アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.27 Tue
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」
『三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、心の中に入りこまれてしまった夏目。その意識は遠い記憶の中に迷い込んでいく。それは三世子の家で暮らした頃の、辛い悲しい記憶…。どこにも居場所がなかった夏目は、辛くても両親の写真を見ることさえ堪え、さみしくないと自分に言い聞かせていた。だが本当は何度も何度も呼んでいたのだった。どんなに呼んでも手が届かないものがある。そしてもう呼ぶのはやめると決めたのだった――。』


今回で夏目四期も最終回!毎回のことですが最終回は寂しいですね…
三話構成というのがちょっと意外だったものの心温まる終わり方でよかった♪

ムシクイに入り込まれてしまった夏目に必死に呼びかけるニャンコ先生だけど、下手なこと
をすれば心そのものを壊されかねないということで迂闊に手を出す事もできず見守るしか
そんな声を遠くで聞きながら帰らなくちゃと思う夏目もどの家に帰ればと意識が曖昧に(汗)
この影響でまた夏目は過去を思い出すことになりましたが見てると辛くなります…

学校の帰り道、いつも迷子になっていると同級生の男子にからかわれていた夏目
それにしてもこういうときに混じってる沢城さんボイスもつい気になっちゃいます!(苦笑)
夏目にしたら近くに妖がいるから遠回りしようとうろうろしていたけれど、まわりにしたら
何をしているのかという感じで不審に思われていたんでしょうね…
当時はまだ妖だとは思っていなかったみたいだし一人で色々と我慢してたんだろうなあ
行こうとする場所にいる妖は他の人には見えていないのか、来た道を慌てて戻り走り出し
どんどん山道を進んでいくと開けた場所に見つけた一つの神社――誰もいないのどかな場所
追いかけられたここに逃げ込み自分だけの秘密基地にしようと心に決めた夏目が可愛いかった!

最近食事を残しがちであんまり食べたくないと三世子がぐずっていると、夏目も気を遣い…
たくさん食べてねといわれても夏目も凄く優しいから遠慮してしまうんだろうなと
お腹をすかせたままうどん屋さんの前をとおりメニューを眺める夏目がなんともいえない(汗)
食べてみたいとは思ってもいえるはずないしいつかはと些細な楽しみにしてたのかな
いつもの男子がやってきて通りがかった三世子も巻き込んで二人のことを冷やかすし
三世子は何も悪くないのに自分が来てしまったせいでとまた責任を感じてしまうんですね

そんなことがあったせいか夕食もほとんど手をつけず拗ねてしまっている三世子
心配してくれる父親に向かってどうして夏目が自分の家に来たのか反発してしまったり
突然家に来た知らない子に向かって自分以上に優しくされてる夏目を見るのも辛いし
面倒を見てるのにまわりからは両親のことを悪く言われたりと不満が溜まっていったんだろうな
ぐずったまま三世子が両親の部屋で眠ることになり、夏目はこっそり両親の写真を見ることに
見てしまったらやっぱり胸が苦しくなるし辛くなるだけだからとしまいこみ
もういないけれど大丈夫、ちゃんと自分のことを見守ってくれてると言い聞かせてるのが(涙)
本当は寂しくて仕方がなかっただろうに、無理して我慢してたんでしょうね…

両親に言われたから仕方なくという感じで一緒に家を出た三世子だけど離れて歩くことに
本当の家はどこなのか訊かれてよく覚えてないけれどお父さんのことは優しかった
とても嬉しそうに話す夏目に覚えてないのにどうして言い切れるのかとあたる三世子が…
本当の家に行ってみればもっとよく父親のことを思い出せるかもしれないと期待する夏目!
でももしたくさん思い出したらまた胸が痛くなるかもしれない…それでも行きたいと思う
気持ちが強くなり、三世子の父親に訊いてみるとこの家からはそう遠くない場所にあると
お守り代わりにするといってもらったメモを確認していると、上から覗いていたムシクイが!
夏目の心を見透かし三世子のことを食べてあげると声をかけてきたムシクイを追い払うけど
このやりとりを三世子に見られてしまいますます不安を感じてしまったようで…

住所が書かれたメモを握り締めて考え事をしていたら神社で居眠りをしてしまった夏目が
ふと気づくと外は真っ暗になり雷雨になってしまい、土砂降りの雨に気づき慌てることに!
帰らなきゃまた迷惑をかけてしまうと焦るものの雷の音に怯えて一歩も動けず…
そのまま疲れて眠ってしまった夏目は自警団の捜索によって発見され無事に帰ることが
できたけれど小さい子供が何時間も戻ってこないからかなり騒ぎになってしまったようで
近所の人にお詫びのために出かけるという三世子の両親に小さくゴメンなさいということ
しかできない夏目にどうして自分の両親が怒られるのか、おかしいのは夏目だとあたる三世子!
今まで我慢していた不満が爆発して心無い言葉を投げつけてしまったんだろうなあ

居た堪れなくなり飛び出した夏目は必死に実家を目指し泣きながら走っていく姿が辛いよ…
「帰ろう 僕の本当の家 もう空っぽの家に…」
本当は何度も名前を呼んでいたけど、その度にやはり応えてくれる人はいないのだと
どんなに願っても呼んでも手の届かないものがあるとわかり呼ぶのをやめてしまった――
疲れ果てて立ち止まり、そのときは結局実家にたどりつくことはできなかったんですね…

そんな悲しい忘れたい記憶も全部食べてあげると投げかけてくるムシクイに抵抗する!
「それでも…今の俺を作っている欠片でもあるんだ どんなに痛くても大事な記憶なんだ」
しかしどこかから聞こえるニャンコ先生が自分を呼ぶ声、塔子さんの送り出してくれた言葉
帰る場所を思い出し強い意志でムシクイを跳ね除けた夏目のおかげで体から飛び出したところをニャンコ先生が斑になり一瞬で蹴散らしてくれました!!

「お前の記憶などに興味はない 所詮友人帳を頂くまでの付き合いさ」
自分の記憶を見たか訊ねる夏目に対し答えたニャンコ先生もきっと見たんだろうなぁ
どんな過去があっても夏目には変わりないし見守ってくれてるんだろうと思ったり
瞳の揺れ具合とかそんな感じがしたけど、奪おうと思えばすぐにでもできるのにそれをしないってことは、夏目がどれだけ大切な存在になってるのかわかるなと!顎を撫でられてるシーンにほっこりでした♪

日も暮れ始めた頃、記憶を頼りに実家のある場所へ向かいようやくたどりついた夏目達
夏目の表札に手をあて、鍵を開いて思わずただいまと声に出すけど当然誰も答えるわけなく…
雨戸を開け夕日に照らされる室内を見回しあちこち歩いていると台所にはまだ落書きが残っていた
小さい頃に描いたものをそのままとってくれた父親の優しさを思い浮かべることに
襖の裏に残された親子三人の絵を黙って見てるニャンコ先生の優しさに思わず(涙)
それにしても夏目は大切な思い出は押入れに…というのは昔からの癖だったということなのかな

何か思い出せたかというニャンコ先生にやっぱりほとんど覚えてないと答えた夏目は
たくさん大切な思い出があったのにすっかり忘れてしまったんだと後悔してるのが…
縁側に寝転がり、母親がどこかに花を植えたけどそれもわからなくなってしまった――
今年も咲くといいなあと楽しみにしながら夏目の頭を撫でてくれて父親との思い出が泣ける~!!
そして何も言わずに傍にいてくれるニャンコ先生のさりげない優しさにキュンとします!

行ってきますと声をかけ実家をあとにした夏目は一区切りつけることができたのかな
三世子に鍵を返しにいったときなんて言われたのかちょっと気になるなと…
そのあとは疲れも出てひたすら家路を急ぎ結局うどん屋も寄れずじまいだったけど珍しく
怒らなかったニャンコ先生も夏目の気持ちを汲み取ってきっと何も言わなかったんでしょうね!
帰宅し塔子さんと滋さん、二人して出迎えてくれたのと満面の笑みで返す夏目がいいなぁ!

また後日、ラムネ水の沸いている場所をみんなで探しに行く事になり二又の道で迷っていると
先を急ぐ中級たちを見かけなんとなく右側の道だと言う夏目、中級たちは教えてくれたのかな?
その先には既に到着していた多軌と笹田…って購入したの名取のCDでしたかw
名取@石田さんのキャラソン…でないだろうけど聞いてみたい(笑)
下調べして先に来ていたというけどやっぱり多軌の目的はニャンコ先生でしたね♪延々モフモフされてるニャンコ先生ご愁傷様ですw

一応湧き水は発見したものの、組める場所は赤サビだらけでとても飲めそうにない(苦笑)
誰が飲むかジャンケンで決めようとしてたり、そんな光景を見守るヒノエや三篠達にも和みます!
「悲しい日も辛い日もあった そしてこれからもそんな日はやってくるかもしれない
それでも…忘れられない宝物の日々――…」

修理に出していたカメラが直り三人揃っての記念撮影、これからはここが夏目の居場所
嬉しそうな塔子さんも可愛すぎる~!!
というかコロッケのブルース歌ってるニャンコ先生@和彦さんボイス、着メロで欲しいw
やってきたニャンコ先生も交えてもう一枚とまた大切な思い出が少し増えましたね!

夏目の過去は辛い事が多いですが、それを乗り越えて心温まるエピソードに繋がるのがいいなと
今期は初回から的場と接触する内容になったりとハラハラすることも多く、今までの内容と
印象が違ったりもしましたが全体を通しては同じテーマで楽しませてもらえましたし
ニャンコ先生は用心棒というよりは食べてばかりのイメージが定着したようなw
今期も変わらずニャンコ先生@和彦さんボイス堪能させてもらいました♫
でもいざというときは夏目をしっかり守ってくれるし気遣ってくれるのがいいですよね!
田沼との距離が近くなったり、ラスト付近の名取の雰囲気が変わりつつあるのもよかったです
キャストさん、スタッフの皆さん1クールお疲れ様でした!!
また五期放送決定の吉報が聞けるのを楽しみに待っています!

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/03/natsume4-13.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(4)   TrackBack(33)   Top↑

Comment
おはようございます。 Posted by BROOK
ついに最終回となりましたね。
前回からの続きで、ムシクイに入られてしまった夏目がどうなってしまうのか、心配でしたが…
自分で追い出すことが出来て良かったです♪
それを退治してくれた斑も、さすがでした。


>親子三人の絵を黙って見てるニャンコ先生の優しさに思わず

ホント、このシーンは素敵でした、
そのあとも夏目に対しては何も言わず。
彼を温かく見守っているんですねぇ。
そのことが充分に分かりました。


>また五期放送決定の吉報

原作のストックがなくなったということで、
また溜まってから5期を製作して欲しいですね。
2012.03.28 Wed 06:06 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!

この時期は最終回ラッシュと言う事で
やはり毎週楽しみにしていた作品が終わってしまうのは寂しいですね
この作品はスタッフさんの愛情も感じられ、安定して見られる作品だったから なおさら…
ぜひとも5期・6期とこの先も続いて欲しい作品です!

>体から飛び出したところをニャンコ先生が斑になり一瞬で蹴散らしてくれました!!
4期のラストにニャンコ先生のカッコ良い所が見れて良かったですw
ムシクイに襲われどうなるのか心配しましたけど、跳ね除けた夏目は強いですね
過去を見られた事を心配する夏目とニャンコ先生のやり取りだったり
何も言わずに傍に居て護ってくれたりと 二人の関係が良いですよね
何だかんだ言いながらも この先も夏目の事を見守ってくれるんだろうなと!

>行ってきますと声をかけ実家をあとにした夏目は一区切りつけることができたのかな
相変わらず夏目の過去に関してのエピソードは重い感じでしたが
今回の事で 改めて過去を向き合い 乗り越える事が出来た感じですよね
辛い思い出が多いけれど、それも今の自分を形づくる欠片なのだと
受け入れる事が出来た夏目も また変わっていけそうですよね
実家を後にする時、別れの言葉じゃなくて 行ってきますと言う夏目が印象的でした
両親の事も大事だけど、あの場所から区切りをつけて前に進む事が出来たのでしょうね
待っていてくれる藤原夫妻の家に帰ってきた夏目の笑顔も良かったです!

>名取@石田さんのキャラソン…でないだろうけど聞いてみたい(笑)
最後はいつも通り 皆とのやり取りも見れましたね!
約束通り ラムネ水を見つける事は出来たけど 不味そうな感じでw
それにしても、ポスターだのCDだの 本編に登場してなくても名取さんの存在感が~
あの名取さんが一体どんな歌をうたっているのか気になる所ですよね!
煌めきながらバラードとか歌っちゃったりしているのかw
キャラソン出しちゃえば良いのに…石田さんじゃ無理ですよね…
個人的には、もっと本編での夏目と名取さんのエピソードを見たかったなと!

ではでは、失礼しました!
2012.03.28 Wed 20:40 URL [ Edit ]
BROOKさんへ Posted by 李胡
BROOKさんこんばんは!
先週はヒヤリとするところで終わりましたが、
やはり最終回は心が温まる纏め方でよかったですね!
ニャンコ先生がムシクイの話をしたのは夏目が
関わってしまうとわかっていてあえてだったのかなあと思ったり…

>そのあとも夏目に対しては何も言わず。
>彼を温かく見守っているんですねぇ。
こういうときのニャンコ先生のさりげない優しさが沁みます
辛い気持ちを汲み取ってくれて余計な言葉は口に出さないんだろうなと…
友人帳を頂くまでの付き合いだなんていったりと素直じゃない~
ニャンコ先生の言動見てると誰よりも心配してるのが伝わって
きますし夏目もニャンコ先生が傍にいてくれるから安心できるんですよね

>また溜まってから5期を製作して欲しいですね。
そうですね、五期六期とどんどん(笑)続けてもらいたいなと♪
進むにつれて終始穏やかなばかりじゃなくなってきましたが
的場一門の絡みがあるせいかメリハリもついて面白くなってきた
ところもありますし続報を心待ちにしたいと思います!
1クールレビューお疲れさまでした
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.03.29 Thu 00:58 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
先週から続々最終回ラッシュですね~
バタバタ慌しいけどすぐに新番組始まるし毎回この時期は忙しいです
夏目~はホント毎回安定していてテーマもしっかりしているし
スタッフさん、キャストさん一丸となって力入れてくれてるのがわかるなと
またストックたまったら再開してもらいたいですね♪

>4期のラストにニャンコ先生のカッコ良い所が見れて良かったですw
あはは、どちらかというと食べてばかりのニャンコ先生のイメージが…(笑)
誰かの力を借りるでなく自分でというのも夏目の成長の表れかなと
過去と向き合うのは辛いこともありますがやはり乗り切ってくれましたね
正直他人にもあまり触れてほしくないことだろうけど、ニャンコ先生になら
安心して任せることができているんじゃないのかなと
ニャンコ先生、過去を見ても変わらず受け止めてくれるのがいいですね

>実家を後にする時、別れの言葉じゃなくて 行ってきますと言う夏目が印象的でした
ここは大切な場所のひとつでありいつでも帰る場所なんだなと!
相変わらず夏目の過去は重いですが今は一人じゃないんですもんね…
頼れる人もいるし、お帰りといって待っててくれてる人がいるんだなあと
辛いから見ないようにしてたとかどれだけ我慢をし続けてきたのか…(涙)
記憶は曖昧にしかなくなってしまっても思い出はいっぱい作っていけますし
幸せな日々を過ごしてほしいなあと思います!
昔から変わらず優しくてすれなかったのは両親の想いを受け継いでるからなのかなと…

>あの名取さんが一体どんな歌をうたっているのか気になる所ですよね!
聞いた笹田の感想によるとかなりよかったみたいだし
是非ともキャラソン集出してもらいたい、勿論ニャンコ先生@和彦さんも(笑)
でも石田さんは中々歌ってくれそうにないので残念です~!
本編登場回数は減っちゃいましたが存在感は相変わらずでしたね
本当のところもっと煌いて登場してくれるのかと思ってましたがw
ともあれ最後はしっかり和やかな雰囲気で終わってくれましたし
ヒノエや三篠たちもこっそり見守ってくれてるというのがよかったなと♪

ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.03.29 Thu 00:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

夏目友人帳 肆 第13話 「遠き家路」
第13話 「遠き家路」 子供時代の夏目を見ると胸が苦しくなります。 でも曲がらず、人を思いやる心を無くさなかったのは父の愛情がしっかりと伝わっていたからなんでしょうね。 ...
いま、お茶いれますね 2012.03.27 Tue 23:41
夏目友人帳 肆 13話(最終回)
振り返らなきゃ、進めない。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」13話(最終回) みんな悩んで大きくなったの巻。 本当の家族は、もういない。 その無情な現実を認めるのが、小
アニメ徒然草 2012.03.27 Tue 23:42
夏目友人帳 肆 第十三話 「遠き家路」
 まだまだ続きそうな感じの4期最終回でした。
つれづれ 2012.03.28 Wed 00:01
夏目友人帳・肆 第13話「遠き家路」(最終回)
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの(2008/09/24)TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他商品詳細を見る  美形だけあって、チビっ子時代は素直に可愛いものがあります。三世子の態度はきつ...
破滅の闇日記 2012.03.28 Wed 00:06
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」
忘れられない 宝物の日々――。  最後は夏目の家族についてのエピソードで 良い締めとなりました。 EDはこの話にピッタリあわせてた見たいでしたね(笑)  ▼ 夏目友人帳 ...
SERA@らくblog 2012.03.28 Wed 00:09
夏目友人帳肆 #13(終)「遠き旅路」感想
帰らなくちゃ・・・でもどこに?どの家に?「遠き家路」あらすじは公式からです。三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、心の中に入りこまれてしまった夏目。その意識は遠い記...
おぼろ二次元日記 2012.03.28 Wed 00:43
夏目友人帳 肆 第13話・最終回 感想「遠き家路」
夏目友人帳ですが、妖怪にとりつかれた夏目は小学生時代を思い出します。 当時は怖い妖怪がそこらじゅうにいるので怯えて暮らしていましたが クラスメイトには変に思われますし
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.03.28 Wed 00:53
夏目友人帳 肆 第13話 「遠き家路」(最終回) 感想
『夏目友人帳 肆』、最終話です。今回のエピソードも切ないのに心が温かくなって泣けてしまういいお話でした。
Little Colors 2012.03.28 Wed 00:58
夏目友人帳 肆  第1話  ~  第13話 遠き家路
夏目友人帳 肆 第1話  ~  第13話 遠き家路 最終回 小さな頃から、妖怪と言われるものの類をみることができ、周囲から疎まれてきた夏目貴志。祖母レイコの遺品「友人帳」に書
動画共有アニメニュース 2012.03.28 Wed 04:24
夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」の感想
 夏目の小さい頃の話は見ていて辛くなります。周りが優しい人達だから余計に…ね。  そういえば、夏目は三世子と一緒に学校に行っていただけではなく、家の部屋も同じだったん
パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) 2012.03.28 Wed 05:15
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」
夏目友人帳 肆の最終話を見ました。 第13話 遠き家路 三世子の家にすみついていた妖“ムシクイ”に貴志は心の中に入り込まれてしまう。 貴志の意識は三世子の家で暮らしたこ
MAGI☆の日記 2012.03.28 Wed 05:49
「夏目友人帳肆」第13話(終)
  第十三話「遠き家路」(終)三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、心の中に入りこまれてしまった夏目。その意識は遠い記憶の中に迷い込んでいく。それは三世子の家で暮ら...
日々“是”精進! 2012.03.28 Wed 05:53
『夏目友人帳 肆』#13「遠き家路」(最終回)
「さようなら、僕の家。さぁ、帰ろう」 父親と過ごした生家に行く途中、ムシクイに入り込まれてしまった夏目。 心を喰らう妖らしいので、無理に追い払うと夏目の心が壊れる可能性...
ジャスタウェイの日記☆ 2012.03.28 Wed 09:22
夏目友人帳肆第13話(最終話)「遠き家路」
夏目友人帳肆第13話(最終話)「遠き家路」「帰ろう!僕の本当の家」隙をついてムシクイに入りこまれてしまった夏目。夏目は無事<家>へと辿りつけるのか?公式HPより三世子の家...
SOLILOQUY 2012.03.28 Wed 10:30
夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」
夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」 「帰ろう!僕の本当の家」 隙をついてムシクイに入りこまれてしまった夏目。 夏目は無事<家>へと辿りつけるのか? 公式HP...
SOLILOQUY 2 2012.03.28 Wed 10:32
夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」
夏目友人帳 肆 第13話(最終話)「遠き家路」
SOLILOQUY別館 2012.03.28 Wed 10:32
夏目友人帳 肆 #13(最終話)「遠き家路」
「おとーさん! おとーさん!! おとーさん!!!」 そう呼んでも詮無い。だからもう呼ばないと決意した夏目少年の心が居た堪れない。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.03.28 Wed 10:54
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」(最終回)
切なくも温かい4期最終話。 夏目友人帳はきついシーンもちゃんと描いてるのがよいと思います。 辛かった時も今の自分につながっている。 アヤカシの誘惑に負けなかった夏目。 夏目...
のらりんすけっち 2012.03.28 Wed 11:19
夏目友人帳 肆 #13
【遠き家路】 夏目友人帳 肆 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回ですね(ノ◇≦) 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.03.28 Wed 11:35
夏目友人帳 肆 第十三話(最終回)
「遠き家路」 ただいま 夏目の遠い記憶を見ていないと言っていたニャンコ先生だけど、うどんを要求しなかったという事は夏目気持ちを察しての事だったのかもしれません…? ...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.03.28 Wed 17:00
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」
ついに最終回です。第1期から考えると、長かったようであっという間でした。どうやら3期、4期は2期終了時点である程度決まっていたみたいですね。ですが、やはり反響が大きくなくて
夕焼けの放課後 2012.03.28 Wed 17:01
夏目友人帳 肆 第13話(終) 『遠き家路』
こんな低級に入り込まれおって!そしていつもいつも先生は出し抜かれおって! 毎回油断している夏目。常に護衛失敗するニャンコ先生。 いい加減夏目は退魔修行でもしろ!なんて
こいさんの放送中アニメの感想 2012.03.28 Wed 17:12
夏目友人帳 肆 第十三話(最終回)「遠き家路」
隙を付いてムシクイに体の中に入られてしまい意識が朦朧とする夏目貴志は、帰らなければ、という思いにだけ駆られるも、何処へ戻れば良いのかが思い出せない。夏目の心の中に入り込...
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- 2012.03.28 Wed 19:46
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」
「さよなら 僕の家、さぁ帰ろう――」 帰るべき場所――! ムシクイに襲われながらも 実家へと辿り着いた夏目    【最終話 あらすじ】 三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイ
WONDER TIME 2012.03.28 Wed 20:39
夏目友人帳 肆 第13話(最終回) 「遠き家路」 感想
やっぱり『夏目友人帳』は、いい話が多くて心に響きますね。 これで終わりというのが残念です。 5期を期待して待っていますよ。 三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、...
ひえんきゃく 2012.03.28 Wed 22:11
帰り来る場所
酸性雨! 宝物の日々・・ 『夏目友人帳 肆』 第十三話 遠き家路 最終回 妖怪に入り込まれてしまった夏目。 ニャンコ先生がヘタに手出しをしたら、心が壊れてしまうかもしれない
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.03.28 Wed 23:00
「夏目友人帳 肆 」第13話(最終話)【遠き家路】
悲しい日も、辛い日もあった。 三世子の家に住みついていた妖怪ムシクイに、心の中に入りこまれてしまった夏目。 その意識は遠い記憶の中に迷い込んでいく。 それは三世子の家で
NEW☆FRONTIER 2012.03.28 Wed 23:47
夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」(最終回) レビュー・感想
―ただいま― お帰りなさい、と迎えてくれる優しい笑顔。 今回の小さなな旅路は夏目の心を探す旅でもありました。悲しい過去、優しい想い出、それを全て形作っているのが今の彼な ...
ヲタブロ 2012.03.29 Thu 11:06
アニメ「夏目友人帳 肆」 第13(最終)話 遠き家路
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)(2012/01/04)緑川 ゆき商品詳細を見る ただいま。 「夏目友人帳 肆」第13話のあらすじと感想です。 彼の家。 (あらすじ) ムシクイが夏目の体の中に入り
午後に嵐。 2012.03.29 Thu 23:04
夏目友人帳 肆「第十三話 遠き家路」/ブログのエントリ
夏目友人帳 肆「第十三話 遠き家路」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.03.30 Fri 07:51
「夏目友人帳 肆」#13【遠き家路】5期も6期もあるに決まってる!!
5期、やりますよね。 こんな愛されてる作品、 やらないでどうするんですか! 脅しますよ、わたしゃ。 このぐらい言っときゃいいですか、部長。 監督が5期の予定は無いとおっし...
橘の部屋2 2012.04.01 Sun 10:50
夏目友人帳 肆  全13話
さて、途中まで感想書いていたんですが年度末で忙しくて最後はかけませんでしたね まずは遠き家路の感想から 原作既読者による感想です まずはこのお話原作で読んだときも凄く好
にきログ 2012.04.12 Thu 21:25
◎夏目友人帳肆第13話「遠き家路」
ナツメは、さっきの低級に入り込まれる。↑回想*:あいつ、家までの道覚えてないんじゃないか?夏目:怖くて進めないんだ。あっちこっち妖怪だらけで。=神社:ここを秘密基地にし...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.06 Mon 20:03

Top↑

税金
