アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.03.03 Sat
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」
『港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまりに設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。服部は最高と秋人に向いているのはあくまで邪道、その中にシリアスな笑いを入れることができればエイジにも勝てると激励する!!ある日、ネームに詰まった秋人が「二人で服部を尾行する」と言い出した。尾行の過程でヒントを得た秋人は、「完全犯罪マンガ」を描くと宣言して…!そして遂にネームが完成・・・亜城木夢叶、渾身の作品、その内容は!?』


次の連載会議が本番、今まで培ってきたものを全てぶつけるよう応援する服部さん!!
どんな作品がいいのか…亜城木夢叶ならではものができればエイジにも勝てる…
その考えが一つだけあるということだけど果たして自分達に描けるのかどうかと不安に
しかし服部さんに何か策があるようですね~不敵に笑う口元がブラックに見えるw

今回描いた作品、タントは正直楽しくなかったし苦しかったという二人
作者がリズムに乗れなければ面白い作品にならないというのは当然でしょうね
基本だけれどKTMをなしにした編集部の判断も間違っていないだろうと指摘する服部さん
設定が懲りすぎているのに主人公は順位をあげることに終始しているから魅力がないのだと
設定ばかりに頼って話を進めているせいでキャラに深みがなくなってしまってたのかな
だから次に単純明快な王道ファンタジーを進めたけどもう一つは笑いの要素を取り入れること
王道で笑いもいれろと港浦さんにもアドバイスしたようですが、邪道で笑いもいれるように
言ったほうがよかったのか…KTMには笑いが一切ない、NATURALも同じだというけれど
シリアスになるほど笑いは必要ない、ただしそれはボケて笑わそうとしているから
タントを読んだとき勿体ないと思ったしシュージンの笑いを効果的に生かせると感じた…

「亜城木夢叶の持ち味はあくまで邪道 目指すのはシリアスな笑い」
シュージンとサイコーは何か閃いたみたいですね!港浦さん一人置いてきぼりですが(苦笑)
ラッコの人面ラッコ救出の話、友達が捕獲されたのをテレビ番組で目撃し怒ったラッコ
がトラックで突っ込んで救出にいく回…平丸さんは笑いをとりにいってないけど面白い
笑いをとりにいかず笑わせる、真剣に描いてギャグになるというのを計算で出来たら――…
それができたら凄いなんてものじゃないし出来るのはシュージンだけだと言い切る!!
もう一つのポイントはシュージンのシリアスな画、絶対に映えて化学反応を起こすと
自分達のやるべきことが明確に見え始めて二人とも吹っ切れた感じでしたね、武者震いが!
二人に本当に合う作戦を考えて次の作品のヒントまでと感心する港浦さんだけど、
今現在の担当じゃないのによくぞここまでアドバイスしてくれたなあと思います
それだけ二人に期待してるしこれからもっと伸びると信じてるからなんだろうなと

闘争心を刺激するためエイジと岩瀬さんを組ませたり結婚式のスピーチでわざと気に障る
ようなことをいってサイコーたちを煽るようなことをしたのか…考えすぎだとかわされ
今更いったところであれだし服部さんは気づかない方がいいって感じだったのかな
今までやってきたことに何一つ無駄はないし三人で力をあわせれば面白い漫画が完成する!
服部さんが助力できるのはここまで…ここまで教えてもらったのだから何か見つけられそうですね

ラッコ11号アニメ化!!ラッコ@諏訪部さんですか!…キャスティングがまた凄すぎるw
むしろこれ深夜でもいいので放送してほしい、てか素で見たい(笑)
…平丸さんの部屋に大量にあるたれぱんだ人形が可愛いw
サンプルで何度見てもやっぱりリアルで見たいという平丸さんは休む口実が欲しかったようで
ならば今週の蒼樹さんも永遠にお休み…ってご褒美をちらつかせる吉田氏がww
いい子だって褒める吉田さん@子安さんボイスがもうドSにしか聞こえない~
って散々焦らしておいて紅茶アールグレイが好きと一つしか教えてもらえなかったものの
お茶をすることになった場合そこで好みの紅茶を出せば株があがること間違いなし…
運良く蒼樹先生の担当は部下の山久さんだし情報網はばっちりってことですね!
すっかり懐柔されちゃってる平丸さんとのやりとりがホント楽しそうで何よりです♪

学際に来たけれど相変わらず設定がいまいち決められないサイコーとシュージン
アドバイスしてくれたのだしなんとか期待に応えようとするけど、方向性が
はっきりしてるからこそはっきりした設定でやりたいとますます悩むことになってしまい
とはいえせっかく学際なのだから楽しもうとたこ焼きを買ってきてくれた香耶ちゃん
食べたたこ焼きにはタコが入ってない、香耶ちゃんが食べたタコ焼きに大量のタコがw
こういうサプライズは嬉しいという香耶ちゃんの言葉に笑みを浮かべるサイコー
これも後々考えれば次の作品への…ということになってたんですかね!

一方、ネームの提出が遅いと相田さんから注意をされた港浦さんも焦っていました
ラストチャンスだしできるだけ早くということなんでしょうが…
編集長もキツイ物言いだったけど本当に二人を解雇するはずないのではないか?
しかし散々トラブル起こしてきた亜城木夢叶だからもう許容範囲を超えている、本気だと
というわけで港浦さんも打ち合わせで必死になって試行錯誤し設定を考えることに…

シリアスな笑いは通常のギャグよりも難しい、設定も難しいし何か一つでも閃けば…
閃かなかった場合のためにKTMのネタを作ってもいいんじゃないかというけどそれは無理
KTMはシリアスな笑いに不向きだしどちらかというとTRAPの方が…罠にはまった犯人とか
いうドッキリ的なものがいいというけれどやはりそれでは方向性が違うのか――?
連載会議でネームをまわしてもらえなかったことは蒼樹さんにも伝わり、心配して電話も
今は次の作品に向けて頑張っているという香耶ちゃんについ次がラストチャンスと
シュージンが気を遣わせないよう黙っていたのにまたもや蒼樹さんからさくっとばれた(苦笑)
連載決定とならなければ契約そのものが打ち切られてしまう…不安にもなりますよね
亜豆に相談してたところ、黙って見守り信じて待とうといわれこの場は聞かなかったことに…

年賀状の住所を見ていたシュージンは翌日サイコーも誘って服部さんの尾行開始!
変装してる二人の格好が普段と違うから面白い♪あ、シュージンシルクハットも似合いますねw
突然のことに混乱するサイコーだけど、服部さんはいつも助けてくれるけど思い通りに
動かされて悔しくなったから一日尾行して何かアイデアが浮かぶかもだし鼻も明かせると
中3のとき亜豆の家の前で張ってたことを思い出したとか…一歩間違えたら不審者だったなぁ(笑)
気づかれないよう隣の車両に乗り、尾けていくとやはり向かったのは編集部!
当然中まではついていけないから門の前で張り込むことになりましたが、腹ごしらえして待機
ご機嫌な雄二郎さんが通りがかったり、さらにテンション高い茨木編集長が通りがかったり…
持ち込みにやってきたのか高浜さんもいたけど見つかっちゃうから話しかけるのは禁止w
何もしないけど誰にも気づかれず尾行するのが目標だといってると服部さんがようやく出てきた!

追いかけていくと次に向かったのは本屋、購入したのは恋する女性のツボと恋愛漫画初級編
思いもよらないセレクトだったのか段々サイコーも乗り気になってきた(笑)
そしてファミレスで打ち合わせ…ってやってくるのは当然岩瀬さんしかないですよね
やってきた岩瀬さん、化粧濃いし露出度高い格好してるけどなんかケバくて嫌だ(ぁ)
ミニスカートだとわかり振り向いて確認したくなってるシュージン正直すぎるw
書き方について何か質問があるかと訊ねたのに、今日の自分が綺麗かと逆質問されることに
それに対して若さが眩しいと答えた服部さんに笑いを堪える二人の反応がww
あはは、そんな台詞真顔で言うから爆笑しちゃったじゃないですか!
休みの日に交際を前提にと前置きしてデートに誘われてスルーしようとしたりと大変な~
もう我慢の限界だと打ち合わせが終わるまでファミレスの外で待つことにした二人
いやあ、ますますアプローチが強くなってきた岩瀬さんの相手するのは骨が折れますね

その後、バーに向かった服部さんは雄二郎さんたちと飲んでいたようで
岩瀬さんの件で愚痴りたくなる気持ちもわかりますw
亜城木夢叶には頑張ってほしいという雄二郎さん、トップに立とうとする野心を感じると!
こうやって服部さんだけじゃなく雄二郎さんも期待してくれてるとわかると嬉しいですね
持ち込みに来たときからやる気と野心、原稿からも感じ取れたし必ず大作家になる
二人に懸けてみたいと思ったと最初からちゃんと努力を認めてくれたんだなぁ…
編集としての目に間違いはなかった事を証明してもらいたいだけかもしれないけど、だからこそ頑張ってほしいと熱い思いが伝わってきましたね…こういうの聞くとしんみりしちゃいます(汗)

結局鼻を明かすどころか励まされた感じになったけど色々わかってよかったんじゃないかなと
ドッキリの話をしたとき引っかかり、服部さんを尾行して描くべきものがはっきりわかった…
「一言で言えば完全犯罪漫画」
主人公は完全犯罪に憧れ魅了される少年、ただし本当の犯罪を起こすわけではなく隣の席のクラスメイトのペンケースを観察し、そっくりなものを用意し入れ替え気づかず使われることに満足する…
小さいことだけどばれていないということにドキドキするとベースができた感じかな
いかに華麗に完全犯罪をするか、そこに生じる緊張感やハプニングは一見馬鹿なことでも
真剣にやればやるほど笑えるしシリアスな笑いも生まれるはず…ペンケースのすり替え
や尾行など些細な事ばかりでいい、同じ喜びを持つ仲間と手を組み完全犯罪クラブが成立
完全犯罪をする小学生は凄くいいと賛成したサイコーもアイデアがどんどん出てきたようですね
徹夜して盛り上がったけれど帰宅した香耶ちゃんから明後日亜豆の家に行くと言われ、
誕生日だからプレゼントを買ったという香耶ちゃんから何を買ったか訊いていたシュージンは…

朝早くサイコーを起こし完全犯罪を思いついたと呼び出したシュージン!
ラッピングから香耶ちゃんがプレゼントを買った店を探すとはいっても虱潰しですか
漫画だと…ってシリアスな笑いを表現したかったようですがそれはさておき
その夜こっそり自宅に招きプレゼントを摩り替えて持ち出しちゃったようですね、
てか香耶ちゃん爆睡してるけど寝相がなんともいえない悪さだw
携帯のコール音に慌てる二人だったけどなんとか起こさずに無事持ち出すことができたようで
一向に連絡がとれないせいかヒヤヒヤしてる港浦さんはなんだか可哀想に(苦笑)
主人公の気分を味わうのも大切だとどんどんネタが出てくるシュージンは筆が止まらない!
今まで読んだ話の中で一番面白いと絶賛するサイコーに清書を頼み完成させることに
港浦さんからの電話でようやく連絡し忘れてたことを思い出したけど、KTMの100倍
面白くジャック向きの作品ができたと報告し確認してもらう!!

その頃、亜豆の誕生日会では香耶ちゃんが丁度プレゼントを渡していました
大きな箱に入っていたのは香耶ちゃんからのワンピではなくサイコーからの似顔絵!
ようやく何が入ってるのか気づいて不思議がっているとそこへ宅急便が…
ということでさりげないサプライズだったけど亜豆には凄く喜んでもらえたようで
直接電話が来て慌てるサイコーの反応が面白い♪
毎年描いてほしいといわれてデレデレでしたね、それにおめでとうも直でいえたし!
サプライズを作るのも完全犯罪の一つ、それを使って読者を笑わせたり驚かせたりする
コツが掴めてネタも次々と出てくるということで自信を持った作品が仕上がったみたいですね
そしてネームを読んだ港浦さんの反応も…ということでニヤリなサイコーとシュージンがw

次回「勝ちと負け」

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。2 第22話 「ヒントとベスト」
第22話 「ヒントとベスト」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.03.03 Sat 19:18
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」
「服部さん、今日の私綺麗ですか?」 「どうでしょうか、質問に答えてください」 「綺麗ですか?」 岩瀬ぇぇぇ(笑)
記憶のかけら*Next 2012.03.03 Sat 19:27
バクマン。2 #22
服部さんのアドバイスを元に、最高たちは新たな作品に挑みます。担当の港浦と共に、服部さんが最高たちのところにやって来ました。服部さんは、これまでに描いたネームを元
日々の記録 2012.03.03 Sat 19:40
バクマン。第2シリーズ ~  第21話  わがままとアドバイス
バクマン。第2シリーズ 第1話  ~ 第21話  わがままとアドバイス 間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.03.03 Sat 19:48
バクマン。2 NHK(3/02)#22
第22話 ヒントとベスト 公式サイトから港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまり に設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。服部は最高と秋人に向い...
ぬる~くまったりと 2012.03.03 Sat 19:49
「バクマン。2」第22話
  第22話「ヒントとベスト」港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、...
日々“是”精進! 2012.03.03 Sat 19:54
バクマン。2 第22話 「ヒントとベスト」
 シリアスな笑い。
つれづれ 2012.03.03 Sat 20:08
バクマン。2 #22「ヒントとベスト」
会心の出来!?新作のジャンルは… 主導権を握る恋愛術      バクマン2期第22話のぶっきら感想!!
ぶっきら感想文庫 2012.03.03 Sat 22:47
バクマン。2 第22話
「ヒントとベスト」 今週の蒼樹紅先生♪ ラッコ11号のアニメ化も始まり、相変わらず蒼樹嬢で釣られている平丸ww 今週の蒼樹紅ってなんだ??って、思ったら彼女の事を小出しにして平丸のテンションを上げてるんですね!吉田氏上手いなぁww 亜城木...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.03.03 Sat 22:57
バクマン。2第22話あらすじ感想「ヒントと...
次の連載会議が本番----------!!今までの2本のマンガは港浦と、服部の作戦。3回目のラストチャンスにかけるために!!退路を絶って、追い詰める!!でも、どんな作品で勝負するか?...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.03.04 Sun 03:46
バクマン。2 第22話 あらすじ感想「ヒントとベスト」
次の連載会議が本番----------!! 今までの2本のマンガは港浦と、服部の作戦。 3回目のラストチャンスにかけるために!! 退路を絶って、追い詰める!! でも、どんな作品で勝負するか? 「亜城木夢叶ならではの・・・。 それが出来れば、新妻君にも負けな?...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.03.04 Sun 03:46
バクマン。(第2シリーズ)「第22話 ヒントとベスト」/ブログのエントリ
バクマン。(第2シリーズ)「第22話 ヒントとベスト」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.03.04 Sun 03:50
バクマン。2 第22話 感想「ヒントとベスト」
バクマン。ですが、最高と秋人はラストチャンスでかなり追いつめられます。 これが連載会議で通らないともう連載できなくなりますが 服部もまじえてシリアスな笑いということで落ち着きます。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.03.04 Sun 08:57
FAIRY TAIL&バクマン。
FAIRY TAILはハデス終了で ハデス攻撃され終わりも エルザ姿は意外と微妙で 後は何時も通りのコメディーも
別館ヒガシ日記 2012.03.04 Sun 22:02
「バクマン。2 」22話の感想
 バクマン。2  22話「ヒントとベスト」、観ました。港浦と共に現れた服部は、最高たちのために、「わざと複雑な話を作らせた後にシンプルなものをやらせた」のだという。結果、二人は「王道も邪道も、あまりに設定に凝ると失敗する」ということを理解できた。服部はサイコ
最新アニメ・マンガ 情報局 2012.03.10 Sat 01:09
◎バクマン。2第22話「ヒントとベスト」
服部:いいか、連載会議が本番だ。いままで培ってきたものを次にだす!:漫画だから絶対はないが、考えが一つだけある。服部:まず、ストップオブマグマ、描いて楽しかったか?タン...
ぺろぺろキャンディー 2012.07.25 Wed 18:57

Top↑

税金
