アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.05.29 Tue
君と僕。2 第9話「mix juice」
『新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった!
店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや、
お客さんに出すはずのミックスジュースを、様子を見に来ていた千鶴たちに出してしまって…!? 』


学生はお金が少ない、正月に貰ったお年玉は冬の雪玉と共に消えていき少ない
毎日のお小遣いはもらった瞬間からゼロに向かってカウントダウンを始める――
今回は祐樹が自分のほしいもののためバイトに挑戦する話!

自販機で100円出してお茶を買った要君にそんなことするのは勿体ないと
家に帰ればただなのに突っかかる双子が相変わらずのやりとりでしたね
最終的には愛もお金で買えると思っているのかとか、お金で換えないものはないとか
そういえば、こんなやりとり前にもありましたね~
どちらにしろ自分のお金なんだから何買おうが自由なわけですがw
どうせならいろんな果物が入ってるミックスジュースにするべきだと自信満々な千鶴が(笑)
しかしジュースすら買うことができない祐樹はかなりの金欠でピンチ!?
地面に指で落書きして来週発売の欲しいゲームが買えないとすねてるし~
それならアルバイトしてみたらどうかと提案した春!とはいえ本人にやる気は全く…ですが(苦笑)

もうすぐ三年で受験生だしバイトできるのはばたばたしていない今だけかも
ということで祐樹にぴったりのバイトは何なのか皆で考えることに
接客とか嫌だという祐樹にただ笑ってればいいと適当にイメージする千鶴がまた
まあ千鶴の場合愛想だけはいいからそのあたりは様になるかもだけど(笑)
一人の客の場合を想定してブラックスマイル&鼻であしらう祐樹、違うから!
漫画好きなら本屋とか似合うんじゃと言われたけど、仕事中に立ち読みする店員はどうかとw
立ち読みしちゃダメって悠太にツッコミされて座ってならと全然仕事する気がない(苦笑)
可愛い絵本もいっぱいあると不思議の国の春なイメージですか

とはいえやっぱりバイト=ファーストフードなイメージなのか??
でも祐樹だとスマイルゼロ円が有料になってしまうとか、金詰まれても笑わないとか
さすがに目の前にお金詰まれたらさすがに笑うとすっかりブラックモードになってるし!!
そういうのじゃないしやっぱり祐樹といえば夜の世界でホストなイメージ!?
他の人はお客でしかないけど君だけは特別とか上等文句でマダム口説く想像図がw
あ、でもスーツ+ホスト祐樹はカッコイイのに一時停止しちゃいました~♪

夜の仕事なのか…とさりげなくショック受けてる春は受け入れられないようで~
一晩200万儲けられるかもといわれても金額が大きすぎてぴんとこないとのこと
千円あれば大金持ちの感覚だとか小学生レベルですか 隣で要君も呆れてるしw
…って最近の小学生はもっともらってるんでしょうけど(苦笑)
そもそもホストは高校生不可だしどう考えても無理…

通りがかった新聞配達のバイクに始めてといえばこれだと!!
とはいえ朝はぎりぎりまで寝ていたい、夜も普通に寝てたいとか働く以前の問題だったw
でもバイトしないとゲームは買うことができない…まわりに諭されてわかったと答えたけど
ゲームのためにバイトするのは要くんだと相変わらずのボケっぷりだしw
それにしても祐樹がバイトするといったときのまわりの驚きっぷりが凄かった!
でもなんだかんだいいつつちゃんとバイトの面接に行ったようですね~
…祐樹の態度じゃ即効で不合格とかなりそうな感じなのはスルーしといて(コラ)

人生初のアルバイトはファミレスでホール接客をすることになったようで!
早速注文とりにいったけど無愛想で棒読み状態で注文とろうとしたり相変わらずマイペース
祐樹のあまりのイケメンぶりに大量に注文しようとしていた女性客が恥ずかしくなってコーヒーだけに変更しちゃうのが面白かった♪

平日だったらお客さんが少なくてヒマだと思ったのにやたらと忙しい
というよりも祐樹のことが口コミか何かで広がってお客さん殺到してるんじゃないかと
注文のミックスジュースを持って席に向かうと冷やかしに来た感じのメンバーが
最悪だと愚痴ったりと祐樹は一日目でもう辞めたくなってしまったようで(苦笑)
愚痴りながら悠太にぐったりもたれかかってましたね、これじゃ三日坊主どころじゃない
てっきり皿洗いとか裏方の仕事かと思ってたけど接客してるのにおどろいたと
面接の時点ではそうだったけど、当日来たら店長にホール担当と指示されたのだとか!
うん、でもキッチンスタッフでもホールに借り出されることは結構ありますよねw

そんな祐樹を採用した店長は綺麗な女性というわけでなく怖そうな感じの店長!!
店長@三木さん!!相変わらず豪華ですね♪
当然休憩時間でもないのにサボってるから叩かれて怒られたけどどうして裏方にしてくれなか
ったのか訊ねてみると、祐樹の容姿ならホールに決まってるとか見た目で判断したんですか
店長というよりも番長だと余計な一言で余計怒らせる祐樹がw
もう何か頼んだのかと訊かれあまり持ち合わせがないから飲み物ぐらいしかないと
謝ると別に好きなもの頼めばいいしお客様神様だから…と上から見下ろす店長が怖いよ!
…休憩中なのかもしれないけど店内で従業員が喫煙してるのってどうかと…
休憩室とか外の裏口付近とかでならまだしも仮にもお客さんの前でこれはないなと思ったり(苦笑)

あの祐樹が怖がるぐらいだから相当なものだと逆に悠太からしたら頼もしいと感じたようで
ダラダラマイペースな祐樹をしっかりものの一人前に指導してくれるかも!?と思ったのかw
頑張れと他人事で仕事してるのに暢気にジュース頼んで応援されても…といってると勝手に
祐樹のおごりかと飲み干した千鶴!!しかし千鶴たちはまだ注文すらしてなかったし
これは別の席のお客さんが注文したものだったということでうっかり飲んでしまったー!
間違って持ってきた祐樹のミスだけど、そもそも自分のじゃないのに飲んだ千鶴もどうなのか

正直に店長に謝り猛一度作り直してもらおうとネクタイ締めて準備する春を制止して
ばれたら時給をさげられるし下手したらミンチにされると震える千鶴たちの様子が(苦笑)
さすがにそれはないと思う…けど素直に謝った方が逆に見のためだと思うけどな~
どうにかして誤魔化そうとするまわりのメンバーは自分達のことばかりしか考えていないと
自分はホールに立ってないと怪しまれるし仕事に戻るといいつつさっくり更衣室へ向かう祐樹
この格好で外で歩いたら怪しまれるから私服に…って帰宅する気満々だしww
ため息つきながらちょっとイラっとしてた祐樹の表情がちょっとかっこよかった~♪
どうにか内密にジュースを用意しようと、結局誤魔化すことになるんですね(苦笑)

ということで悠太に制服に着替えて身代わりになってもらってる間、作り直すことに
足をばたばたさせて靴を落とした女の子に拾って吐かせてあげたり、口元を拭ってあげたり
意識せずにこういうことできちゃう悠太が凄すぎる♪
着替えたららどうみても自分だって祐樹、本人と比較したら全然仕事ぶりが違うよww
ドリンクバーで何とかミックスジュースができないかと試行錯誤するメンバー
スペシャル名者が入ってるからなのにこれじゃばれてしまわないかと心配する春
もしかしたらばれるかもしれないけど、あのお客さんなら頭ごなしに叱らず優しく
受け止めてくれるような気がするのだと…そういう問題じゃないですけど!
その理由があんぱんだというキャラに似ていたから、意外と優しいんじゃないかとって(苦笑)

祐樹と違いテキパキに働く悠太の姿を見た店長には入れ替わってると気づかれてだろうなぁ
試作ジュースを飲んでみた千鶴はいい感じでおいしくなってきたというけど絶対ヤバイw
もっと本物に近付けたくなった、特有のとろみを出すために片栗粉いれようとしてたり!
いい素材見つけたという祐樹が持ってきたのは雑草ー!?アクセントにしてよく飲み物に
ついてるからってそれは草じゃないしアクセントどころか量多すぎて酷いことになってるし
春もトロピカルな感じでいいかもと花摘んできちゃってるしもうツッコミする要君が大変すぎる~

意bこんなの当然出せるはずないと取り上げた要君だったけど、痺れを切らせたお客さんが店員を!
しかも相手したのが店長ということでテンパる春や千鶴は全然頼りにならない~
立ち上がった二人を落ち着かせ、他に方法がないのかと訊ねると厨房からミキサーと材料を
借りてこようと言い出した祐樹にだったら最初からそうすればいいとか
お客さんが怒り店を出ようとしたところで準備ができたとギリギリで駆けつけた千鶴たち
できたてほやほやを食べて貰おうと思ってといいつつ手にもってるの缶詰だし!
…そこは生のフルーツとかなかったんだろうかとかツッコミしたく(苦笑)

初日からクレームつけられて時給下げるという店長に、バイトは初めてで迷惑ばかり…
これからもっと頑張るから多めに見て時給下げるというのはまだ待ってほしいと必死に頼む春

祐樹を見たお客さんも仕方ないと戻ってくれたけど材料を入れたあと蓋を閉め忘れたー!!
当然全員に中身が降りかかりますます最悪の事態になっちゃいましたね

その後スタッフルームに呼び出され、クリーニング代、台無しにした材料代、約五千円
バイト代から天引きされることになり祐樹はクビに~渡すバイト大もないということで
何百円から残るんじゃないかというけどもしあったとしても悠太に渡すと当然でしょうねw
というか祐樹の働いた時間を考えても残りどころかマイナスになる気がする(ぁ)
やっぱり二人が入れ替わっていたのは店長も気づいていたようですね
全然お客さんに笑わないし、次にするならもっと自分にあったバイトするようにと言われ
番長もファミレスより会う仕事色々あるとかまた余計な一言いうから睨まれたり~
襟首掴まれたりハラハラするとこもあったけどちょっと高い社会科見学だと思ってみればいいし
お金を稼ぐのは大変だという店長、多少大目にみてくれたってことになるんですかね
バイトする以前に色々問題あったし、祐樹にとって少しでも勉強になってくれてるといいですが(苦笑)

高校生でもあっさりリストラされる時代なのだとぼやいてる千鶴に勿論それは関係ないですよね、失敗は成功の下だと励ます春に祐樹はもう次のバイトは当分やりたくないと
経験値があがったってことよりもバイト代のほうがいいと~あまり反省してないようなw
初めてのバイトは店長の怒りと共に消え報酬を手にすることもなく欲しかったゲームも遠のく…
帰り道、靴を拾ってくれた人かと投げかけてきた女の子はあのときシンデレラになった気分だったと
王子様みたいに素敵だったとお礼に腕を引っ張られてキスされることに~

勿論目撃していたまわりからは盛大にからかわれることになってたりと特に千鶴の反応が
要君も男として最高の報酬がもらえてよかったと半笑いだしw
されてないと誤魔化してた祐樹だったけど、レモンスカッシュ奢ってあげるからレモン味に
しようとか悠太にも気遣われてたりとなんだか暫くはからかわれそうな感じがしますw
うーん、今日はちょっと一部分だけど気になるところがあったかなと(苦笑)
来週はようやく茉咲と千鶴のその後がわかりそうなのでそっちに期待です!

次回「cherry」

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回は前回とガラッと雰囲気が変わりましたね!
祐希がメインになるとギャグが多くなる感じがw
色々とツッコミ所も満載でしたね(苦笑)

>最悪だと愚痴ったりと祐樹は一日目でもう辞めたくなってしまったようで(苦笑)
やる気が全くない接客でしたよねw
カッコ良いから女性客には人気だったようですけど
イケメンとは言え 無愛想な感じなのに 店長はよくフロアに出したなと(苦笑)
しかし、こういうのを見ると、ますます祐希の将来が心配に~
やはり ホストの方が向いているんじゃw
取りあえずウェイター姿を見れたのは良かったです

>どうにか内密にジュースを用意しようと、結局誤魔化すことになるんですね(苦笑)
元はと言えば 祐希も悪い訳だから
ここは素直に謝っていた方が良かったですよね~
そうすればミックスジュース代の弁償で済んだのにw
面倒くさいからって帰ろうとしたりと 祐希のやる気の無さがw
こういうタイプが会社に入ってもすぐに辞める人なんだろうなと(ぁ)
千鶴はもはやミックスジュースに何を求めていたのか~
片栗粉を入れたりって、飲み物じゃ無くなるし カオスでしたねw

>というか祐樹の働いた時間を考えても残りどころかマイナスになる気がする(ぁ)
高校生の時給は元から安いし、明らかに赤字ですよね(苦笑)
初日働いて5千円はさすがに無理だろうし
社会勉強と言う事で、店長もおまけしてくれたんじゃないかと…
まぁ 悠太が代わりに働いてくれてましたからね
ちゃんと見て分かってくれていたのは良かったです
それなのに 差し引いてもいくらか残ってるんじゃとか
あまり懲りてない感じの祐希がなんともw

次回は 千鶴と茉咲のその後が気になる所ですね!
ではでは、失礼しました!
2012.05.30 Wed 23:00 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
祐樹がバイトということで大丈夫なのかと思ってましたがやっぱりw
面白かったけどちょっと気になるところがありまして
皆さんそうでもないのかな?と感想見てて思いました(苦笑)

>イケメンとは言え 無愛想な感じなのに 店長はよくフロアに出したなと(苦笑)
ホントですよねー!接客は愛想よくなくちゃいけないのに~
注文のとりかたもほとんど棒読みだしイケメンだからって理由だけとか
店長もアバウトというか面接の時点からそれはあったのかもですがw
それにしてもやっぱりこういう細かいことに気を遣うのは向いてなさそうな(ぁ)
ここは想像イメージみたいにホストがぴったりじゃないかと♪
あ、でもたしかにウェイター服かっこよかったですねー!
祐樹なら何着てもなんだかんだ似合いそうな気がするなともw

>ここは素直に謝っていた方が良かったですよね~
そうそう、時給下げられたかもだけど被害も最小限ですんだはず(!)
こういうときは素直に謝っておけば新人さんだし…と見てくれるだろうに
相変わらず他人ごとというか面倒ごとには真っ向から拒否!と逃走しちゃってましたねw
ホント、祐樹の将来性が心配になってきました…本気で(苦笑)
自分だけならまだしもまわりにも迷惑かけちゃってますしねー
千鶴は余計悪化させてるしそもそも雑草なんか飾ってないし!
トラブルがさらにトラブルを呼んだりととんでもないことになってたなと

>高校生の時給は元から安いし、明らかに赤字ですよね(苦笑)
一体祐樹はいくらの時給で働いてたのか気になりますw
ファミレスの時給って相場から考えても…だし絶対マイナスですー!
まあ初めてのバイトだし失敗も仕方ないということで諦め半分だったり
したのかもしれないですね(コラ)
一応お客さんは増えてたし(女性客が)その分当日の売り上げもアップした
ということで最終的に五分五分ぐらいになってる…と勝手に想像です(笑)
なんだかあまり反省してない感じでしたが祐樹が勉強になったと思ってくれてますように~

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.05.31 Thu 00:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第9話
「mix juice」 お客様に出来たてホヤホヤを召し上がって頂こうと思って
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) 2012.05.30 Wed 19:02
君と僕。2 第9話「mix juice」
今回は初めてアルバイトをする祐希のお話。恋愛のお話が続いていた中で、ちょっと一休みなギャグ回。祐希回かと思いきや、実は全員に関係してくるお話でもあります。キーワードであ...
夕焼けの放課後 2012.05.30 Wed 19:27
君と僕。2 第9話「mix juice」
「お金を稼ぐのって大変だなぁ 浅羽君」 人生初のアルバイトをする事になった祐希! その様子を見に行くメンバーだけど…    【第9話 あらすじ】 新作ゲームがどうしても欲しい...
WONDER TIME 2012.05.30 Wed 23:00
君と僕。2 第9話「mix juice」 感想
途中で「いい話」になると思ってたのに、最後までギャグだった?(汗)。 いや・・・この話の狙いがどこにあったんだろう、ってずっと考えてたんだけれど 要するに働くのは甘くな
超進化アンチテーゼ 2012.05.30 Wed 23:20
(アニメ感想) 君と僕。2 第9話 「mix juice」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすること
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.05.31 Thu 19:48
[アニメ]君と僕。2 第9話「mix juice」
お金のかかる世界では人への信頼がおけなくて恐くて逃げ出したくなるけれど、そこから、先の何かを見いだせたなら、最低でも最高の一日になれたのではないだろうか?
所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ 2012.06.01 Fri 01:42
君と僕。2 第9話「mix juice」感想
浅羽祐希 17歳 人生初のアルバイトです。もらった端から使ってっちゃうゆっきーは 来月発売のゲームが買いたいのに お小遣いがありません。そこで 渋々バイトをすることに。
薔薇色のつぶやき  別館 2012.06.02 Sat 01:45

Top↑

税金
