アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.29 Thu
SKET DANCE 第51話「会えて嬉しい」
『椿から依頼を受け、二人で垂れ幕の文字を書くことになったボッスン。布は一枚しかなく失敗は出来ないのだが、早々に字を間違えてしまい…。なんとか挽回をしようともがく二人だったが、どんどんおかしな方向に進み…。そして遂に椿は藤崎家を訪れ…。』

二年目決定おめでとうございますー!!
今期はジャンプアニメがただでさえ大量に終了するので寂しいからスケダンには
このままの勢いで頑張ってもらいたいですしさらに盛り上げていってもらいたいなと

会長にスケット団に垂れ幕を書いてもらうよう頼んでこいといわれた椿くんはあまり行きたく
ないとダダをこねて会長に行ってきてもらうよう言ったら指図するのかと嫌味なやりとりを~
ミチル君やミモリンにも断られデージーには死ねとか言われてるしww
意識してるせいかとからかわれて反論した結果椿くんが向かうことに…確信犯なやり方でしたね♪

いざ向かってみると部室内ではセロテープを顔に貼り付けて遊んでるしこれは遠慮したくなるw
道場破りな雰囲気で颯爽と登場したけど怖くないとヒメコに頭撫でられて可愛がられることに(笑)
あはは、ボッスンの弟とわかってからはすっかりからかわれるネタができちゃったようで!
双子ということにはしゃいで冷やかすヒメコが大阪のおばちゃんすぎる♪
小学生同士が喧嘩してまわりが強引に仲直りさせようとするノリっぽいとボッスンも困り果てる!
それならもっと普通に会話すればいいとは言われても誰か見てると…って感じなんだろうなぁ
ヒメコはこの件になるとテンションがあがりまくり、かくいうスイッチもそわそわしていると(苦笑)
並んでいるのを見ると確かに似てるけど気づかなかった、パーツは似てるけど雰囲気は違う…

じーっと凝視して髪型が問題なのか、ボッスンはぼさぼさでアホみたいって酷いw
椿くんは対照的に短すぎるというけど、昔はボッスンぐらいの長さで似てましたよね~
双子だから似てる姿を見てテンションをあげたいと無理なお願いしてヅラ装着、しまいには
帽子も被せてみると大分近くなってきたー!!写メとるといわれて恥ずかしがる椿くん可愛い♪
他人の目は誤魔化せても自分達の眼は誤魔化せない…あと一歩ということで目の印象が違う!?
凛々しすぎるせいだということでアホみたいな目にしてみればいいと遠くを見るような感じで
力をぬいてみろとアドバイスされ結局実践しちゃう椿くんが素直すぎるよw

用件があってきたんだからそれを聞くべきだというとボッスンが聞かないから悪いって(苦笑)
兄弟なのに会話してないのおかしいとからかうスイッチ@杉田さん楽しそうだw
垂れ幕に書く文字は『祝!コーラス部全国合唱コンクール出場』
生徒会がやるべきと文句タラタラなボッスンに提案したけれど却下されちゃったんだし…
いつのまにかいなくなったヒメコとスイッチはこっそり背後から見守っていました!
二人で喋ってるの見るとそわそわしてキュンキュンするとかわかるわかる(≧∀≦)
心配になって生徒会メンバーもこっそり様子を伺ってたけどなんだか保護者的気分なのですね
照れて共感するミチルくんとヒメコも可愛かった~!!

雑用を押付けられたみたいで腹立つしいつうちに遊びに来るのかと今は関係ないこと持ち出したボッスンがw
依頼された内容を土壇場で放棄するとは…と怒る椿くんに交互で一文字ずつ書こうと提案を!
それはそれでちぐはぐになってしまうような気がしないでもないですけど(苦笑)
書こうとしたするや布は一枚しかないから失敗できないとプレッシャーをかけられることに
緊張してしまったボッスンと椿くんは早速喧嘩始めたけど兄弟初の共同作業どうなるか――!?

意外と達筆だとボッスンの筆捌きに感心していたものの一文字目から間違えた!!
ようするにコーラス部がよくやったという意図が伝わればいいのだと『神』になったー!
交互に書くのも面倒だから自分の分を何文字か続けてと思ってたら隙間空けずに書いてしまい
神!コラ部ってかなり不思議な感じになっちゃったけど強引に穴埋めしても無理がある…
なんとかなるかもしれないと閃いたボッスンに任せてみたらますます意味不明な文章に
田名部くん絶賛コーラス部…田名部くんが神のような存在とかもうメチャクチャすぎるよw
大分文字量を使い最後まで書ききれないということで残りはかなり長いけど省略するしかない
全高合コン出場って全然意味が違う感じになっちゃってるし椿くんおかしすぎる~!!
そして想像に出てくる合コン大会の皆さんイケメン&美女軍団でご馳走様です(マテ)

結局微妙に調整してみたもののやっぱり無理があり…会長がこっぴどく叱られることに(苦笑)
椿くんのせいだといったボッスンに一発手を出したら強さにダウンしちゃったボッスンがw
ともあれ代わりの垂れ幕はミモリンが用意してくれることになりましたね、豪華になりそう~
兄弟初の共同作業は喧嘩で終わるとスイッチが綺麗に〆ていいとこどり!?

突然日経平均株価を読み出したボッスンはそわそわしてましたがそれは瑠海も同じく…
勝負服でばっちり決めたりと椿くんを家にお招きする日なんですね、意識してるなあw
チャイムがなり中々でない二人に痺れを切らして茜さんが出迎えてくれました!
丁寧に挨拶する椿くん、あまりにも律儀すぎて固いとツッコミされてましたね
顔を凝視されてドキドキしてる椿くんが可愛い~♪
あんまり似てないからボッスンとは二卵性双生児なのか、ボッスンは亮輔にそっくりだし椿くんは下睫の感じといい波瑠似という感じですよね!思わず二人のことを思い出して涙ぐむ茜さんが…
きてくれて嬉しいし会えて嬉しい、遠慮しないでたくさん食べていってもらいたいと
両親の残してくれたたくさんの写真やビデオ、椿くんもようやく見ることができるんだなぁ

って瑠海のこと紹介しようといしたら不遜な態度で出迎えられたー!
さっきまで緊張してたのに途端に上から目線なのが不器用というか何というか(苦笑)
双子だと聞いてたからどんな感じかと思ったけどちゃんとしてる、自分と近づきたいなら甘ものの一つ何か持ってこないとといわれたため手土産を渡すやボッスンと同じテンパった表情にw
それ以上にテンパってたのが部屋の隅でスクワットやってたボッスン、何してるんだか
自分が誘っておいてなんできたのとか酷いし今度はイラっとした椿くんと喧嘩勃発しそうに!
聞いてはいたけど本当に仲が悪いと茜さんと瑠海も呆れ顔でしたね~スイッチから見てると
面白いと顔文字つきでメールが届いたりとあの喧嘩を楽しんだ方がよさそうと納得してるし!

ということで二人は隣同士に座ることになったけど食卓に並んだものは自分の好物ばかり…
茜さんが知ってるというよりはボッスンの好みと一緒ということだったりするのかな?
というか左利きと右利きで腕がぶつかるなら最初から逆の位置に座ればいいのにw
子供の頃は一人で図鑑や地図を眺めていることが多かったという椿くん、暗いと言われた(苦笑)
対照的にボッスンはロボットのオモチャで戦ったりプラモ作ったりごっこ遊びしたり
そんなこと経験したことない椿くんはどうやってロボットになるのかと興味津々!!
音出して表現するリアルさに驚いてたりと楽しそうなやりとりを見守る茜さんがいいですね!

両親の姿を見るのも初めて…真実を知ってからも特に本当の両親のことを知りたいと思わず
今更という感じがしないでもないしどこか逃げているところもあったのだという椿くん
いつもどおりの呼び方になりそうで慌てて名前呼びにする椿くん可愛い~!!(〃∇〃)
それでもボッスンは家に誘ってくれたし見せたいからこそ呼んでくれたのではないかと
どう感じるのか、悲しくなるのかそれとも…しかしそんな動揺は一瞬で吹き飛ぶことになる!
ビデオに写る楽しそうな両親と茜さんの姿、きっと単純に嬉しかったんだろうなぁ…
写真やビデオはそのときいなかった相手にもこうやって想いを伝えられる――…
「会えて嬉しいです」
「私もよ」
穏やかで安堵した椿くんの表情とそれに応える茜さんを見れば一目瞭然ですね!

照れながら近くまで送るといいだしたボッスンにニヤニヤする茜さんと瑠海がまたw
外でなにやらゴチャゴチャ行ってる様子にこっそり覗き見してみると…
マンションの通りでカメラをタイマー設定して2ショット写真を撮影している二人の姿が♪
翌日朝もばったりでくわしたけどなんだか微妙な雰囲気でいいですね(笑)
意味深な雰囲気を出してるとヒメコに指摘されて焦る椿君と挙動不審なボッスンがw
何があったのかじっくり…会長に聞き出される椿くんが見たいので録画お願いします!(ぁ

からかうメンバーを置いてさっさと先に行こうとする二人にキュンキュンする♪
並んで歩く姿を見守るスケット団と生徒会メンバーのやりとりにも終始和みました!
2ショット写真なのにどこか距離があってぎこちない…それでも少しずつ近づいている――
二人はこれからもこんな感じで変わらず顔をあわせれば喧嘩したりな毎日なんでしょうね
1クール目のOPとともに総集編的な映像が流れていくのもよかったです!
またいつか銀魂とのコラボとかまたやってもらいたいなぁ…

次回「ツインテールツンデレガール」

テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
SKET DANCE    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

SKET DANCE 第1話 ~ 第51話 会えて嬉しい
SKET DANCE (スケット ダンス) 第1話 ~ 第51話 会えて嬉しい 開盟学園の生徒ボッスン・ヒメコ・スイッチの3人からなる、人助けを目的とした部活動「スケット団」を主人公とす
動画共有アニメニュース 2012.03.29 Thu 20:25
SKET DANCE「第51話 会えて嬉しい」/ブログのエントリ
SKET DANCE「第51話 会えて嬉しい」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.03.30 Fri 07:50
D×D&SKET DANCE&疾風伝&黒川鈴木
D×Dはリアス最終回で 一誠道具で有利は良いし 全体は予想通り奪還だ
別館ヒガシ日記 2012.03.30 Fri 14:56
◎SKETDANCE第五十一話「会えて嬉しい」
=部室ツバキ:何をしてるんだ貴様らは。ヒメ:この弟め。双子っておまえらわらかしおんな。:ヒューヒュー。もうちょいよれや。握手せい。ボス:そういうのやめて!大嫌いだから!...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.23 Thu 02:35

Top↑

税金
