アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.06.13 Wed
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」
医師長が外に出たことで民兵バルドラを撃滅するしかなくなってしまったココ部隊!
激しい銃撃戦で次々と倒れていくバルドラのメンバー…飛び交う銃弾に驚愕する医師団
この状況で部下に絶対外に出てくるなと命令する大尉もまたなんとも大変なことに
巻き込まれてしまったという感じで必死に止めてほしいと訴えていたけど…
当然そんなこともなくバルドラ本人以外の部隊メンバーは全員容赦なく抹殺!!
淡々とこなして油断してる敵もさっくり殲滅し数分で鎮圧…なのが凄すぎでした
車から飛び降りる瞬間を狙ってるバルメも凄かったですね~
リビエールを人質にとり車で逃走しようとしていたバルドラに銃を向けたヨナを制止したココ!
あれだけの悪党相手に見逃すのは何かあると思ったけど足止めぐらいはするのかと思った(苦笑)

その場は全てオールクリアダメージはゼロ、録画されていたカメラも破壊し証拠隠滅
空港でなんてことをしてくれたのか 死体の山を築いてどうしてくれるのかと頭を抱える大尉に
紳士的なら他の打開策もあったはず、起こってしまったことを悔やんでも元に戻るわけじゃない
問題は共和国から脱出する方法、空中で攻撃されるのはわかっているし陸路をとるのもココ達
だけならともかく医師団全員を連れての移動となると時間もかなり要することになるだろうなぁ
そもそも医師長が拉致されたとき撃っていればこんなことにならなかったし何で制止したのか

バルドラはヨナが撃つほどの人間じゃないし、騎士の剣は何を斬ったかで切れ味を変える
どうしようもない鈍らになるのを許さない――…撃つべき相手を見極めて欲しいと思ったのかな
そんなココの話はたとえが多くてよくわからないというヨナにすぐに理解できるようになると!

全員で脱出方法の策をそれぞれ出し合って相談していたけど中々これといったものは見当たらず
真面目に考えろといわれてたアールがどんなプラン出したのか気になるw
状況はかなり厳しいし急がないとバルドラが大勢連れて戻ってくるだろうし限度がある…
敵の対空装備はロケットランチャーに対空砲、ミサイル迎撃の可能性どころから絶対使用する
122ミリ砲を目にしたマオからミサイル発射台を潰せばいけるんじゃないかと提案が!
元砲兵ならではのアイデアという感じでしたね、ということで早速大尉と交渉を開始!
もし頼みを聞いてくれたら次の取引で全商品二割引にするし砲門を譲ってくれないかと
とにかく一刻も早くトラブルから解放されたいのかため息ついて好きにしてくれといってたり(苦笑)

ウゴと機長に離陸準備を頼み、他はマオの指示に従い122ミリ砲の設置と搬入作業に取り掛かる!
医師長の安否を気にするマギーは自分達の責任なのかと感じてしまってたようで
この場で異常なのはバルドラと自分だけとこの言葉も伏線だったりするのかな
離陸後はかなり揺れるからとヘルメットを装着させこちらも準備が終わり出発するようですね!
部下を招集したバルドラは離陸直後からすぐに猛攻撃を仕掛ける算段を整えていたようだけど、
もし失敗したらどうなるかわかってるだろうとまわりに当り散らしたりとホント大人げない…
まるで幼稚園児ではっきりいって部下がついてくるのが理解できないというリビエール
こういうのは恐怖で威圧してるだけで実際の信頼関係とかはあまりなさそうな感じがする
部下が来たら助けを請う様子を撮影し全世界に配信したら始末すると脅してくるのを嘲笑する
リビエールもまたこんな状況でも肝が据わっているというか何というか(苦笑)

武器の設置をおえたバルドラ部隊は離陸を確認、そしてココ達は赤外線ジャマーをオン!!
ミサイルをぎりぎりのところで回避したりと爆破の反動は凄まじかったですね
貨物室にキツキツ状態で全員詰め込まれてるメンバーはかなりつらそうな体勢で
というか誰かに足で顔を蹴られてるアールが気になりったんですけどw
ココと飛ぶとトラブルが起こるというジンクスは健在なのか、非はないと訂正するバルメがw
対空砲とミサイルに備え高度をあげようとした矢先ミサイル反応の警報が鳴り響きフレアを!!
ギリギリのところで回避するシーンは見ててこっちもハラハラします(汗)

相手部隊が装填する前にマオがカノン砲からフレシェット弾を発射!用意を発射したー!!
射出前に耳を塞いで口をあけろと言われてあんぐりしてたヨナがなんだか可愛かった♪
そして見事敵陣へと命中し地上にいた部隊は全て殲滅したようですね
それにしても、あれだけの高度からフレシェット弾使ったとはいえ的確な位置へ落下させる
とはやっぱり元砲兵だけあるマオの実力ということなんだろうなぁ、かっこよかったです!

しかしフレシェット弾てどんなものか気になって検索したらとんでもない代物だった(汗)
腕は全く錆びてないし六千本の鉄の矢が降り注いだのだから動けるものはいないはず…
警戒は怠らず無事にバルドラ部隊からの襲撃を回避し次の目的地へと移動することに
連絡してきたココにどうして自分の番号を知ってるのか…って情報源はショコラーデしか
まわりくどいことをするなと前置きし現在バルドラを発見したとの情報を伝える!!
報奨金プログラム500万の犯罪者ということもあり思わず素で大喜びそうだったスケアクロウがw
最初の頃は凄い嫌なストーカーって感じだったのに出てくるたびに何かと利用されてるような(ぁ)
報奨金つきの犯罪者だったからあえて生かして取引に使おうと生かしておいたのですね
CIAに逮捕させる名誉と引き換えに500万で手を打たないかと!!
悪党に払う金は一ドルもないと強気で断ったことで一度は電話切られちゃいましたが
今度は早速ショコラーデに連絡をとり手軽に逮捕できるようにするからネタを買わないかと(苦笑)

自分が撃ったミサイルだったら一発で撃墜されてるところだったと場を和ませるココ
医師団は無事に難民キャンプの近くまで搬送をすることができたようですが、残りの金額は
口座に送金するとお礼を伝えるマギーにまだ仕事は終わっていないしもう少し猶予を欲しいと
契約は医師団十人をここまで連れて来ること、一人足りないままは欠品、医師長は取り返すと約束!
そしてバルドラの行方は空港から今までの移動場所まで隈なく本部が追跡していたようで…
「途中から気づいたんだけど今回の件は全てフロイドさんの書いたシナリオかな?」
実は裏でココの父親が一枚噛んでたとは~なんだかかなり腹黒そうな感じだ(汗)
機転には頭が下がるし最高の結果になりそうといいつつ結局手段として利用してるんですよね…
フロイド・へクマティアルの目的は医師団とCIA上層部に恩を売ること――
バルドラの報奨金プログラムはココのものになるしたった今スケアクロウが米海兵隊に
出動要請をしたということで全て思惑どおりに事は運ぶことができたというわけですか

ココの命令を受けてバルドラ確保に向かうことになったのはレーム、ワイリ、マオの三人!!
人を殺しすぎた人間はある日ドラゴンに変わる、金で血を踏みしめ権力で空を飛ぶ怪物
暴力はますます強くなり人の言葉なんて通じなくなっていくけれど、自分達が原因で
産んだ化物だというのに、人はこの世にドラゴンが存在することが許せず排除しようとする
「ドラゴン殺しは最高の名誉 はしゃぎすぎたんだよバルドラ」
途端に笑みを浮かべるココの表情が怖かったーついさっきまでは冷たい感じだったのに(汗)
力あるものは誰でもドラゴンになる可能性がある…といいたかったんですかね?
作品のタイトル事態も怪物が由来してるしそのあたり関係してきたりするのかなぁ
痛みに耐えながら移動の車の中で医師長に苛立ちをぶつけるバルドラの末路は見えた感じで

何の気なしにこの三人にしてみたけど後片付けというと昔からこの三人だというレーム
昔からこのトリオで任務遂行は多かったみたいだけど、マオもかなりの実力ってことですよね
フレシェット砲弾を車の真下から爆破したから地雷そのもの…ってワイリの爆破技術怖いよ!!
しかもターゲットのバルドラの車以外を狙ってやるとか人間業じゃないようなw
そういえばスルーしてたけど海賊迎撃のときもさくっと爆弾セットして撃滅してましたよね(苦笑)
攻撃に気づいたときには既にレームが目の前に…ということでバルドラと医師長の確保に成功!

そしてこの報告はしっかりと医師団にも伝えられ歓喜の声があがってましたね
医師長を救ってくれてありがとうと喜ぶマギーだったけど、怖ろしくなるほど圧倒的な力だと…
「さっきの話を聞いて思ったのですがあなたもドラゴンなのでは?」
バルドラみたいに悪いものじゃなくてとフォローするマギーにツボに入ったと爆笑するココ
思ったことを正直に伝えただけという感じだったけど否定できない部分もあったりしたのかな?
医師団のメンバーの中でもマギーが変わったこというのもまたかと茶化されてましたが(汗)

結局スケアクロウ本人から連絡があり、報奨金を受け取りバルドラを捕縛した座標を転送!
確認したショコラーデは手軽に逮捕できるといってくれた意味がどういうことなのかわかり
身柄を引き渡し約束どおり医師団を見送り無事に任務を全て終えて一息ついていたココとヨナ
まさかドラゴンだと言われるとは思わなかったし医者には変な人が多いのかとw
ドラゴンはどう吼えるのかと聞かれて想像する鳴き声を伝えるヨナが可愛いなぁ!!

それにしてもマオの活躍がこんなに早く見られるとは思いませんでした
フレシェット弾使って殲滅したり後始末してたりとそつなくこなす優秀な兵だなあと
やっぱりココの部下である以上普通の人はいないってことなんですね(苦笑)

次回「滅びの丘 phase.1」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/06/jormungand-11.html

テーマ:ヨルムンガンド - ジャンル:アニメ・コミック
ヨルムンガンド    Comment(4)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、こんばんは。
今回もココたちの圧勝でしたね♪
もうすっかりスケアクロウもココの都合のいい駒に成り果ててるようで…
そんなココすらうまく駒として使ってる父フロイドはさらに頭の回転が早そうですね;
父親の話が出るとまたココの顔が怖くて…
同じ会社なので親子で戦う機会はないかもしれないけれど、
ココが誰かに負けるとすれば、父親な気がします(汗)ガクブル

>やっぱりココの部下である以上普通の人はいないってことなんですね(苦笑)
意外とワイリは怖い闘いっぷりをする人でしたね…
マオも普通そうに見えて、結構戦い慣れしてるし、
本当にココの部下は普通の人がいないかも;
まぁ、ココの部下をやるには普通の人じゃ勤まらないでしょうけど(苦笑)
バルメも普通じゃないし…楽しいから全く問題ないけど☆
次回はもうちょっとココとイチャイチャするシーンがあるといいですよね♪
ではでは、失礼しました。
2012.06.13 Wed 21:47 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!
なんだかすっかりいい感じに利用されてるスケアクロウが(笑)
とはいえショコラーデは懐柔されてるしなんだかんだで楽しそうでw
最初の頃は凄い嫌な奴…ぐらいにしか思ってなかったけど
なんだか不憫扱いでギャグキャラ扱いっぽくなってるような!?

>ココが誰かに負けるとすれば、父親な気がします(汗)ガクブル
うわ~そのあたりの頭脳戦とか見てみたいような見たくないような;
今回のココもすっかり父親の掌の上状態でしたしラスボスは…とか
なっていったりしたりしたら凄いことになりそうかも??
話題に出た途端すっと表情が冷めるココもちょっと怖かったです
キャスパーといいフロイドといい一体どんな家庭環境だったのか

>意外とワイリは怖い闘いっぷりをする人でしたね…
>マオも普通そうに見えて、結構戦い慣れしてるし
感想まわってよんでるとなにやらワイリは爆破のプロだそうで
ブラックリストにも載ってるとかどんだけだーとか思ってしまいました(汗)
バルドラの乗ってた車以外を全部目測で見事に撃破とか凄すぎて
やっぱり伊達にココの部下じゃないんだなと改めて実感したりw
ジャスタウェイさんの言うとおり確かに普通じゃやってけないですよね~
でも一番まともなタイプそうだったマオが割り切って仕事
こなす人材だったのにびっくりしちゃいました

>次回はもうちょっとココとイチャイチャするシーンがあるといいですよね♪
せっかくだからバルメとココのイチャイチャ見てみたいです!
バルメも働きっぱなしだから癒しが必要だと思いますし(ぇ)
二人でデートなんて話はなさそうですが、バルメの過去もいよいよ明らかになりそうで楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.06.14 Thu 00:30 URL [ Edit ]
Posted by せざき
こんばんは。
数分で鎮圧とはさすがとしか言いようがなかったですね。
ダメージゼロ、ルツにもなにもなくてよかったですw

今回はフラグ立ててたマオが大活躍でしたね。
地味キャラな感じでしたが、今回で結構印象が変わりました。
フレシェット弾なんて代物普通に撃ったり……彼もなかなかえげつないですね。
ワイリもアレでしたし……やっぱりこの部隊恐ろしいw

なんか振り回されまくってるスケアクロウさんが段々可愛く見えてきました。
次回はバルメ回?な感じがしますが、1期のラストエピソードですかね、楽しみです。
2012.06.14 Thu 00:59 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
ホントあっという間に終わっちゃいましたね~
バルドラも部隊と引き離されたらかなりあっけなかったですし
なにより空港でのバトルがまたなんとも…制圧っぷり凄すぎる(苦笑)
そういえばルツもお尻に直撃は避けられたようで何よりw

>今回はフラグ立ててたマオが大活躍でしたね。
>地味キャラな感じでしたが、今回で結構印象が変わりました。
たちすぎたフラグが大活躍するってことがはっきりしたような!?
一般兵とかいってたのに全然そんなことなくてむしろ割り切り
よくてオールラウンダーでこなしてくのが凄すぎるなと思ったり
敵部隊もあっという間に殲滅して淡々と仕事やるのはやっぱり軍人
あがりだったりするからということなのやら~
ワイリって敵に回したら怖ろしいタイプになりそうですよね、

>なんか振り回されまくってるスケアクロウさんが段々可愛く見えてきました。
あはは、完全にいいように扱われちゃってましたね!
ショコラーデはもうすっかりココと仲良し状態だし(笑)
これからも何かと便利や扱いされていくんじゃないかと~
最初の印象と大分変わってきたスケアクロウの今後がこれからも楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.06.15 Fri 00:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「ヨルムンガンド」第10話
  10「DragonShooterphase.2」T共和国の空港でバルドラの部隊を退けることに成功したココたち。しかし、連れてきたNGO医師長のリビエールをさらわれてしまう。敵の包囲網を突破し、かつ...
日々“是”精進! 2012.06.13 Wed 21:02
「ヨルムンガンド」第10話
お買い上げ、ありがとうございます… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206130001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]中村和久 ジェネオン・ユニ...
日々“是”精進! ver.F 2012.06.13 Wed 21:02
ヨルムンガンド 第10話 あらすじ感想「D...
荷物の氾濫-----------!?ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。突然空港...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.06.13 Wed 21:08
ヨルムンガンド 第10話 あらすじ感想「Dragon Shooter phase.2」
荷物の氾濫-----------!? ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。 そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.06.13 Wed 21:08
『ヨルムンガンド』#10「Dragon Shooter phase.2」
「人を殺しすぎた人間は、ある日ドラゴンに変わるんだ」 ねぇ、ヨナ。ドラゴンってどう吠える? 医師長の介入により、バルドラとドンパチせざるを得なくなったココたち。 すぐさ
ジャスタウェイの日記☆ 2012.06.13 Wed 21:09
ヨルムンガンド  ~  第10話 Dragon Shooter Phase.2
ヨルムンガンド  第1話 ~  第10話 Dragon Shooter Phase.2 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘク...
動画共有アニメニュース 2012.06.13 Wed 21:38
ヨルムンガンド 第10話 感想「Dragon Shooter phase.2」
ヨルムンガンドですが、ココ・ヘクマティアルたちは民兵と撃ち合いになります。ココたちの圧勝ですが、ヨナが敵の大将を撃とうとすると、ココは敢えて止めます。あんな奴を撃つと騎...
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.06.13 Wed 22:01
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」
ハリウッド映画1本より撃ちまくります♪ 公式ツイード通り 今回はガンガン撃ってますw しょせんは私兵。  バルドラの兵は ココの部隊に蹴散らされます! 問題はどうやっ
空 と 夏 の 間 ... 2012.06.13 Wed 22:02
ヨルムンガンド 第10話 『Dragon Shooter Phase.2』
バルドラお仕置きタイム。やりたい放題の民兵にレームがストップ。そしてココがバルドラ撃滅を指令。ほぼ一方的な虐殺タイムが始まりました。相手に同情の余地が無いだけにスカッと...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.06.13 Wed 22:29
【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第10話 Dragon Shooter phase.2
      ./       ;ヽ       l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <雇い主の命令だからなぁぁぁあああ!       l l''|~___;;、_y__ lミ;l   撃って撃って撃ち捲るぜぇぇぇえええええ...
孤独の〇〇〇 2012.06.13 Wed 23:18
ヨルムンガンド 第10話 Dragon Shooter phase.2
ヨルムンガンド 第10話。 バルカン半島を舞うドラゴン。 以下感想
窓から見える水平線 2012.06.14 Thu 00:23
アニメ感想 ヨルムンガンド 第9話「Dragon Shooter phase.2」
はしゃぎ過ぎたんだよバルドラ
往く先は風に訊け 2012.06.14 Thu 01:19
ヨルムンガンド「第10話 Dragon Shooter phase.2」/ブログのエントリ
ヨルムンガンド「第10話 Dragon Shooter phase.2」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.06.14 Thu 02:50
ヨルムンガンド 第10話 『Dragon Shooter phase.2』 感想
後味がいいような、悪いような。 それもこの作品の味なのでしょう。 ヨルムンガンド 第10話 『Dragon Shooter phase.2』 のレビューです。
メルクマール 2012.06.14 Thu 21:15
ヨルムンガンド第10話「DragonShooterphase.2」
ヨルムンガンド第10話「DragonShooterphase.2」ココの命令でいきなり始まった銃撃戦そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪戦士ヨナ坊の表情とこの色合い全てにカッケー♪銃を...
SOLILOQUY 2012.06.15 Fri 22:08
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 ココの命令でいきなり始まった銃撃戦 そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪ 戦士ヨナ坊の表情とこの色合い
SOLILOQUY 2 2012.06.15 Fri 22:10
ヨルムンガンド #10「Dragon Shooter phase.2」
ケンカを売った相手が悪かった、ただそれだけだよ(何
惑星観測所の記録 2012.06.16 Sat 09:46
◎ヨルムンガンド#10DragonShooterphase.2
|マオは所帯持ちという説明|医師を空輸で運び、バルドラに目をつけられる|バルカンドラゴンを撃滅せよ。・銃撃戦になる大尉:俺の部下はでてくるな!ヘクマテアル止めてください...
ぺろぺろキャンディー 2012.11.01 Thu 01:55

Top↑

税金
