アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.04.19 Wed
さようなら
北方遠征部隊は不満たらたら。進軍しないためイライラしてるみたいです。
なんか変だよな、ロイのあの帽子の被り方。だって微妙に上に浮いてるんですもん。変でしょ?
「犠牲は最小限に抑えます」
とか言ってるあたり、何かやらかすんだろか。
ブレダとファルマンが顔見合わせて笑ってる!なんだなんだ!やっぱりなにかあるよーコレ。
「これより我らはセントラルに帰還する。現在の兵を持って中央司令部を制圧。」
同時に議事堂も制圧するのだとか。
え、てか北方きたのは一体・・・命令だから来ただけっすか?
証拠もなくいきなり、とまた不満たらたら。そうすると少佐(中佐かもしんないけど私の中では永遠少佐だ!)が筋肉出しちゃったよ!(笑)キラキラされてもな・・・むしろちっとも証拠になんない気がするんですが。

スロウスはついに蒸発か。ラースはちっと火傷しましたね。(いつまでもくっついてるから)
「よく、できたわね。後片付けもちゃんとするのよ。」
なんか、スロウスの最後の言葉はトリシャの記憶?みたいな感じでしたよね。やっぱり、エド達を最後は憎むに憎みきれず、いとおしく思ってたのかもしんない。
後ろから覗いてるウィンリィが怪しいぞ、とか思ってたらエンヴィーだった!
「アル、私本当はあなたが・・・」
てか、エンヴィー何言わせようとしたの?
エンヴィーがアル血印壊そうとしてるけど、あの人のとこに運ぶだけだとか。
エンヴィーって力持ち?アルを軽々運べるんだもんな。少なくともエドよりは。だってエドはアル運べないでしょ(笑)
と、ラースがエンヴィーの足つかみました。お前には触らせない、とかいって簡単に投げ飛ばすエンヴィー。んで投げ飛ばされたラースをエドが庇う。そんでエドはエンヴィーのあと追おうとするんだけど、今度はラースがエドの足を掴んで。
エドはまたラースに殴られてるし。首絞められて、最後一撃くらうかと思ったけどイズミさん登場。
イズミさん、は本物みたいだね(え)
「お前が殺したいのは、私のはずだ。」
「お前なんかママじゃない」
ラースつくったのはイズミさんてことなんだもんね。けどラースは覚えてないでしょう。イズミさんは少し辛そうな顔してました。
「アイツ、泣いてました。俺は泣くこともできなかった。なのにアイツは泣いてた。まるで、俺のかわりみたいに・・」
「もういい。今はアルだ。こんな私だが、少しは助けになるだろう。だから来た。」
エドはきっと、母親が死んだときも思いっきり泣くことが出来なかったんじゃないでしょうか。弟がいたし、俺しかいないから、みたいな一人で抱え込んでさ。それをもしかして今でも悔やんでて、今目の前でスロウスが死んだときもスロウスが母親にあまりにも似てるからまたあのときのことが思い出されて自責の念にかられて辛かったのかな。目の前でスロウスを母と慕っていたラースは大泣きして、自分が泣いていないことを責められて。なんだか書いてて可哀想になってきた…

あ、トリンガム兄弟?だっけ?
カワイイな~弟。フレッチャーとラッセルですか?兄弟って最高☆
(兄弟ってだけで萌える/笑)
本の代金が足りなくなって、ツケで払おうとするんだけど、国家錬金術師じゃなきゃだめとか言われて仕方なくエルリック名乗ったんだよね!で捕まってりゃ意味ないんだけどさ。不可抗力というか、仕方ないというか。
「あれ、弟のが小さいんだっけ?」
「そりゃそうだろ。」
の会話が!

エドはラストが死んだことを知った。
残りのホムンクルスは四匹ですな。グラトニー。エンヴィー、ラース、大総統。
タッカーがやってきました。ニーナの魂は戻らなかったみたいです。
ああやって生きてること自体罪なのかもね、と思ってたら、
「魂のない人間、あれがあの人の罪の形です。それを抱いて生きていくんです。それでいい。」
とかいう会話が。
銃でちょっと錬成。そういやエドはいつ足の部品なくしたんだっけ?ちょっと歩きにくそうにしてたけどさ。ラースに掴まれたときか?
「大人になったな。」
イズミさんが、さっきの言葉聞いて言うんですけど、エドは子供と大人の中間点にいるんじゃないかな、と思ってます。
「大人?国家錬金術師になったとき、とっくに大人になったと思ってました。」
思ってはいたけど、まだまだ子供なんだな、と思ってるエドがちょっと可愛かった。
残ったホムンクルスで居場所がわかってるのは大総統だけ、だからそこに行くんですね。エンヴィーがもしかしたら来るかもしれないし、そこにアルがいるかもしれないってわけですよきっと。

「すっかり囲まれましたな。予想より従う兵士は少ない。」
「仕方ないでしょうな。大総統の権威は絶対です。それに逆らう将校は少ない。」
「しかし、新准将どのの計画もずさんだなあ。」
「いや、マスタング殿の計画はここで時間をかせぎ、セントラルの兵をこちらへ向かわせることだ。今しばらく頑張るのだ。」
あ、ちょっと待て!

ロイがハボなんだって!

※いや見た人しかわかんないから

んでフュリーがリザさんなの!
つまりはあそこにいたロイとリザさんは偽物!
なるほどー。そうだったのか!
だからあの帽子はあんなに不自然だったのか(爆)
でもさ、すっごい似合ってるっていうか気づかないよ。フュリーなんてたれ目じゃん?一生懸命つり目にしてたってことか(笑)全然気づかなかったら変装すごいうまいのかもしれんよ?でもさ、ハボのがロイより背高いからアレかもね、知ってる人にはん?とか思うんじゃないの?顔マジマジ見られたら即ばれそうだし。

んでね、セントラルで

ハボがロイなんだ!

いやーうはうは。これはハボロイですか?
迂闊にもロイがチラッとこっち見たときちょっとカッコイイとか思ってしまったよ!
(ゴメンハボ←浮気性/いや本命はハボですからv誰も聞いてないそんなことわ)
「このことは他言無用」
とかいって看護婦に色目?使ってるロイにリザさん怒りモード。
いいな~公式できましたよ

ロイアイ!

嫉妬してるリザさんがかわいいのなんの。いつもぴしっとしてるから口には出さないけど、ちょっと行動に出ちゃうんだよね!?リザさんホントうちにお嫁にきて~。
ううヤバイ。スーツのロイがカッコイイのだ。
軍服もいいけどスーツもいいよね((((゚∀°))))!
ハクロ少将は大総統好き好き~オーラ出してませんか?(そんな気がしたのさ)
「准将に任命し信用したふりをしなければならなかった・・・」
って、そういうことだったんだ。でも裏の裏とられてますよん。
ヤバイ、このままじゃトリンガム兄弟処分されちまうよ!
どうやらこっちにきたのは父親の日記を渡すためにきたみたいね。その父親の日記って重要そう。
ロス少尉とブロッシュ軍曹がきました。また助けてくれたりするんだろーか。ピンチヒッターの二人ですから。

ロイは何してんだろ?あれ、いつのまにか軍服に。
大総統の家の工事を変更とかなんとか。ってか、司令部って気前いいの?まあ儲かってそうだけどね。
「工事は予定どおりだ。確実とはいえないが、今日しかない。」
つまり、工事してるから侵入しやすいとかそういうことですか?

イズミさんとエドは司令部に侵入!
大総統は子供誕生日だから先に帰ったとかで。
そんなんありかよー。とか思った!(この人ホムンクルスの中でも破天荒な部類だと思う)
エド達はトリンガム兄弟と遭遇。というか助けてくれたのか。
ラッセルって、エドより一個下だよね。
そうか、やっぱりロス少尉はおかしいと思って行動してくれたんだね。救世主だ!(笑)
日記には一体何が書かれていたんでしょう。
何かおかしなことが書いてあったんでしょうか?
アーチャー、生きてましたがえっらい姿になってますよ。死にかけて機械と融合?みたいな。
いきなり口から銃口出してうってきたし。
日記に書いてあったとおりに行け!!だって。イズミさんはここに残ってアーチャーと戦うようで。
「少しは師匠らしいことをさせろ。」
ってカッコイイよなあ。

キター!!(゚∀゚)!!


大本命ロイエド~!!!

心配して見に来たロイと会っちゃったんだよ!
「あいつらが黙って捕まっているたまか。」
って知ってるなあエドのことよく!
エドは自分のこと捕まえにきたんだとか思ってますが、違うんですよ、
捕まえにきたんじゃなくて会いにきたんだってば(笑/今会いに行きます)
もうラブラブなんだからなーニヤニヤ。
ワーグ地区に行くそうです。大総統の自宅があるところ。
「戦争で手柄をあげて、大総統になるんじゃなかったのか。」
「あなたも軍の狗になって目的を達しようともした。だけど
…」
「全ての悪を飲み込んで、自分の夢を実現する。それが正しいやり方だと思っていた。」
「今大総統と直接戦っても、あんたに正義はないぜ。もし倒せても二度と上にたつことはできない。大衆が認めない。」
「それでも、私は許せない。あの男が。」
「ヒューズ中佐の敵討ちか。」
「ああ。軍の中で、彼が全てを知っていたはずだ。」
「そのために、今まで積み上げてきたものを捨てるのか。」
「惜しくはない。お前だってそうだろう?弟のために、軍の狗であることをやめた。大人のふりして飲み込んだ悪を吐き出す。お互い、子供のように自分の思いに忠実に生きようとしているのだ。一緒に、来るな?」

えーと、ロイはそういうことする人じゃないと思ってたんですけど、それがもろくも崩れ去った瞬間でした。だって!原作だと、ヒューズのことも含めて上に行こうとしてるでしょ?(アニメと原作は違うけど)ちょっと納得いかなかったんだよね、そこんとこが。今の現状をよく思ってないからこそ一番上に立って今よりもっとよくする、そのためにヒューズはロイの下で支えてやる、とかそういうことも言わせておいて、なのにアニメロイはあっけなくヒューズの敵討ちだからとか何とか言って全て捨てて行動しちゃうわけだ。それってアレだな…

いやでも最後の一言でそんな思いはふっとびましたけど。
ロイエド至上主義の腐女子め

「軍属になってみたけど、戦争なんてどこかの誰かが俺らの知らないところで始めたがる、自分達には関係のないものだって思ってた。でも賢者の石を作らせるために戦争を操るやつがいる。だから、賢者の石を求める人がいる限り、戦争は続く。そしてその心は、誰の中にもある。ホムンクルスが戦争に火を注ぐ、だけどそれを作ったのは人体錬成だ。俺達の心が、知恵が、作ってしまったものにすぎない。だとしたら、俺達に関係のない戦争なんてない。」

もーまたこの子は。全部抱えてるな~不幸を呼ぶ男か君は(笑)ホムンクルスを作ったのは人体錬成をした自分のせいだと思ってるからな…けど、エド達はただ母親を生き返らせたい一心で人体錬成をしてしまっただけで、わざとじゃないですもんね。誰でも本当に愛しい人が死んでしまったら生き返らせる術はないか、とか思うかもしれないですから。実際それは無理だからしないけど、もし出来るとしたらやるんじゃないかな。例えばクローンが合法としてOK出て、何か遺伝子の元となるものさえ残ってれば出来るってことになったら大勢の人が作って欲しいって思うかもしれないし、単純に誰が悪いとかそういう問題じゃないんですよね。

「だがそれは、あまりに大きすぎる、我々にできることは、いつだって目の前にあることだけだ。」
「あの人と呼ばれてる奴を見つけて、倒す。そして、賢者の石を消滅させる。誰も二度とそんなものを思い出さないように、誰の記憶からも消えるように。」
結局、エドは自分達に使うことも何することもなく、石を消滅させることにしたのか。だけどそれじゃあ自分の身体とアルの身体はどうやって元に戻すんだろう。

「俺達の夢だけかなえても仕方がない。」
「夢よりも大事なことか。」
「いつだってあるさ。自分よりも、夢よりも大事なこと。」

エドはさ、自分らだけ幸せになろうなんて思う子じゃないよ。だけど可哀想じゃん、このままじゃあ!!
せ つ な い 。

エドは途中で車から降りた、ってことは一緒に行かないんだ…

右手で敬礼しようとしてやめるロイ。そして左手を差し出す。エドも左手を差し出すが、握手せず軽く叩くだけで終わりました。

「さらばだ。」
「さよなら。」

なんかね、今生の別れみたいで(/□≦、)エーン
しかも、エドもロイも淡々と言うもんだから、余計に!
切なさ倍増なんですってば。
一緒に行くんじゃなくて、別々の道を歩む、それもありなのかな、この二人には。

次回「扉の向こうへ」
西暦1916年9月2日十四機の悪魔がロンドン上空を覆う。
エドが髪の毛短いし!え?ホーエンハイム?
ライラとロゼもいる、エンヴィーも出てきたし、アルの鎧の頭が落ちたのはなんか意味があるんすか!?トリンガム兄弟もまだ絡んでるな…でも最後扉あけたエドは普通だった。
(エドは髪の毛短いの似合わないと思う^^;)

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金