アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.26 Sun
Steins;Gate 第25話「横行跋扈のポリオマニア」
『しばし秋葉原での穏やかな日々が過ぎた頃、岡部たちラボメンは、ひょんなことからフェイリスに誘われてアメリカへ行くことに。せっかくだからと、アメリカの研究所へ戻った紅莉栖との再会を計画するまゆりたち。数日後、ついにLAの空港に一人の狂気のマッドサイエンティストが降り立った…果たして鳳凰院凶真が、いよいよ世界を混沌に導く第一歩を踏み出すのか!?そしてやっぱり素直になれない二人の関係の行く末はいかに!?』


DVD最終巻の特別篇ということで約半年振りのシュタゲが懐かしい~
本編では何度も過去改変を行って苦しいやりとりが多かったので
ほのぼの日常なラボメンを見られるのは何よりでした!

冒頭はなにやら砂漠を一人歩きながらいつものように携帯に語りかけてる岡部
この時点では何があったのかわからないですが…とりあえず二週間前に時間は戻り…

アメリカで開催される雷ネットの大会に招待を受けたフェイリスから
一緒に来ないかと誘われ準備をしていたまゆしぃやダル…それでダルはアロハシャツなのかw

つまり連邦政府が自分の力を…って岡部のこの設定も久々ですね
まあそれはさくっとスルーしておいて、紅莉栖からメールが届いたときに眉が動いた岡部が(苦笑)
今取り組んでいる研究が一息つきそうだから遊びにきてくれるそうで!
別に岡部は会いたいわけじゃないから連れてこなくてもいいとかツンデレすぎる♪
とはいえラボの世界進出の足がかりを作っておくのも悪くないかと岡部もノリノリ~

出発直前、アメリカへ行くことを天王寺に伝えると一生帰ってくるなといわれたり(苦笑)
お土産を聞かれて答えた萌郁はマカダミアナッツを連打~照れつつ答える萌郁が可愛かったw
相変わらずブラウン工房でバイトしてるようだけどこういう光景が見られるのも何よりです!
って入管審査でマッドサイエンティストを名乗り連行された岡部が残念すぎるw
こういうところは冗談通じないですからね、どこまでも設定は曲げずに突き進むから(ぁ)
出迎えてくれた紅莉栖に一瞬戸惑ってたのは、過去の出来事を思い出したからなのかな…
でもすぐに我に返りいつもの調子全開だったけど紅莉栖のツッコミも懐かしい!!

送ってくれるという紅莉栖に茶々をいれ、タクシーを呼ぼうとするから置いていかれたー!!
あはは、途中まで走って追いかけることになりましたね~懲りずにタクシー代を要求するとかw
せっかくなんだからツンデレぶり発揮して助手席にでも乗っちゃえばよかったのに
フェイリスが用意したホテルをキャンセルしたのは機関に狙われる可能性があるからだとか(苦笑)
そういえばまともについていける一人でした、まわりのメンバーが置いてきぼり状態なのですが
いざというときは奥義を…ってフェイリスも楽しそうだなぁ♪
延々と叫ぶ岡部の前に通報を受けた警察が現れまたもや連行~完全に不審者扱いでしたw

宿泊先が見つかるまで紅莉栖のホテルに世話になることにあったもののすっかり寛いでるし
お風呂を入れたり冷蔵庫あけたり…まゆしぃにいたってはぐっすりですか!
でもこれが一番落ち着くということで結局ラボと変わらない光景になるのですね
タイムマシン論文を書いていないかと訊ねた岡部はやはり気にしてるんだろうなぁ…
覚えているのはラジ館で助けてもらいそのお礼を言おうと偶然再会したことだけ――…
「本当にそれ以外は覚えていないのだな?」
あえて確認する岡部の背中がなんだか哀愁漂う感じで…
ただ、やはり紅莉栖の中で一部記憶は残ってるようでしたけどね!覚えていないのならそれでいいけど、何度も過ごした時間がなかったことになってしまってるのは切ないだろうなと…

岡部達の宿泊先はモーテルですか!というか宿の手配までしてもらってたんですね
予算のせいでこの場所に決定したということだけど岡部は納得いかないようで
モーテルといえば宇宙人が人間に乗り移ったり殺人鬼が襲ってきたりと映画の見すぎです!
映画の中の話だけとはいえそういう話題が出てくると怖くなってくると不安を感じるるか
女の子を一人で寝かせるのもと考える紅莉栖に岡部と一緒なら平気というまゆしぃが(苦笑)
小さい頃は一緒に寝たと聞いて赤面する紅莉栖が可愛い♪今も一緒に寝てたら問題ですがw

とにかく男と同じ部屋は禁止と宣言するものの、るかも男の子でしたね~
紅莉栖も止まることに部屋割りの結果るかが一人部屋にしようとするけどやっぱり怖いようで
ならば岡部とるかが相部屋…ってなんだか間違いが起きそうな気がしてならないww
結局紅莉栖が一人部屋ということで落ち着いたようですね
さすがにこのベッドじゃ狭いということでジャンケンで負けた方が車で寝ることにした岡部とダル
負けたのは岡部で追い出されちゃったようですが、眠らないでいた紅莉栖に話しかけられました
寝床を譲ってやったとか強がるものの勝負に負けたからとやっぱり見抜かれてましたね

涼む紅莉栖を見やる岡部の視線がなんともいえない…
そんな時、少し話しがあるから中で話さないかと紅莉栖に誘われることに
紅莉栖から部屋に…なんてちょっとドキっとしましたけど(コラ)
茶化すなら出て行くよう冷静に告げる紅莉栖にいつかもそんなことを言われたと…
興味を持って振り返った紅莉栖が知りたかったのは別の世界線でのことのようで
正直疑ってはいるけれど、α世界線での夢は頻繁に見る――…
岡部と過ごした時間は曖昧ながら確かに紅莉栖の中に残ってるんですね

断片的に残る記憶を事実というかどうかは難しい、SG世界線での紅莉栖にとって夢と同じようなもの
紅莉栖側からは見えないけれど、この時の岡部の表情がまた寂しそうなんですよね…
もう一つ変な夢を見る、ラボでキスしたことが事実なのか確かめたかったようで~
って空気読まない発言したせいで変態呼ばわりで空き缶投げつけられた岡部が残念すぎるw
物音に起きて紅莉栖と岡部が仲良しだと満足そうに寝言呟いてたまゆしぃが(笑)

雷ネットの大会ではフェイリスが圧勝したようですね!
熱狂的なファンが多いフェイリスはともかく、るかはアメリカでも大人気!?
飛行機のチケット代の代わりに会場の手伝いをすることが条件となっているとのこと
ラボメンの一員なら手伝って当然となぜか紅莉栖も巻き込まれメイドさんコスプレすることに
でも猫耳も似合ってて可愛いです♪
とはいえ軽口のやりとりしたのは紅莉栖が元気なのか確かめるためでもあったようで
色々と気にしていたから眠れなかったかも…と気遣ってくれる岡部はやっぱり優しいなぁ

「別の世界線のことを追いかけてもいいことはない」
好奇心で気になったという紅莉栖に全部忘れた方がいいと忠告する岡部が…
紅莉栖にはっきり全部忘れると言われて凄い寂しそうな~…
決して全部いい思い出というわけじゃないし、記憶が中途半端に残ってることで苦しむ
ぐらいならいっそ綺麗さっぱり…と紅莉栖のためを思ってのことだったのかな
それに世界線が変わったことで今までの紅莉栖とも違うしと葛藤があったんじゃないかなと
でも岡部には凄く大切な思い出だし、忘れろとはいったもののそれはそれで辛いですよね…

なんとなく外に出た岡部が見かけた鈴羽にそっくりな女性!!
タイムマシンが誕生しない世界線では七年後に生まれてくるまでは存在できない
この場に現れたということはタイムマシンが開発され第三次世界大戦も勃発してしまうのか!?
真相を確かめるためにおと後先考えず飛び出してしまったようですね
思いつめた顔をして出て行ったことがわかりいてもたってもいられず紅莉栖も追いかける!

話をきいたところどうやら鈴羽とは別人、雷ネットの大会に出て友達とラスベガスに行く予定
こんなところまで追いかけてくるのならとても大切な人なのか…
大切な仲間だとしっかり繰り返す岡部がいいですね
必ず会えるといわれたことを伝えると、占い師に七年後に結婚し出産すると予言されたそうで
…ってこの女性がダルの奥さんで鈴羽のお母さんになるのですね~!!凄い偶然だ♪
挨拶を交わし別れることになったけれど、もしかしたらこの出会いも必然だったのかな…
七年後、鈴羽と再会できる日が楽しみでならないですね!!

ここで残金残りわずか、携帯も電池切れでピンチなことが発覚!!
まあ勢いできちゃったから仕方ないかもだけど、それで冒頭のシーンに繋がってくるわけですか
ハイウェイをひたすら歩き続け、紅莉栖に会うために走り出す…
くたばってたまるかと喝をいれたものの躓いて転んでしまったりと(苦笑)
こんなことならちゃんといっておくべきだった、後悔している岡部の前に現れた紅莉栖!
意識が朦朧として思わず幻かとか相変わらずですねw
やっと見つけたと手を差し出してくれた紅莉栖もあちこち探し回ってくれてたんだろうな
とはいえ紅莉栖の車もガス欠で携帯は会場に忘れてきてしまった…二人ともピンチは変わらず~
こういうところもなんだか似たもの同士って感じでこんな状況なのにほのぼのしちゃいます

昔の知り合いに似た人を見かけて思わず追いかけてしまった…
理由がわかりほっとした紅莉栖は自分の言葉のせいで岡部が傷ついたと思ったんですよね
そんなことかとあっさりした感じの岡部に拍子抜けしたけれど自分にとっては重要なこと
言いづらそうに、もう一つの記憶に現実味がありすぎると話す紅莉栖に事実だと
「別の世界線で俺はお前のことを好きだといった
いや、俺はお前が好きだ お前はどうなのだ?」

困惑する紅莉栖に向けてもう一度告白した岡部!!
なんだか22話の流れと重なって見えてしんみりしちゃいました(涙)
岡部は確かにα世界戦で長い時間を一緒に過ごしたかもしれない、だけど自分にとっては夢のようなものだからどうしていいのか、自分の気持ちがはっきりせず戸惑っているのですね…
リーディングシュタイナーによって全ての世界戦の記憶を持っている自分だからこそわかると岡部も思いを伝える!三週間よりもずっと長い時間共に過ごしたからこそわかること

「どの世界線のどの時間、どの場所にいようとも俺はお前が好きだった
改めて言う 牧瀬紅莉栖 俺はお前が好きだ お前はどうなんだ
今この時、この瞬間 お前は俺のことをどう思っているんだ?

繰り返されてたじろぐ紅莉栖が可愛すぎる~♪
そして土壇場でかっこよくなる岡部にニヤリとしてしまいます!
焦りながら、返事を知りたいなら目を閉じろと上から目線で命令する紅莉栖にニヤニヤw
そのまま暗転しEDへ繋がる――…なんとも引き込まれる演出でしたね!!
ラストはどうなったのか、視聴者へ投げかける形だったけど色々と想像できるのがいいなと
β世界線ではなんともいえない別れが待っていたけれど、この世界線でどうなるかわからない…
いろんな形の未来があるし希望が持てるのがいいですよね、二人には勿論のことだけど
ラボメンみんなに幸せになって誰もいなくならない世界線にたどりつけて本当によかったです(涙)

劇場版は後日談というよりこの間の話になるのかそれとも総集編??
何にせよ期待を裏切らない内容にしてくれそうですし期待しています!

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック
Steins;Gate    Comment(0)   TrackBack(5)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

STEINS;GATE 第1話 ~ 第25話 横行跋扈のポリオマニア
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第1話 ~ 第25話 横行跋扈のポリオマニア 舞台は「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後の秋葉原。秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル...
動画共有アニメニュース 2012.02.26 Sun 04:56
STEINS;GATE 第25話(TV未放送回)あらすじ感...
まさか、こんな未来が待っているとは---------!!厨二病全開の岡部が戻って来た~~~(>▽<)DVD9巻の特典映像って事でようやく視聴できました。あの壮大な本編の後に見ると、また...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.02.26 Sun 07:42
STEINS;GATE 第25話(TV未放送回) あらすじ感想「横行跋扈のポリオマニア」
まさか、こんな未来が待っているとは---------!! 厨二病全開の岡部が戻って来た~~~(>▽<) DVD9巻の特典映像って事でようやく視聴できました。 あの壮大な本編の後に見ると、またこのノリが懐かしく、そして心地よく感じるねぇ。 やっぱこの作品はキャ?...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.02.26 Sun 07:42
『Steins;Gate』#25「横行跋扈のポリオマニア」(TV未放送)
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]メディアファクトリー 2012-02-22売り上げランキング : 15Amazonで詳しく見る by G-Tools 「俺は、狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真だァ───!!」 テレビアニメ...
ジャスタウェイの日記☆ 2012.02.26 Sun 10:31
Steins;Gate(シュタインズゲート) SP(TV未放映) 横行跋扈のポリオマニア(Egoistic Poriomania) 感想
ラボメン大好きだ(笑) 今までの苦悩を見届けたからこそ訪れた幸せに心から祝福したいw うん、絶望を乗り越えてのサービス回は格別ですわwww
ようちゃん×ようちゃん 2012.02.26 Sun 21:04

Top↑

税金
