アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.16 Thu
NARUTO疾風伝 250話「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」
冒頭のやりとりを見てると先週のSPを思い出してウルウル…
クシナさんと四様のがナルトの両親で本当によかった(涙)
そういえばナルティCMは再不斬&白でしたね、あれもやば過ぎる~

想いを受け取ったナルトはクシナさんの言葉を反復し過去を思い返して反省することに…
友達もいっぱいできたけどただ一人だけうまくいかない相手がいる――
アカデミー時代は色々あったけどみんな尊敬してるし、忍の三禁も教えてもらった、
言われたとおりの人だったけど忍としての生き様も教えてもらった尊敬できる人だと
夢は火影の名を受け継ぎ先代のどの火影を越えること、両親より強くてカッコイイ忍になると!!
宣言するナルトは今まで色々考えていたことも吹っ切れてまた少し前進できたようですね♪

精神世界から現実世界に戻ってきたときのナルトの表情は随分すっきりした感じで
拳をあわせてビーと感覚だけでやりとりする会話に入っていけずテンパるヤマトが面白いw
あはは、人柱力同士しかわからないようにわざとやってるとしか思えないとこもあったかと(笑)
一方、復活したガイ先生も真実の滝で修行してると聞きつけ放ってはおけないと向かうことに
ハイテンションぶりについていけないモトイにアレなんでと説明する代名詞の意味はわかるw
九尾のチャクラは身体の中の別の場所においてあり、常時使っているというわけじゃない…
いつでも取り出せるよう準備万端ということで九尾のチャクラの塊から少し取り出してみると
直接チャクラを纏ったことでナルトの見た目的にもかなり変化が見られましたね
そしてヤマトの木遁にも影響を受け生命力が増大し木が急激に成長…凄い力だなと!

そんな時、別の存在がいると見破ったナルトは警戒の言葉を発する!!
鮫肌と同化しているから気づけないはず…と隠れていたのは鬼鮫だった!!
チャクラではなく、悪意や憎悪といった負の感情――感知タイプのどれにもあてはまらないと指摘
九尾のチャクラをコントロールしたことで感情を読み取ることができるようになったようですね
鬼鮫はビーと雷影のタッグで倒したはず…水の塊で戦ったとき水中で入れ替わっていただけ
首を刎ねられたのは分身だというけれど分身なら消えるはずだし偽物なら感知タイプが気づくはず
ただし鬼鮫が用意していたのは白ゼツの能力を借りた特別な分身だったんですよね、自分自身として遠隔操作可能な特別な寄生分身なのだと!ってあんまり説明したらばれますよ(苦笑)

鮫肌に同化して入ったのだからこの秘密の場所に侵入するのもいとも簡単だった
さすがにこの三人の相手は分が悪いとさっさと逃走しようとする鬼鮫に一撃を叩き込むナルト!
とてつもないスピードで移動してみせたナルトはまるで黄色い閃光のようだと 九尾のチャクラの影響か高速移動も可能になったようで…鮫肌状態なまま移動してる鬼鮫はなんだかシュールですw
勢い余り過ぎて力の制御がうまくできず壁に足がめり込み動けなくなってしまいました
いくら高速移動できてもすぐに四様のように自在にとはそうはいかないですよね(苦笑)

その頃、ナルトのところへ向かっていたガイ先生だけど、真実の滝の前で躊躇していました
真実の自分に打ち勝ったのだからやってみたらどうかと提案されて困惑するガイ先生w
ガイ先生もさらっと流せばいいのに必死になって抵抗するから余計からかわれるんですよ~
あまりの反応に自分の本当の姿を知るのが怖いんじゃといわれて引くに退けず挑戦しようと!
冗談だし多分本性は人ではないとかさらっと酷いこといってるアオバって実はSなんじゃ(笑)
ということで目を閉じ精神集中してみると…正直青春といえるような年齢じゃないし
無理やりいったところで誰もそんなことは望んでないと滝の向こうから告げる影が――
って途中で逃げ出した鬼鮫と遭遇したから実は珍虫なのかとショック受けることにww
いくらなんでも自分じゃないことぐらいわかりそうなものだと思うけどガイ先生ですしね
真実の自分の根性を叩き直すと向かってきた鬼鮫を木ノ葉壊岩升で岩にたたきつける!!

目を開けた時点で真実の滝から出てしまうといわれてようやく気づいたみたいですね
見覚えがある…と思いきやフグなのかと勘違いしてるし、アオバもボケに便乗するしw
いやあ~モトイがツッコミしてくれてホントよかったです!
何度も対戦してる相手で鬼鮫は意識してるのに無頓着なガイ先生との温度差といったら(苦笑)
鮫肌にチャクラを吸い取られ弱った鬼鮫を見て暁のメンバーだと把握した面々!!
無理やり操られていたとビーにすりよる鮫肌が不気味だけどちょっと可愛く見えるw
そんなやりとり暢気に見てるからその間に鬼鮫が水中から鮫肌を経由してビーのチャクラを吸収!
気づかないままチャクラをとられていたビーはただ鮫肌がじゃれついてると思ったまま…

完全復活した鬼鮫はチャクラを流し込み動きを封じようとしたアオバのチャクラも奪う!
水鮫弾でガイ先生を封じ結界の外へ逃げようとする鬼鮫を止めようと八門遁甲を発動!!
援護し八尾の腕で一気に追いつかせる作戦だけど、韻を踏むためにわざと違う方向言うビーがw
とはいえすっかりチャクラを吸収されてビーはあまり動けないようですね~
足を捻挫したナルトはヤマトに手当てしてもらい他のメンバーと合流することに
忍亀を口寄せし足場にしたガイ先生はさらに反動で上空へ飛び勢いをつける!
情報を記し巻物を鮫に預けていたところにようやくたどりつきましたがここから凄かったですね

千食鮫で圧倒する鬼鮫の攻撃にどれがどれだかわからんと呟くガイ先生のダジャレが気になるw
…てかもしやこれって江原さんのアドリブだったりしない…か(笑)
朝孔雀で一網打尽にしようとするけれど足りず、さらに広範囲に攻撃を広げようと第七驚門を開く!!
正拳のあまりの速さに空気摩擦で炎を宿し空気を叩く衝撃波と炎で相手を破壊する体術
これほど体術の強い相手は珍しいと感心してるぐらいだったから相当なものなんだなと
次の体術は滅多に見れるものではない一撃必殺の拳――大鮫弾に対し昼虎を放つガイ先生!
大鮫弾は術事態がチャクラを吸収し相手の忍術が強ければ強いほど大きくなる術…
予想とは違い全く大きさに変化のない昼虎に混乱する鬼鮫はチャクラではないと気づくことに
というかあれだけ体術だっていってくれてるんだから効果ないかもとは思わなかったのかな(苦笑)
ともあれ鬼鮫を完膚なきまでに圧倒したガイ先生はさすがでした!!
それにしても、緊迫感あるシーンでもビーのやりとりがあるとなんだか緩くなりますねw

次回「鬼鮫という男」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちは♪ Posted by おぼろ.
感動の一夜から明けて・・・ではないですが、笑える回でしたよね。
江原さんが楽しみながら演じているのが伝わってきました。
(笑)

>アオバって実はS
わはは!!!
かなりガイもヤマトも手玉にとってますよね!
二人とものんびりしたところがあるので、アオバがいてちょうど
良いパーティなのかもしれないですね。

体術だけでここまで頑張って昼虎という大技を決めたガイ先生を
見ていると何か勇気が湧いてきますね。
久しぶりに忍亀も見ることができて楽しかったです。
2012.02.17 Fri 16:15 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
あまりシリアスになりすぎても重すぎるってことですかね
一区切りはついたと思ってるので、別視点で楽しんじゃいました!
…そういえば原作でもこのあたりギャグ多かったなと(笑)
さりげなく入るアドリブ?なのかどうかわからないですけど
ガイ先生@江原さんの台詞が面白かったです♪

>かなりガイもヤマトも手玉にとってますよね!
一人ボケ&ツッコミをこなすアオバって何気に器用だなとw
まあヤマトもよくボケに回るから色々苦労してるんでしょうね
…ってそれと毒舌発言はまた違うのかもですけど
フォローしてるように見えて何気にぽろっと本音漏らして
しまってたりとアオバがツッコミするやりとりが面白く~
あ、もしかしたら普段ならいるはずの頭脳派で冷静な上司がいない
から暴走しちゃってるのかも…真実の滝の影響で本当の自分が出てきたとか?(笑)

>体術だけでここまで頑張って昼虎という大技を決めた
>ガイ先生を 見ていると何か勇気が湧いてきますね。
ガイ先生に圧倒されましたー!!
これを見てるとまだまだ青春もいけそうだなと!(笑)
まだ巻物が残ってますが、ここからの展開も凄いですし楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.02.18 Sat 01:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#470「珍獣VS怪人!楽園の戦...
人柱力の居場所を知られてはならない!!!鬼鮫を猛追するガイ!「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」あらすじは公式からです。ナルトが九尾のチャクラをコントロールするための修業に挑ん...
おぼろ二次元日記 2012.02.17 Fri 16:10
相棒&D×D&疾風伝
相棒は事件の回だが 大河内の登場は嬉しいし ベタ内を捜...
別館ヒガシ日記 2012.02.17 Fri 21:18
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第470話「珍獣VS怪人!楽...
ナルトが母に今までのことと、ジライヤの話をする。ナルトが戻ってくる。ビーと以心伝心。ガイ:ナルトがそんな大変な修行を?案内しろ。ナルトは九尾モードをヤマトに見せる。ナル...
ぺろぺろキャンディー 2012.07.13 Fri 15:11

Top↑

税金
