アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.15 Thu
新テニスの王子様 第11話「約束」
『『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた実力を明らかにする!跡部に牙をむく入江のテニス。最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!』



激戦を終えて合宿場をあとにする手塚へ向けて見送りの言葉を投げかける跡部
残ったメンバーは任せておけとか頼もしいですね!これで心おきなく旅立てるんだろうなと
2勝1敗で進み残るはD1とS1の試合…!!
というわけで橘・千歳VS鷲尾・鈴木ペアの対戦スタート!
ちなみに相手は獅子学中在学時の先輩でもあったということが明らかになりましたが
…昔の先輩というよりも見た目的なことでツッコミたくなるのをやめました(笑)

青学のみんなに別れの挨拶も言わず出発しようとする手塚にせめて送別会ぐらいと
引きとめようとするものの言わなくても大丈夫だってことがわかってるからだろうなぁ
何も言わずにお別れってのはやっぱり寂しいですけどね~(苦笑)
そんなとき、一つお願いがあると声をかけてきた不二先輩が頼んだこととは…

一方、神隠しやあばれ球で相手を翻弄する千歳や橘さん!
ボールを急上昇させ消えたようにみせたりブレ球でボールが増えたようにみせる技
と見ていた入江くんがしっかり解説してくれました
いいテニスをしているけれどダブルスとしてはなってないと同調する二人!!
…あちこちで同調する人がいるのであまり凄い技に見えなくなりつつありますが(笑)
さすが高校選抜、そのぐらいはやってもらわないとと困るとヒートアップする!

不二先輩がした頼みごととは日本を出発する前に最後の試合をしてほしいとのことだったよう
今更こんなことをしても意味がない、勝てるはずがないのにと思わず叫んでしまう菊丸
既に手塚は天衣無縫の極みを発動していてとても追いつけるはずがないと…
結果惨敗してしまったのか、コートの上で力なく横たわる不二先輩がなんとも(汗)
「キミは…どこまでもボクの一歩先を……」
汗を拭いながら流れた一筋の涙は悔しさの現れですよね、いつか必ず追い越してみると決意!
ラケットを手に立ち上がった不二先輩はすっきりした表情をしてましたね
手塚部長の存在てホントあまりにも大きいし立ちはだかる壁だろうなと
今まで楽しめていればそれでよかったという気持ちからさらに高みをと思えたのかな
舞い散る紅葉の演出や横たわる不二先輩の作画が綺麗だったのでそっちばかり見てましたが(ぁ)

そして千歳と橘の試合も決着がついたようで…原作どおりあっさり終了(笑)
三番コートの高校生はやはり個々のスキルが高いと関心する白石
7-6で勝ったものの相手も最後の追い上げは凄まじかったし気を抜けば危なかったと…
ベンチで見ていた鬼先輩の「狙い通り」な台詞入れて欲しかったな~
十分追い詰めたのだし相手にもプレッシャーを与えたとフォローする赤也にまたもや
他の高校生たちが所詮中学生だし五番コートにあがってきたのも奇跡だと茶々を入れる!
どうせこういうのは負け惜しみだろうからスルーしておけばいいと思いますw
食ってかかりそうなメンバーを牽制し勝つためにここにいるのだとジャージを脱ぎ捨てる跡部!!
樺地がいないからかさりげに年下の赤也が持たされ役になってるのにこっそり笑いました

氷帝コールをする石田兄に間呆然としつつも次勝てば自分達の勝利だと白石も後に続き他のメンバーも加わるとコートのまわりからも氷帝と跡部コールが!!どこか満足げな鬼先輩がいいなぁ♪
「勝つのは五番コートだ」
パチンと指を鳴らしてコールを打ち切りカメラ目線で宣言する跡部様がカッコイイw
そんな中監視するコーチ陣もこの状況に少なからず驚いているようで
ここまでは互角といっていい戦いをしている、鬼先輩以外中学生となった五番コート
負けてしまった高校生を情けないと一蹴する柘植コーチも成長スピードに感心していたところを
斉藤コーチに指摘されたりで言葉を詰まらせたりと指摘されちゃいました(笑)
しかし柘植コーチも跡部の成長力は異常なほどだと評価していたようですが変化はあったのか…

いよいよ跡部VS入江!
ここまでくるとは思ってないし前にもいったとおりまだトップを狙えるレベルではない
相手にしない跡部に対しニヤリな入江は早くも何か企んでる感じでしたよね(苦笑)
あまりにも冷静すぎて怖いと入江くんがクロスに動いた途端ストレートに切り替えた跡部!
そんな手首の強さはなかったと驚き反応し打ち返した時には既に体勢を整えて破滅への輪舞曲を繰り出したのはフェイクでドロップショットだと見抜いたはずがラケットを弾かれ二打目で決められる!
…「失意への遁走曲」はタンホイザーサーブのスマッシュ版てことですかね、刎ねないし
完全に追い詰められた入江君は連続5ゲーム連取され後がなくなっていく…!
負けるはずなんてありえないと認めない入江くんにテニスに年齢さなんて関係ない、強いか弱いかだけだと会場から湧き上がる跡部コールに活気づくや確かに合宿に来た当初は強かったかもしれないけれど進化は日々加速していくのだと!
サーキットトレーニングで身体能力が格段にアップしたってことですかね、進化の加速って(苦笑)

眼力で死角をとらえ氷の世界で止めを刺そうとする跡部!!
なぜか死角が見当たらず余裕の笑みを浮かべる入江くんの今までの言動は全て演技だった…!?
「ばれちゃったかな?」
今まで追い詰められていたようにしたのは跡部を油断させるための演技…策士ですよね
入江くんが真の力を発揮し次々と点数を重ねられ一方的に攻められていく様子に何があったのか
本当の実力は三番コートよりももっと上だと口を開いた鬼先輩は入江くんがコート底上げのために配置されており種ヶ島も敬遠するほどの実力の持ち主だということを明らかにする!
強みは対戦相手の気持ちを理解できるところ、相手の行動や思惑を読むことで裏をかき的確に対処するプレースタイルで物腰丁寧だけど実は毒舌…な本性も垣間見えてきましたねw

焦った赤也は声援を送るけど外野は黙ってろと一喝されたりと跡部さまの反応が(笑)
今度こそ見切ると氷の世界で挑んだものの逆に弱点を見透かされてしまう事態に!!
隙だらけだと弱点を逆に指摘され、過去の事を思い出した跡部
イギリスにいた頃、自分と比べて圧倒的にテニスがうまかった同年代の選手
手の内は全てばれ逆境に立たされる中対戦相手の弱点を見抜き容赦なく狙うスタイルに変化した…
まわりから何と言われようとそれしか道はなかった…苦渋を嘗めて相当努力したからこそ今の自分がある、実は人一倍努力家なところとかもカッコイイですよね♪

突然雪が降り出したりと天候も急変したけど…これって怪我フラグだったのですね(汗)
やはり自分にはあれしかないと覚悟を決めた跡部の様子を見るや受けて立つ入江くん!
神経の末端まで研ぎ澄まし細かい動きにまで反応しようとする跡部さまに負けを認めたらどうだと言われても関係ないしこのチームを引っ張り上げていくと約束したのですよね!
上位に挑戦するのは早すぎると再三突きつけて追い詰める入江くんだったけど死角が見えない?!
「俺は俺のやり方で勝利の栄冠を頂く…この眼力と共に!」
眼力を極め絶対死角に打ち込む跡部王国来たー!!
いくら四角を消そうとも間接や骨格が対応できない「絶対死角」は隠すことができない
絶対死角を狙うことで入江くんが絶対に反応できない打球を返すことが可能になるのだと!
…レントゲンレベルで骨格が丸見えとかツッコミどころありすぎるww
もうちょっと手前で止めておいたら面白いことになってたのにw
ジャンプでスマッシュを叩き込みゲームを6-6のタイに戻すと試合は延長戦へ突入!

得意の持久戦に持ち込んだと沸き立つギャラリーだけど、スマッシュを叩き込んだときの
着地で足を滑らせ挫いてしまったことに気づきそれでも持久戦をと投げかける入江くんが黒いw
前後左右に走らせ負傷した左足を狙う試合運びに散々相手の弱点を持久戦でせめてきた自分が
まさかやり返されるとはなんとも皮肉だと感じさせられることに…
ドロップショットで前に走らせておきながら笑顔で心配する素振りをみせる入江くんがまた(苦笑)
「持久戦…望むところじゃねーの!!」
それでもラリーを続けタイブレークは187-187に!!
…ってこんな展開怪我してなくても無理のような気がしてならないw

何がそこまで熱くさせるのかという問いかけを一蹴する跡部!
少し離れた場所では手塚部長との対戦を終えて戻ってきた不二先輩の姿もありましたね
担っていた柱の重さを改めて痛感した跡部さまの台詞がよかったですね~♫
何度入江くんが終わりだと叫ぼうと続くラリー、耐えかねたようにさらに声を荒げる!
これも演技だと見抜き指摘した跡部にドロップショットを読まれたからと
ネット際につめていた跡部の頭上を越す高いロブをあげられこれで決まるのか…

「約束は果たさせて貰うぜ…手塚ぁ!!」
渾身の力を振り絞り、意地でライン際のボールに追いつき返球したー!
しかしその勢いのまま壁に激突したときの衝撃で倒れてしまうことに
緩く打ち上げられた返球はライン上に落ちてきたものの打ち返すことなく立っていた入江くん
左肩を押さえもう型があがらないとラケットを落としてしまいましたが実は…ですよね(苦笑)
両者試合続行不可能によりノーゲーム扱い、決着は次の同点決勝でつくことになりました
まだ出場してないメンバーがいかにも自分がいかにもその代表という顔で立ち上がるのがw
そんな中他のメンバーを押しのけ既にジャージを脱いでいた鬼先輩が名乗りをあげた!!
いよいよ地獄の番人鬼先輩の出番、ここぞとばかりにいいとこどりですか(笑)

雪で到着が送れたバスにようやく乗り込むことができた手塚は、運転手さんに謝られるけど
おかげで友人からの大切なエールを受け取ることができたと…
チームの柱となって支える約束、しっかり達成したし手塚部長にも届いてますよね
嬉しい反面やっぱりどこか寂しいのかな、手塚の表情がどことなく切なげに見えたり~
それにしても手塚部長、不二先輩に跡部さまとモテモテですね(マテ)
今回作画もよかったし何より跡部さま回でしたね♪
あそこで演技だと見抜いたことを言わなければドロップショットで勝てたかもだけど(笑)
手塚との約束を最後まで守ろうとしたのもかっこよかったし、他の一面も
見せてくれるところもいいですよね、跡部さまファンが多いのも納得だなと再確認でした

次回「革命の火蓋」

テーマ:新テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(13)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

新テニスの王子様 ~ 第11話 約束
新テニスの王子様  ~  第11話 約束 中学テニス全国大会から数か月後・・・。日本テニス界のトップ選手を育成するU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に、全国優勝を成し遂げた青学(せいがく)を...
動画共有アニメニュース 2012.03.15 Thu 20:03
新テニスの王子様 第11話 あらすじ感想...
「このチームは俺に任せておけ、手塚」手塚はドイツへ行ってプロに----------!!大和の願い、跡部たちの後押しもあり、手塚は自分の進むべき道を決める。合宿を辞退する事にした手塚...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.03.15 Thu 20:30
新テニスの王子様 第11話 あらすじ感想「約束」
「このチームは俺に任せておけ、手塚」 手塚はドイツへ行ってプロに----------!! 大和の願い、跡部たちの後押しもあり、手塚は自分の進むべき道を決める。 合宿を辞退する事にした手塚。 菊丸はまだ大石たちにも知らせてないと止めるも、不二はお願いがあると...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.03.15 Thu 20:30
新テニスの王子様 #11「約束」 感想
演出は狂ってるけど話は超王道。 あらすじ 『勝つのは5番コートだ!』 手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この...
書き手の部屋 2012.03.15 Thu 21:16
新テニスの王子様 第11話 感想「約束」
テニスの王子様ですが、何か普通にテニスしています。 しかもテニスコートで、崖とか洞窟も出てきませんが 跡部キングダムなど、それなりに盛り上がりは見せます。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.03.15 Thu 22:22
アニメ感想 新テニスの王子様 第11話「約束」
「俺は俺のやり方で勝利の栄冠をいただくこの眼力と共に!」
往く先は風に訊け 2012.03.16 Fri 15:21
新テニスの王子様 #11「約束」感想
俺様の王国に必ず勝利を!それがチームの勲章と友情の証。「約束」あらすじは公式からです。『勝つのは5番コートだ!』手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する...
おぼろ二次元日記 2012.03.16 Fri 16:59
新テニスの王子様 第11話「約束」感想
3番コートと5番コートのチームシャッフル戦、 そのシングルス2の手塚VS大和戦は役目を終え テニスを楽しむ事にした手塚の勝利で終わった。 これで2勝1敗、チームシャッフルに大手をかけたわけで… 勝利への執念が新たな国を生む!!!!!
星屑の流星群 2012.03.17 Sat 05:56
新テニスの王子様第11話「約束」
新テニスの王子様第11話「約束」「約束は果たさせて貰うぜ、手塚ぁー!!」公式HPより『勝つのは5番コートだ!』手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相...
SOLILOQUY 2012.03.17 Sat 08:25
新テニスの王子様 第11話「約束」
新テニスの王子様 第11話「約束」
SOLILOQUY別館 2012.03.17 Sat 08:26
SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ
は ジェネシスの世界大会だが 全く聞いた事のない国ばかりだけど キャプテンの食い気は凄く面白くて 最後オチ微妙だがキャプテン良いよ
別館ヒガシ日記 2012.03.17 Sat 15:19
新テニスの王子様「第11話 約束」/ブログのエントリ
新テニスの王子様「第11話 約束」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.03.29 Thu 14:37
◎新テニスの王子様#11「約束」
手塚はドイツにいくことに。跡部:このチームは俺様に任せておけ。=次の試合。橘、千歳が昔の先輩、シュンとワシオと戦う。※正直誰が誰だか。そのころ、手塚と不二が勝負をする。...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.05 Sun 22:14

Top↑

税金
