。2 第12話の感想
いいんだよ。 君と僕。2 第12話「赤裸々」の感想です。 君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]新品価格¥4,161から(2012/6/19 21:12時点)
ただなんとなく・・・・・ 2012.06.19 Tue 23:48
君と僕。第12話「赤裸々」感想
春の観察眼が鋭くて笑えるwwwお隣さんと一緒に海外に遊びにいった要っちの両親。 お留守の間は 静ねえが ご飯を作ってくれるということで。。面倒くせぇ~~っと言いながらも
薔薇色のつぶやき  別館 2012.06.19 Tue 23:48
君と僕。2第12話「赤裸々」
君と僕。2第12話「赤裸々」「小さい時はとにかく気を惹きたかった」今回は要っち回ちょっぴりほろ酸っぱいようなほろ苦いような・・・公式HPより要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼な...
SOLILOQUY 2012.06.20 Wed 00:37
「君と僕。2」 第12話【赤裸々】
要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼なじみで家族ぐるみの付き合い。 ある日、要の両親と日紗子たちの両親が海外旅行に行くことになり、 その期間、晩ご飯を相田家で食べることになっ
NEW☆FRONTIER 2012.06.20 Wed 00:37
君と僕。2 第12話「赤裸々」
君と僕。2 第12話「赤裸々」 「小さい時はとにかく気を惹きたかった」 今回は要っち回 ちょっぴりほろ酸っぱいようなほろ苦いような・・・ 公式HPより 要と相田静奈&...
SOLILOQUY 2 2012.06.20 Wed 00:39
君と僕。2 第12話「赤裸々」
君と僕。2 第12話「赤裸々」
SOLILOQUY別館 2012.06.20 Wed 00:40
君と僕。2 第12話 あらすじ感想「赤裸々」
いつも傍にいてくれた人----------。ついに要回登場~♪息子溺愛の母が、要を置いて3日間の海外旅行へ!!その間は大丈夫なのかと、心配な皆。食事に関しては、隣の日紗子の姉・静奈...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.06.20 Wed 00:45
君と僕。2 第12話「赤裸々」 簡略感想
ぶきっちょの淡い恋模様
雨男は今日も雨に 2012.06.20 Wed 01:00
君と僕。 2期   ~  第12話 赤裸々
君と僕。 2期 第1話  ~ 第12話 赤裸々 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く...
動画共有アニメニュース 2012.06.20 Wed 04:49
君と僕。2 #12「赤裸々」
「結婚って・・・結婚って何だよ・・・」 片恋。思慕。ほろ苦い(ノД`)・゜・。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.06.20 Wed 08:34
君と僕。2 #12「赤裸々」感想
告白したいとか、付き合いたいとかそういうことじゃないんだ。でも、それでも・・・。「赤裸々」あらすじは公式からです。要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼なじみで家族ぐるみの付き...
おぼろ二次元日記 2012.06.20 Wed 15:15
君と僕。2 第12話「赤裸々」
「俺は 静姉が笑ってくれた事が嬉しかったよ」 静奈の結婚を聞かされた要 告白とか付き合うとか考えてなかったけど、それでも――…    【第12話 あらすじ】 要と相田静奈&
WONDER TIME 2012.06.20 Wed 21:15
君と僕。2 第12話
「赤裸々」 三日間も離れ離れなんて精神状態大丈夫なのかよ!?
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.06.20 Wed 23:52
君と僕。2 第12話「赤裸々」
久しぶりの登場となる、しずねえと日紗子ちゃん。今回は1期から描かれていた“要の性格”、“要の好きな人”、そしてみんなのことを見つめる“しずねえの視線”…その全てが一つに
夕焼けの放課後 2012.06.21 Thu 08:12
[アニメ]君と僕。2 第12話「赤裸々」
自分が送ってきた経験と要の経験が一致していて嬉しい反面泣きそうになりました。なんだか自分の恥ずかしいカコバナを赤裸々に交えながら要の心情を語りたいと思います。
所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ 2012.06.22 Fri 10:48

Top↑

税金
