アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.31 Sat
BLEACH 366話「変わりゆく歴史、変わらぬ心」
…消失篇完結、そしてBLEACHも最終回!
やっぱり長年見続けてきたアニメ終了は寂しいですね(涙)

閉鎖空間を壊しお互い卍解して激闘を繰り広げる一護と銀城!
その様子を暫く見守っていた隊長達だったけど、尸魂界へ帰還すると
自分達は一護の決断を見届けに来たのであり既に目的は達成した…
原作だと剣ちゃんは暇だから見に来ただけだって反論してましたけどねw
尸魂界では次に死神代行が現れた際遅かれ早かれ銀城が目をつけることはわかっていた
そうなった場合、代行を銀城をおびき寄せる囮として使い然る後に両者
共抹殺すべしというのが隊長たちの大勢だった…

その代行と接触し尸魂界は変わった、殺すはずだった代行のために力を与え
抹殺するのではなく見届けるために隊長達を派遣することになった

一護の監視の命令を受けていたルキアは当初反発していたんですよね…
敵の誘いに乗るはずがない、丁度そのときのやりとりが代行証から一護に断片的に声が伝わっていたんだなぁ…
真実を知り決断した一護は自分達の知る一護でありルキア達が信じた何も変わらないもの――

「銀城の次の死神代行があいつでよかった」
ここから先は一護が片をつけること…尸魂界も意志を確認し完全に信用したということかな
悩んだり葛藤することはありながら仲間を護るという姿勢は変わることなく貫かれてきましたよね
とはいえせっかくのシロちゃんの台詞なのでシロちゃんのアップがよかった(苦笑)
最初から何も変わらないたった一人の不変に尸魂界百万年の不変が悉く覆されていった――…

ほぼ互角状態でお互いを圧倒していく二人のバトルもさらに激化する!
自分を裏切った死神を叩き潰すと決めていた銀城に一護は間違っていると正論を語ると思っていた
それすらせず、真っ向から向かってくる一護は理解しようとし同じ場所に肩を並べて立つもの
理解したその上で全てを否定するということなのかと苛立つ銀城はさらに攻撃を続ける!
銀城の一撃を片手で相殺し一太刀浴びせた一護!
血飛沫に銀城の表情が映ってたりと細かい描写も気合入ってましたね
着地し残月を受け止めた銀城の大剣は折られそのまま地面に倒れてしまうことに…

見下ろす一護に、自分と順番が逆だったら立場も逆だったのか
逆の立場だったら自分達の関係も…と心の中で問い返すのがなんともいえないですね(汗)
銀城との決着をつけた一護に背後から襲い掛かる月島が!!
一瞬反応が遅れた一護を庇い咄嗟に前に出たルキアの中でリルカはこうやって反応してたんですね
ルキアの中に隠れていたリルカが飛び出し刃を受ける!そしてこれは記憶を挟むものではなく斬り殺すときの攻撃…リルカに罵声を浴びせ、銀城に死ぬなと叫ぶ月島が!!
そんな月島にいい加減気づけと告げたリルカは銀城を救ってくれたのは一護なのだと――…

ずっと孤独だった月島に頭を撫でて一緒にくるかと優しく声をかけてくれた銀城
力の使い方、戦い方を教えてくれたのに自分が死んだあとのことを教えてくれなかったのか…
自分を助けてくれた存在だから頼りきっていたところもあるんだろうなぁ
重傷を負い、吐血し続ける月島の前に現れた獅子河原は鋭い視線を向ける!そうだよね…という月島の言葉は戦いが終わったらどうしようとしてたか全て発覚したからもう…ということですよね(汗)

氷をけりながら歩いていた雪緒にボロボロになりながらも戻ってきたジャッキー
死にかけたけどなんとか無事生還できたようで…しかし反動で完現術はもう使えそうにない
とはいえジャッキーは自分の能力を嫌っていたのだしそれでよかったのではないかと
来る途中、ギリコの時計と死体を発見し一緒に埋めたというジャッキーはあれだけ嫌っていた能力なのになくした今では不思議と能力を持ったまま死んだギリコが羨ましく思えると…
「きっとあたし達を繋げてたものがこの完現術だけだったんだってどこかで気づいたからなんだろうね…」
複雑な表情を浮かべるジャッキーを一瞥し馬鹿馬鹿しいと投げかけた雪緒…
てか三年後の話はばっさりカットですか、それは入れて欲しかったな~
雪緒もぶっきらぼうだけどちらりと本心が垣間見える一面だったと思うのに

斬られたリルカは浦原商店に運ばれ治療が施されたようですね
しかしリルカ以外のメンバーの姿は見つからなかったと打ち明けられ…
隣で涙を流し、他のメンバーは見つからなかったけどリルカだけでも無事でよかったと
月島の事を覚えてるかどうか確認して織姫が誰なのかわからなかったから…なシーンもカットですか(汗)

色々考えたけどやっぱりダメだった、自分の中では月島が最強なんだと背負い歩き続ける獅子河原
一度は裏切ろうとしたのに見放さず一緒にいてくれる獅子河原に感じることもあったようですね
大きな存在だった銀城がいなくなって初めて他にも仲間がいたことに気づけたのだと…
もしかしたらこうなることも銀城は知っていたのか…
「…ありがとう 獅子河原くん」
ガラにもなくお礼を言われて涙ぐみながら助けるのは当然という獅子河原がいいなぁ!
最後に一人じゃなかったと気づけただけでも救われたのかなと、けれど朝日が昇る頃にはもう…

仙太郎と清音ちゃんから一護が戦いに勝利し隊長たちが帰還したと報告を受けていた浮竹さん
銀城の遺骸も運び込まれたということや一護が無事だと聞き安堵したようですね
そして浦原商店では、朝喜助さんが起こしにやってきたときに既にリルカの姿はなく…
銀城にエクスキューションに誘ってくれた御礼、チャドに自分達を信じてくれたお礼、織姫には自分のために泣いてくれたこと…一護には安心して自分のことを忘れてほしいといえる――
「だってどんな風に別れを告げたって
あんたはきっとあたしたちのことずっと忘れないでいてくれるから」

完現術を使い屋上からどこかへ飛び立っていったリルカ…挨拶もなしにというのはちょっと寂しいですが、ツンデレなリルカらしい別れ方だったのかもしれないですね

尸魂界では残務処理をしていたルキアと一緒に一護が来たとの報告が!
突然のことにびっくりしつつ普通に挨拶されおうと返しちゃう恋次の反応がw
山爺と直接話しがしたいということで許可が下り対面するとのこと
同じ死神代行として色々考えるところはあるだろうし憤りを持ったとしてもおかしくない…
代行証返却に来た可能性も否めない、嫌な立場だと呟く京楽さんの姿も…
ほぼ全員の隊長たちに出迎えられた一護!
あ、呼び捨てされてイラっとしてる砕蜂とのやりとりも見たかったのですがw
マユリ様も浮竹さんは来てないとのことですが、マユリ様はやっぱり研究に没頭中ですかね?(苦笑)
久々の拳西@杉田さん!!いつのまにか隊長になってたのかと驚く一護に世間話しにきたわけじゃないと
あれからヴァイザードも空席のある隊に復帰してるメンバーもいるようですね
どんなことになるか不安を感じていたルキアと恋次も末席に控えることを許され見守ることに

労ってもらいにきたわけではないと、恋次に持ち帰らせた銀城の遺体を現世に持ち帰り埋めたいと
多くの死神から力を奪い殺し続けた大罪人をそんなことできるはずがないと割って入る砕蜂に
家族や仲間をメチャクチャにした相手なのに許していいのかと問いかける平子
許すも許さないもないし、家族も仲間も下に戻った…そして自分は生きているし銀城も死神代行――
一緒に戦い理解した一護にとっては銀城も自分と同じ存在だしそれぐらいはしてやりたい、これからも死神代行を続ける以上はとそんな言葉にそれぞれ納得したようですね、一護の言葉は受理される!
あの一護の決断がありこういうところでも影響を与えてるんだなと
現世へ戻る一護は今度空座町に来る死神には代行証のことを伝えておいてほしいと持ち帰った
代行証がどんなものかわかっていながら持ち帰った一護は信用しておくから持っておくのだと
そんな一護の成長に自分達が気づかなかっただけ、若い子の成長は年寄りには目を背けたくなる眩しいという京楽さん(苦笑)

現世へ戻る一護を見送りながら過去を振り返り心の中でお礼を言うルキアがいいですね!
じゃあなという言葉をきくのは何度目か、最後というわけじゃないのだから何度言ったって構わない
いずれまた会う日まで寂しいけど暫しの別れということなんじゃないかなと

EDが流れつつ死神メンバーのその後の日常が見られるのがよかった♪
仕事サボってお酒飲んでるから七緒ちゃんに発見されて取り上げられてる京楽さんがw
卯ノ花さんに治療されつつ痛みを堪えてる一角さん、勇音さんと花太郎の姿も!
新隊長に就任したローズが気に入らないのか射場さんと弓親に愚痴ってるイヅルくん、頑張れ(笑)
剣ちゃんとやちるちゃんは相変わらず廷内走り回ってるし、桃ちゃんと話してるところ乱菊さんの乱入があって困ってるシロちゃんや、喜助さんと平子の的作って粉砕してる砕蜂!!
代行証をこっそり持ち出して研究に使おうとしてるマユリ様が楽しそうで何より~
尸魂界からひよ里に電話してる平子の映像もありましたね!!
東仙さんの墓前に供えた斬魄刀、檜佐木さんの肩に手をかける拳西がいいなぁ
それから緋真さんの写真を見ながらな兄様もよかった!!現世に戻ってきた一護を出迎えてくれたメンバーを笑顔で見やる一護がまたなという綺麗なラストでした!

七年半続いたブリーチが終わるとは思わず~
でも実はアニメ見始めたのは後追いで当時は原作しか見てなかったのですよね
いつのまにか豪華なキャスティングに釣られて毎週かかさずでした♪
作画乱れが…だったりしましたがここぞというときのバトルはすごかったですね!
オリジナルで補完してくれたりもしてましたし楽しめる部分も多かったなと
とはいえオリジ長編は~…最初は勢いついてて引き込まれていても後半グダグダになって最後纏まらなくなってしまったりと残念な印象が多かったです、逆に短編はいいエピソードもあったなと(苦笑)
消失篇は原作も正直自分の中であまり盛り上がれず(ぁ)アニメの感想も飛び飛びになってしまいましたがなんとか完走しきれてよかったです!
ストックなくなってしまったので仕方ないですが、銀魂みたいに戻ってきてくれたらいいなと♪

キャストさん、スタッフの皆さん長い間本当にお疲れさまでした
BLEACH感想で知り合ったり仲良くなれた方も多いのでそういう意味でも感謝しきれません
コメント、TBでお世話になった方々もありがとうございました!!






最後なので一番好きだったOP&ED曲貼っておきます~♪

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by 花月(かづき)
そういえば評価企画始まりましたけどやはりブリーチも評価されるんですか?
僕はすでに書き終えましたけどブリーチは良いところと悪いところ印象的なんですよね。
演出面に関しては全話に渡ってエピソード数カットが毎回違ったという
ブリーチだけの演のやり方やバトル面の演出はレベル高いですけど
やはり大人の事情でなんの脈拍もなくいきなり話の流れぶった切って
アニオリに入ったところはマイナス面が強いと思います。
アニオリ自体は否定しませんけど入り方に問題があったというのが素直な感想ですし。
バウント篇と護挺十三隊浸軍篇は自然な流れで突入したタイプだから良いですけど
天貝繍助篇と斬魂刀異聞篇の話の流れをぶった切っていきなり突入は良い入り方とは思いませんですし。
あ、でもこの2種類のアニオリ長編を否定してるわけじゃないですよ?
天貝篇は吉良が主人公級に活躍してたところとか良いですし
斬魂刀異聞篇も原作では能力判明されなかった厳霊丸の能力も判明したりしましたから。
2012.05.23 Wed 20:48 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!
ご無沙汰しております~

評価は毎回終わった記事は全部やるので書くと思います!
以前一度終わった(笑)銀魂もしっかりUPしましたし♪
あ、でも多分全体的に見ると辛口になってしまうんじゃないのかなと…
終わりよければ全てよし、じゃないけどオリジナルや消失篇の
印象があまりよくなくて多分あまり気持ちのいい文章じゃなくなってしまうかもです
道化師さんはここぞというときには本気でやってくれるんですけどね!

>アニオリに入ったところはマイナス面が強いと思います。
このあたりも人それぞれといった感じで~
オリジナルはそれこそ序盤の方はよくても後半グダグダになったり
伏線回収が中途半端だったりして結局消化不良に感じてしまったり…
斬魄刀異聞篇はキャストさん的にも序盤は個人的に盛り上がってましたけどw
ツッコミどころ満載じゃなくしっかりとしたものが見たかったなあと
そのあたりはもう少し掘り下げてもらいたかったなと思うところもありました

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.05.24 Thu 00:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

◎BLEACH第366話「変わりゆく歴史、変わらぬ心」
=イチゴxギンジョウお互い、バンカイして戦う。白夜たちは帰っていく。白夜:イチゴの決断を見届けにきたのだ。トウシ:両者共に抹殺すべきが体制だった。:朽木、お前はあのとき...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.23 Thu 03:13

Top↑

税金
