アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.08 Thu
NARUTO疾風伝 253話「平和への懸け橋」
冒頭は圧倒的な量の紙海の中で追い詰められていくマダラの圧巻シーン!!
時空間忍術で逃げようとするマダラに対しさらに起爆札で追撃していく小南
ただ隣にいたわけではない、自分自身を吸い込むとき必ず体が実体化し自分以外を吸い込むときよりもそのスピードは若干遅い…飛ぶのをやめ爆発をすり抜ける方にシフトしたマダラ
しかしその時間は五分だと見抜き用意した6千億の起爆札は10分間爆破し続ける――…
暁を立ち上げるよう仕向け輪廻眼を与えたといっていた言葉を思い出した小南だけど、
弥彦も長門も己の考えで動き決して利用された駒の一つではないし己の意志で戦い抜いた
だからこそその意志は繋がりナルトへと託されたのだと思えたし信じている!
どんな形にしろ二人を辱めたマダラのことが絶対に許せなかったんだろうなぁ…

神の紙者の術が解け、小南の髪飾りもはらりと崩れ落ちるほどチャクラを消費した…
けれどこれでマダラを確実にしとめたと思えた瞬間背後から現れたマダラがー!!
何度もシミュレーションしこの手順なら倒せたはずなのにどうして生きていられるのか
光を失うことと引き換えに幻と現実を繋ぐことができる禁術『イザナギ』を発動したため
禁術イザナギを発動するため左目の写輪眼を犠牲にしたんですよね…
うちはと千手…この両方の力を持つものだけが許される瞳術なのだと
それは六道の力だしそんな力はないはずという小南にわざわざ解説してくれました(汗)

イザナギとは本来六道仙人の万物創造を応用した術のこと、元々うちはと千手は一つ
二つの始祖である六道仙人はその二つの力と血を持ちあらゆるものを創った
想像を司る精神エネルギーを元とする隠遁の力、それを使い無から形を創り生命を司る
身体エネルギーを元とする力、それを使って形に命を吹き込む…尾獣もその一つであり
十尾のチャクラから陰陽遁の力を使い各尾獣を創造した 想像を生命へと具現化する術

うちはマダラは世間で柱間に負けたとされているけれど真実はどうなのか――
勝者とは先を見据えたもの、本当の勝負はこれから、かつての戦いは力を手に入れるため
「オレは千手柱間の力を手に入れたうちはマダラ 二人目の六道にして今は唯一の存在」
この言葉もいかにも胡散臭い感じでだし…マダラの正体ってホント何者なのか~
しかし回想の初代さまがかっこよくて困る♫(マテ)
柱間の力を制御できず不完全なイザナギを披露したものも大勢いた…ダンゾウもその一人ですか

背中から貫かれて満身創痍の小南に本当の平和や希望などありはしないとさらに追い詰める!!
長門はナルトを信じたことで哀れな自分を慰めたかっただけ、そんなとき何かに気づいた小南
平和への懸け橋になる男だとお互いを信じていた長門と弥彦、そしてその意志はナルトへ…
「弥彦!長門!…彼らの意志は消えない!私もナルトを信じてる!
今度は彼が…平和の賭け橋になる男だと!!そして私はそのための柱となる!!!」

止むことのない雨隠れの雨があがり空には虹がかかる――…!!
死んでなお希望を見せてくれてと長門にお礼をいう小南が切ない(涙)
少なからずマダラの言葉に動揺した小南だけど、このおかげで二人の生き様を思い出し
今自分がするべきことに対しての覚悟ができて折れそうになった心が立ち直れたのかなと

ここからのバトルも少し追加されてましたね!
紙の束や紙手裏剣を回避し小南の首を掴み拘束し全て枯らし闇の中に葬り去ると!
幻術をかけ終わったときが終わり…輪廻眼の居場所を吐かせてからというマダラの
言葉に意識をなくしていく小南の描写がまたなんともいえない…(汗)
そして二人の遺体が安置されている場所にたどりついたマダラは長門に近づき…
マダラの口から長門がうずまき一族末裔であることが語られましたね!!
となると、ナルトと長門は遠縁の親戚…みたいな感じになったりするんですかね?
…クシナさんも生存者は各地へ散らばったといったし長門もその一人だったのか
長門から輪廻眼を取り出し左目に移植を終えたマダラは別の空間へ移動させ自分も出発…

雨隠れの湖上に浮かんだ小南の胸元から風に乗り飛ばされた一枚の紙――
時間は遡りまだ幼い三人にアジトでかえる板について教えている自来也さん
表は赤 裏は白になっていてひっくり返るとドヤ顔で説明して滑ってるのがww
あはは、オヤジギャグはいまいち受けなかったようですね!
アジトの中にいるときは赤、外出の際はひっくり返して白にしてから出かける、絵はもうすぐ帰るという合図…ひたすらかえる尽くしにうんざりな弥彦の反応が冷たいです(笑)
このあたりはまだ治安も悪くこの場所がいつ狙われるかわからない…何よりアジトにいる時
一番居場所がわかりやすいから危険なのだと…常に板を使って状況判断するというわけですね
板が赤のままで部屋にいない場合敵に拉致されたのか、白なのにいる場合は変化ともとれる…
さくさく理解する小南と違って後付けしたように答える弥彦がわかってないのもばれていたw
…照れてはぐらかす弥彦が可愛いじゃないか♪

四人だけの暗号確認として各々存在確認を常に意識しておくこと、アジトにいても油断しない
その他に地下の隠し部屋とそこから外に出る抜け道を作っておいたりと用意周到です
そろそろ蛙の面に水の修行ということで何事にも動じない忍耐を鍛える修行へ!?
この頃は三人が一人前になれるよう色々と教えていたんでしょうね
張り切って一目散に飛び出していく弥彦に本当に理解したのかと心配してる長門が(苦笑)
「オレはもっともっと強くなって!!そんでもってこの国を変える!!」
力強く宣言する弥彦に微笑む小南とそれを見守る長門がいいなぁ!!
自信満々な弥彦の顔に同じ顔をしていたのかと急に恥ずかしくなる自来也さんが面白いw
一人対三人の修行シーンのかっこよかったですね、紙手裏剣を風遁で加速させたり
二人の援護攻撃の間に弥彦が体術で応戦したりとこういうのもっと見てたくなります
一緒に食事するシーンとかホント家族みたいで和むけど…永遠には続かないのですよね

三年間修行をつけ去っていった自来也さんがかえる板を白にしていくのが印象的でした
その後も各地で戦闘を続け、徐々にメンバーも増えて組織として大きくなっていた頃
弥彦と小南の距離もぐっと近くなっていたようでニヤリです(〃∇〃)
そんな二人の雰囲気を察知してか中々アジトの仲に入らない長門が男前だ~
やがてリーダーとなった弥彦は初めて雨隠れの長・半蔵とも対面することになったけど…(汗)
このときに目をつけられて…っていうことになってたんだろうなと思うとまた辛いですね
いよいよアジトも手狭になっていたということで場所を移すことになった弥彦たち
自来也さんと過ごした大切な思い出のある場所…三人の心の拠り所でもあったんじゃないのかな

出発直前、感慨に耽っていたけれどそこにタイミング悪く敵の襲撃が!
間一髪隠し部屋と抜け道のおかげで見つかることなく脱出できたようですね
「オレ達は夢の実現のためにここより出発する!そして…オレ達の夢が叶ったら
たとえバラバラになっていたとしても…いつかここへ帰ってこよう」

虹がかかり晴れ渡る空から落ちてきた赤い紙はかえる板の前に…三人とも在宅を記す暗号
そして自来也さんも…と長い時がたちようやく全員この場所に帰ることができたんだなと(涙)
自来也さんは確かに途中で手を離してしまったし中途半端な行動だったかもしれないけれど、力を与え道を示したことはちゃんと三人の糧になり未来へ託されたのだと思いたいです

壊れた面も新調し輪廻眼を手に入れたマダラはカブトやゼツと落ち合い話をしていました
鬼鮫からの情報を届いたことで九尾の居場所がはっきりした…状況は明らかに有利だと
そしていよいよ九尾を…と宣言したマダラの次の行動は…!!

次回「ドS級極秘任務」
…ドSって聞くと別の意味に捉えてしまいそうです(ぁ)

ロック・リー外伝その2
森の中をあちこち走り回って女装をつけ走り幅跳びですか!?
自分の頑張りをサクラに見ていてもらえるかと期待するけど…踏み切り位置の外で
踏み切っていたからファールになってしまってやり直しになっちゃいました(苦笑)
冷静なネジ兄さんの審判ぷりが逆に面白かったです♪

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんにちは! Posted by おぼろ.
自分ひとりでもマダラを止めてみせようという小南の決意が
伝わってきただけに、マダラのチートな技で倒されてしまった
ことが残念でならないですね。(涙)

カエル板のシーンはほのぼのとして良かったですが、そういう平和な時は長く続かない、
そういう時代だったんですよね。

>自来也さんは確かに途中で手を離してしまったし中途半端な行動だったかもしれないけれど

ここがポイントでしたね。
でも、木ノ葉の忍がそのまま彼らを連れ帰ることはできなかっただろうし、
三人の夢は雨隠れにある、そう考えると離れる運命に
あったと納得せざるを得ないですよね。

平和を願う気持ちは遠回りになったけどナルトとつながり、弥彦も長門もマダラに負けない、
誇れるものができた、と思っています。
2012.03.10 Sat 14:12 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
結末はわかっていてもやっぱり辛いですね…
なんだかオリジナルシーンで自来也さん&三人の幼少時代が
プレイバックされてる時間が多かったのでさらにしんみりと(涙)
マダラの反則技もさることながらそこまで追い詰めた小南の決意
意志の強さからなった業は凄かったなと思いました!

>カエル板のシーンはほのぼのとして良かったですが、
>そういう平和な時は長く続かない、そういう時代だったんですよね。
なんだかあの光景は一つの家族みたいでしたね
師匠であり父親であり兄であり深い絆だったのだなと!
結果的に自来也さんは長門に…だったけれどあの時間の幸せは
本物だったと思いたいし和やかに過ごせていたのだろうなと思います

>そう考えると離れる運命に あったと納得せざるを得ないですよね。
冷たいかもしれないけれど大蛇丸のいったように手を差し伸べず
な選択も一つの方法だったということにも繋がるんじゃないかなと…
でも見放さず一人前になるように面倒を見てあげたのだから
やはり最後まで一緒にいてほしかったけれど戦時下ならば無理だし
敵国同士の関係だからと色々なことが重なって不可能だったけれど
最後の最後で全員があのアジトに帰ることができたんですよね
託された思いがようやく実ったのではないでしょうか!

凄く時間はかかってしまったけどまさに身を殺して仁を成すだなと思いました
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.03.11 Sun 00:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん241~ )第461話~  第473話 平和への懸け橋
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ )第461話 ~ 第473話 平和への懸け橋 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.03.09 Fri 04:31
相棒&D×D&疾風伝
相棒は優秀なSP可哀想な回だが 最初から狙ったの怪しかったけど 狂言+色々と絡めたの良いけども SPとして優秀も可哀想な結末で 次は最終回も雛子クローン期待だ
別館ヒガシ日記 2012.03.09 Fri 20:37
NARUTO疾風伝#473「平和への懸け橋」感想
私は二人を支える橋になる!平和への思いは消えない・・・。「平和への懸け橋」あらすじは公式からです。やっとのことで追い詰めたものの、禁術を使い致命傷を免れたマダラに衝撃を...
おぼろ二次元日記 2012.03.10 Sat 14:02
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第473話「平和への架け...
コナンがマダラを罠にかける。コナン:逃がさない!ただいたわけじゃない。必ずあなたは、逃げるとき体が実体化する。 :そして、あなたが物質をすり抜けていられる時間は5分マダ...
ぺろぺろキャンディー 2012.08.14 Tue 01:58

Top↑

税金
