アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.06.08 Fri
さんかれあ 第10話「強い…思い…」
『さらわれた千紘が連れていかれたのは散華家だった。千紘を出迎えたのは妖艶な美女――礼弥の母、亞里亞だ。しかし亞里亞はゾンビになった娘を心配するどころか、体が腐って醜くなることを喜んでいるかのような様子。「自分で産んだ娘をよくそんな風に言えるな」咎める千紘に、亞里亞は自分と礼弥の関係、そして散華家の秘密を語って聞かせる。その上で「慰めてくれない?」と千紘に迫る亞里亞!千紘は大人の階段を上ってしまうのか!?』


団一郎の部下に拉致されてしまった千紘はどうなってしまうのか――…!?
前回萌路ちゃん回で小休止状態だったのでこっちの展開が気になってました!

ウェルカムドリンクを出されたものの手足は拘束されたままの千紘!
広い部屋に残されたりととてもじゃないけどリラックスできないけど、案外慌ててないですよね(苦笑)
立派な誘拐で拉致監禁だと叫び暴れる千紘があまりにも煩いからとやってきたのは亞里亞でした!
千紘を上から下まで見下ろし世話になっているとなにやら嫌な感じで
相手はゾンビ、だんだん腐敗して悪臭を放つようになるし肌もどんどん汚れていく…
笑いながら娘のことを貶す亞里亞に気分を害する千紘だったけど、本当の母親ではない
自分は後妻で前妻との間にできた礼弥とは血の繋がりは一切ない―と打ち明けられることに!
礼弥は話してなかったけど、これは散華家最大のタブーで極一部の人間しか知らない事実
…ってそんな重要なことを話したってことは千紘の今後が心配になる(汗)

ついでに話してあげると自分は元々この家のメイドだったと過去話を始めた亞里亞
身分がどうこうというものではなく屋敷に勤めるメイドは全員跡取りの花嫁候補であった
家柄・教育・素養に至るまであらゆる項目をパスしたもののみしか働くことは許されない
ここに礼弥の写真が飾られることはない、これからは自分の写真を飾ろうと…!

幼い頃から散華一族の仲間入りをするため弾一郎の関心を買おうとしていた周囲の女性
誰に対しても靡く様子がなく、団一郎が大学院生のときその中の一人として雇われた亞里亞
当時の団一郎@加瀬さん!!
次期当主は女に興味がない、残念だと皮肉る相手に興味がないのは今までのメイドにだけ
どんな男でも堕としてきたのだから絶対に振り向かせてみせると確固たる自信があったようで
この頃の団一郎カッコイイじゃないですか、顔の黒子?は昔からだったんですねw
団一郎の好みを把握しあれこれさりげない気遣いをして見せたことで
名前を覚えてもらい徐々に呼ばれる回数も増え、身の回りの世話をすることも多くなり…
本を渡されたときに手を触ったり自分からアプローチしてみるものの相手にされず
徐々に亞里亞も女性に興味がないのかと思い始めた矢先のことだった…
社会福祉の一環で障害のある人や施設の人々を散華家に招き入れフェンシングの大会を開催
選手の一人として出場した団一郎は見事相手の急所をつき勝利!!

いい勝負だったと握手を求めてきた相手の襟元を掴み真剣勝負をしないのかと掴みかかる!!
国際フェンシング協会に莫大な献金をしている最大のスポンサーである散華家の当主は
毎年催される大会で優勝するのは暗黙の了解、でも手加減されて勝てても嬉しくはない…
思わず食って掛かてしまったのを空気の読めない人だと心の中で感じていた亞里亞だけど
大会が終了し、来場者を見送る際放り捨てた手袋をわざわざ拾って届けてくれた車椅子の少女
それが礼弥の母親となる人だったんですね――…
試合のことで不満があったとしてものを粗末にしたら神様に叱られるし試合が偽りだったとしても
これまでの練習や努力が本物だったら尚更のことだと言い聞かせられ素直に応じた団一郎
そのときのやりとりがきっかけで見事に一目惚れしてしまったようで…意外だなぁ(苦笑)

数日後、僅か15歳の少女にプロポーズした…散華家始まって以来の珍事だと
家柄もわからない虚弱な娘を妻に選ぶなんてと周囲からは非難の嵐、かなり憤っていたようで…
一族から猛反対を受け認められないと言われたものの屈しなかった団一郎は家柄が問題なら
家督を捨てる、結婚に何の弊害もなくなるしこれから妻になる女性の悪口は許さないと!
「散華家を捨てて他人となるなら尚更弁えてもらおう
我が妻のことを他人にとやかく言われるの腹に据えかねる!」

自分の好きな女性を全身全霊かけて守ろうとした団一郎がカッコイイじゃないですか!
反対を押し切り凄い剣幕で一同黙らせ結婚に持ち込んだものの礼弥を出産しすぐに死去――
元々虚弱なのもあるけど産後の経過がよくなかったのかな(汗)
愛する女性を失ったことで精神的に追い込まれ肉体的にも衰弱していった団一郎
その傍で必死に看病し回復するまで介護を続け、それこそ誠心誠意尽くした亞里亞

少しずつ立ち直り歩けるまでになった頃、好きだった百合を見ては思い出してたんですかね
数年後、団一郎と血痕にまでたどりついた亞里亞はこの頃が幸せ絶頂だったんでしょうか
結婚して一年二年経過しても妻として見てもらえることはなくただ母親が必要と思っただけ
実際は母親すら必要なくやることなんてなかったのだと…礼弥の面倒も全て団一郎が行い
亞里亞が手を出す事は一切許されなかったということだったんですかね…
いつも二人で楽しそうに過ごす光景を離れた場所から見守るだけの日々

礼弥の世話は団一郎一人でこなしていていつも離れた場所から二人を見守るだけ
家族としての絆を感じさせてもらえなかったとか切なすぎる…
見返りを求めて尽くしたわけじゃないだろうけれど、家族でさえもないというのはあまりにも
それでも諦めず、たまには二人で旅行にでも行ってみないかと思い切って誘ってみることに
しかし礼弥のことしか考えてない団一郎にとっては基準も全て礼弥目線なのですね…
娘に甘くなってしまうのはわからなくもない、けどこれじゃ妻の身代わり状態だろうし
愛しすぎていた女性が亡くなった悲しみを受け入れられず愛情が歪んでしまったのやら

でも、後妻に選ばれたのだから少なからず愛情があった、礼弥への愛情は娘としてのもの
そう信じていたけれど、執事に呼び出された亞里亞は書斎の隠し穴から驚愕の事実を目撃…
成長過程を記録するため裸で写真撮影とか…これは異常すぎる光景ですよね(汗)
いつしか自分を見てくれない団一郎から憎悪の矛先は礼弥へと向けられてしまったのか
冷え切った関係になった原因もわかったし、それでも別れないのは愛してるからなんだろうなぁ
というか一番大元の原因はやっぱり団一郎にあるわけじゃないですか

礼弥が追い詰められていたのは父親のせいだけじゃないと気付いた千紘
というか原因は亞里亞の気持ちを無視し続けた団一郎だと思うのですが
目の前で服を肌蹴けさせ慰めてほしいといってきた亞里亞にキスを迫られたけど
椅子を倒して回避し悪いけどゾンビにしか興味ないと断るのがまた(苦笑)
途端に泣き出した亞里亞が…なんで自分のことを見てくれないのかと泣き上戸ですか!?
現れたばーぶに慰めてくれるのかと抱き寄せたところゾンビとわかり投げ飛ばしたり酷いw

ようやく団一郎が面会すると待っている場所へ連れていかれることになった千紘
やっぱり拘束は解いてもらえなかったけど、相手にしてもらえるだけいいという亞里亞が…
亞里亞の不幸は団一郎を好きになっちゃったことなんじゃないですかね、可哀想な人だ(苦笑)
の頃、タクシーに乗り込み散華家へ向かおうとしていた礼弥
仕向けた手下に囚われたとわかり千紘のみを案じて先を急ぐけど、運転手さんは礼弥が
代金をちゃんと支払ってくれるのかと心配してたのがなんとも~まあ確かに持ってなさそうで(ぁ)

千紘が連れていかれた部屋は礼弥の写真が飾られた特別な一室――
いついかなる瞬間を切り取っても美しい、儚さと美しさで織りなされた純真そのものだと
表現し一度失ったことで改めて自分の中の礼弥愛を強く感じることができて守りたいと思えた
ありがとう…といいながら殺意を向ける団一郎が怖すぎる!!
今回は亞里亞と団一郎の過去話だったけど、これ見て亞里亞の印象が変わりました
あれだけ存在を無視されたらお酒やホストクラブに逃避しなくなるのもわかる気が
亞里亞も団一郎にゾッコン状態だからこんな不憫な人生になってしまったし妻が亡くなったのは不幸だったけど、妻と子供はいくら似ていたって別人ですからね!
そんな面影求めて溺愛されても困るし過剰な愛情を注いだって迷惑がられるだけですよ
次回は団一郎VS千紘に決着つくのかなぁ、そろそろもう少し進展がほしいところです(苦笑)

次回「特別…なんかじゃ…ない」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/06/sanka-10.html

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック
さんかれあ    Comment(0)   TrackBack(13)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

さんかれあ 第10話 「強い・・・思い・・・」
さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  散華礼弥は、散華亞里亞の...
北十字星 2012.06.08 Fri 22:48
2012年春アニメ感想 第10回〓
 どうも、管理人です。今日買い物に行ったのですが、財布の中身を一部思い違いしてたせいで、嫌な汗をかきましたw 幸い手持ちでどうにか対応できましたが、こんなことは二度とご...
戯れ言ちゃんねる 2012.06.08 Fri 23:21
さんかれあ 第10話「強い…思い…」
散華家に連れて行かれた千紘。 その前に現れた亞里亞から 礼弥の家庭の真実を教えられる。 亞里亞は 礼弥の本当の母では無く、後妻だったのね。 良家の子女を多数メイドとし...
空 と 夏 の 間 ... 2012.06.08 Fri 23:50
さんかれあ 第10話 『強い...思い...』
愛した男がロリコンだった…orz。まさか20いくつの大学院生が15歳の少女に惚れるなんて予想外だったでしょうね。今回は散華パパとの対決かと思いきや、散華ママこと亜里亜エピソー...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.06.09 Sat 01:45
「さんかれあ」第10話
  #10「強い…思い…」さらわれた千紘が連れていかれたのは散華家だった。千紘を出迎えたのは妖艶な美女―は礼弥の母、亞里亞。しかし亞里亞はゾンビになった娘を心配するどこ...
日々“是”精進! 2012.06.09 Sat 05:29
さんかれあ「第10話 強い…思い…」/ブログのエントリ
さんかれあ「第10話 強い…思い…」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.06.09 Sat 06:50
さんかれあ  ~  第10話 強い……思い出……
さんかれあ  ~  第10話 強い……思い出…… 紫陽町に住んでいるゾンビ大好き高校生降谷千紘は、夜ごと怪しげな古文書を片手に、事故死した飼い猫ばーぶの蘇生を試みていた。
動画共有アニメニュース 2012.06.09 Sat 07:35
さんかれあ第10話感想。
ただのロ……。 ……えー(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
戯言日記2nd 2012.06.09 Sat 14:18
さんかれあ:10話感想
さんかれあの感想です。 確かにある愛情…でも。
しろくろの日常 2012.06.09 Sat 22:00
アニメ感想 さんかれあ 第10話「強い・・・思い・・・」
散華家の過去に迫る
往く先は風に訊け 2012.06.09 Sat 23:13
さんかれあ 10話「強い……思い……」
意外な過去が明らかに・・・ DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])(2012/06/08)はっとり みつる商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2012.06.10 Sun 01:18
さんかれあ #10 「強い…思い…」
<感想>  散華家の母親である亞里亞。その過去は、2番目の妻だった・・。礼弥を産んだ母が他界。それで、結婚までもしたが団一郎は礼弥ばかりを愛することになったようだ。団一郎...
しるばにあの日誌 2012.06.11 Mon 17:57
◎さんかれあ第10話「強い…思い…」
|チヒロは、レア父に捕まってしまう。Δサンカ邸 メイド:よくおいでくださいました。チヒロ:ちょうど喉渇いてたんだってシチュじゃねーよ!:フザケンナ!これは誘拐だぞ! 母...
ぺろぺろキャンディー 2012.10.28 Sun 20:27

Top↑

税金
