アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.05.11 Fri
つり球 第5話「へこたれてジャーキング」
『夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に釣り船での短期バイトをする事に。しかコミュニケーションの下手なユキは、客と上手く接する事ができず、初日から失敗ばかりしてしまい……。』


夏休みに入りすっかりつりに嵌ったユキは自分の釣り竿が欲しくなったようで相談を!
いつまでも海咲さんに借りっぱなしなのも悪い…本人は気にしないというけれどやっぱり
自分のと借りてるものじゃ気合度も変わるし持ってるだけでも嬉しくなっちゃいますよね
本格的に釣りに嵌ったのは自分の道具を持ってからだと夏樹も同じくだったようで、
とはいえいいものを買うとなるとやはりそれなりの値段がかかる…どっちにしろ長く使う
ことを考えてある程度のものは欲しいと思うけど、こうなるとバイトして稼ぐしかない!?
丁度ファストフード店バイト募集のチラシがあったものの見ただけでテンパっちゃうユキ(苦笑)

とりあえず見るだけ見てみるかと早速ヘミングウェイへ行ってみることに!
まずは中心となる竿=ロッド選びから、塗装コーティングしてないから軽いものだと海咲さん
が丁寧に教えてくれたけどユキが気になったのはLUNAMISのS900ML 初心者にしては悪くない
選択と心の中で褒めてるアキラもなんだかんだ関わりたくてそわそわしてる感じがしますw
ユキが手にしてたのってシーバスメインのオールラウンダータイプだったんですね!
基本的にルナミスはシーバスをターゲットにつけられたもので値段的にも中ぐらい…
説明に熱が入る海咲さんをスルーして(笑)ちょっとその場で試しに振ってみる事に!
軽さに驚くユキに重さを負荷を与え前使っていた竿の固さや曲がり方の違いを実感させる夏樹
ロッドだけで約四万、海咲さん的には安い方ってことだけどこれだけで四万もするのか~(汗)
リールはツインパワーでスペックが高い割りにリーズナブル、ステラが釣り人の憧れお姫様
としたらツインパワーは学園のマドンナってところ…ステラはこれだけで10万近くするんですか!!

こっそり覗いてたら何見てるのかといわれて顔引っ込めたアキラがw
高校生にもなんとか手が届くレベルとはいえ合計すれば結局10万近い値段…愕然としちゃいますね
本気でやろうとすればそれぐらいかかってしまう、当然すぐには出せないしショックなユキ
そんな時ようやくやってきた歩ちゃんはいつのまにかハルとも仲良くなってたのか(苦笑)
ハルの故郷は涼しいと聞き羨ましがるけど店の中でもターバンなアキラは暑苦しいとか~
…そういえば最近はインドの人でもターバン巻いてる人って滅多にみないですよね(ぁ)
面識がない、というか話したことないユキだけ会話から置いてかれてる状態にw
ぽかんとしてるユキに船長をやってて兄貴みたいな人だと夏樹に言われ、ハルもいい人だと!

店員は無理でも釣りならなんとかなる、釣りなバイトをしてお金を稼いでみないかと!!
夏休み中歩ちゃんの船で働けないかとその場で交渉する夏樹
メッチャ見られてるからもう既に面接が始まってるのかとテンパるユキの一方で必死に頼む!
最近本気になってきてどうしても自分の釣具が欲しいと熱意が伝わったのか合格させてくれた!!
翌日からということになったけど、不安そうな顔してるユキに船に乗れば三日で海の男になれると
頼りになると海咲さんに褒められて飛び出して恋のチャンス到来と叫ぶ歩ちゃんが面白いww
とにかく夏樹もサポートしてくれることになったしこれは頑張りどころですね!

働いてお金貰う=バイトして釣りもうまくなると喜ぶハルはココに報告!
ユキがうまくなるならいいと調子に乗って水やりをしながらココにかけちゃってるしw
あんまり沖合いの方にいってはダメだと注意されてる様子をアキラも相変わらず監視中
あいつがいるから危ない…目的は釣りだけじゃない!?
本部長の重要案件をチェックしてみるとバミューダシンドロームについての報告書が!
てかバミューダトライアングルも宇宙人の仕業ってことだったりするんでしょうか?(苦笑)
仕方ないから調査に向かうしかないといいつつリールを巻くアキラが楽しそうなんですが
タピオカに凝視されて仕事だから仕方ないと誤魔化すのがわざとらしい~

というわけで早速船に乗り込みバイトもスタート!
シイラは二メートル近くあり、釣るのは難しくないけど引きが強く人気ある魚だとか
見た目も綺麗で興奮すると色が変わると言われ興味津々のユキも嬉しそうでですね!
光景に感動していると突然揺れだした船!!バランスを崩したハル、見事な着地を見せたww
むしろこんな揺れてる船でよくあれだけ走れるけどそのあたり宇宙人だからなのですかね?

夏樹が始めたのは『シイラインストラクター』始めの一匹を釣る仕事なのだと!
シイラは一匹かかるとついてきて入れ食いになるためお客さんも釣ることができる…
じゃあインストを成功させないと始まらないってことでかなり重要な役割なんですね
夏樹がかけてる偏光グラスは水中の魚もよく観察できる、お客さんが釣り上げたらすぐに
網を持ち大きいときは垂直にたてて救い上げると教えてくれました!
早速かかったシイラに対し早速合図だした夏樹の声の直後、すぐさまかかり次々と呼ばれることに!

あまりの重さに水平にしてしまったことでタモの柄が真っ二つに折れてシイラが逃げてしまう!
あわわ、初めてのことと慌ててたこともあり変顔になっちゃったけどそれを笑い飛ばす歩ちゃん
頭を下げて次にかけようといってくれたことでお客さんも許してくれたのかな
夏樹がフォローに回ろうとしたけどこれに気づいてあえて途中でストップしてましたね
ユキの顔があまりに変だとネタにすることで場を和ませたりと歩ちゃんナイスすぎる!!
しかも持ってたタモは古くなって壊れやすかったとフォローしてくれたりいい人だー!!
釣り上げるときに興奮して叫んでるアキラに意外と熱い奴だとツッコミする夏樹がw
暑苦しいのが嫌いとかなんだとかいいつつやっぱり自分の好きなことには熱中しますよね(笑)

一日目が終了し港に戻りお楽しみの給料タイムとはいえ素直に喜べず受け取れないユキ
そんなユキに給料袋を手渡しまだ一日目だと励ます歩ちゃんが優しいなぁ!
誰でも最初は失敗するしまわりがフォローしてくれるからそんなに焦らなくてもいいですよ!
その夜、お客さんに怒られたことと歩ちゃんの言葉がぐるぐると頭をまわり考え続けたユキ

翌朝、そろそろ出航する時間になっても中々やってこないユキに焦る他のメンバー
そろそろ出る時間じゃないのかとちゃっかり何気に傍にいるアキラも口を挟んできました
待っても無駄だしあんな風に端を書いてこられるわけないというアキラにあれぐらいで
へこたれて来ないような奴じゃないと言い切る夏樹もいいですね!!
って友達いないだろうと指摘されて言い返せないアキラがちょっと可哀想になった(苦笑)
ギリギリになってやってきたユキはどうやらタモの柄を修理していて遅れたようで

流木や漂流物がたまりやすい潮目にいるシイラを狙って正確にキャストする、あとは左右に
ジャーキングして誘い出しかかったら竿を立てて巻き、シイラが走ったら耐えて走るのを
やめたら巻くを繰り返してシイラが疲れるのを待ち続け…他のシイラもおびき寄せる!!
颯爽とやってみせる夏樹はホントカッコイイですねー!さすが釣り王子♪

「俺も釣りしたい!!」
わくわくして胸が躍るユキの表情が輝いている…!いい表情してたってことなんでしょうねw
光ってるとハルに表現されて何事かと体を確認するユキが面白い(笑)
タモを頼まれて垂直に入れると今度こそちゃんとシイラをゲットし二日目の仕事を完了!
着実にうまくなってるしユキも成長しつつあるのがいいですよね~
今日急に立てたのは夏樹がシイラを釣るのを見てて気づいたらできたというユキのことを
ケイトに見立てた花に報告すると、できたのはつりが楽しいからだと代わりに答えるハル
ハルだけじゃなく釣りも通してユキにとってはいい影響になってるんだなぁ!!

三日目、張り切って自分からお客さんに飲み物を渡すユキも積極的になりましたね
そんな様子に今日のインストは夏樹からユキにバトンタッチすることに!
いざその場にたってみると緊張してしまうもののお客さんも待ってるし早くしないと…
偏光グラスを通してみる水中にはたくさんのシイラの群が…勢いに推されてキャストしたユキ
少し離れたところに投げてしまったもののあとから巻けばいいとアドバイスされて落ち着く!
お客さんが不安そうになる前に大丈夫と投げかけて安心させてあげる歩ちゃんがいいなと!

楽しいなら笑え…シイラも笑って待ってるとユキを励ます歩ちゃんが男前だ♫
それに安心したのか、二回目のキャストはいい位置に、夏樹に言われたとおり誘い込む!
引っ張られて船を一週することにもなったけど耐えて船のまわりにやってきたため合図を!!
最初は小さな声だったけど歩ちゃんに指摘され今度は大声で言うことが出来ましたね!
給料もらうときもちゃんと挨拶したりと三日でホントびっくりするぐらい変わったなとw
べしべし叩かれながらもどこか嬉しそうなユキもそれはきっとわかってるだろうなと思います
遠くから眺めてるアキラは今更友達なんて…となんだか寂しげな表情だし…一緒につりをして
少しずつだけど心境の変化があったり羨ましいと感じたりしたんじゃいのかな
釣りという共通の趣味があるのだし、仲良くなれば一瞬て感じがしないでもないですけどね!
今のアキラは自覚しつつあるけどそれを認めたら仕事にならないと意地張ってる気がするし

「あの夏俺は変わった 初めて夢中になれるものを見つけて傍にはいつも仲間がいて
それから自分でも驚くほど大きな声で笑えるようになった――…」

それからのユキは保さんにもちゃんと挨拶できるようになったみたいでいい変化が!
海辺では江ノ島踊りを練習する住民の姿を見かけたけど早くユキ達の踊りも見たいな~
心境の変化がはっきりと現れたユキ、着実に成長しつつあるのが凄く微笑ましいです
あとちょっと変な人かと思ってた(コラ)歩ちゃんも素敵な人柄の海の男でしたねー!!
今回のユキの変化も歩ちゃんのフォローなければこんなにスムーズにいかなかったかもだし
さりげなく背中を押してくれるいい男っぷりを見せれば海咲さんもまた見直してくれそうな
…って結局頼りになるいい人な立ち位置で終わっちゃいそうな気がしないでもないけど(苦笑)

次回「戦慄のスプラッシュ」
次回はアキラメイン回なのかな?
予告まで歩ちゃんに乗っ取られ&気に入られたアキラがww
青春丸操縦してたのが気になったり…船舶免許も持ってるんですか!?

テーマ:つり球 - ジャンル:アニメ・コミック
つり球    Comment(2)   TrackBack(15)   Top↑

Comment
10万円Σ(゚∀゚) Posted by フル☆マルコ
おはようございますー!
初期費用10万円という値段に驚きでしたがそれが高校生に手が届く値段!? 海咲さんの発言にも驚き(笑) そう簡単に出せる単価ではないよー!!!ヽ(・∀・)ノ
ユキの失態を歩ちゃんがカバーしてくれたのが凄く良くて、こうやって失敗を乗り越えてやりがいを感じていくユキが青春してる姿は見ていて清々しいですね。
アキラも早く彼らと友達になって青春しちゃえ~!と逸る気持ちで次回も楽しみです♪
2012.05.12 Sat 10:53 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
釣り用具って高いんですね~…調べてて愕然としちゃいましたw
軽く見積もって10万…確かに頑張ってバイトしてためれば手が
出せないとはいえないけれど即購入!!とは相当無理があるかと(苦笑)
とはいえこれをきっかけにバイト→ユキの成長となるのがよかったです!

>ユキが青春してる姿は見ていて清々しいですね。
段々声が出せるようになったユキを見てたらほっこり♪
最初は身近な人や親しい人から挨拶して徐々に距離を縮めて
いけばきっと初対面の人でもびくびくしないで声かけられるはず…!
バイト中はもうしっかりできてたし今度は日常生活でできるようになるのかな
退院してきたケイトさんにこんなユキの姿を見せて元気づけてほしいです

来週はアキラの話になるんですかね、早く仲良し四人組になってもらいたいですw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.05.13 Sun 00:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

つり球  ~ 第5話 へこたれてジャーキング
つり球  第1話  ~  第5話 へこたれてジャーキング 神奈川県の湘南・江の島に暮らす高校生・ユキは、他人とのコミュニケーションが苦手で、今までの人生で友人と呼べる存在が
動画共有アニメニュース 2012.05.11 Fri 19:55
つり球 #5「へこたれてジャーキング」
「仕方ない。俺も行くしかないな。  …っっ!! 違う。これは仕事だ…っっ」 何気に熱い男だったインドの彼。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.05.11 Fri 20:36
つり球 第5話「へこたれてジャーキング」
夏休み、移りゆく季節。“釣り”と“人間関係”は表裏一体で、釣りが上達すれば人間関係が進展し、人間関係が進展すれば釣りが上達する…。時間の流れによって、高められる両者。 ...
夕焼けの放課後 2012.05.11 Fri 21:45
つり球「第5話 へこたれてジャーキング」/ブログのエントリ
つり球「第5話 へこたれてジャーキング」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.05.12 Sat 03:50
つり球 #5 「へこたれてジャーキング」
つり球 5話の感想です 道具が欲しくなり釣り船でバイト~ インド人な山田 ようやく絡んでくるようになりました 友達がいないとか図星な感じで切ないです 調査・・・という
シバウマランド@ 2012.05.12 Sat 06:25
つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」 感想
今回の話は良かったですね。 いい仲間と上司に巡り合い成長していくユキ。 これはいい成長物語ですよ。 夏休み。 自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に 釣...
ひえんきゃく 2012.05.12 Sat 09:45
つり球・第5話
「へこたれてジャーキング」 自分の釣竿がほしくなったユキ。しかし、「お勧め」として紹介された道具はとても手が出る価格では……。そんなとき、夏樹は、船長の釣り船で一緒に
新・たこの感想文 2012.05.12 Sat 19:52
つり球 第5話
「へこたれてジャーキング」 海の男  ユキ! つり球  …久々の感想ですね^^ 別に観てなかったわけじゃないw  毎週ちゃんと観てましたよ♪ 坂道のアポロンでいっ
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.05.12 Sat 23:06
勇気を出して大声で
砂漠化! 毎度、イイ気分でED曲聴けるのが好き♪ 『つり球』 #5 へこたれてジャーキング 自分の釣り道具が欲しくなってきたユキとハル。 初心者なりにもちょっと良いのをそろえ...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.05.12 Sat 23:43
つり球 第5話「へこたれてジャーキング」簡略版
ユキの成長と船長の男意気・・簡略版
雨男は今日も雨に 2012.05.13 Sun 02:28
つり球  #5「へこたれてジャーキング」...
こんなことでへこたれない!だって、あいつには・・・。「へこたれてジャーキング」あらすじは公式からです。夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に釣...
おぼろ二次元日記 2012.05.13 Sun 16:05
[アニメ]つり球 第5話「へこたれてジャーキング」
船長に一生ついていきます。女の子じゃなくてごめんねっ!
所詮、すべては戯言なんだよ 2012.05.13 Sun 18:26
つり球 第05話 感想
季節はちゃんと進んでるんですね。 ユキの成長ぶりが微笑ましいww 感想は「追記の開閉」からどうぞ アニメ公式ホームページへ
ハイカラ(笑)BLOG 2012.05.14 Mon 03:14
つり球 #5 へこたれてジャーキング レビュー 
夏休みになった! ユキ、夏樹、ハルの三人はバーガーショップで仲良く食事中。 ユキはそろそろ自分の釣り道具が欲しくなってきたらしい。 いやー、ユキ、ホントに普通に話せるように...
ゴマーズ GOMARZ 2012.05.14 Mon 13:38
(アニメ感想) つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」
投稿者・フォルテ つり球 1【完全生産限定版】 [DVD](2012/06/27)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.05.15 Tue 21:20

Top↑

税金
