アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2012.03.24 Sat
今期終了アニメの評価をしてみないかい?15
いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさんの企画に今回も参加しました!


<評価項目は各5点満点>
評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満点。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


詳しい内容は→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html

ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。
テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。
BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
ぬらりひょんの孫
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…23

総集編で二話使うのはちょっと勿体ないかと思いましたが
花開院兄妹での語りというのは新鮮だったし中々面白かったです
一期はその展開の遅さにモヤモヤさせられたりもあったものの
二期はスピーディになおかつリクオの成長も見られましたし
敵キャラも見応えありましたしバトルもかっこよく毎回楽しませてもらいました!
あというなれば遊佐りひょん…この破壊力が凄すぎたなと(笑)
三期があるならば是非江戸過去篇希望ですー!!

君と僕。
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…22

まったり日常系で特に深く考えずにのんびり見られる作品でしたね!
あれこれ考察したりする作品も面白いですが、そればかりだと頭が
こんがらがって疲れてしまうこともあるので(笑)
こういうものがあると息抜きできていいですよね♪
一期では特に進展することがなかったですが、二期では恋愛方面での
変化はあるのかも楽しみですし双子のやりとりにも期待しています

輪るピングドラム
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…22

なにより抽象的な表現が多くてとっつきにくいイメージだったなと(苦笑)
かなり人を選ぶ感じでしたが、キャラはそれぞれ印象的でしたね!
回が進むにつれて明らかになることも興味深かったですし
あとは意外なところで兄妹設定が発覚したりするのには驚かされました
全てを背負う覚悟を決めた冠葉はどんどん痛々しくなってしまいましたが
運命の乗り換えが完了したあとの世界は視聴者任せということでしょうか
初回で凄いインパクトを残してくれたプリンセスの出番が後半少なく
なってしまったのは残念だったものの、しっかりと終わらせてくれてよかったです

UN-GO
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…24

個人的に一話完結よりも前後編の二話完結ものが面白かったですね
何より登場人物が多いのと推理ものということでついていけるのか?
不安なところもありましたがキャラの掛け合いで助けてもらったところもあるような
海勝会長と新十郎はお互い別の立場で、それぞれの信念の赴くまま推理を
解決しようとしている部分はその分複雑になってたかもですが見所がありましたし
それに風守が出てきてからは推理方法も幅が広がりましたよね!
あ、でも結果的に因果論を見ないと新十郎と因果がどうして契約を成立しないか
というのがわからないのは…いつかまたテレビ放映してもらいたいです(笑)

WORKING'!!
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…23

こちらは一期同様安定して面白かったです!
ドタバタコメディなので緩い感じで見られるのも魅力ですね
それに二期は小鳥遊&伊波ちゃん、佐藤くん&八千代さんカップルに
ちらほら進展が見られる感じでキュンとしたりニヤケさせてもらえたので(笑)
鈍感というか認めたくなかったり、一歩強く出られなかったりとじれったくも
ありますが逆に変な方向にいっちゃうのもまた♪
山田の世話を焼くことになった相馬くんとの関係が良好?になったり、
あとは山田くんが中々強烈キャラだったりと主にキャラメインで楽しませてもらいました
個人的には普通を強調する松本さんメインの話も見てみたいと思うので続き希望です!

ベン・トー
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…5
総合的な評価…4
総合点…23

弁当争奪戦に全てを懸ける!!という馬鹿馬鹿しいテーマなのに
バトルは白熱しててやたらとカッコイイのが第一印象でした
ツッコミどころは満載だしおかしいところは多々あるのですが
それを吹き飛ばす勢いで引き込まれてしまいました
勿体なかったのは一部苦手キャラがいたのと、敵キャラとしての
魅力というか矜持みたいなものがなくて物足りなかったことでしょうか…
原作だとそのあたり展開が違ったみたいなので勿体ないなと(苦笑)
とはいえ槍水先輩がしっかりと補完してくれてたしかっこよかったです!


Fate/Zero
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…5
総合点…27

レビューは途中で挫折してしまいましたが今期文句なしのダントツ一位ですね!
原作未読の状態で初回から一時間SP、ついていけるのかなという不安はあったものの
最初にしっかり説明をしてくれたのでその分わかりやすくなっていたのかな…
とはいえ物凄い情報量でついていくのが結構大変だったりでしたが(苦笑)
キャラが何より魅力的、そして洋画吹き替えなどでもおなじみのベテラン勢が
メインキャラを務めているというのも視聴ポイントの一つでした♪
それぞれのマスターとサーバント陣営で聖杯戦争に何を求めるのか…
思惑や謀略、駆け引き…色々と見えてくるとまた見方も変わりますし凄く深い作品でした
ラスト、凄く気になるところで終わってしまったので早く続きが見たいなと


ベストキャラクター賞
松本さん@WORKING'!!
決して見た目からわかるイケメンというわけではないのだけど、
他の人への気遣いとか自分がりんちゃんの面倒を見ると覚悟して
不器用ながらもひたすらにチャレンジする姿は凄くかっこよかったです♪
りんちゃんのことを第一にして面倒を見たりと素敵なパパさんぷりですよね~

ベストOP賞
Fate/Zero@Oath Sign
もう今期はこれしか思い当たりません~
勢いがあるのと映像と歌詞とのリンクもまたいいですね!
思わず一時停止してしまうカットがあちこちに…
次点でいったら絶対にベン・トーOPです♪
あ、でもWORKING'!!も癖になる曲調ですよね(笑)

ベストED賞
私のキ・モ・チ@僕は友達が少ない
キャラの心情そのものな歌詞と勢いある曲がいいですね!

ベスト声優賞・男性
石田彰さん
優男とかイケメンキャラが多い石田さんですが
久々に狂気キャラ演じられてたのですがやっぱりうまいですね!!
複雑なのだけどそれを感じさせないというのも引き込まれました

ベスト声優賞・女性
堀江由衣さん
可愛いキャラは勿論のこと内面に色々抱えたキャラなどなど…
同じ作品の中で親子演じ分けも感心してしまいました
(つらら&雪麗さん@ぬら孫、夏芽さん&エスメラルダ@ピンドラ)

ピッコロさん、企画のお誘いありがとうございました!
記事アップするのが遅くなってしまってすみませんが
今後ともどうぞよろしくお願いします!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
Posted by ピッコロ
こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
2012.03.30 Fri 22:08 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 李胡
ピッコロさんこんばんは!
こちらこそお忙しい中ご丁寧にコメントまでありがとうございます!

ラジオは時間の都合で最近すっかりお邪魔できてないですが
集計結果どんなことになっているのか楽しみなのでまたじっくり見させてもらいますね♪
予想通りになっているか大穴が延びているのか…期待です!
ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!
2012.03.31 Sat 01:28 URL [ Edit ]
Posted by ピッコロ
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画15の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画15の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6021.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html


なお、企画のお誘いが大変遅くなってすいません。最終的な締め切りは7月13日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
2012.06.24 Sun 00:01 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 李胡
ピッコロさんこんばんは!

こちらこそいつもお世話になっています
企画記事アップお疲れさまです~また時間のあるときに読ませてもらいますね!
そして今回も参加させてもらおうと思っているのでよろしくお願いします
結構前なのであやふやな記憶と格闘しつつ…頑張ります(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2012.06.24 Sun 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

今期(2011年12月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!
星屑の流星群 2012.03.28 Wed 22:00
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に参加しました♪
ピッコロさん主宰のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の企画今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に今回も参加させていただきます。評価項 ...
ヲタブロ 2012.04.02 Mon 22:35

Top↑

税金