アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.12 Sun
BRAVE10 第6話「大山鳴動」
突然いなくなったとわかり駆けつけてみると部屋はまるで荒らされたような状態
もしかしたら拉致されてしまったのでは…となると敵はかなりの手錬なのか
とはいえいつも幸村と一緒にいるはずの六郎もいないということで明らかにおかしいと
そんなとき六郎と早朝旅立った幸村から手紙を預かったと持ってきた佐助
朝焼けを見ていたら風呂に入りたくなり勇士も招待するから後で合流しようという言伝が
まあ何にせよ事件か何かじゃなくてよかったということですね、
…あれだけ家捜しされたみたいに散らかってたら勘違いもしちゃうってものです

温泉街についた途端皆バラバラになり自分の好きなことをしてると愚痴る才蔵がw
まあ労を労うってことだしこういときこそのんびりしたいってことなんだろうけど
伊佐那海までどこに行ったのかと四六時中一緒にいるから離れてると変な感じなのかな(苦笑)
その頃の伊佐那海はお団子食べ放題で盛り上がってたけどタイミングよすぎるw
刺客が現れたらどうするのかと考えていた矢先才蔵の目の前に筧さんが飛ばされてきた!!
無銭飲食を注意した途端暴れだした相手にやられたのだとか…そういうの許せないでしょうね

三好清海入道@田中一成さん!
吹き飛ばしただけじゃなく立ち上がっただけで外壁壊してるんですがw
…というか三好ときくと松永さんもつい思い浮かんじゃいます♪
神仏に仕える徒であり仏の行いであるから食事も振舞うのが当然とか御託を並べだした(苦笑)
しかも堂々と所持金ゼロなことを打ち明けて開き直ってるし迷惑すぎる!!
あちこちでただ飯にありついてきたごろつきといわれた清海は神聖なる目的で旅をしている、妹探しの途中だと説明するけれど思いっきり私情入ってると冷静にツッコミされてましたね
生き別れた妹を捜して諸国を巡っているそうだけど、実はこれが後々関係してくることに…
妹なら似てるだろうし上田にはいないとさっさと追い払おうと意外と素直に言うこと聞いたり 拍子抜けしちゃう感じでしたが、諸々の代金払わずトンズラなんて筧さんが見逃してくれるはずもなく~
面倒だからできるだけ関わろうとしないようにしたのにわざわざ引き戻すとはw

修理費と食事代はイチャモンをつけた筧さんがそもそも悪いから払えと押付けられそうに!
弱すぎるといって堪忍袋の尾が切れ銃口を向けるけど融通きかないとこありますよね
銃身をいともあっさりと素手で圧し折られた!?…筧さんの愛銃紗綾が壊されちゃいましたね(苦笑)
がっくりショック受けてる筧さんの反応が~大事な銃ですし落ち込むのもわからなくも
ないけれどそもそも原因は自分なんだからショックで項垂れてる場合じゃないですよ!!
てか原作だと一応応戦しようとしてたりするのに立ち直れず戦意喪失しっぱなしだし
銃に名前つけてることに衝撃受けてる才蔵も面白かったりw

拳一つで粉砕したりととてつもない剛力を見せる清海は筋肉でクナイも弾いてしまうほどだった!
鉄棍棒を持ち出した清海と対峙している才蔵のところへ鎌之介も乱入ー!!
…棍棒を制したのはいいけど、逆に屋根から引きずられ逆方向へ投げられることに!
落下したときさりげなく才蔵避けてましたよね、キャッチしてあげればよかったのにw
もう一度放り投げられた鎌之介の鎖をクナイで押さえたサスケ、次々とやってくる相手にこれは己を高めろという試練だとか 意味不明というか付き合うのが鬱陶しくて面倒くさいです
あんまり街中で騒いでるからアナも駆けつけて結局勇士勢ぞろいとなりましたね
生理的に無理だから手伝えないとか~まあ全員かかって手に負えないようじゃ…ですよね(笑)

すっかり野次馬も集まっちゃいましたがその中には幸村と六郎の姿も
異様な気配を感じるということだけど果たしてどういうことなのか、一方連携して挑む才蔵たち、なんだかんだと鎌之介も指示どおり動いてたりと才蔵の言うこときいてるのがw
いつのまにか才蔵を中心に他の仲間も動いているのを見た幸村は自分の眼に狂いはなかったと
段々と勇士も集まりかけたけどそのきっかけはやっぱり才蔵ということなのかなぁ
戦いの最中、巨旋風を放った鎌之介だったけど棍棒の直撃を受けちゃいました(汗)
隙が出来ていた三好を頭上から狙う才蔵、佐助の体捌きにあわせた動きがかっこよかったです!

負けを認めさせたところで戻ってきた伊佐那海は大食い競争での優勝商品を持ち帰ってきた(苦笑)
そんな伊佐那海を見て自分が兄だと宣言する清海!!
あはは、ということで三好が伊佐那海の兄だということが判明しましたw
誰がって冷静な否定っぷりが面白かったけど、驚愕してる他のメンバーの表情も見たかった~
感動の再会で抱きつこうとするを阻止した佐助が素早い、団子と摺りかえるとかw
でも、天涯孤独といってたのにそもそも兄がいるのはおかしいともっともですよね
って才蔵と伊佐那海が話してる間を邪魔する三好がホント面倒くさいですね、思わずアナもため息が
アニキ風を噴かせる清海になにやら思いついたのかわざと接近して伊佐那海と内緒話する才蔵が♪

激怒した三好に兄だというのなら暴力は厳禁、店を壊して喧嘩したりただの無法者
恥ずかしいといわれシュンとしたものの弁償し片付けたら話ぐらい聞いてあげるといわれ復活!
妹には頭があがらないだろうと見抜いた才蔵が伊佐那海に伝授したんですよねw
まあ元が悪い人ではないんですけどね…基本扱いが面倒くさい&シスコンなだけで(ぁ)
…最後まで筧さん落ち込んで自分の世界に閉じこもったままだったのですが!!おまけに完封され倒れたままの鎌之介の格好が酷いことに~起こすべきか本気で迷う&変人ばかり集まるとぼやく才蔵がww

血の繋がりがないのは当然、お互い孤児で出雲大社の神主さまに育ててもらったそうで
鳥居の下に棄てられていた伊佐那海を見つけたのも清海で兄代わりだったようですが
諸国を巡りあらゆる神仏を学んだ結果神仏は皆同じ、信じた数だけ救われるという信条に至った
つまり節操がなくあらゆる宗教を信仰対象としてるのですよね(苦笑)
長い間あってなくてもわかったのは簪を持っていた、奇魂の守り巫女は伊佐那海だけ…伊佐那海本人が覚えていないのは昔と見た目が変わってしまったからのようで、15歳の頃は美少年だったのに
ようやく思いだした伊佐那海にまた抱きつこうとして殴られてたりとこりないです(苦笑)

これも何かの縁だと結本人も望むならということで清海も召抱えられることに!
あれだけ騒動があったのにあっという間に仲間に引き入れちゃいましたね
温泉に到着した一行は早速露天風呂を味わうことになりましたがここからサービスシーンがw
確か温泉回はもうちょっと先のはずだったと思ったけど…まあいいか(!)
入る前にかけ湯をしてくれる六郎の仕草がなんだか自然でいいなぁ♪
惜しむらくは位置のせいで湯気のせいで足の細い部分が見づらいとこでしょうか
…どうせなら六郎も一緒に入ればいいのにと思った人はきっと多数いると思います(笑)
食事にお酒、ホント準備がいいって感じだけど三好が来ると一気に暑苦しくなる~
服を脱いで入ろうとする鎌之介に男湯でいいのかと投げかける才蔵、鎌之介の腰が細くて工口い♪
実際のところどうなのかじっくり確かめようとしてる幸村や他の人に注目されるのが
嫌になったのか機嫌を損ねて川で入るとさっさと出ていっちゃったのが残念でした
そして結局性別どっちなんだ~とずっと悶々とさせられるわけですねw

姿が見えない筧さんは既にここから発ち諸国をまわる武者修行の旅に出たのだとか
やられっぱなしだったし何より紗綾が壊れたことがよっぽどショックだったんじゃないかとw
でも挨拶もなしに出て行ったのを気にする才蔵はやっぱり寂しいんでしょうか(笑)
侍だからこそ律し方を知っている筧さんなら心配はいらない、もし戻ってこなかったとしても
自分以上に仕える価値のある主に出会えただけ…心底ほれたもののために命をかけて働ければ
それに勝る幸せはない、そういう生物で上下は関係ないと!
持論をちゃんと持っている幸村は思慮深いなと思います、まあ普段は飄々としてますけどね
そして動物も一緒にお風呂に入れてたことがわかり食事中の才蔵は激怒することに
縄張りだし問題ない、幸村の了解も得ているということで言い合いになりましたが、本人に
文句を言おうと振り向いた先にはもう忽然と姿を消してるとか逃げ足が速いですね~

捕まっていたときに出ていた手の痣が消えていることに気づいた伊佐那海
どういうことなのかと疑問に思っていたけれどこのときはまだ…ですよね
氷系の術を使うアナはやっぱり熱いお湯が苦手のようで岩にあがって涼んでいると
どうしてこんなに胸の大きさに差があるのかとショックを受ける伊佐那海とのやりとりが(苦笑)
お互いないものねだりって感じだけどアナのは自慢にしか聞こえずw
いなくなった幸村はというと隙を見て女子風呂に侵入してきたー!!
慌てた伊佐那海が叫んだせいで仕切りを飛び越えて清海が何事かと駆けつけることになるし!
裸目当にきたのかと怒ったアナによってお湯ごと凍らされるはめになっちゃいましたね

上田にいればもっと血が滾るような思いができると思っていたのにと愚痴る鎌之介
才蔵と勝負しようにも伊佐那海がべったりでできない…ほとんど四六時中傍にいますしね(笑)
言葉どおり川で水浴びしたせいかすっかり冷え切って鼻真っ赤な鎌之介が可愛いなぁ♪
しかし髪の毛下ろしてるとホント女の子にしか見えない~
出くわした才蔵に頭を撫でられて意識した鎌之介にまたニヤニヤしちゃいます
慌てててを振り払い動揺を隠そうと才蔵に殺す宣言しちゃうのがなんだかなぁw
当然沸き起こった動悸にわけがわからずモヤモヤしてる鎌之介も可愛い!!
最近戦ってないからその不満の反動で…と言い訳してたりよっぽどのことだったんだなと

ムカムカの矛先が向いたのは丁度目の前にいた佐助が従えている甘春でした
そういえば甘春も一緒にお風呂入るとき桶に入ってたのが可愛かった!
探し出し、返してほしいのに中々言い出せずじっと耐えてる佐助がそわそわしてる(笑)
「アイツが髪を触ったりするから…」
今まで感じたことのないまるで殺気のない温かい手――生きるか死ぬか、手段を選ばずの騙しあいや利用しあう
世界で過ごしてきた鎌之介にとってはどう理解していいかわからない状態なのですね
仲間だなんて思ってないし求め合うのなら血を見る戦い、昂ぶりならしっているし快感も得られる、才蔵なら間違いない…
一方で温もりも求めてる自分が認められないのかな、悩む鎌之介が乙女オーラ全開です♪

「でも先刻のアレはソレとは違う昂ぶり――」
なんだかすっかり混乱しちゃってどうしていいかわからなくなっちゃったみたいで
ようやく佐助がどうしていたのか気づき甘春を返してもらえることになりましたね
気持ちいいから殺して毛皮にしていいかとか聞いてる鎌之介がw
否ー!!って叫ぶ佐助@カッキーがおかしかった…叫び足りなかったんでしょうか(笑)

頭がガンガンするのはアナの攻撃だけじゃなく六郎のお仕置きの影響もあるようで
まあ女風呂覗き見しようとしたのは自分だから自業自得ですけどねw
というかあれじゃないですかね、アナの裸見に行かれて嫉妬したからだったりして(マテ)
幸村が受け取ったのは徳川からの招待状――人数を招いて自分の力を見せ付けたいのだと
重い腰をあげ動き出す相手を見極めるため、勇士も含め京都へ向かうことに!!

今回は鎌之介が恋する乙女って感じでホント可愛かった♪
結局性別どっちかわからないままですがもうどっちでもいいかもなと(笑)
でも個人的には美人さんな男の子でいてもらいたいですがw

次回「剣と奥義」
来週は六郎と元の名前が同じキャラが登場ですね
予告に出てた三成&兼続コンビと幸村VS政宗さまも楽しみです!

テーマ:BRAVE10 - ジャンル:アニメ・コミック
BRAVE10    Comment(4)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんにちは。
今回はなんだかギャグ回でしたね。衝撃受けたりしてる才蔵がとても面白かったです。変な人ばかり集まるというのは否定できませんよねw
トンズラについては真面目な筧さんはやはり見逃しませんでしたね。
でもこの性格が災いしたというか。見逃しておけば愛銃が曲げられることもなかったのになーと。

悩む鎌之介は乙女オーラ全開で見ていて可愛かったなーと思いました。今後才蔵に対する態度も変わってくるのでしょうか?
六郎については、裸見にいかれての嫉妬ですよねw
次回、また勇士が増える感じですかね、どんな感じのキャラなのか楽しみです。
2012.02.13 Mon 14:13 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
今回はサービス&ギャグ回で肌色多かったですねw
一部出番のなくなってるキャラがいたのであれ?と思ったのですが
その話すっとばしてカットして温泉回入れたのかなあと
それにしても筧さんはあんまりいいとこがなくで可哀想に~
性格上放置できなかったんだろうけどまさか銃折れる相手がいるとは
思わないでしょうしホント不運だったとしかいいようがないですが
筧さんの様子がちょっと変だったシーンもなかったので
なんだか精神的ショックが大きすぎて旅立ったイメージしかつきません(苦笑)

>悩む鎌之介は乙女オーラ全開で見ていて可愛かったなーと思いました
もう女の子にしか見えなくて困りました♪
さらにピンク色の背景になってたし…結局どっちなんだろう(ぁ)
相変わらず鎌之介の作画はちゃんと美人さんで嬉しいです!
多分鎌之介はますます才蔵にくっつき虫みたいになるかもw
このままウザ可愛さを続行していってもらいたいですが…
そうなると段々伊佐那海とキャラが被ってしまうのか!?Σ(゚д゚;)
とちょっとした心配もあったりなかったりです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2012.02.14 Tue 00:16 URL [ Edit ]
こんばんはー! Posted by フル☆マルコ
こんばんはー!
シスコンなお兄ちゃんと対峙する才蔵と佐助の連携プレイはホント素敵でしたねー!
対して、筧さんの落ち込みっぷりとか地面に倒れたままに鎌ちゃんには笑いました~。

でも温泉シーンでの鎌ちゃんの腰のシナリ具合、美しかったですねー!
もう男でも女でもイイ! 私が一緒に入ってあげたいー!!
そんなことしたら確実に鎌ちゃんに殺されそうだ私(苦笑)
ではでは~ブリチ始まったのでドロンε=┏(^o^)┛
2012.02.14 Tue 18:03 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
今日もバトルシーン盛り上がりましたね~
佐助と才蔵、鎌之介の連携おおっと思ってしまったり♪
今回もまたウザキャラが増えちゃいましたがますます才蔵の
ツッコミスキルもあがりそうで(?)今後が楽しみですw
血が繋がってないのに兄妹鬱陶しいところが似てるって…(笑)
これでますますまわりは騒がしくなりそうですね

>でも温泉シーンでの鎌ちゃんの腰のシナリ具合、美しかったですねー!
もっと肌色強調してくれてもよかったかなと思ってしまうぐらいでしたw
指摘されてわざわざ川に本当に入りに行くツンデレっぷりがまた~
まあそのおかげなのか才蔵に頭ナデナデして意識できたりで
動揺していつもと違う鎌之介が見られたのが何よりだったなと!
もういっそのことどっちでもいいので今後もウザ可愛さ爆発してもらいたいです♫
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.02.15 Wed 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BRAVE10 其之六「大山鳴動」
BRAVE10の第6話を見ました。 其之六 大山鳴動 日頃の労を労うという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれた才蔵が温泉宿場町を一人で歩いていると、突如飯屋の壁が破れ、筧が吹っ飛ばされて...
MAGI☆の日記 2012.02.12 Sun 21:38
BRAVE10 第6話 「大山鳴動」
 ぬるっとしてそう。
つれづれ 2012.02.12 Sun 22:07
BRAVE10 第06話 『大山鳴動』
お風呂キター。アップだと湯気濃い目。ロングサイズだと結構もろだしですが乳首はありません。しかし伊佐那海もアナも肩幅ガッチリの良いガタイしてますね。 アナの巨乳を羨ましがる伊佐那海。いや、君も結構デカイでしょ。まあ才蔵と幼馴染の上、金髪巨乳となれば色々と?...
こいさんの放送中アニメの感想 2012.02.12 Sun 22:31
BRAVE10(アニメ感想/♯6)
其之六:大山鳴動 色々と面白かった~。 まずは三好清海入道。 変態なお兄ちゃんw 本当にぬるっとしてそう(笑)。 でも、強いですね。 種子島を素手で曲げたよ!! 才蔵達が束になってかかっても負...
白昼夢を見ていた様な… 2012.02.12 Sun 23:02
BRAVE10 第6話「大山鳴動」感想
おや のっけからオリジナルの構成になってますね。 幸村さまが行方不明になる話と温泉へ行く話はありますが それが一気に合体。そしてOPにもすっかり慣れてしまい 結構、気に入ってきたから笑えるwww今...
薔薇色のつぶやき  別館 2012.02.12 Sun 23:15
「BRAVE10」第6話
  其之六「大山鳴動」日頃の労をねぎらうという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれる勇士たち。温泉宿場町を才蔵がひとり歩いていると、突如飯屋の壁が破れ、筧が吹っ飛...
日々“是”精進! 2012.02.13 Mon 05:56
アニメ感想 BRAVE10 第6話「大山鳴動」
アニメ感想 BRAVE10 第6話「大山鳴動」 「拙僧の名は三好清海入道、生き別れた妹を探して諸国を巡っておる」
往く先は風に訊け 2012.02.13 Mon 10:36
BRAVE10 #6「大山鳴動」感想
幸村の秘湯にやってきた勇士の一行。そこで怪力の僧侶と遭遇し!?「大山鳴動」あらすじは公式からです。日頃の労をねぎらうという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれる勇...
おぼろ二次元日記 2012.02.13 Mon 14:25
BRAVE10 #6「大山鳴動」
「だっ誰がテメぇらなんかと入るか!」 鎌ちゃんは結局♂♀どっち!?!? 体つきはしなやかっぽかったから女性っぽい気もしますが 男湯に入ろうとしていた時点でやはり男性かしらん。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.02.14 Tue 12:47
BRAVE10 第6話 2/14 あらすじと感想 #BRAVE10
 温泉、兄妹、そして、招待状。  才蔵くんたちが起床してみると、幸村さんと六郎くんが不在。どうやら、二人で温泉へ行ったらしい。佐助くんが預かっていた手紙に従って、勇士一行は、温泉町へとやってく...
Specium Blog 2012.02.14 Tue 20:40
BRAVE10「第6話 大山鳴動」/ブログのエントリ
BRAVE10「第6話 大山鳴動」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.02.20 Mon 21:22

Top↑

税金
