アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.04.22 Sun
宇宙兄弟 第4話「日々人の隣」
『一週間続いたJAXAの二次審査も、残すは最終面接だけとなっていた。これまでなにかと宇宙飛行士である弟・日々人と比べられ、はた迷惑な注目を浴びていた六太も、ここぞとばかりに気合を入れる。力を尽くしてきた六太にとって、次の三次審査に進めるかどうかは、この面接次第なのだ。
なんとか最終面接を終え、六太が廊下で見たものは、歴代の宇宙飛行士たちの肖像写真パネルだった。日々人のパネルを見つけた六太は、まだ空いているその隣に手をあて、宇宙服姿でにやけ笑いをしている自分を想像する。
「弟の隣に兄がいなくてどうするんだよなぁ。――ここは、俺の場所だ!」
六太はキョロキョロあたりを見回すと、指をなめて壁に押し付けた。
「唾つけとこ」
その夜。試験を終了し、ほっと一息ついた受験者たちは、居酒屋で打ち上げをしていた。ほろ酔いになった六太もご機嫌に語り、最終面接でされた突飛な質問を振り返る。
『最近、自分のことでなにか発見したことは?』
ほかの受験者たちは真面目な回答をしていたようだが、六太の答えはまったく違っていた。
「みんなより……シャンプーがよく泡立ちます!」
一気に酔いがさめ、わざわざ面接で言うことじゃなかったと後悔する六太。そこにさらに追い打ちがかかる。憧れのせりかにアドレスを交換しようと言われたが、携帯電話を失ったままだったのだ。豪快に落ち込む六太を救ったのは、ケンジの一言。
「みんなのアドレス、メモったから」
ケンジが神様のように見えた瞬間だった。
後日。携帯電話を再購入した六太のもとに、日々人から電話がくる。それは、NASAに来ないかという誘いだった。三次審査は何カ月も先、それまで宇宙飛行士の訓練や仕事ぶりをみるチャンスだというのだ。しかも家族は支援プログラムが使えるため、タダで行けるとのこと。合否の心配はあれどNASAの誘惑に負けた六太は、ついに日本を離れ、日々人のいるアメリカ・ヒューストンへと出発する!』


JAXAの宇宙飛行士選抜試験もいよいよ第二ラウンドへ!!
ムッタはヒビトの兄としてまわりから傍迷惑な注目を浴びていることに気づいてしまう!
果たしてこの試験を乗り越え宇宙を目指すことができるのかどうか

来年打ち上げが予定されている月面基地チームの無重力訓練の映像を観覧していたムッタ達
高度一万メートルから急降下し約30秒間の無重力状態を体験する…なんとも楽しそうですね
宇宙酔い状態になり嘔吐してしまう人もいるそうですが、中でも一番元気だったのがヒビト
複雑な気持ちでいるのか、兄弟で宇宙飛行士を目指すなんてと感心してるケンジやせりかさんの前でムッタが考えていたこととは、ヒビトの背後に美女二人がいて羨ましいってことだったけどw
とはいえそれ以外にもきっと何か考えてましたよね?つくづくムッタは面白いキャラだなあ(笑)

そして次は最終面接――…ムッタへ行ってくると向けた指サインが何かかっこいい♪
これで二次試験はすべて終わり長かった一週間の試験や検査が終わり、合格するか否かは
面接にかかっている…最初の面接とはまた違った意味で緊張感がありますね
面接が終わりふと廊下の先に佇んでいたケンジが前髪整えてるのが面白かったw
最終面接の前に英語や専門知識、はたまた精神面接なんてものもあったのだから慣れっこだと
取り調べみたいな精神面接では面接官が異様に怖かったとよっぽどのことだったようで~
一度ぐらい万引きしたことあるだろうと責められたりこの圧迫面接は怖い(苦笑)
にしてもムッタも取り調べ=カツ丼なイメージなのかww

気になりケンジに訊ねてみると、面接官の中に一流の心理学者や精神分析医がいるのだと
質問に強弱をつけて気付かないうちに深層心理を引き出そうとしている…
猫被っていい人ぶっててもばればれというわけですか!!それはまたヒヤリとしますね(汗)
「猫被りまくりだよ、俺 今もなお」
あはは、必死に取り繕って見せてるムッタはテンプレな回答してるけど実際は…って感じでw
最後にちょっと変わった面接官から英語で最近自分のことで何か発見したことはと質問が!
急に英語に切り替えた上になんでこんなことを…と突然のことに焦りまくり~
発見発見って迫ってくるエコーが怖すぎるwwこれも試されてるってことなんだろうけど
最後のは微妙だったけど全体的にはうまく答えられたしあとは結果を待つのみとこれで終わり!

廊下の先にあったのは今まで宇宙飛行士になった人たちの写真が額縁に飾られていました
そして最後にはヒビトの姿も堂々と…なかなか決まってると誇らしげなムッタがいいなぁ
「まだあいてるみたいだな お前の隣」
せりかさんもケンジも次は自分がとイメージを浮かべていたのですね
次はこのスペースに誰かが収まることになると一瞬自分のイメージが浮かんだムッタ
ってそれはいいけど相変わらずしまりのない顔なのがムッタらしいというか何というか
「せっかくここまできたんだもんなぁ 弟の隣に兄がいなくてどーすんだよ、なぁ!?
ここは俺の場所だ!!」

強く宣言するムッタがお兄ちゃんらしくてかっこよかったなと
つばつけておく必要はないと思うけど(笑)その心意気を胸に頑張ってほしいなと思います!

一方、ヒューストンの宇宙センターで食事中だったヒビト
家族支援プログラムの申請をしていないと指摘されてたけど宇宙飛行士が任務に集中できる
よう色々支援してくれてるNASAだけど、これを使うと家族もヒューストンに呼べるのだとか
家族だけじゃなく恋人までOKっていうのがアメリカらしいですね~
ヒビトだけ一人ぼっちでどうするのと言われ一人分要請したヒビトは今後仕事仲間になる
可能性もあるとホントヒビトもお兄ちゃん思いで優しい子だなと!

一折の試験を終えて選考に入った面接官だけど、議論も白熱してましたね
若さでみれば溝口、火星探査を誰よりも熱望していることが伝わってくるケンジも好印象
だったけど一番目立ってたのはやはり才色兼備なせりかさん!!面接官もデレデレですかw

そんな中ムッタを推してくれた人もいましたがまわりの評判はいまいちで決めてに欠けるのかな…

全員での集合写真撮影のとき、青竹さんに呼び止められてヒビトのサインを頼まれたムッタ
なんならキスマークもつけておくと快諾したけれど内心はヒビトの兄でしかないと考えてたり
ちょうどそこにいたせりかさんにもその話が伝わり嬉しそうな反応されて思わずOKしたものの
よく考えたらヒビトファンなのかと絶望しつつキスマークは自分のでとかやめてくださいw
…撮影した写真、ムッタだけキス顔になってるしこれはずっとネタにされそうだ(苦笑)

一週間の長い二次試験から解放されこのメンバー全員で打ち上げすることに!
何回も面接やったからわかったけど答えを選ぶんじゃなく最初に浮かんだ答えが正解
だろうと豪語するムッタは酔っぱらって気持ちよくなっちゃってる感じですね~
ふと思い出し自分の中で発見したことという質問に何て答えたかケンジに聞いてみると
小説のような作り物は科学的じゃない、これまでノンフィクション系のものしか読まず
きたけど友人が小説家になり他のジャンルも読んでみるとフィクションもノンフィクションも
実直に作っている人がいてそのことに触れて気付いてみれば楽しく受け入れられる、そんな
新たな一面を発見したとまるでお手本のような素晴らしい答えでしたね~(笑)
ショックで食べかけてからあげをビールジョッキの中に落としちゃったムッタがw
常日頃から自分のことに注目しているか自己管理能力が問われるような質問…

そんな感じの答えだったと曖昧にはぐらかしたムッタの答えとは
まわりの人よりシャンプーが泡立つと答えちゃったようで、それは確かに微妙すぎるww
個人的には面白くてありだと思いますけどやっぱりアウトですかね?
さよなら…と宇宙まで精神が飛び立ってっちゃってるし相当衝撃だったのがまた~
飲み会もそろそろお開きになりそれぞれがメアド交換するメンバーを羨ましそうに…
一人でいたムッタに声をかけて交換しないかとせりかさんが来てくれたー!!
これはかなり嬉しいハプニングですね、でもムッタの携帯はトイレに~(苦笑)
てかせっかくだったんだからメモとか口頭とかで伝えればよかったのになとw
他の人に頼まれてせりかさんとそれ以上会話することもできず残念
食べていた枝豆のお皿に入ってたのが全部殻で余計イライラしてるムッタに全員のアドレスを
メモしたと手渡してくれてたケンジがいい人すぎるー!!ムッタじゃなくても握手したくなる♪

後日新しいスマフォを購入したムッタ、もう顔が緩みっぱなしで鼻歌歌ってるしww
せりかさんのメアドゲットできてテンションあがりっぱなしなのがわかりやすいなぁ
早速かかってきた非通知の電話はもしやせりかさんから!?
と期待したもののこの相手はヒビトだったようですね、久々に挨拶をかわすやりとりと
ムッタの様子に二次試験は通過できそうだといわれて当然だとつい強気になっちゃったり(笑)
でもこれぐらい自信もって挑んだ方がいい結果に繋がるかもしれないですしね!
ヒビトの兄というだけで終わらないと胸に決意する!!
そんなムッタに来週ヒューストンに来るよう伝えるヒビトに驚くムッタがw
三次試験は何か月も沙樹だから訓練や仕事を見学するのもいい勉強になると
あまりに突然のことだけど交通費や諸経費とか全部NASAもちとは太っ腹だ~
正直ヒビトに合わせる顔はないけれどNASAの誘惑には敵わない――…宇宙飛行士にとっての憧れの場所ですしそうじゃなくてもNASAを見れるなんてすごいことだし行くしかないですよね!

次回「足りない日々」

テーマ:宇宙兄弟 - ジャンル:アニメ・コミック
宇宙兄弟    Comment(0)   TrackBack(11)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

宇宙兄弟 第1話  ~第4話 日々人の隣
宇宙兄弟 第1話  ~ 第4話 日々人の隣 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。時は流れ...
動画共有アニメニュース 2012.04.22 Sun 20:02
宇宙兄弟 第4話 「日々人の隣」
宇宙兄弟 第4話 「日々人の隣」         いよいよ二次試験の最終面接…面接が終わった真壁は廊下の一角の壁を 見つめ《あの場所は僕になる筈だ…》...
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ 2012.04.22 Sun 21:20
宇宙兄弟 第4話 あらすじ感想「日々人の...
二次試験最終日-------------!!残るは最後の面接のみ。その前の控え室で、無重力体験の訓練映像を見せてもらうことになった受験生たち。そこに映っていたのは・・・日々人。兄弟で宇...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.04.23 Mon 00:07
宇宙兄弟「第4話 日々人の隣」/ブログのエントリ
宇宙兄弟「第4話 日々人の隣」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.04.23 Mon 01:52
宇宙兄弟 第04話 『日々人の隣』
こんな人近くにいたらキモいかもしれない。前回宇宙服張り付きをやっていたせりかを見て変な笑いを披露した六太。実は変顔は癖なのかってほど今回顔が崩壊しまくりです。JAXAの歴代
こいさんの放送中アニメの感想 2012.04.23 Mon 16:14
アニメ感想 聖闘士星矢Ω4話&宇宙兄弟4話
英雄の息子「ドラゴン龍峰」
往く先は風に訊け 2012.04.23 Mon 18:38
宇宙兄弟 第4話 日々人の隣
いよいよ最終面接で2次試験も終了という所へ。 最終面接の前に英語面接や専門知識面接、精神面接などもあり、それなりに面接には慣れたものだとそれなりに自信を持って臨みます。 ...
ゲーム漬け 2012.04.25 Wed 00:31
いつかは記念写真
エコマーク! 自分発見。あれじゃアカンと思うよね^^; 『宇宙兄弟』 #04 日々人の隣 ヒビトの無重力訓練のVTRを見てうらやむムッタ。 夢の階段を確実に上っているのがうら
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.04.25 Wed 23:31
遅れてきた京アニ作品(ガンダムAGEとか氷菓とか)
【聖闘士星矢Ω 第4話】ペガサスvsドラゴンの巻。激に引き続き、旧作キャラのヒドラの市さんが登場しましたが……激さんは講師役だからまあいいとしても、いまだに生徒な市さんは ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2012.04.26 Thu 12:22
宇宙兄弟 4話 カップヌードル自販機など
■六太の妄想爆発の場面 2次審査が終了し、居酒屋で打ち上げをする面々
アニメで食ってた 2012.05.05 Sat 21:30
◎宇宙兄弟#04『日々人の隣』
〓最終面接の日ケンジが面接を終える。セリカ;終わった。何食べようかな。ムッタのターン。ムッタ;面接には慣れたほうだ。いったい、何回面接するんだ。;特に面接官が怖い。;ケ...
ぺろぺろキャンディー 2012.09.02 Sun 16:33

Top↑

税金
