アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.11 Sat
バクマン。2 第19話「縁と星」
『見吉の家へ結婚のあいさつに行った秋人は、見吉の父が川口たろうの親友だったことを聞かされる。見吉の父は、「二人の根性を試したい」と最高も呼び出し、そこで二人にあるメッセージを託す!?2月、『+NATURAL』が掲載された見本誌を見て、最高と秋人はその邪道で王道な内容に圧倒される。発売後『+NATURAL』が掲載された号は各地で完売し、読者アンケートの速報も1位だった。そして翌週『ひらめきタントくん』が掲載される・・・その結果は!?そんな中、秋人と見吉の新居にある人物が訪ねてくる・・・!!』


冒頭からいきなり香耶ちゃんのご両親へ挨拶…という緊張シーンでしたね!
いつもは散々嫁の貰い手なんていないといっていたのに態度が違うと指摘する香耶ちゃん
まあでも大事な一人娘だし父親としては心境複雑なんだろうなと思いますが(苦笑)
シュージン、すっかり弱気になっちゃって悪いことしてないのに謝りっぱなしだし
漫画家で連載しているというけれど、友達も同じように漫画を描き亡くなったという話になり
香耶ちゃんパパとサイコーのおじさんが親友だったということが明らかに――…!!

まさかその甥っ子とコンビを組んでやっているとはびっくりしたようですが
今度はサイコーもこの場に呼び、コンビならば二人の根性を試したいとのこと
頼まれたシュージンはサイコーに連絡し、香耶ちゃんパパと空手の組み手をしてほしいとw
あはは、根性を見る→そっち方面にいくのがまた面白いですね、おじさんと親友だったこと
が発覚し雲行きがよくなってこういう話に…ということでこれじゃ断れないですね!
二人が来たところで道場へ行くかと呟かれてカチカチに固まってるシュージンが(苦笑)
しかし、組手は二人を連れ出す口実であり三人が向かったのはファミレス
香耶ちゃんや奥さんの前では言いにくい話があるからと別の場所に移動したのだとか

親友でもあり恋敵ともいう間柄だった――…二人が好きな相手は亜豆ママだった!
仕事場に手紙がとってあり大体の経緯は知っているというサイコーに昔話をしてくれました
裏庭に呼び出されて自分に告白するのか?と勘違いしそうになってたやりとりが面白い♪
実は亜豆ママから高校へいってもお互い頑張ろうという内容の手紙をもらった…
告白でもなんでもないという信弘さんに照れてるだけで一世一代の告白に間違いないと
物凄く羨ましいけれど…と励まして二人の恋を応援してあげてたのですね
それにしても若い頃のおじさん、サイコーにそっくりですw

好きだといえずに亜豆ママは別の人と結婚しおじさんは…もしあの時ちゃんと告白して
いたら未来は違ったかもしれないと香耶ちゃんパパも色々思うところがあるだろうなぁ
その娘の亜豆とサイコーが中学の同級生で付き合っている、香耶ちゃんの親友でもあると
ってシュージンが延々とこれまでの過程を事細かく説明してくれてたようで
中々帰ってこないから何があったのかと心配する香耶ちゃんに組手は口実というママさん、
三人が何してるのか悟ってる感じなのがいいですね!!

連載が決定したときどうして告白しなかったのか詰め寄っていた香耶ちゃんパパ
漫画家と成功してしっかりと稼ぎができるまではと決めていたのは付き合うならば
結婚を前提にと思っているからこそ…おじさんも本当に真面目な人だったんですね…
自分で決めたら譲らない頑固なとことか、意地っ張りなとことか性格もそっくりで(苦笑)
ここまで繋がっているならば応援するしかない、好きな人がいたら早く一緒になった方が幸せ、真面目にやっていればなんとかなるだろうしシュージンは真面目そうと結婚を承諾される!
どうなるかと思いましたが無事に香耶ちゃんとの約束を達成できたー!!
隣で嬉しそうなサイコーにも夢を叶えて信弘さんの敵をとってくれと頼まれることに
それにしても、二人の周辺の関係を見てると世間て何て狭いんだと思わざる得ないですw
おじさんの話もきけたし、香耶ちゃんの両親がいい人でよかったと嬉しそうな二人
亜豆からお祝いの電話もかかってきましたね♪タントで大ヒット目指すと気合をこめる!!

新年会では福田組のメンバーが集まり談話していましたが、福田さんと蒼樹さんなんだかすっかり仲良しって感じでw平丸さんが加わると相変わらず騒がしくなりますけど(笑)
顔をあわせた服部さんに挨拶するも新連載のお祝いと楽しんでいくよう言われただけ…
直後に岩瀬さんに声をかけ続きの原作も文句なしに面白かったと絶賛してたりとわざとらしいw
おまけにそれを聞いてたエイジも入って話が盛り上がって7話目も早く読みたいと
エイジに挨拶しようとしたけどスルーされちゃったサイコーがあげたままの手が気まずい(苦笑)

前評判もかなりいいけれど挨拶もなしなのはなんだか冷たくないか…
それもこれも二人を奮起させるため事情がわかってると煽ってるって感じがしますよね!
原作をネームでよりレベルアップさせるのも凄いけど作画をエイジ担当にするのも凄い
編集部の期待の星とまで言われてる服部さんを盛り立てるエイジがまたw
アシ五人でも問題ないし今年ことジャックで一番の漫画家になると宣言!
かなり注目されてるエイジに対して苛立つサイコーとシュージンの手が震えてるのが
編集部はタントよりNATURALに期待してるならそれを覆してやろうとライバル心を刺激される!!

新年会もそろそろお開きになり二次会を開こうと既に出来上がってる平丸さんがお誘いを(笑)
二次会といっても未成年が多いしといっているとファミレスでもいいとか言い出したり
エイジも誘おうとしたところ、仕事をするので帰るというエイジ!
三話まで仕上がってるし急がなくていいという服部さんに七話目の原作をネームに仕上げると
「今漫画を描くのが楽しいんです!今日だって描き続けたいの我慢してきました!!」
NATURALを早く仕上げたくてたまらないって感じでしたね、それに何よりこれで
サイコーとシュージンに火がついて二人に追い上げてきてもらいたいってことなんだろうなぁ
すっかりやる気になってるエイジを見た他の福田組のメンバーも早々に帰宅することに
二次会ができず一人残された平丸さんが泣きつくのはやっぱり吉田氏しかいないww

二人をあんなに刺激し肩入れするのはどうしてなのか…態度が露骨すぎると指摘したエイジ
担当じゃない作家に肩入れするのはあまりいいことじゃないとわかっているしこういう話は
他の人にしないでほしいと念押しした服部さんは将来ジャックを背負う作家になってくれる
と信じているから ついつい応援したくなるしサポートもしてしまいたくなるのだとか
ホント服部さんて二人のこと真剣に見守って背中押してくれてますよね!
自分もそう思ってるし早くなってほしい…どんな肩入れでも協力するけど絶対に負けないと!!
こういうところってまわりにいい刺激を与えるし自分自身も引き伸ばしていくんだろうな

タント連載決定し新しいアシさんも増えることになった仕事場
大学一年で連載して奥さんまでと漫画家は変わってる人が多いのかと驚く折原くんも個性的ですw
新居に引っ越してきて早々幸せにすると香耶ちゃんに約束するシュージンがいいですね♪
ただこの頃からうまく纏まらずアイデアに頭を悩ませるシュージンの姿が…
NATURALは巻頭カラー、CROWはセンターカラーということでまるでエイジの号だといいつつ見本誌を読んでみると、相当面白く新連載としては邪道な王道だと絶賛!!
一話の中で敵を倒したりすかっとまとめるやり方ではないけれど凄く少年漫画…
内容的にカードゲーム化したら子供に人気が出そうだしアニメ化も期待できるのでは――

その話繋がりといえばラッコが深夜枠でアニメ化決定ー!!
こんな嘘はつけないという吉田さんに抱きついて今までの不満をぶつける平丸さんがww
そんなことを考えていたのか~な子安さんボイスがちょっと黒い♪
まあでもあながち言ってること間違ってないし、そうだとしてもついてきて正解でしたよねw
春には本誌で発表、秋にはアニメスタートということで何をするべきかわかるかと促され…
すっかり懐柔されっぱなしな平丸さんは今年一年休まない宣言をしちゃいました!!
深夜枠なのはなぜか訊かれ本当はいくら待っても夕方枠があきそうになかったからという
ことだったけれどやる気が損われそうなのでラッコの内容がネガティブだったからと変更(笑)
これで当分大丈夫、やれやれと胸をなでおろす吉田氏@子安さんが真っ黒すぎるww

ということで、福田組の作品がアニメ化されまわりは頑張っているのに下手したら置いてかれる
一話は入稿済み、三話までネームも完成してるということであとは天命を待つしかないという
港浦さんは四話目に登場させる発明品のアイデアが浮かんだかどうか聞かれるけれど
まだできてないというシュージンは翌日までにリストを作っておくとモヤモヤしてる感じで…

NATURAL連載第一号の発売日当日、コンビニの店頭からジャックが消えるという異常事態が発生!!
エイジ効果というのもあるけれど前評判でネットで話題となっていたこともあり売り切れ続出
編集部も一押ししてたくらいだから相当広まってたってことなんでしょうね、にしても凄い(汗)
問い合わせの電話も殺到し本ちゃんも勿論一位、当然の結果ということでしょうか…
CROWは四位、NATURALが上に入ったからその変動もあったということで許容範囲内だと
してやったりな雄二郎さん&服部さんコンビは完全に作戦成功って感じでしたねw

タントの一話がNATURALの一話以下ってことは避けたいと焦るサイコーだけど、ストーリーとギャグ漫画は違うし三位以内なら最高、五位なら上出来だと…とはいうけれど目指すはやはり一位!
一話掲載号発売当日にコンビニを調査してきたけど余裕でジャックは残ってた(苦笑)
どよ~んと落ち込んでるシュージンと香耶ちゃんがなんともいえないけどそれが普通ですから!
それに何より売り切れたのが異常なだけだったと励ます折原くんが優しい~
速報の結果は五位…ああ、これは落ち込んじゃいますね、いくらギャグとはいえど だろうし
NATURALは三位、CROWは四位とエイジ作品には二つとも順位を抜かれてしまったという事実
亜豆からのメールにはタントは子供が楽しんで読める作品だという文章が書かれていたり
子供達は…ってことはそれ以外の年代層には受けないかもしれないということになるのか、でもギャグって年齢層低めのターゲットでも問題はないし安定してるといえばしてるってことなんですよね…

結婚祝いにやってきた岩瀬さん、香耶ちゃんの両親に住所を聞いてきたようで
ああ、まさかこんなところまでやってきちゃうとは~
祝福したかっただけとか言われても素直には喜べないですよね、てか嫌味に聞こえるw
シュージンへの手紙のことがわかっている香耶ちゃんは早くも喧嘩腰に突っかかる!!
しかもここで自分が好きだったのは才能のあるシュージンだったなんて嫌な言い方するし
NATURALが上位だったのは事実、自分より才能があると認めるシュージンの言葉に黙ることに…
これで納得したのか満足げな岩瀬さんが傲慢な感じで相当印象悪くなったんじゃないかと(苦笑)

花束をつき返し中学時代からシュージンは自分の方しか見てなかったと宣言する香耶ちゃん!
あはは、香耶ちゃんも暴力はよくないということで口で散々言い返してましたね
早くもっと才能ある人を見つけるよう言われてもういると告げた岩瀬さんの相手は服部さん!?
…強がって近場で思い当たる人をあげたようにしか思えないんですが~とばっちりが(苦笑)
才能があるし尊敬できる好きな人だと言い残して去っていくとか負けず嫌いだなあw

そしてタント六話は11位…どんどん順位が下がり11位で落ち着いているのはいいことなのか
これだけ低年齢層の指示を受けたのは久々だと班長からも褒められたようですが…
子供の中には面白かったもの三つを笑ったもの三つと考える子もいるしと前向きな港浦さん
その話は今関係ないし上を狙うにはどうすればいいかを捻出しないといけない!
もっと子供の指示を増やす、ブームを生み出すものができれば…子供が真似するようなもの
決めギャグを漫画の中で繰り返して子供達の間で流行らせるのはどうか?
狙ってうまくいくかはわからないけれどやってみるというシュージン、その方が作りやすいと
やり方次第でまだ上にいけるかもしれない…ここが踏ん張りどころというわけですね!

七話にして二位のNATURAL、CROWも票だけ見たらあがっているという雄二郎さんは
タントのことを話すけどエイジが二人のことを気にしてるからいったんでしょうね
しかしエイジはもうタントは読んでいないと興味すら持ってない!?
…エイジの場合漫画関連に対しての意見て怖いぐらいあたりますからね(苦笑)

次回「大好きと否定」

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(19)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。2 第19話 「縁と星」
第19話 「縁と星」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.02.11 Sat 19:22
バクマン。2 第19話 「縁と星 」
 わざわざ嫌味を言いに来る岩瀬って……
つれづれ 2012.02.11 Sat 19:25
バクマン。2 第19話
「縁と星」 ノブを見ていただけに好きな人がいたら早く一緒になった方がいい! 人間、真面目にやってれば何とかなる 連載が決まり、見吉との結婚を承諾してもらうために挨拶に行った秋人 見吉のお父さんって川口たろうと親友だったとうw  もう少し反対?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2012.02.11 Sat 19:43
バクマン。2 第19話「縁と星」
「新妻くんは、タントどう思う?」 「そのマンガ、もう読んでませーん」 これまでの話から、エイジのマンガを見る目は確か。 そのエイジが読みすらしてないというのですから、そういう評価なんだろう。
記憶のかけら*Next 2012.02.11 Sat 19:44
バクマン。2 #19
見吉×高木、ご結婚おめでとうございます!いよいよ高木が見吉の両親に、結婚のお願いをすることになりました。高木がマンガを描いていることを知った見吉のお父さんは、自
日々の記録 2012.02.11 Sat 19:45
バクマン。第2シリーズ ~ 第18話 文句と一喝
バクマン。第2シリーズ 第1話  ~ 第18話 文句と一喝 間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.02.11 Sat 19:57
バクマン。2 縁と星 感想
バクマン。2 「縁と星」の感想いきまっす!  ネタバレ注意ですv 冒頭は見吉の家に挨拶に行くシュージンのシーンから。 見吉パパ、川口たろうの親友とな!? 世間は狭いねえ。^^ サイコーと二人で根性を試したい~って、フェイクでほっとした。(苦笑) ぶっち?...
ドラマとアニメの感想日記 2012.02.11 Sat 20:47
「バクマン。2」第19話
  第19話「縁と星」見吉の家へ結婚のあいさつに行った秋人は、見吉の父が川口たろうの親友だったことを聞かされる。見吉の父は、「二人の根性を試したい」と最高も呼び出し、そ...
日々“是”精進! 2012.02.11 Sat 21:16
バクマン。2第19話あらすじ感想「縁と星」
今日は香耶の両親に挨拶。スーツを着込んで、髪もぴちっとセットして。うわ、七五三♪でも、やっぱり香耶はまだ19歳だという事で、早いという姿勢の父。だが、連載漫画家だという話...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.02.11 Sat 22:01
バクマン。2 第19話 あらすじ感想「縁と星」
今日は香耶の両親に挨拶。 スーツを着込んで、髪もぴちっとセットして。 うわ、七五三♪ でも、やっぱり香耶はまだ19歳だという事で、早いという姿勢の父。 だが、連載漫画家だという話を聞き、母は、あなたの友人も漫画家だったじゃないと、意味深な発言。 ?...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.02.11 Sat 22:01
バクマン。2 #19「縁と星」
↓闘志を掻き立てられる亜城木↓ 服部さんの目論み通りw   バクマン2期第19話のぶっきら感想!!
ぶっきら感想文庫 2012.02.11 Sat 22:04
バクマン。2 第19話 感想「縁と星」
バクマン。ですが、秋人は見吉の父親に結婚を承諾してくれるよう頼みます。見吉の父親はライオンのような髪型ですが、川口たろうと親友だったので漫画家には理解は深いです。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記 2012.02.12 Sun 09:35
バクマン。2第19話「縁と星」
バクマン。2第19話「縁と星」こんな縁って・・・いよいよ、シュージンは香耶の家へ!!公式HPより見吉の家へ結婚のあいさつに行った秋人は、見吉の父が川口たろうの親友だったこと...
SOLILOQUY 2012.02.12 Sun 21:43
バクマン。2 第19話 「縁と星」
バクマン。2 第19話 「縁と星」 こんな縁って・・・ いよいよ、シュージンは香耶の家へ!! 公式HPより 見吉の家へ結婚のあいさつに行った秋人は、見吉の父が川口たろうの親友だったこ...
SOLILOQUY 2 2012.02.12 Sun 21:47
バクマン。2 第19話 「縁と星」
バクマン。2 第19話 「縁と星」
SOLILOQUY別館 2012.02.12 Sun 21:47
FAIRY TAIL&バクマン。
FAIRY TAILはハデス戦で ハデスVSナツ達だったけど アクノロギアの方が気になり 最後ラクサス来て終わって 次はハデス戦が終わりそうだ
別館ヒガシ日記 2012.02.13 Mon 20:00
バクマン。2 第19話 縁と星
約束通り、連載も決まった事で見吉家に香耶と結婚させてくれと挨拶に行く秋人。 そこで香耶の父親が川口 たろうと1番の親友だった事が明らかに。 それで雲行きは良くなるのですが ...
ゲーム漬け 2012.02.16 Thu 07:43
「バクマン。2 」19話の感想
 バクマン。2  19話「縁と星」、観ました。見吉の家へ結婚のあいさつに行ったシュージンは、見吉の父が川口たろうの親友だったことを聞かされる。見吉の父は、「二人の根性を試したい」とサイコーも呼び出し、そこで二人にあるメッセージを託す。2月、『+NATURAL
最新アニメ・マンガ 情報局 2012.02.18 Sat 16:56
◎バクマン。2第19話「縁と星」
秋人が三好の家にご挨拶。父:漫画家の卵か。母:あなたの友達も漫画家だったじゃない。三好:もしかして、川口太郎じゃ。父:そうだ。俺の親友だ。最高の話をする。父:最高君を呼...
ぺろぺろキャンディー 2012.06.20 Wed 14:42

Top↑

税金
