アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.04.24 Tue
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
『大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。悠太も自分たちの部屋を掃除していたが、ぞうきんから垂れた水が祐希のマンガにかかってしまった。それが原因で口論になる悠太と祐希。しまいには、祐希が家を出て行ったしまった…。悠太も腑に落ちない…と思っていたけど、部屋の隅に落ちていた古びた紙切れを見つけて何かを思い出す。』


今回はずっと一緒にいるのが当たり前な双子メインの話でしたね!
普段は要君からかって遊んでるイメージが強いけど、意外な一面が見れてほっこりしました♪

冬休み、ダラダラしっぱなしの祐樹に対し先に起きてる悠太といいいつもこんな感じなのかな
天気がいいから布団を干すようにと頼まれいつまでも寝ている祐樹を起こそうとする悠太
二段ベッドの階段に頭をぶつけてしまい怒りつつ無理やり布団をはいでもっていくことに~
うだうだしてる祐樹のことも相成ってイラっとしちゃったんでしょうね(苦笑)
「僕達は生まれたときからずっと一緒に暮らしている 17年間ずっと」

布団はたきしてるところずっと叩きっぱなしの祐樹は注意されっぱなしでしたね
出てくるのは中の羽毛だしあんまり叩くとボロボロになると言われて納得してるのがw
布団たたきで叩いてイライラを発散させるのに丁度いいから要君の役目だとかいってたり(苦笑)
朝ごはんじゃなく昼ごはんな時間に起きてきて食事を温めてもらうにも祐樹に頼んだり
パジャマなままなのを着替えるように言われたりして悠太は結構細かいと愚痴ってるのがw
とはいえつい口煩くなってしまう悠太も気持ちもわからないでもないなと!
食器は片付けないままいこうとしたり、パジャマも脱いだままで部屋の本棚は雑然と
散らかってたりとこんな状況が毎日続いてたらつい注意もしたくなりますよね~
まぁ祐樹がこんな感じだから何かと悠太も世話焼きっ子になったのかもしれないですけど(笑)

あんまり言われるのが嫌で外出しようとした祐樹にすかさず悠太から買い物を頼まれることに
本屋によっても一人だからゆっくり選べるし、ぼーっとしてても早く帰ろうと急かされない
普段はいつも二人で一緒だからこういうのも楽でいいとのんびりしていると、次はどこへ
行くか迷ったところデパートへ向かってみると丁度ヒーローショーをやっていたようで
そこでわざわざ見に来たという松下君と遭遇!そういえば松下君も久々ですね♪
子供ばかりだから見るのに勇気がいると躊躇っていたと、一番前を陣取るとか確かに凄いw
いつも皆と一緒にいるイメージがあるから珍しいと言われたけど、たまには一人もいいと
家に帰ってもいつももう一人いるからとたまには一人の時間をと思うところもあるのかな…

ステージの上まで連れていかれてる松下くんを放置して電球を買うため移動した祐樹(苦笑)
通りがかった家具売り場で二段ベッドを買ってもらえて喜ぶ兄弟を見かけて昔を思い出したようで
それまでずっと床に布団を並べて寝ていたからどんなおもちゃより大きなベッドはわくわくさせた…
小さい頃、高い場所から眺める自分達の部屋は違って見えたしそれだけで楽しかったんだろうなぁ
乗り出そうとする祐樹をたしなめたりこういうところは今も昔もって感じなのですね!
こんな高いところで寝るのかと話しているとどっちが上で寝るか揉めジャンケンで決めることに
一回目負けて悔しいから三回勝負を挑んだけど結局全廃して拗ねてる祐樹が可愛いw

ぐずりながらも結局下で寝ることになった祐樹は悠太の言葉も無視してたりしたけど
いつもは寝てるときも隣にいた悠太がいないのはちょっと寂しかったんでしょうね
そんなことを思い出しついいつも悠太がいる感じで話しかけてしまった祐樹と、外出
してることを忘れて布団をしまうのを手伝ってほしいと何気なく頼んだ悠太がシンクロしてる♪
こういう何気ないところで改めて相手がいるのが当たり前になってると実感するんだろうなぁ

天日干ししてふかふかになった布団にダイブした悠太と、帰宅してその上に乗っかる祐樹w
でもホント干した布団ってふかふかで気持ちいいしこういうのわかるー(笑)
お日様の匂いにほっとするという悠太と後ろからくっついてる祐樹にほっこりしました!
…一瞬後ろからキスしてるように見えてニヤリとしたけど(マテ)
小さいとき上にあがってちゃっかり悠太の隣に入り込んで寝ようとした祐樹は小学生なんだ
から一人で寝られるようにならないとと言われたけど、そのときのことを思い出してたんですね
上がよかったなんていいながら本当は安心してただろうに素直じゃないとこが可愛いなぁ~

そして大晦日になり当然双子達の家も忙しなくなってたけど…
双子パパ@遊佐さんー!!メチャメチャ気になっちゃいましたw
掃除中、昔書いたメモを見つけて訊ねてみようとしたけど、サボって雑誌呼んでる祐樹が(苦笑)
でも掃除中に気になってつい見てみると熱中してしまうのもわかる気が(ぁ)
祐樹の場合捨てるものと残すものの判別をしてるという言い分だけどサボってるようにしかw
毎回こんな年末を迎えているけれど、祐樹の代わりに結局悠太が片付けてるんですかね~

雑巾で拭こうともしない祐樹に呆れて自分がやりだした悠太だったけど、絞りきれてない水
が漫画にかかっただけで物凄い反応した祐樹はさすがというか納得の反応っぷりでした(苦笑)
ちょっとだし大丈夫という悠太に弁償を繰り返す祐樹に自分がやらなかったせいだしちゃんと
謝ったのにいつも注意したときも適当に返事して流してるからと言われカチンときた祐樹
それは細かいところまで言うからと反論するけど言われる前にやればいいと口喧嘩に~
お風呂掃除を頼みに来た母親の横を素通りしていっちゃったりとへそ曲げちゃいましたね

というわけでその避難先としてあがったのはやっぱり要くんの家ということで(苦笑)
どうせ大掃除サボって悠太を怒らせたんだろうと何もいかないでもずばり的中してるし!
悠太は雑巾の絞り方が足りなかったけど自分はどの雑誌を残そうか絞ってたとか言い訳が
珍しく喧嘩したかと思えば下らない理由、さっさと帰るよう促す要君に徹底抗戦してここに
残ると言い張る祐樹に便乗して要君ママがこの家の子になってもいいとかいうから
こういうとき即行反応するのが祐樹ですよね、早速お母さん呼びになってますw
別の人にとられて初めて大切な人の存在に気づけばいいとか要君ママのせいで余計ややこしく
何気に不倫してるみたいなやりとりにツッコミする要君の反応がまた~
あとソファにべったりへばりつく祐樹をはがそうと引っ張る要君も面白かったです!

このままじゃ埒が明かないと悠太に連絡して何とかしてもらおうと電話されるのも嫌がってる
祐樹だけど、迷惑かけられて困ってるから引き取ってほしいと頼んだものの電話超しに
帰ってこなくていいとまで言っていたようで…悠太も相当怒ってしまってるようですね…
見かねてさっさと謝って来いと励ます要くんが優しいなぁ!
とはいえ本人は拗ねちゃって着替えとってくると全然謝る気がないようで意地の張り合いに(汗)

祐樹は自分相手だから何やってても許してもらえると思っている、昔からそうだしいつもと
ゴミだしに言った帰り道先ほどのメモを取り出し、昔会ったことを思い出していた悠太
地図に書かれた木の傍に菓子官に入れて埋めていたのは割れたお皿…
一方、何とか祐樹を追い出そうとする要くんだけど祐樹も相当意地っ張りですねw
何も聞かないでここにおいてほしいとか、要君と要君ママの関係について聞かないとか(笑)
ため息つきながらも時間をあけると余計誤りにくくなると祐樹の頭を撫でる要君がいいなぁ!
ちょっと呆れつつもやっぱりちゃんと心配してくれてるんですよね
チャイムがなり回覧板かと出た祐樹の前には迎えに来た悠太の姿が!
大晦日はどのうちもいそがしいんだから遅くまでいたら迷惑だといわれて黙って帰り支度始めた~
あれだけ嫌がってたのに悠太がきたらすんなり言うこときくとかやっぱりお兄ちゃんは偉大♪

なんだかんだいって結局迎えに来るとことかが祐樹を甘やかしてるんじゃと言いかけた要君に今日だけ特別でちょっとしたおまけだと返した悠太!
お父さんのお皿を悠太が割ってしまったとき、見かねて缶の中に隠すのを提案したのが祐樹
土に埋めた祐樹は自分も隠したのだから共犯だと庇ってくれたのですね、ばれても怒られるときは一緒だから大丈夫だといってくれてこういうところに掬われただろうなと!
帰り道、無言になった悠太に何か言おうとした祐樹は道路の氷に滑って頭突きするはめにw
普段は結構冷静なのに悠太に必死に取り繕う光景がなんだか新鮮で微笑ましかったし、そんな様子にわかってるのに仕返しとばかりにブツブツ呟く悠太の口元に笑みが浮かんでるのがよかった!
その後、割れたお皿を持ち帰り父親にも謝ったけど当人はそんなお皿があったか覚えてないし(笑)
もういいんじゃないとさらりと流しちゃいましたけどこういうおおらかなとこもいいですよね
双子パパは適当な感じが祐樹に似てる気がします♪

年明けしてすぐ今年もよろしくと何気なく挨拶した祐樹によろしくと返す悠太
ちょっとしたことで喧嘩して拗れることもあるけどやっぱり兄弟だからか些細なことで
仲直りしたりとなんだかんだお互いのことちゃんと理解しあってるのがいいなと!
他のメンバーの前じゃ見せない表情を兄弟だからこそ見られるというのもニヤリでした♪
こういうの見てると兄弟姉妹がいる人は羨ましくなってしまいます~(笑)

次回「あの空の裾」

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(20)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回は双子の違いの分かるエピソードでしたね!
5人で居る時とは違った 二人のが見れた良かったです
両親も見れたりと、何気に見どころ多かったようなw

>お日様の匂いにほっとするという悠太と後ろからくっついてる祐樹にほっこりしました!
たまには一人も良いと言ってた祐希だけど こういうのを見ると
やはり一緒にいるのが安心するのでしょうね!
居るのがあたりまえな感じで話しかける二人の反応がw
布団にダイブした悠太に 重なるようにくっ付いてる祐希に
同じくニヤニヤしてしまいました(ぁ)
何だかんだ言いつつも仲良しですよね♪

>時間をあけると余計誤りにくくなると祐樹の頭を撫でる要君がいいなぁ!
要は双子の事をホント良く分かってる感じでw
だからこそ、祐希も要の家に逃げ込むのでしょうか~
昔から 要には色々とお世話になってそうですよね
巻き込まれるのは嫌だと言いながらも、心配してくれたりと
頭を撫でたりと 優しい要が良いなと♪
まぁ、相変わらず要ママの事でイジられてましたけど(苦笑)

>土に埋めた祐樹は自分も隠したのだから共犯だと庇ってくれたのですね
普段は祐希の面倒を見るのは悠太の役目な感じだけど
お兄ちゃんを助ける祐希が 何だか頼もしく見える感じで!
共犯だから大丈夫と手を握って安心させる祐希が良いですよね
双子の絆を感じました、やっぱり二人一緒じゃないとだなと~
一緒だからこそバランスが取れてる部分もあるんでしょうね
って、せっかく謝ったのに 父親はスッカリ忘れていたようですがw

ではでは、失礼しました!
2012.04.25 Wed 22:24 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
今回は双子メインだったけど日常シーンは色々新鮮でした!
普段他のメンバーと一緒にいることが多いので家でも
あんな感じなのかと思いきややっぱり違いがありましたし
双子でも正反対で何かと面白かったなと♪

>居るのがあたりまえな感じで話しかける二人の反応がw
こういうのってやっぱり双子ならではってことなんでしょうか~
ついついいつもの感じで…という様子でほっこりでした!
にしてもあの布団のシーンはついつい妄想が炸裂してしまったり
項にチューしてるように見えてニヤニヤが止まりませんでした(〃∇〃)
たまには一人の時間もいいけどやはり二人一緒にいるのが安心
できるしこうやっていられるのもいつまであるかわからないから
できる限り同じ時間を過ごしてみるというのもいいなぁと!

>だからこそ、祐希も要の家に逃げ込むのでしょうか~
なんだかんだいいつつ要君て優しいし面倒見いいですよね
そういうところがわかってるからこそ祐樹も面倒かけてしまうのかもですがw
さっさと帰れといいつつ早く謝らないと余計後味悪くなると
フォローしたり何とか双子と仲直りしてもらおうと奔走してたなと
何かとあがりこんでこられたら困るのは要君だし
あのまま要くん家の子になったらそれこそ大変ですけどそれはそれで面白そうな(コラ)

>お兄ちゃんを助ける祐希が 何だか頼もしく見える感じで!
こういう祐樹が意外な感じでしたよね!
いつもは飄々としてるけど失敗して汗って不安になってる悠太に
さりげなく支えてあげたりとやっぱり兄弟だなぁと思ったり
あんな風に言われたら悠太も安心できるしすっと楽になれたんでしょうね
お互い足りない部分を補いあっているんだなあと実感しちゃいました
双子メインなエピソード、色々と新鮮なことが多かったのでまた見てみたいです!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.04.26 Thu 00:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
第4話「ゆげのなかに」 1話ガッツリ双子回でした。 みんなと一緒だと分かりにくいですが、二人だとより性格の違いが分かりますね。 両親が出掛けた間悠太と祐希は家の手伝い。...
いま、お茶いれますね 2012.04.24 Tue 23:35
(アニメ感想) 君と僕2 第4話 「ゆげのなかに」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 もふもふマフラータオル 要柄(2012/01/25)エーシージー商品詳細を見る 大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。 悠太も自分たちの部屋を掃...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.04.24 Tue 23:45
君と僕2 第4話 「ゆげのなかに」
祐希と悠太の年越しに起きた小さな喧嘩
雨男は今日も雨に 2012.04.24 Tue 23:49
「君と僕。2」第4話【ゆげのなかに】
大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。 悠太も自分たちの部屋を掃除していたが、ぞうきんから垂れた水が祐希のマンガにかかってしまった。 それが原因で口論に
NEW☆FRONTIER 2012.04.25 Wed 00:06
アニメ「君と僕。2」 第4話 ゆげのなかに
TVアニメ『君と僕。』 DJCD「君僕ラジオ。放課後ラプソディ」第2楽章(2012/03/21)(DJCD)商品詳細を見る だから大丈夫だからね。大丈夫。 「君と僕。2」第4話のあらすじと感想です。 共犯者
午後に嵐。 2012.04.25 Wed 00:29
君と僕。2「第4話 ゆげのなかに」/ブログのエントリ
君と僕。2「第4話 ゆげのなかに」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.04.25 Wed 00:50
君と僕。2 第4話 あらすじ感想「ゆげのな...
17年間ずっと一緒の双子。冬休み。まだ眠っていたい祐希から無理やり布団を引きはがして起こす悠太。結構鬼です(^^;)でも、本当面倒見がいいのは悠太。ちゃんと着替えなきゃ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.04.25 Wed 01:13
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」感想
僕達は生まれたときからずっと一緒に暮らしている。17年間ずっと・・・。 生まれながらの同棲ですね このまま 一生、二人で暮らしてください。世話焼き悠太が いいよなぁ~今
薔薇色のつぶやき  別館 2012.04.25 Wed 01:41
君と僕。2第4話「ゆげのなかに」
君と僕。2第4話「ゆげのなかに」「今年もよろしく」「ああ、うん」17年間、いつも一緒の僕ら♪公式HPより大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。悠太も自分た...
SOLILOQUY 2012.04.25 Wed 03:25
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」 「今年もよろしく」 「ああ、うん」 17年間、いつも一緒の僕ら♪ 公式HPより 大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙
SOLILOQUY 2 2012.04.25 Wed 03:27
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
SOLILOQUY別館 2012.04.25 Wed 03:27
君と僕。 2期   ~ 第4話 ゆげのなかに
君と僕。 2期 第1話  ~ 第4話 ゆげのなかに 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ...
動画共有アニメニュース 2012.04.25 Wed 04:34
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
双子のお話です。今回、原作と違ったり付け加えられている部分が多く、原作のお話とはちょっと違う印象を受けました。特にAパート。 アバンおよびAパートは、最新刊である11巻の“
夕焼けの放課後 2012.04.25 Wed 07:58
君と僕。2 #4「ゆげのなかに」
「僕達は生まれた時からずっと一緒に暮らしている。  17年間ずっと」 仲睦まじい双子の喧嘩と仲直りのホカホカ話。 双 子 愛 万 歳  BLの意ではなく。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.04.25 Wed 08:55
君と僕。2 #4「ゆげのなかに」感想
ふとした諍いから思い出した小さな出来事。それは二人だけの秘密・・・。「ゆげのなかに」あらすじは公式からです。大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。悠太も...
おぼろ二次元日記 2012.04.25 Wed 16:14
君と僕。2 第4話の感想
二段ベット。 君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」の感想 です。 君と僕の挽歌(初回生産限定盤)新品価格¥1,365から(2012/4/24 20:16時点)
ただなんとなく・・・・・ 2012.04.25 Wed 21:18
君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
「僕たちは 生まれた時からずっと一緒に暮らしている 17年間ずっと――…」 悠太と祐希の喧嘩! 古いメモに書かれた地図、その場所に埋められていたものは…    【第4話 あら...
WONDER TIME 2012.04.25 Wed 22:23
君と僕。2 第4話
「ゆげのなかに」 僕達は生まれた時からずっと一緒に暮らしている 17年間ずっと… 今回は双子ちゃん回でした!! 双子じゃないから双子がどんなもんなのか全く分からないけど ...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.04.25 Wed 23:04
「君と僕。2」第4話
【ゆげのなかに】 生まれたときから一緒。 Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.04.25 Wed 23:47
[アニメ]君と僕。2 第4話「ゆげのなかに」
ゆげのなかに包まれた秘密。変わらない二人だけの絆を表す小さな小瓶。それが今も変わらない証となって、二人だけの秘密としていつまでも残っていくのだろう。
所詮、すべては戯言なんだよ 2012.04.26 Thu 18:05

Top↑

税金
