アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.22 Wed
BLEACH 361話「新たな姿!護廷十三隊、見参!」
前回ついに明らかになった銀城の正体――
現れた石田にも疑いの目を向けてしまった一護に、斬った相手は銀城だと!!
呆然とするまま状況が浮けいられない一護を斬りつけ完現術を奪う!
なんというか衝撃なシーンですよね…豹変ぶりにびっくりするしかない(汗)

一番最初に斬られた石田に手を出したのは月島ではなく銀城
ブックオブジエンドで操ることもできたけれど、他のメンバーとの差異に気づくかどうか
の鍵になる…一護が気づくかどうか試すためにあえて記憶の改変を行わなかった
勝つことがわかっているゲームなんて面白くないからと自分を斬らせ敵同士に…

一度斬れば相手の過去に自分を挟み込み、二度斬らせば元の形に戻す能力
一番接近する銀城の正体がばれないよう敵として挟んだというけれど、
演技が下手だからというのが理由だったと、斬られた直後に黒崎と呼んでたことを指摘!
戦闘中何気ないことだから気にしてなかったけどうっかり…って感じだったんでしょうね
それにしてもなんてことないと軽口叩く二人が黒すぎる(汗)
他の誰よりも最初に斬った…その次に完現術メンバーにも僅かながら敵意を持たせたと
銀城より酷い芝居をする心配はなかったとさらりと毒舌なのがまたw
一護を庇って飛び出すことを想定しての完現術メンバーの動き…全て仕組まれていたもの!
思惑どおりに事は運んだと考え、後は銀城が最後の仕上げを待つのみ――

まずはまわりの人間から過去を改変し徐々に一護を追い詰めていったと気づいた石田
能力は確信していなかったものの、纏わりついた霊圧から違和感は感じていた
独断でも調査していたしアニメでは石田がしっかり説明してくましたね!
それぞれが違う動きをし陥れようとしていた…しかしそれは結果に過ぎないし
お互い一つの目的を果たすために同じシナリオに沿っていただけだと
一護が完現術メンバーの仲間になるまでに裏で月島が起こしていた行動
不良を斬りつけ一護の仲間を襲うよう仕向けたり遊子を虚の襲撃に巻き込ませたり
ようやく一護が決心したところで織姫やチャド、夏梨や遊子の記憶を改変
こうやって振り返るとあくどいやり方してるなあと
どんな思いで手を借りようと思ったかなんて関係ない、最初からそう仕向けていただけ…

完現術が奪われ銀城へと流れ込み、代行証を落としてしまう一護のシーンが…
力を取り戻したいけれどその方法がわからず無力に耐えるしかなかった時間
ようやく方法が見つかった、自分の力で守れると思えたのにこんな形でゼロに戻るとは…
あのときの一護には信用できなくてもエクスキューションに頼るしかなかっただろうし
空しさや無力感を抱えていたのがわかるからこそ、泣き叫ぶ一護が痛々しい(涙)
鎖に縛られ精神世界に落ち、もうどうすることもできないのかと諦めかけたときに見えた光
もっと強くなってみんなを守ると過去のシーンから繋がるシーンが印象的でした

完現術を全て吸収した銀城に返せと叫ぶ一護に、元々自分のものだし用済みなのに手を出さないのだから礼の一つも言えと…絶対諦めるわけにはいかない、一護はまだ打ちひしがれてはいない!!
必死に銀城を睨み返す一護の背後から突き刺させられた刀…振り向いた一護が見たのは喜助さんと一心さん 二人もなのかと苦しむ一護に刀を握る相手が誰なのかよく見ろと!!
その先にいたのは副官章をつけ少し雰囲気が大人びた感じのルキア
アニメだと先にこの二人とやりとりがあったから驚きは若干減ってしまいましたが(苦笑)

刀から霊圧を注がれた一護は死神の姿に戻る!!一護の死魄装も変化がありましたね♪
久々の再会にお互い嬉しそうだったけど、逞しくなってないと蹴りでのツッコミが入ったー!!
見張ってないとすぐに泣くとかいきなり怒られちゃいましたね、このやりとりも懐かしくw
月島の能力は喜助さんから聞いていることでここで一喝されることに
過去を塗り替えるのは想像以上に怖ろしいけれど、いくら過去を変えようと未来までは変えられない
失った絆ならもう一度築きなおせばいいだけのことと叱咤激励してくれましたね
ってせっかく励ましてくれてるのに自分の記憶は改変されてないと茶々入れる一護がw

ルキアが持っている刀は一護に死神の力を渡すために喜助さんが用意してくれたもの
おかげで渡すことができたわけだけど、見た目だけなぞって力が戻るはずないと嘲笑する銀城
一度目に成功したのは一護の中に死神の力があったから、今の状態で戻るのは不可能だと!
ルキア一人の力ではないと穿界門が開き恋次の声がー!!なにやら壮大な演出ですね(苦笑)
でも原作読んだとき死神メンバー来たー!!とテンションあがったものですw
先週の予告で見せなかったほうがもっと盛り上がったんじゃないかな(笑)

「その刀には俺達全員が霊圧を込めてんだ
一護一人の霊圧くらい戻せないわけがねぇだろう!!」

銀城が奪ったのは完現術と融合した上澄みの一部に過ぎない、内側から湧き出る力を奪いつくすことなどできないし絶望させるにはこの程度では足りない、どれほどの修羅場を潜り抜けてきたのか
絶対に足を止めることはできないと背中を押すルキアの言葉に続き銀城と対峙する一護!
激しいつばぜり合いを続ける中格段にスピードや霊圧が上昇していることに気づく…
この程度では驚くほどじゃないという銀城に向けて放った一撃は月牙天衝ではなくただの剣圧
自分の方が上手だと銀城が調子に乗ってる感じがしますね(苦笑)
本当の月牙天衝を見せると霊圧をこめる一護@森田さんの息遣いがなにやら凄かったです!!
銀城の背後に放たれた月牙天衝は雲をも切り裂く圧倒的なもの!!呆然と立ち尽くす銀城…
ということで死神メンバー登場は楽しみが違うというか見る気合度も変わります(ぁ)

☆次回予告☆
バトルも激化していきそうですね…
今まで何をしていたのか気になるだろうからとお手製の絵で説明してくれると
あはは、あの絵だと逆に気になって話に集中できないですよねww

☆死神図鑑ゴールデン☆
クイズに答えろと何気に先週の続きですか??
って一護と石田が言い合いしてるから出題できず苛立ったルキアが白漣発動ー!
氷漬けにされたまま答えろとかいわれても無理ですからねw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(7)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見参!」
BLEACH 第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見参!」 「見せてやれ、一護!絶望では貴様の足は止められぬという事を!」 公式HPより 一護のもとにやってきた雨竜は、自分を斬ったのは月...
SOLILOQUY 2 2012.02.22 Wed 23:31
BLEACH第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見...
BLEACH第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見参!」「見せてやれ、一護!絶望では貴様の足は止められぬという事を!」公式HPより一護のもとにやってきた雨竜は、自分を斬ったのは月...
SOLILOQUY 2012.02.22 Wed 23:31
BLEACH 第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見参!」
BLEACH 第361話 「新たな姿! 護廷十三隊、見参!」
SOLILOQUY別館 2012.02.22 Wed 23:32
BLEACH 第351話 ~ 第361話 新たな姿!護廷十三隊、見参!
BLEACH(ブリーチ)第351話 ~ 第361話 新たな姿!護廷十三隊、見参! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.02.23 Thu 05:06
BLEACH#361「新たな姿!護廷十三隊、見参...
全ては銀城と月島に仕組まれた事だった。奪われる完現術!!!「新たな姿!護廷十三隊、見参!」あらすじは公式からです。一護のもとにやってきた雨竜は、自分を斬ったのは月島では...
おぼろ二次元日記 2012.02.23 Thu 17:29
BLEACH&ストロベリーナイト
はら来る回だが 銀城ら計画が分かり易くて ら登場カッコ良いけど 遂にら登場は嬉しくて 次はバトル開戦フリの様だ
別館ヒガシ日記 2012.02.23 Thu 21:43
◎BLEACH第361話「新たな姿!護廷十三隊、見参...
イチゴ:石田、お前もか?石田:黒崎、僕を斬ったのはお前の後ろにいる奴だ。ギンジョウが、イチゴを斬る。そして、月島さんが石田を切る。ギン:アハハハハ!もらうぜお前のフルブ...
ぺろぺろキャンディー 2012.07.23 Mon 21:13

Top↑

税金
