アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.29 Thu
NARUTO疾風伝 256話「集結!忍連合軍!」
デイダラとの対戦を終えた直後島亀ひとつ持ち上げたまま移動するオオノキ!
また感知されて追いつかれでもしたらということだけど血継限界とはいえ半端ないですねw
二度も天地がひっくり返りどうなってしまったのか、ヤマトも様子を確認しにいったきり
戻ってこないから何かあったのかと疑問を感じるナルトを止めようとするものの任務は
終わったし、木の葉に戻ってサスケを待つといってきかないし困ったものです(苦笑)

「あいつとオレには約束がある!」
いずれは決着をつけるべきときがくる…相変わらずナルトはサスケメインだなぁ…
そして戦いに備えてイタチ兄さんの眼を移植してもらったサスケの姿もちらっと
木の葉への復讐の前段階の準備というわけでじっと待ってましたね(汗)
次にものを見るときはまるで別世界になっているから面白くなりそうだと言うゼツ
カブトを追跡していたアンコさんも久々の登場ですね!
探索しアジトを覗きみたところ地下には大量の白ゼツが…ということで緊急で伝令を!

動物達は外に出ているのに自分は出してくれないとごねるナルトに尾獣のチャクラコントロールを仕切って教えようとするビー、瓦礫を本物の手足のようにコントロールしてみせる!!
いいタイミングで見せたからナルトがこっちに興味を持ってくれたようですねw
ナイスだとさりげなく反応してるモトイもこっそり喜んでたし(笑)
いろんな形の岩を積み木のようにうまく積み上げられるのか、九尾チャクラモードで挑戦する!
暴走はないものの細かいコントロールができず石を壊して掴むことすらできないナルト
このあたりの力加減はかなり繊細にやらないとうまくいかないようでアドバイスを受けて
徐々に進めていくと一つ積み上げられたけどまだまだだといい感じに時間稼ぎができそうな

忍連合軍本部の近くに到着し八尾・九尾が無事ということでそのまま本部の後方に匿うことに
いい感じで積み上げられてたナルトだけど、到着したときの振動で崩れちゃったようで
またもや腰痛が再発しちゃってましたが無理しないとはいってられない状況ですし
一方、拉致したヤマトから生きた状態で情報を取り出すようマダラに要請するカブト
輪廻眼人間道の術を使えば簡単に抜き出せるけど術をかけた相手は死亡する…白ゼツを強化
するためには生かしたままでないと意味がないということですが、ヤマトが身動き一つ
できないのは木遁の力を抑制する薬を研究開発していたからのようですね…
培養したゼツは柱間の細胞によるもので毒薬を使われたらひとたまりもない、手の内はかなり
調べられていたと感じるマダラの一方で皆に申し訳ないと謝るヤマトが(汗)
輪廻眼を使わなくても自白剤と写輪眼で情報はとれるし相手がわかっていれば最も不得意で
苦手な相手を選抜してぶつけられるしチャクラの無駄遣いをする必要もなくなるのだと…

伝令が届き、敵のアジトが山岳の墓場と呼ばれる場所で陸路なら湯隠れと霜隠れを通る
偵察の情報によると敵の数は約10万、大連隊移動を考えると海上ルートからは少数だと考えられるものの囲まれてしまったら危険…どちらが先手を打つかで勝敗は決まる――…
奇襲部隊に召集をかけ戦闘大連隊も隊を組ませて陣形の確認、後方支援の医療部隊にも
医療忍具を携帯させ情報部隊のルートチェックするようシカクさんに指示を出す綱手さん
メイさまも感知部隊に連絡を取りつないだりといよいよ慌しくなってきましたね…
出かけていた間に連合軍の額あてができたと我愛羅からオオノキに渡されることに
かつて争いあった五大国も今や一つ、忍と侍も手を組む時が来たのだと!!

額宛てが全員に受け渡されたりとこのあたりもオリジナルで追加されてましたね~
奇襲部隊の隊長はカンクロウ!真剣にあだ名を考えてるサイ、変なこと言わないといいけどw
こんなに若い人選で大丈夫なのかと不安を感じるオモイがネガティブモードに(苦笑)
食料確認してた忍の一人がトントンを見かねて管理しようとしたけど、丁度やってきた
後方支援医療部隊隊長のシズネさんから最初にトントンが食料じゃないときっぱり!
感知部隊のいのいちさんに話しかける天画、噂に聞いて以前からあってみたかった感じで
そんな中到着したアオバに色々と大変だったと気遣ういのいちさん…ただし今は忘れろと
各部隊との連絡を仕切る情報部隊、正確、迅速に伝達するということでどんな情報を聞いたとしても絶対に冷静でなければならないと!
感知部隊はいわば目、出来次第で戦況は大きく流れが変わるからその目を曇らせるなと言う青

五つの部隊に別れるということでてっきり里ごとに分かれると思っていたチョウジに
そんなわけないし忍界大戦、里同士で戦果をとりあっている状況ではないと告げるシカマル
戦闘に特化した五つの部隊
第一部隊は中距離に特化した忍で構成されている、暗器や武器を使う忍がメイン
第二部隊は近接戦闘に特化した部隊、大連隊の中でも最前線で戦う忍達
第三部隊は中・近距離をサポートする部隊でスピードと体力がないと務まらない
第四部隊は遠距離に特化し情報部隊との連携を蜜にし情報部隊をサポートする役割も持つ
後方支援部隊の盾になる場合もあるし特殊な忍術や攻撃方法を持つ第五の戦闘特別部隊
何が起きても不思議じゃないし部隊わけをしたものの実際綺麗にわかれて戦うことは稀
戦況によっては有利・不利な戦場ができる、それをカバーできるのは秘伝忍術を持つ忍


準備万端とはいいがたいが総勢約八万の忍の部隊編成ができたのはシカクさんのおかげだと!
父親に恥をかかせるなとテマリさんからも忠告されちゃってるのが(苦笑)
我愛羅が連隊長だから実質第四部隊の隊長だからしっかりしろっていわれてるシーンも欲しかったです~
てかさくっと台詞カットされちゃったシノが可哀想すぎる、やっぱり目立たせてもらえないw
それぞれの部隊の隊長の登場…BGMといい迫力ある演出になってましたね!
第一部隊はダルイ、第二部隊は黄ツチ、第三部隊はカカシ、第五部隊はミフネ――
そして第四部隊隊長兼連隊長は我愛羅!!八万の連合軍も上空から見ると圧巻です!

穢土転生によって元暁のメンバーや人柱力、五影前任者や名のある手練の忍を召喚したカブト!
なんてことするんだ~とは思いましたが懐かしいメンバーを久々に見られるとなると
やっぱり反応してしまうというか…このあたりは複雑な心境ですが(苦笑)
大蛇丸とはまた違った方法で操ってるのでホント厄介な術ですよね…
さらに初代の生きた細胞を持つヤマトを使い白ゼツの強化を完了させられたようでいよいよ第四次忍界大戦開戦――…!!

次回「出会い」
十周年記念で一ヶ月連続でのSP企画!
…それにしてもラグナシアのイベントで遠近さんも参加されるとは思わなかった~♪

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
8万の連合軍のシーンは素晴らしかったですねえ!
私も思わずゾクゾクしてしまいました!
で、これから・・・というところでまさかのおさらいとは!
(苦笑)
お楽しみはとっておこうと思います♪


>オモイがネガティブモード
サイちゃんの空気読まな過ぎとダブルでこの部隊は大丈夫か!?と思ってしまいました。(笑)
やる時はやって欲しいですね!

>テマリさんからも忠告
相変わらず尻に敷かれている!と思いました。(笑)
シカマル、頑張って欲しいです!
2012.03.30 Fri 13:59 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
眼下に広がる八万の大群は圧巻でしたね!
BGMもこれからだという決戦の展開にあわせて盛り上がる
演出になっていましたしこちらもワクワク感半端なかったです♪
…来週からの連続SP、オリジナルカットもないですかね~?(苦笑)

>サイちゃんの空気読まな過ぎとダブルでこの部隊は大丈夫か!?と
あはは、既にサイは心の中で勝手に名前つけてそう…(コラ)
それを口にしたら怒られるぐらいはわかってそうな感じですがw
以前なら思った瞬間ずばっと出してましたしね
オモイも相変わらずのネガティブっぷりで心配ですが、
このあとにカンクロウとのやりとりで…なシーンがありましたしね!

>相変わらず尻に敷かれている!と思いました。(笑)
>シカマル、頑張って欲しいです
冷や汗たらりなシカマルもなんだか久々で(笑)
テマリさんに指摘されちゃいましたがここからですよね!
もうちょっと発破かける形がよかったかなと思ったのですが…
あと個人的にシカテマシーンもっと増やしてもらいたいですw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.03.31 Sat 01:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん241~ )第461話~  第476話 集結!忍連合軍!
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ )第461話 ~ 第476話 集結!忍連合軍! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.03.30 Fri 05:11
NARUTO -ナルト- 疾風伝「第256話 集結!忍連合軍!」/ブログのエントリ
NARUTO -ナルト- 疾風伝「第256話 集結!忍連合軍!」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.03.30 Fri 07:50
NARUTO疾風伝#476「集結!忍連合軍!」感想
時は来た!忍連合VS暁・・・うちはマダラ!!!「集結!忍連合軍!」あらすじは公式からです。ナルトを守り抜いた土影たちだったが、ヤマトが敵の手に捕らえられてしまう。外の事が気...
おぼろ二次元日記 2012.03.30 Fri 13:51
D×D&SKET DANCE&疾風伝&黒川鈴木
D×Dはリアス最終回で 一誠道具で有利は良いし 全体は予想通り奪還だけ
別館ヒガシ日記 2012.03.30 Fri 14:56
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第476話「集結!忍連合...
土影は、シマガメを飛ばす。※どうやら、なんでも飛翔させる能力があるらしい。ナルト:ヤマト隊長帰ってこないし、何かあったんじゃないのか?:コノハにもどってサスケを待つ。=...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.16 Thu 17:12

Top↑

税金
