アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.02.02 Thu
NARUTO疾風伝 247話「狙われた九尾」
今にも九尾化しそうなギリギリのところで耐えている状態、見守るヤマトも気が気じゃない
しこんなときにラップを言ってる場合じゃないとイライラしてるけれど、己の精神世界で
戦うナルトを手助けできるのはここまでで、できることはただ信じて待つことのみ――
九尾のチャクラに取り込まれそうになるナルトに向かって告げられたクシナさんの愛情
そんな想いがわかったからこそ自分を取り戻し九尾に抗うことができたんじゃないのかな
信じて受け止めるナルトもホント素直に育ったなあとしみじみしてしまったり(苦笑)

クシナさんのチャクラも残り僅か、その間に持ち直し対抗しなければならない…
現実世界ではそれが現れたのか仙人モードも発動する!!
九尾が動けないようクシナさんが援護している間に多重影分身、そして仙法超大玉螺旋多連丸
さらには完封するために風遁螺旋手裏剣をギリギリまで制御しチャクラだけを引きずり出す!
BGMと怒涛の攻撃の連続でこのあたりはかなり盛り上がったかなとw
さすがに九尾なだけあってこれで終わるわけないですよね…憎しみがさらに倍増し
ナルトを抹殺しようと向かってくるけれど、四象封印の鍵を閉め直すことで再び封印を
そんな九尾に謝り気遣うナルトは九尾との今後もちゃんと考えているんでしょうね

自分の役目も終わり、ようやくミナトのところへいけるというクシナさんが切ない…
わかってはいたけれどお別れの時間は近いのですよね、落ち込むナルトが(涙)
その前に話しておかなければならないことがあると、告げたのは十六年前の事件の真相
「私は…アナタの前任の九尾の人柱力…まずはそこからね」
クシナさんが人柱力だったとは中々衝撃な事実ですよね、そして十六年前の話を
するからにはまず自分のことについて知っておいて欲しいと過去の出来事を打ち明けることに

二番目の人柱力として選ばれたけれど、実際は人柱力になるために他里から連れてこられた
他里なのにどうしてと憤るナルトだけどちゃんとした理由があるのですよね
渦の国の渦潮隠れの里は木の葉と深い関係にあり、千手一族とうずまき一族は遠い血縁関係
生命力に長けたものばかりで別名長寿の里と呼ばれ封印術を得意とする一族達が住んでいた…
回想シーンの初代様がかっこよくてニヤリ♪(コラ)
四象封印もベースは渦潮隠れの術だし四様に封印術を色々と教えたのもクシナさんなのだとか
それだと術式がちょっと荒っぽいのも納得がいくような感じがしますw
ナルトの背中にあるマークは渦潮の里のマーク、友好の証として木の葉では使われているけど
戦乱の時代封印術を狙われいつしか壊滅、生き残った人も身分を隠し各地へ散らばったそうで

渦潮の中でも特に九尾を抑え込める強いチャクラを持って生まれたクシナさん
前任の人柱力だったうずまきミト様はマダラとの戦いで九尾を手にした初代さまの力になる
ために封印術で自分の中に九尾を封印し、人柱力になったのだと…
それからずっと木の葉が九尾を所有してきたけれど、ミトさまの余命が僅かになったときに次の器として連れてこられたと話すと怒りを露にするナルトだけど、実際クシナさんもショックを受けた…
このことが極秘とされ、三代目を含め上層部数人だけ、三忍ですら知らされていなかった
人柱力のプレッシャーと孤独感に押しつぶされそうになる中、ミトさまが伝えてくれた言葉

「私達は九尾の器としてここへ来た…でもまず先にその器に愛を見つけて入れなさい
そうすれば例え九尾の人柱力として生きていくことになっても幸せでいられるって」

運命の人を見つけて愛すれば人柱力として以外の幸せだって手に入れられる――
慣習となっていて選ばれてしまったクシナさんを気遣っていってくれたんでしょうね
苦しいし悲しい、本音をさらけ出していいのだといってくれたミトさまが優しいです!
それで安心して人柱力としての道を歩む決意が定められたんだろうなあ…
人柱力として幸せだった、笑顔で頷くクシナさんに思わず涙を浮かべるナルト
辛いことだけじゃなかったことがしっかりとわかって心から嬉しかったんじゃないのかな

ただ、九尾の人柱力だったのならばどうして十六年前の事件がマダラの仕業ならと違和感を
詳しくは聞かされていないから自分の方が多くてミナトさんの割合が少ないから仕方ないと
九尾襲撃事件は確かにマダラの仕業だけど、その直前まで封印していたのはクシナさん
人柱力の尾獣の封印が弱まる唯一の瞬間をなぜか知っていた…それが出産の時期だと!!
女性が妊娠をし出産を迎えるまでの十ヶ月間、封印に使うエネルギーが子供へと移行していく
ため、尾獣の封印がそれに比例し弱まっていく傾向にある 十六年前に狙われたのですよね…

今回もオリジナルシーンが追加されてましたね!
予定日は十月十日…妊娠したことを医師から知らされたクシナさんはホント嬉しそうだったなぁ♪
新婚さんなミナクシにニヤニヤしっぱなしなんですが!!(マテ)四様@森川さんも久しぶりです
妊娠報告を受けて親になるんだと確認しながら何度も繰り返す二人が可愛すぎる~
いつも冷静なイメージな四様ですが当時はこんな風にはしゃいでたんですかね!
クシナさんのお腹に耳をあててたりと誕生を待ちわびてる四様に和みました(〃∇〃)

ミトさまが出産のとき九尾の封印が解けそうになったこともあり、もしもの場合を考え
里から少し離れた場所で出産を行うと三代目から打ち明けられていたときのこと
万全を期すために三代目の妻ビワコさんや暗部も付き添いに…ということで勿論極秘事項
不安を感じるクシナさんに手を沿え先に行って準備しておくと告げる四様がイケメンすぎるー!!
場所まで案内するという琵琶湖さんそっちのけで四様を目で追っちゃうのもわかる気がw

移動中、ミコトさんに出会い少し話をすることになったクシナさん
腕に抱かれて眠ってる赤ちゃんサスケが可愛すぎる♪もうすぐ生まれるということで
名前は決めてあるのかと訊かれナルトと答えていたクシナさんは同期になるから仲良くして
ほしいと伝えたり、こういうやりとりが見られるのはいいですね!
って出産のときはやっぱり相当痛いのかと怖がると意外だといわれてるのが面白い♪
出産行事は極秘事項ということで、道すがら知り合いに会ってもできるだけ接触は避けるように
陣痛がきてもあまり大声は…といったけどやはり激痛は伴うし無理ですよね(苦笑)

こんなクシナさんは初めて見たと心配する四様に、女だからこの痛さにも耐えられると
それに九尾の封印が緩み外へ出ようともがく反動を抑えるのは至難の技
立会い頑張れとひたすら見守りながら順調に進み、願いも届いたのか無事に生まれたナルト!
しかしマダラの魔の手はもうすぐ傍まで…ということなんですよね、このあとが…
幸せそうなミナクシを見ていただけに来週の一時間SPの展開を見るのが辛いです(涙)

次回「NARUTO疾風伝スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」



出生の秘密がわかってから聞くとOPの歌詞にもじんわりしますね~二番もいい感じ♪

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
こんにちは! Posted by おぼろ.
>新婚さんなミナクシ
いやー、もう満腹でした!
見ていてニヤニヤでしたよね!
「俺が・・・!」と動揺しまくりのモリモリ・ヴォイスが
可愛くて、アフレコシーンを見たかった!と思いました。
篠原さんの「だってばねー!」もお日様のような明るさで
ぴったりですね。

こういう幸せなシーンを見ると嬉しいけれど、次回が
ますます辛くなりますよね。(涙)
忍の人生を選んだ親子、ナルトがその分も頑張らなくちゃ!
と思いました。
2012.02.03 Fri 13:11 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
今回はホント見てて顔が緩みっぱなしでした~
スタッフさんの補完演出がたまらなくツボに入り…
オリジナルシーンは何度リピートしても見入っちゃいます
作画はちょっと…だったけどもう中の人の演技にも
キュンキュンしてしまったり、先週に引き続き見るだけでも
やたら時間がかかってしまうのが困りモノです(笑)

>「俺が・・・!」と動揺しまくりのモリモリ・ヴォイスが
>可愛くて、アフレコシーンを見たかった!と思いました。
くう~ホント可愛かったですね(*´Д`*)
恵美さんもホントクシナさんのイメージにあってましたし
原作知ってるとその印象強くなってしまいますが全然違和感なかったです
もしあのままだったら典型的な親ばかになってそうだ、とツッコミしつつ
こんなやりとりする二人をもっと見守りたいなあと感じてしまったり…
しかしなんであんな可愛いのか…二人ともデレデレでしたね♪

>こういう幸せなシーンを見ると嬉しいけれど、次回がますます辛くなりますよね。(涙)
このあとの展開を知ってる分余計…だけど起こってしまった事実は
変えられないし、四様やクシナさんの決意をみるのはタオル必須かと!
子供を守るために犠牲にじゃなく次へと託すというのが凄いところですよね
ナルトもそれを受け取ってしっかり前へ進んでもらいたいなと
無限の愛情を精一杯見届けたいと思います、来週は勿論正座で(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.02.04 Sat 00:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO-ナルト-疾風伝第247話(467話) 「狙われた...
NARUTO-ナルト-疾風伝第247話(467話) 「狙われた九尾」うずまきクシナの口から語られる真実ーーーいよいよ、次回はナルト出生の秘密回(1時間拡大スペシャル)公式HPより――ときは...
SOLILOQUY 2012.02.02 Thu 23:50
NARUTO -ナルト- 疾風伝 第247話(467話) 「狙われた九尾」
NARUTO -ナルト- 疾風伝 第247話(467話) 「狙われた九尾」
SOLILOQUY別館 2012.02.02 Thu 23:50
NARUTO -ナルト- 疾風伝 第247話(467話) 「狙われた九尾」
NARUTO -ナルト- 疾風伝 第247話(467話) 「狙われた九尾」 うずまきクシナの口から語られる真実ーーー いよいよ、次回はナルト出生の秘密回(1時間拡大スペシャル) 公式HPより ――...
SOLILOQUY 2 2012.02.02 Thu 23:50
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん241~ )第461話~  第467話 狙われた九尾
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん ~ )第461話 ~ 第467話 狙われた九尾 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.02.03 Fri 05:33
NARUTO疾風伝#467「狙われた九尾...
ナルトの前の人柱力はナルトの母、クシナだった!!!語られる意外な事実!!!「狙われた九尾」あらすじは公式からです。――ときはさかのぼり、木ノ葉隠れの里の長が、四代目火影...
おぼろ二次元日記 2012.02.03 Fri 13:08
相棒&D×D&疾風伝
相棒は元登場の回で ダメ3人ネタだったけど 麻薬3億&保釈金詐欺なり 通訳が真犯人は予想外で 色々と複雑だったが満足し 次はスピンオフから登場だ
別館ヒガシ日記 2012.02.03 Fri 21:03
NARUTO -ナルト- 疾風伝「第247話 狙われた九尾」/ブログのエントリ
NARUTO -ナルト- 疾風伝「第247話 狙われた九尾」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.02.07 Tue 12:37
返金・解決お任せ下さい!パチンコ攻略法詐欺、打ち子詐欺、必勝法詐欺、詐欺返金、被害返金、詐欺被害、無料相談
返金・解決お任せ下さい!パチンコ攻略法詐欺、打ち子詐欺、必勝法詐欺、詐欺返金、被害返金、詐欺被害、無料相談
トラブル解決無料相談センター 2012.02.09 Thu 13:48
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第467話「狙われた九尾」
ナルトが影分身の術。ナルト:ランセンタレンダン。ナルトさん、仙人モード。ナルト:超大玉、ラセンタレンダン!九尾:ナルト、わしを怒らせたな、ナルト!ナルト:まだ、これだけ...
ぺろぺろキャンディー 2012.06.14 Thu 20:08

Top↑

税金
