アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.01.26 Thu
SKET DANCE 第42話「やにわにモモカ舞台女優への道」
『舞台に出ることになったモモカ。ところが演出家の要望に中々応えられず、自信を失っていた。そこでスケット団と一緒に演技の練習をしてみるのだが…。そんなモモカを、同年代なのにやりたい事があってすごいと感心するヒメコ。そこへ誰よりもやりたい事が決まっている、漫画化志望のロマンがやってきて…。』


寝坊しかけて慌てて郵便局へ走り、速達でロマンが送ったものとは…?
ということでこれはBパートで明らかになりましたがAパートはモモカ回でしたね!

久しぶりにモモカにカラオケに誘われ遊ぶことになったスケット団
しかし延々ナーバスの主題歌が連続なのはちょっと嫌だw
相変わらず歌もうまいし可愛いとベタ褒めなヒメコに照れるモモカが可愛い♪
ひょっとしたら歌手にもなれるんじゃ、すっかりシンデレラだと延々続けるけど
付き合ってくれて楽しかったとお礼を言うモモカはどうやら息抜きをするため
今度舞台デビューすることになり演技のことで悩んでいて気分転換をしたかったのだと
何かあったのかと聞いてくれるスイッチ@杉田さんボイスのトーンが好きだ(*´∀`)

タイトルは『すぐに愛に恋』というラブストーリー、モモカは主演なのだとか
なんで教えてくれなかったのかとびっくりしたけど、本人は全然凄くないし怒られてばかり
演出家の先生の要望に答えようと頑張ってはいるけれど自信をなくしてしまったようで…
芝居の内容を訊ねると、台本を読んでみるかと促されたのがスイッチとヒメコだけw
相変わらずボッスンはスルーされてばかりですね(苦笑)
破局しそうだったカップルの別れ際、指輪を渡してプロポーズというベタなワンシーンが~
信じた舞の恋模様を描いた内容…しかし話も台詞も普通すぎるだろうというボッスン
この舞台は評判がよく、演出家の青沼は台詞をあえてシンプルなものにし台詞に込められた意味を役者に自由に解釈させそれぞれの個性を引き出し演じる役者によって舞台の印象が変わるのが特徴だと!
モモカはいつも台本をもっと読み込めと注意されるのがネックになっているようで…

ということで今の台詞で練習してみようとボッスンが真司役を、モモカが相手することに
自分の解釈でやるからイメージについてくるようにということでどこまで対応できるのか
早速始まったけどボッスンは大抵のことはある程度できるからということで中々様になってるw
そこそここなす男…って褒めてるのか貶してるのかわからないですけど(笑)
そしてつられて演技に引き込まれたのかお互いいい感じになってましたね
しかし演技だとしても後ろからハグされてるモモカはニヤニヤシーンです!!
丁寧にツッコミするヒメコが面白いのですが
とはいえモモカの照れくさそうに返す反応も凄くいい、あとはラストのシーンだけ…
最後にアンソニーのガチャガチャ渡すとかオチが決まらなかったのが(苦笑)
指輪を持ってないとはいえもうちょっと何とかしないと~ヒメコにも怒られちゃいましたねw
プロポーズのシーンで人形はないと思います、モモカも信じられないと一蹴!

演技に引っ張られてうまくできたというモモカ、器用だと褒められたボッスンが調子に乗ってる~
台本の解釈がこれじゃあ普通すぎるし別のいみがあるかもしれないと…
恋愛ものの枠組から外れる解釈も可能かもしれないと今度はスイッチ版芝居がスタート!
音声がかわったと思ったらなにやら世界観までかなり変わっちゃってるのですが
世紀末の荒廃した世界…って感じですかね、ラスボス的な杉田さんボイスがノリノリで面白いw
すっかり台詞も変わっちゃっててボッスンとヒメコのツッコミにスイッチが答えちゃってるし
とはいえ会話が成立しているのが凄いところですね、さすがスイッチとモモカのコンビだ(ぁ)
見せられたスペクター人形で父親だと気づき驚愕の再会に!?って結局やりきっちゃいました(苦笑)
つられちゃうモモカは素直すぎる~悪ふざけしてるだけとスイッチのほっぺたつつくボッスンがw

同じ台詞でも読み方や解釈の仕方で印象が大きく変わるのは確か
次は…とアメリカ人キャラにシフトチェンジして作画もアメコミ風にw
しかし英語で会話できないからそれっぽい雰囲気にしかできずに微妙な会話になってるー!!
あはは、それっぽく聞こえるから何気に凄いですねw
って巻き舌風にいう杉田さんが若本御大の真似してるように感じたり
どう収拾つけるつもりだと上から目線なのは銀さんボイスに聞こえました(笑)

舞台稽古当日、なぜかミュージカル風にアレンジしちゃったモモカが(苦笑)
まわりは新人が勘違いして誰かに入れ知恵されたのかと困惑気味だったけど、
その馬鹿みたいな素直さと根性は今の若手にしては珍しいと休憩中に台本を読み直すように…
他の新人とは違うということで逸材だと感じた青沼に声をかけてきた小津プロデューサー
ということでそのモモカを生かそうと声優、女優に続き歌手デビュー決定!
あはは、勢いでどんどんデビュー決定していくモモカの才能は目を見張りますね

同い年なのに目標があって偉いと雑誌をみながらぼんやりするヒメコ
本当にやりたいことがあって羨ましい、将来に対して漠然と考えるけどボッスンのやりたいこと
…ってラジコンで遊びたくてしょうがないようでそれにつられてヒメコも(笑)
まわりの人は特技や目標がしっかり定まってる人ばかり、新聞記者にミュージシャン、侍
女優と歌手と両立しているメンバーもいるのに自分は何もないと落ち込むことに
けれど大抵の高校生は決まってない方がほとんどだし持ってる人の方が少ないと励ます
焦って自分探しとかわからないことするよりましだというボッスンの夢は探偵じゃないかと
浮気調査とか猫探しとか…想像してみると激しく似合ってますね、人助けにもなるし

やりたいことといえばそれが誰よりも決まってるロマンは最近遊びにこないと
いっていたら相変わらずとんでもない入り方で話に介入してきた、画面破れてましたねw
報告があるとわざわざ言い直して宇宙人?!最近モノマネにはまってるとか話題がそれた(苦笑)
長くなりそうなので本題は…とヒメコとボッスンにツッコミされることに
投稿してる別冊マーガリンを取り出すと、そこには佳作入賞の文字が!!
あわわ、それはまた凄い事実ですね!思わず変な声で叫ぶボッスンの動揺っぷりがw
審査基準がよくわからないし大冒険といいたくなるのもわかる~
問題は次のページと、今月の注目株が掲載されてるとのことですが審査で一番注目を浴びた作品は発表と同時に掲載されるようで、そして何とロマンが読みきりデビューを!!

まさかこんなところでデビューしてるとは思わないですよねw
気に入ってくれるのかと心の声がエコーで聞こえてなんで?と疑問に感じるヒメコが(苦笑)
ツッコミどころなんてないしリラックスしてといつもどおり進めるけどやっぱり無理でした!!
最初から遅刻しそうなヒロインのカットが二コマも連続で入ってるしw
明らかにダサい男に話しかけられたけどこれは幼馴染じゃない全くの別人
ようやく本物の幼馴染サトシが登場したけど、読みきりで人物紹介やあらすじが載ってるw
しかもサトシからいきなり血の繋がらない兄だと登校中の通学路で衝撃告白されたー!!
そんなことってあるのかと随分楽観的なチカの反応、心に秘めた恋心はどこへいったのか
お兄ちゃんと呼ぶことに決めたチカに対し聖将軍バリアスと名乗ったりおかしすぎるww
UFOから宇宙人がやってきて友好的に挨拶したりと意味不明すぎる漫画でしたね
しかしこれ、中の人が遊びすぎですよね、白石さんの演技に爆笑でした♪

内容は結構面白かったと満足げな三人、ロマンは意外と才能があるんじゃないかと
デビューできたのは夢がかなったことだし立派だといってくれたボッスンに涙ぐむロマン
よく頑張ったなと一番褒めてもらいたかった人にいってもらえてよかったですね!!
純粋に喜ぶピュアっぷりを見せてくれたロマンは素直に可愛かった~
やりたいことを貫くのは大変…結果を出すために人知れず努力しなければならないし、夢がある方も苦しい――そうやって相手のことを思いやれるボッスンも凄いなと思います!
学校に通いながら漫画一本描き上げるのも相当きつかったろうと気遣う面々
「正直見直したぜ 努力の勝利だな」
ロマンにとっては入賞よりもこの言葉が本当に嬉しかったんじゃないかと!
王子様はちゃんとわかってくれてる…ってまた心の声が聞こえてましたがw

凄いと思ったヒメコは心機一転、漫画を描き始めたー!!
ってまたある意味画伯な作画と内容でしたね、シュールすぎる(苦笑)
ボッスンに見られて恥ずかしそうなヒメコが面白かった♪
人物と背景のかきわけができてないとGペンは手強いと格闘してると、入選作を読んだ
フミちゃんから自分なりに頑張ってネームを書き上げたからアドバイスしてほしいと…
ヒロインは極一般のドジっ子で恋人はお金持ちの御曹司、波乱万丈のストーリーで少女
漫画の基本を押さえシリアスな笑いも含まれていて王道だと衝撃を受けることに!
一緒に連載を目指して二年後にアニメ化すると高い目標を掲げる!!
すっかり大御所漫画家な感じになって後輩指導にも熱が入っちゃってましたね(苦笑)

次回「バスカシガール」

テーマ:SKET DANCE - ジャンル:アニメ・コミック
SKET DANCE    Comment(0)   TrackBack(6)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

SKET DANCE 第1話 ~ 第42話 モモカ舞台女優への道
SKET DANCE (スケット ダンス) 第1話 ~ 第42話 モモカ舞台女優への道 開盟学園の生徒ボッスン・ヒメコ・スイッチの3人からなる、人助けを目的とした部活動「スケット団」を主人公とする「基本笑いで時々真面目な学園コメディー」。毎回スケット団が困難に立ち?...
動画共有アニメニュース 2012.01.26 Thu 20:02
SKET DANCE「第42話 やにわにモモカ舞台女優への道」/ブログのエントリ
SKET DANCE「第42話 やにわにモモカ舞台女優への道」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.01.27 Fri 11:32
SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ
は百華&浪漫の回で 百華は演技などカワイイし 最初に歌手オチ読めたが 浪漫は予想外の入選して 読切で掲載だけど微妙だ
別館ヒガシ日記 2012.01.28 Sat 14:21
これくらい知ってるよね?
お得情報  見ないと損!!
お得情報 口コミサイト 2012.02.09 Thu 14:25
◎SKETDANCE第四十二話「やにわにモモカ舞台女...
モモカとカラオケに。ヒメ:あんた歌手にもなれるんちゃうん。モモ:久々に楽しかったよ。スイ:なにかあったのか?モモ:実は舞台になることになったんだ。怒られてばっかりで、自...
ぺろぺろキャンディー 2012.06.01 Fri 20:49
2012.12.04 Tue 20:50

Top↑

税金
