アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.05.01 Tue
君と僕。2 第5話「あの空の裾」
『初詣に行くことになった5人。そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してしまった…!鍵の持ち主である“あきひろ”は、彼らに乗れなくなった自転車を運ばせることに。高校3年生の彼は受験を控えていて、マイペースに騒いでいる千鶴たちに少しイライラ。その途中、あきひろは彼女からお守りを貰うが、推薦ですでに大学が決まっている彼女に優しくできずに…。』


元旦、まったりしていた双子は新年でもいつもどおりという感じでしたね!
立ったついでにみかんとってきてと動くのすらやらない祐樹に春から来た年賀状を渡す悠太
毎年全部手書きで出してたりと本当に丁寧で律儀だなぁ
でも一言でも手書きで書いてくれてあったりすると嬉しいものですよね♪
いろんな意味で天然記念物とか言われてるけど、毎年出してくれてるのだからたまには自分から
もお返しの年賀状を出さなきゃいけないという祐樹は思ったとおりスルーしてるようでw
悠太はきっと出してるんだろうけど、むしろどんな内容なのか気になる~
そして要君は年賀状でなくシンプルなあけおめメールだけですか!春に出したついでだけ
だとわかっているから改めて返信しなくても気持ちは十分伝わってるとか、確かに面倒くさい
からってことは十分伝わってるんだろうけどそれはそれでちょっと寂しいような(苦笑)
メールも年賀状も来てない千鶴は…と推測していると本当に直接家に挨拶にやってきた!!

というわけで結局千鶴に誘われ新年早々みんなで初詣に行くことになったようですね
暇してるよりはいいしいいスタート切ったと双子は確かに誘われないとずっと家にいそうw
がっつりお参りして大吉を狙うという千鶴に、このメンバーじゃ運もとられると落ち込む要君
何をお願いするのか、悠太は祐樹が食べ終わった弁当箱を言わなくても出してくれるようにって
それはまたかなりリアルで身近なことですね~してくれるだけで大分仕事が減るとお母さん!
世界が平和でありますようにとお願いしようという春は別にいつも幸せそうだし気合十分と
お賽銭に100円用意して大判振る舞いのつもりの千鶴は愛をお金で買うのが悪だと楽しそう(笑)
てか千鶴の場合何をと言わなくても大体お願いする内容は予想がつきますけどね

そんな時、誰かが落とした自転車の鍵を見つけた千鶴
神社の人に届けるためになくさないようにと上着の右ポケットに入れたのはいいけど嫌な予感が(ぁ)
祐樹が屋台のリンゴ飴を欲しがってたりしたけどひとまずお参りが先ということでそれぞれ
することになったけどいざ投げる時点で100円を入れていいものかどうか迷ってる千鶴が(苦笑)
ご利益なかったらみすみす無駄に…と余計な一言で煽る双子に翻弄されてますます迷ってたけど
思い切って茉咲と仲良くなれるようにと何度も必死にお願いして勢いよく投げた!!
って丁度春がが自転車の鍵の落とし主を見つけて千鶴に声をかけたのに、百円玉と間違えて
自転車の鍵を賽銭箱に放り投げてしまったと投げたあとに気づくことに~
同じポケットに入れとくのもあれだけど、触ったときの感触違うからわかるんじゃないかとw

鍵がなくても困らないといいつつ本人は相当怒ってるのがなんともわかりますね(苦笑)
当然責任とらなきゃならないけれど、結局今回も千鶴が原因で災難に巻き込まれるとは
…こういうのって宮司さんか誰かに頼んで返してもらうことってできないんですかね??
鍵がかかったままの自転車の後輪を持ち上げ皆で手伝って運ぶ事になったけど、他の
四人といればいるだけ大吉から遠ざかるとストレス感じてる要くんもお疲れさまですw
そもそも鍵を落としたのが悪いと責任転嫁する千鶴に、受験生の前で落ちる滑るは禁句だと!
高3で受験直前な昭博@杉山さん!
五人が高2だとわかるやどおりでのほほんとしてるわけだと納得されちゃいましたが、だったら
尚更遠慮しないで言えると予備校の場所まで運ぶようにと、鍵代は請求しないでくれるようで~

そんな時、夕飯の買出しを頼まれた要君、最初は断ろうとしてたのに面倒ごとから逃れるために
二つ返事でOKしていったりとわかりやすいなぁ!!便乗して荷物持ち担当しようと手を出す千鶴達!
消去法でしか決められないと思いつつ悠太の手をとったときの本人の反応が面白かった♪
悠太を選ぶのが一番妥当というか無難な対処ですよねw
残りのメンバーで運ぶことになったけど、受験先を質問され彼女と同じ大学と答えた昭博
さっきまでぶつぶつ文句いってたのに即効で食いつく祐樹と千鶴が茶化してるし!
漫画みたいでロマンチックといわれても現実派そんな暢気な話じゃない、彼女はもう推薦で
合格してるけれど自分はギリギリで受かるかどうかの瀬戸際でそれで余計イライラしてるんですね

鍵を奉納してしまったお詫びもかねて温かくなるものを奢ると言い出した千鶴
ってコンビニに寄り道して買ってきたのは年賀状だったようで、缶コーヒーか何かだと思ってた
昭博に心を温めるためにみんなで合格応援メッセージを書くからペンを貸してほしいとのこと
人の好意は素直に受け取っておくものというかこのあたりちょっとお節介すぎですよね
しょうがないと諦めてペンを渡すや滑る落ちる以外を気にしてない散々な言葉が次々とw
千鶴は全部ひらがなのメッセージだし、一度書いた文章を消して書き直した祐樹は春のファンシー
なイラストといい正直これは応援してもらってる気がしない~(苦笑)

住所と名前を書いて貰い、ポストに投函しにいくという三人に強引に付き合わされることに
目の前にいるんだから今渡せばいいといっても年賀状とはそういうものじゃない、投函して
必ず届けるといわれても予備校の時間があるんだから余計あせるしイライラも募りますよね…
いつまでたってもたどりつけないと一人で自転車を押していこうとするやバランスを崩して転倒
しかもそんなところを偶然出くわした彼女さんにばっちり見られてしまい気まずい空気に(汗)

どうやら先ほどまで初詣にいっていてお守りを購入してきてくれてたとのこと
せっかく気遣ってくれたのに、お守りを持っていてもダメなときはダメだと呟いた昭博に
そんなことないと励ますけど頑張ってることも合格には関係ないと突っぱねたりと(苦笑)
かっこ悪いところを見られたて情けないのもあるし彼女は先に合格してるしでヤツアタリ
してしまったところもあったりと複雑な状況なんだろうなぁ…

そんなやりとりを見かねて倦怠期や破局なのかと見当違いな発言する千鶴がw
二人の仲を取り持とうとここ何年も書いていないという年賀状を書くことになっちゃいました
サプライズの不意打ちで倦怠期脱出の突破口が見えるとかなんだか扱いが変な方向へ~
もう面倒くさいといいつつ道端で書くことになったけど、覗き込むから気になって欠けないし
道路でタックルして遊ぶ千鶴たちを見ながら、たった一年でこんな風になるとは思わなかったと
何に腹が立つのか何に不満なのか、不安なのかもわからずうまく言葉に吐き出すこともできない…
この気持ちに嫌だって泣きたくなるとこういうのって受験生特有の苛立ちですよね(苦笑)

ようやくポストにたどりついたけど丁度集荷されてしまい翌日でいいやと諦めた昭博に
対して追いかけてなんとか届けようする三人に見かねて後を追いかけていくことに!
走っても振り切れない不安、何も解決しないし先も見えてこない、だけど走り続けるしかない――…
必死に追いかけた挙句息切れで道に倒れこんじゃったけど少しはモヤモヤが吹き飛んだのかな?
すっかり夕方になってしまい日が落ちたと自分でNGワードいったことをツッコミする千鶴w
結局戻ってきてくれた集荷の人に渡して今日中に出すことができたんですかね

予備校の予定が狂ってメチャクチャになってしまったとさっさと帰ろうとする昭博
受験になったらできなくなるんだし、今のうちにせいぜい道草して遊んでろと去り際のやりとりが(笑)
別れ際彼女さんから届いたメール、ラブラブって感じでしたね、最後に惚気ていったし♪
丁度買い物帰りの要君と悠太も合流したけど、年賀状を取り出しどっちの絵柄がいいか訊ねた
悠太にもうすぐ三年ということを改めて実感した春が真っ先にこれからのことを考え出したのかな…
初詣に行ったのにお参りできてないことに気づき、夕日に向かって願い事をする五人!
一年後の冬はこんなやりとりもできなくなってしまうかもしれないけれどだからこそ今の
時間を大切にしてグダグダやるのもまたいいんじゃないかなと思ったり♪
進路決める時期になったらこんな悠長なこともいってられないですしね(苦笑)

次回「Colorless blue」

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(19)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!

新キャラも登場して、今回はまた賑やかな感じでしたねw
このメンバーには年末年始も関係ない感じで
何だかんだ、クリスマスから正月と いつも一緒にいるなと(苦笑)

>四人といればいるだけ大吉から遠ざかるとストレス感じてる要くんもお疲れさまですw
年明け早々に運気の下がるような面倒事に巻き込まれる要がw
これでまた今年も 振り回されっぱなしな予感がします~
それにしても 千鶴はホント何かと面倒事を引き起こす感じで…
鍵を拾った時点で 何をやらかすのか予想は出来ましたけど(苦笑)
付き合わされる他のメンバーは、ホントお疲れ様ですよね
まぁ、巻き込まれる5人のやり取りが面白いのですがw

>人の好意は素直に受け取っておくものというかこのあたりちょっとお節介すぎですよね
今回はさらに千鶴のウザさが良く出ている感じで!
100円で温かいものなら、缶コーヒーの方が良いですよね(ぁ)
年賀状買って その場で書くとか、普通に迷惑…
と言うか書いてる内容もまた色々と酷かったですね
祐希が何を書いて消したのか気になる所です~
あの文面が郵送で送られてくるのも微妙過ぎるしw
おまけに彼女宛てに無理矢理書かされる事になったり(苦笑)

>別れ際彼女さんから届いたメール、ラブラブって感じでしたね、最後に惚気ていったし♪
千鶴たちに振り回される事になった昭博が可哀想だったけど
受験で不安になったり苛立っていたのも
少しは楽になれましたかね?
能天気な千鶴の行動に 余計にイラッとしたかもしれないけど
彼女とは仲良さそうだし、無事に合格出来ると良いですね
最後に 惚気て行くのが可愛かったなとw

次回は久し振りの花代さんの出番なので
祐希とのやり取りが楽しみです♪
ではでは、失礼しました!
2012.05.02 Wed 20:50 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
まさか新キャラで杉山さんとは思いませんでした♪
相変わらずサブで登場するキャラも豪華ですよねw
新年早々五人で初詣…ホント仲良し五人組だなと思ったり(笑)

>年明け早々に運気の下がるような面倒事に巻き込まれる要がw
おみくじ引いたわけじゃないのになんだか元日からかなり残念なことに~
それでも一応ちゃんと付き合うところが人がいいというかw
相変わらず千鶴はトラブルメーカーですね!!
何が起こるかわかっていてもまさかお賽銭箱にインするとは
なんだかんだで責任とらされるはめになりつつあるまわりのメンバーの
気苦労もちょっとはわかってほしいものです(苦笑)

>100円で温かいものなら、缶コーヒーの方が良いですよね(ぁ)
ですね、というか100円で奢るってたいしたもの奢れないww
鬱陶しいと思いつつもなんだかんだ押し切られる形で昭博も最後には
折れてしまってましたが、あの文面は郵便局員さんにも見られるわけで…
三人三様の文面がかなりシュールでしたけど、本当ありがた迷惑というか
もうちょっとなんとかならないものかなあとツッコミしたくw
本人たちみんな悪気がないというのもネックになっちゃってたような(笑)

>受験で不安になったり苛立っていたのも少しは楽になれましたかね?
色々とストレス溜め込んでたようだけど昔を思い出して一息つけたのかな
まああんまり付き合ってると時間無駄にしかねないですけどたまにならいいですよねw
あのままじゃ彼女さんともちょっと距離が遠くなっちゃってたかも
しれないですし年賀状は欠けなくてもメール出せてよかったなと!
あのあと無事合格して一緒の大学に進学できてたらいいなと思います♪
来年の今頃には千鶴たちも…ということになりそうだし今の時間を満喫してるという
ことで五人でいられる時間も限られてくるのかなと思うとちょっとしんみり…

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.05.03 Thu 00:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第5話「あの空の裾」
年始、年賀状のお話。今回注目する部分は“受験”。でもそれだけではなくて、“春と悠太”についても。 春から送られてきた年賀状。手書きで、しかもまとめてではなく悠太と祐希
夕焼けの放課後 2012.05.01 Tue 22:55
君と僕。2 第5話「あの空の裾」
第5話「あの空の裾」 年が明けてお正月。 毎年手書き年賀状を送ってくる希少種・春ちゃんw 要からのあけおめメールにも返信せず祐希はお正月も通常運行。 そして通常運行は
いま、お茶いれますね 2012.05.01 Tue 23:13
君と僕。2 第5話「あの空の裾」 感想
春の絵が相変わらずで安心した(笑)。 これまた・・・繊細で深い話でしたね。というか、これもよく分かるんですよね。 別に彼女との間に不協和音がある訳じゃなく、仲違いする
超進化アンチテーゼ 2012.05.01 Tue 23:31
アニメ「君と僕。2」 第5話 あの空の裾
TVアニメ『君と僕。』 DJCD「君僕ラジオ。放課後ラプソディ」第2楽章(2012/03/21)(DJCD)商品詳細を見る 気持ちなら誰にも負けません、よろしくお願いします! 「君と僕。2」第5話のあらすじ
午後に嵐。 2012.05.01 Tue 23:47
君と僕。2 第5話の感想
願い事はなんですか。 君と僕。2 第5話「あの空の裾」の感想です。 君と僕。2 3(完全生産限定版) [DVD]新品価格¥4,161から(2012/5/1 20:16時点)
ただなんとなく・・・・・ 2012.05.02 Wed 00:16
君と僕。2 第5話「あのそらの裾」感想
大晦日も終わりお正月ですねえwwwこのずれた季節がwww浅羽兄弟の家には いつも元旦に春から手書きの年賀状が届き、要からはそれぞれに 「あけおめ」メールが。 悠太は返信
薔薇色のつぶやき  別館 2012.05.02 Wed 01:41
(アニメ感想) 君と僕2 第5話 「あの空の裾」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 ファスナーアクセサリー/B 悠太&要()不明商品詳細を見る 初詣に行くことになった5人。 そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してし
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.05.02 Wed 03:15
君と僕。 2期   ~ 第5話 あの空の裾
君と僕。 2期 第1話  ~ 第5話 あの空の裾 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ
動画共有アニメニュース 2012.05.02 Wed 04:45
まとめtyaiました【君と僕。2 第5話「あの空の裾」】
第5話「あの空の裾」 年が明けてお正月。 毎年手書き年賀状を送ってくる希少種・春ちゃんw 要からのあけおめメールにも返信せず祐希はお正月も通常運行。 そして通常運行は千鶴も同
まとめwoネタ速neo 2012.05.02 Wed 04:45
君と僕。2 #5「あの空の裾」
「一年前。一年後」 高校2年の5人の のほほん悠長さと 高校3年アキヒロの受験を控えた憂鬱と。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.05.02 Wed 08:22
君と僕。2 #5「あの空の裾」感想
ふと見上げた空に輝く夕陽は一年前と変わらなくて。「あの空の裾」あらすじは公式からです。初詣に行くことになった5人。そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納...
おぼろ二次元日記 2012.05.02 Wed 11:11
君と僕。2 第5話
「あの空の裾」 走っても振りきれない不安  …今は走り続けなきゃいけなくて 一年違うだけで生活は一片するんでしょうw 受験なんてまだ先の話だと思っている五人、そ
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.05.02 Wed 12:14
「君と僕。2」第5話【あの空の裾】
あの子はいろんな意味で天然記念物だからね。 初詣に行くことになった5人。 そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してしまった…! 鍵の持ち主である"あきひ...
NEW☆FRONTIER 2012.05.02 Wed 12:50
君と僕。2 第5話「あの空の裾」
今は走り続けなくてはならないのだ。 その理由はわからなくても----- カッコイーこと言ってるのは残念ながら彼らではなくて 受験真っ只中にいるあきひろ君です---(苦笑) 初詣で拾
shaberiba 2012.05.02 Wed 16:01
君と僕。2 第5話「あの空の裾」
「走り続けなきゃいけない、その理由は分からなくても」 受験を控えた昭博と神社で出会った5人 千鶴が自転車の鍵を賽銭箱に入れてしまった為、自転車を運ぶ事に(苦笑)    【第...
WONDER TIME 2012.05.02 Wed 20:49
君と僕。2 #5 「あの空の裾」の感想記事
内容 初詣に行くことになった5人。 そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してしまった…! 鍵の持ち主である"あきひろ"は、彼らに乗れなくなった自転車を運ば
普通の日記(仮) 2012.05.03 Thu 00:48
[アニメ]君と僕。2 第5話「あの空の裾」
君の喜びが僕の喜びでそうありたいと願うんだ。だけど、自分の下らないプライドで素直に伝えることが出来ないんだ。そんな不器用な僕に背中を教えてくれた彼らがいた。
所詮、すべては戯言なんだよ 2012.05.03 Thu 13:56
君と僕。2 第5話「あの空の裾」
・・春たちの新年・・・時は過ぎて・・
雨男は今日も雨に 2012.05.04 Fri 00:44
君と僕。2「第5話 あの空の裾」/ブログのエントリ
君と僕。2「第5話 あの空の裾」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.05.07 Mon 19:43

Top↑

税金
