アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.04.03 Tue
君と僕。2 第1話「月のうさぎは夜を跳ねる」
『春がみかんのおすそ分けをしようと要の家に行くことになったが、なぜか千鶴や祐希たちも付いて来て、5人揃って塚原家で夕飯を囲むことに。食後にそのまま帰ると思いきや、千鶴の提案で5人初のお泊まり会が決行されることになり…!?』

君僕二期もまったりな始まり方でしたね!相変わらず原作未読です♪

17回目の冬がやってきた――…だから特に何が変わったというわけでもなくいつもどおりの日々
みかんの白い筋をとって食べるか食べないかのどちら派かという話になったけど、白い部分に
栄養があるという悠太の言葉に食べた方がいいんじゃないかということになったりとどうでも
いい話題で盛り上がるのがこのメンバーらしい(笑)
この会話はどこへ向かっているのか、つくづく暇だと呆れてる要くんだけど結局巻き込まれて
付き合うことになるのですよね、暇な時間をどう過ごすか考えるのに忙しいという千鶴がw
あまり甘くないみかんという祐樹に揉むといいとアドバイスしたのにやらしいと言われたり(笑)
みんなが温かい教室に包まる冬、なんとなしに僕らはこうして一緒にここにいる…
OP、今期のもいいですね~みんなコタツに入ったりゲームしてる光景が和みます♪

外でみかん食べてたら体が冷えてしまったとどうやら春の親戚のおすそ分けだったようで
みかんもいいけど温かいおでんとかうどんが食べたいと呟くメンバーに任せろといった千鶴が
提案したのは校内にいるニャンコを抱っこしてあったまろう作戦ですかw
確かにあったかいけど猫毛が制服につくととれないんですよね~(苦笑)
師匠とか勝手に名前つけてるけどその猫の背中の模様が双子にそっくりだと気づくことに!
幼稚園のときは二人とも子猫みたいに可愛かったという春だけど千鶴は知らない…
つい知ってる雰囲気で言っちゃったことに失敗したと思ってはっとしたのかな
あ、でも確かにお昼寝中の双子は可愛いなと思ったり♪
全員で撮影した写真でも模様とそっくりな目をしたままの双子がおかしかったw

みかんのおすそ分けに行ってもいいかという春に了承したものの千鶴と双子までついてきた!
しかもちゃっかり夕食をご馳走に…って遠慮せずどんどんお代わりしてる双子や千鶴がw
でもいっぱい食べてくれるから作りがいはあると要くんママは嬉しそうでしたね
作っても感想を言ってくれない要君…反抗期というより母親がこの状態だと若干わかるような(苦笑)
そういうのが熟年離婚に繋がると相変わらずのからかわれっぷりでしたけど親子ですから!

お腹いっぱいになって満足したのか帰るのも面倒になり泊まりたいと言い出した千鶴
一晩一人で千鶴の面倒をみるのが嫌だと反論すると双子も泊まってあげると言い出したり
一旦家に戻って着替えを持ってもう一度集まる…と結局要くんの意見は完全スルーで全員泊まることになっちゃいましたね、騒がしい夜になりそうだ~
お風呂の準備ができたということで真っ先に入ろうとする千鶴は遠慮ってものがないようでw
ここは公平にジャンケンで決めることになりましたが、最初に勝ったのは春でした!
こういうとき、いないメンバーの話題になるのはなんとなく流れ的なものでわかります

優しい春が本気で怒ることはあるのか?気になる千鶴に芯が通ってるし男らしいところもあると
そうじゃなくて可愛くて優しいとくらっときちゃうことがあるとか話がそれちゃってるしw
とはいえ春は当時ロングだったし千鶴は女子だと思い込んでましたし(笑)
怒ったとしても怖いイメージはないというとあれは怒ってるうちに入らないし切れることに
関しては右に出るものがいないとなぜか要くんに振られ…あはは、その原因は主に双子ですよねw
ってそんなときいつも仲裁に入る春のモノマネをしてみた悠太を皮切りにモノマネ大会が~(笑)

傍で見ていた要君は傍からみたら相当馬鹿っぽいとツッコミするや今度はターゲットが要君に
できないならかおり先生の話題で盛り上がる…ってそこまで言われたらやるしかないです!
どうしようもないし絶対他人に言うなと念押しし思い切ってやってくれたー!!
あはは、なんだかんだ要君のモノマネが一番似てるしww
丁度お風呂から戻ってきた春にばっちり目撃されることになるとは~これは恥ずかしい(笑)
たまにはお茶目な喋り方をする意外な一面を見たとなにやら勝手に納得されちゃいました

次にジャンケンで勝ったのは悠太だったけど双子だからという理由で祐樹も一緒にと
双子だから一心同体、二人で一人だとこんなときばかり双子扱いを強調されつつも入ることに
って小さい頃ならともかく高校生になって二人一緒にはさすがに狭そうだ(苦笑)
まわりもからかってただけでまさか本当に一緒に入るとは思わなかったと笑ってるし!
結局リラックスできずさっさとあがってきた二人のあとは要君が入り千鶴はラスト!
あ、お風呂上りに祐樹の髪の毛ふいてあげてる悠太が何気にツボでしたw

お風呂中、外からこっそり覗き見しようとしてる祐樹と千鶴、何嫌がらせしてるんですかw
視線に気づき二人を追い出した要君が半裸だったので思わずニヤリ♪
結局落ち着けず要君もさっさとあがってきちゃったようですが、最後の千鶴は自分が入ったら
悪口やモノマネしたりするから嫌だとごねると心配しなくても話題なんて何もないと言う祐樹がw
駄々捏ねてないでさっさといけと要君に追い出されいくことになりました!

賑やかな千鶴はなんだかずっと一緒にいるような感覚だからつい雰囲気で昔の話をして
しまったりするけど、千鶴が自分の知らない話題で盛り上がることについて気にしてないか
まわりのことをよく見てる春は千鶴が内心どう感じてるか色々気になってるようですね
そんなとき戻ってきた千鶴は髪が下りててまるで別人ー!!
個人的にはこっちの方が似合うと思うのですが♪

そのへんで寝てろというベッドの上にいる要君の上にダイブしさらにその上に乗っかる双子
やっぱりこのメンバーだと簡単に眠れそうにはないですよね、要君ぐったりしてるし
勉強して寝るだけの部屋だから何も遊ぶものがないからつまらないと文句言われたり(笑)
本人が持ってたのも忘れたけど小学生のときに泊まった際天体観測会をやったのだということで望遠鏡を持ち出しみんなで見ることに
昔の話をしたときに千鶴の反応を気にしてる春だけど、本人はそれほどって感じがします!
月を見たらクレーマーが見えるのかって素でボケてる千鶴に冷静に突っ込む双子が面白い♪
たとえ満月でも望遠鏡を扱うのが要だからクレーターどころか星のひとつだって見れない…
毒舌でからかってるから背後でぼきぼき指鳴らして本気で怒ってる要君がw
北極星は自分自身で世界は自分を中心にまわってると表現する千鶴にまわりが振り回されてると(笑)

今の季節どんな星座が見えるのかと本を確認していると、冬の大三角形の近くにふたご座
があると神話の話になりどんな内容なのか春が解説してくれることに!
兄カストルは乗馬、弟ポルックスはボクシングの名手で仲のいい双子だったけど兄が争いに
巻き込まれ亡くなってしまい悲しんだポルックスは後を追おうとしたけど不死だったため
それが叶わず父ゼウスに頼みカストルといつまでもいられるようふたご座にしてもらったのだと
って神話のイメージをそのまま双子に重ねて悠太が死んだことにされちゃってるのが(苦笑)

ちなみにおおぐま座は愛と憎悪の泥沼劇があるとこっちはイメージが要君と春でしたねw
ゼウスと恋に落ちた精霊がゼウスの子を宿したため怒ったゼウスの妻に親子ともクマに…
昔の人は小難しい恋をしてるというや現代だってしてる人もいるとまたもやかおり先生の話に~
今でも好きな人年上の人だったりしてと冗談でいった千鶴の言葉は見事的中!
ムキになって否定するところがわかりやすいしバレバレで可愛いです、
誤魔化そうとするあまりついいつもの癖でメガネをあげる仕草をしちゃったりとまた(笑)

って外ではばっちり聞き耳立ててる要君ママがいましたが誤魔化そうとしてばれてますから
気にせずさっきの話の続きをしろとかなり気になってる様子で年上の上限はいくつまで
なのかと自分も参戦しようとしてるところがなんともいえないですねw
どうにか追い返し大きなため息つく要くん、毎日こんなやりとりじゃ大変だろうな(笑)
もうそろそろ一時半を過ぎた頃、そろそろ遅いからと窓を開けたまま寝ることに
とはいえすぐに寝付けるわけなく千鶴が一人で大笑いしてるから結局電気つけたり
祐樹が真面目に星座みるなら正座してみないととダジャレがツボに入った様子で~

今度こそ…といいつつやっぱり眠れない千鶴は小学生の頃みんなどんな感じだったと質問
基本あんまり変わってない、要君は学級委員でまとめ役 春はほんわかしてたんだろうな
一番もてたのは悠太、昔から優しいし足も速いから…運動と勉強できる人は注目の的ですよね!!
祐樹ももてないわけじゃないけど愛想ないし協調性もないからと遠巻きにされたんでしょうか
彼女できたのも一番のりだったと、高橋さんとキスしたかどうかと興味津々な千鶴がw
こっそり聞き耳立ててる要君と春が面白いなぁ、やっぱり気になりますよね(笑)

付き合ってた期間も短かったし仕方ないと…付き合ってるといえるかどうかも微妙だったし…
とはいえいい雰囲気だったしあのまま一緒にいたらまた気持ちの変化もあったんじゃないかと
一緒に本屋によってあげたりしてたことを指摘するやしょっちゅういくと張り合ってきた祐樹
文句いっても絶対買い物終わるまで待っててくれるとヤキモチ焼いてるのが可愛いなぁ
困ってる人がいたらすぐ気づいて助けてあげるしいつも他人のことばかり気にかけている
そんな悠太のことを祐樹は本当によく見てて大好きなんですね♪甘え倒してるせいだからと要くんにも言われたけど悠太もそれに関しては思うところがあるんじゃないのかな

合唱コンクールで金賞をとったとき、要君の涙が賞より綺麗だったとからかう双子がw
また昔話で盛り上がってしまい気にかける春だったけど、千鶴は今までこういう話をしたことがないから楽しいと笑ってくれた千鶴に安心できたようですね!こういう屈託ないところがいいなぁ
って晩御飯を遠慮したせいか春のお腹がなったのがきっかけでコンビニへ行くことに
結局なんだかんだと徹夜することになりそうですけど皆でグダグダやってるのも楽しいだろうし!
まったりのんびり見守れる君僕。を二期も楽しもうと思いますw

次回「mary's christmas」

テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック
君と僕。    Comment(2)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

相変らずの5人のやり取りが楽しめましたね!
久し振りに まったり見れる作品が戻ってきた感じで楽しみたいと思います~
ニャンコも可愛いですしw

>帰るのも面倒になり泊まりたいと言い出した千鶴
家人を差し置いて話が進んでお泊り会になっていくのが面白かったですね!
この年代って 皆でわいわい騒ぎながら一緒にいる時間が楽しいですし
無駄に盛り上がったりと 何やっても楽しい感じですよね
神話の話に双子や要や春をイメージで使っているのがまたw
春のモノマネなど さっそく色々と楽しませてくれた感じで!
今後の5人のやり取りも楽しみですね!

>そんなとき戻ってきた千鶴は髪が下りててまるで別人ー!!
いつもと雰囲気の違う千鶴にビックリでしたが
髪の毛おろしてる方が個人的には好きな感じなのでこのままでもw
すっかり双子たちとも馴染んでるし、確かに昔から一緒にいる感じはしますよね
思わず昔の話をするのを気にしてた春だけど
皆の知らない昔話を聞けるからと 面白そうにしてる千鶴が良いですね
こういう細かい事を気にしないところが千鶴らしいなと!

>どうにか追い返し大きなため息つく要くん、毎日こんなやりとりじゃ大変だろうな(笑)
相変らず 双子や千鶴、そして要ママに振り回されている要が(苦笑)
今期も イジラレて苦労する事になりそうですね
それにしても 要ママはホント息子を溺愛してる感じで
好きな人が年上と聞いて、自分にも可能性が出てきたとか言い出すのがw
学校だけではなく家でまで振り回されたりって
気が休まる時がなくて ホント大変そうですよね~

千鶴をはじめ メンバーの恋愛方面がどうなるのか楽しみにしたいと思います!
今期も宜しくお願いします!
ではでは、失礼しました!
2012.04.04 Wed 22:08 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
三ヶ月ぶりですがなんだか久々という感じがしないです
夏目~に続きこちらの記事でもお世話になります♪
ニャンコには相変わらず癒されそうですね!

>家人を差し置いて話が進んでお泊り会になっていくのが面白かったですね!
要くんはいつもどおり振り回されてましたね、それも面白いけど(笑)
こういうまったり系を見てるとついつい昔のことを思い出したりw
とにかくみんな一緒にいること事態が楽しくてならないんだろうなあと
そのうち修学旅行の話とかも入ったりするんでしょうか?
春って何気に神話に詳しかったりと雑学も豊富なのですね~
他の話も五人で再現したりしたらもっと面白いかも??

>髪の毛おろしてる方が個人的には好きな感じなのでこのままでもw
あ、私も流架さんと同じくこっちの方が好みですw
それにしても髪の毛立ててるのはやっぱり背を気にしてなのか…(ぁ)
もう千鶴もすっかりこのメンバーの一員という感じで春は千鶴が
知らない昔話を何気なくして気を悪くするんじゃないかと心配
してましたけど、最初から気にしてなかったしむしろ楽しそうだったなと!
自分の知らない他のメンバーの過去話に興味津々て感じでしたよね
普段は引っ掻き回して振り回してることも多いけど、こういう明るさに
他のメンバーが助けられてる部分もあるんじゃないのかなと

>相変らず 双子や千鶴、そして要ママに振り回されている要が(苦笑)
あはは、ホント要くんて気苦労耐えなくて大変ですよね
まあこういうやりとりがある方が気楽にできることもあるかも!?
…そういえば双子も初期の頃より毒舌じゃなくなった気がするような(笑)
とはいえ要君ママはさらにパワーアップしてる感じがします!
普段要君にスルーされてるからか他のメンバーがきたときのはしゃぎっぷりがまたw
今後もこのやりとりをまったり見守りたいと思いますw

それぞれの恋愛模様、どうなっていくのか楽しみですね
こちらこそ今期もどうぞよろしくです
コメントありがとうございました!!
2012.04.05 Thu 00:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

君と僕。2 第1話「月のうさぎは夜を跳ねる」
待ちに待った第2期が始まりました!1クール間が空いてしまうと、アニメのみを見ている方は色々と忘れてしまってしまっていそうですが…。今後1期の内容と続いているお話も出てくると...
夕焼けの放課後 2012.04.03 Tue 22:57
君と僕。2 第1話「月のウサギは夜を跳ねる」
みかんの食べ方って どうでもいい会話から再開w  1期からブレない このローペースが何かいいかも(苦笑) ゆるゆるな流れで、要の家にお泊り会に…。 何でこうなった?w  ...
SERA@らくblog 2012.04.03 Tue 23:05
君と僕。2 第1話「月のウサギは夜を跳ねる」感想
まったりと 君と僕。2期が始まりましたねwww 特に 気負ったとこもなくっていうか 相変わらずのゆる~~~い感じで。 取りあえず、あのミカン箱はどうやって運んだの春ちゃ...
薔薇色のつぶやき  別館 2012.04.03 Tue 23:05
[アニメ]君と僕。2 第1話「月のうさぎは夜を跳ねる」
月のうさぎはずっと夜の中を跳ね続けて寂しさを紛らわすのだろう。そんな夜も仲間と過ごすことが出来ればどんなにか楽しいことだろう。
所詮、すべては戯言なんだよ 2012.04.03 Tue 23:26
君と僕。2 第01話「月のうさぎは夜を跳ねる」感想
・・・昔のことも知りたい千鶴・・・
雨男は今日も雨に 2012.04.03 Tue 23:29
(アニメ感想) 君と僕。2 第1話 「月のウサギは夜を跳ねる」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 4(完全生産限定版) [DVD](2012/03/21)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 春がみかんのおすそ分けをしようと要の家に行くことになったが、なぜか千鶴や祐希
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.04.03 Tue 23:35
君と僕。2 第1話「月のうさぎは夜に跳ねる」
第1話「月のうさぎは夜に跳ねる」 キミボク2期です。 ゆる~い日常は相変わらず。もう春なのに冬から始まるのかw 外でみかんを食す5人。春の親戚が送ってきて食べきれないら
いま、お茶いれますね 2012.04.03 Tue 23:38
君と僕。2 第1話の感想
なんとはなしに。 君と僕。2 第1話「月のウサギは夜を跳ねる」 の感想です。 君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))新品価格¥440から(2012/4/3 22:05時点)
ただなんとなく・・・・・ 2012.04.04 Wed 00:15
君と僕。2 第1話 あらすじ感想「月のウサ...
ゆるっとスローライフ再びっ-------------!!相変わらずのローテンション。こだわりの場所がどこなのかってのが分かりにくい、この日常が懐かしい♪みかんの白い部分を取ってから食べ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.04.04 Wed 01:08
君と僕。2 第1話 あらすじ感想「月のウサギは夜を跳ねる」
ゆるっとスローライフ再びっ-------------!! 相変わらずのローテンション。 こだわりの場所がどこなのかってのが分かりにくい、この日常が懐かしい♪ みかんの白い部分を取って
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.04.04 Wed 01:08
君と僕。2「第1話 月のウサギは夜を跳ねる」/ブログのエントリ
君と僕。2「第1話 月のウサギは夜を跳ねる」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.04.04 Wed 03:51
君と僕。 2期 第1話 月のうさぎは夜を跳ねる
君と僕。 2期 第1話 月のうさぎは夜を跳ねる 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ...
動画共有アニメニュース 2012.04.04 Wed 05:32
君と僕。2 #1「月のうさぎは夜を跳ねる」
「やめて下さい、これお兄ちゃんのでしょ。  ほら、片方貸してあげるからガマンして」 イヤホンを欲しがる弟にお兄ちゃんが片方を貸して なだめる会話。 そんなGファンCMに双子フ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.04.04 Wed 08:10
君と僕。2 #1「月のうさぎは夜を跳ねる...
冬の月は冷たい光を放っていて。でも、うさぎたちは元気に飛び回っているはず。「月のうさぎは夜を跳ねる」あらすじは公式からです。春がみかんのおすそ分けをしようと要の家に行く...
おぼろ二次元日記 2012.04.04 Wed 15:00
アニメ「君と僕。2」 第1話 月のうさぎは夜を跳ねる
君と僕。 3(完全生産限定版) [DVD](2012/02/22)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 今までこういう話、あんまりしたことなかったよね。 冬の新番(私にとっての)第2弾。「君と僕。2」第1...
午後に嵐。 2012.04.05 Thu 14:31
君と僕。2 第1話
「月のうさぎは夜を跳ねる」 お母さんにも可能性が出てきたの~! 感想どうしようか…? と、悩んでみたけどやっぱりツッコまずにはいられんッ!!! 要ママン… (*゚Д`;)  
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.04.07 Sat 19:41
「君と僕。2 」第1話【月のウサギは夜を跳ねる】
5人組、再び。 2011年10月から12月に放送された「君と僕。」の第2期。双子の兄弟・悠太と祐希、学年トップの秀才でどこかの社長の一人息子・要、ちょっと趣味が女の子らしい春という
NEW☆FRONTIER 2012.04.08 Sun 12:43

Top↑

税金
